このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

歌、歌、歌

2022年07月11日(月)

僕は、音楽のなかでも歌が大好き。

自分は音痴なので、聴くほうだが。

歌が心を揺さぶり己を成長させる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





暑かったね。


テレビは選挙一色。


日が暮れて、心身を癒してくれるのは、心地よい音楽だ。


インストだけも好きだけども、歌詞があるともっと嬉しい。


歌詞とは、ズバリ、「詩」である。


詩とは、その時の心に浮かんだ風景。

二度とない唯一無二のシュチエーション。


人間の声と楽器の音のコラボを、僕は「音楽」と呼んでいる。




ちなみに、直近1ケ月にライブで聴いた(聴く)アーテイスト。


小柳淳子 


大山百合香 


ASKA


松田聖子




涙が零れるのは曲と詞の両方が素晴らしいから。

歌詞を伝える力が強いアーテイストが、大好き。


仕事を少しずつ緩めて、大好きな音楽を聴く時間を増やそうと思う。


歌、歌、歌。




と、言いながらも今日は朝から夕方まで劇団ザイタクの収録。

それが終わってから数軒の往診を回るなど、結構忙しかった。


でも、鼻歌を歌いながらなら、楽しい。




PS)

長尾チャンネル #015_


抗体を上げるためにワクチンを打とう!と未だ言っている医師がいる...  →こちら




今、かかっているのはほとんどが3回目を打った人だよね。


そろそろ気が付いてよ。


ねー。


やりきれんわ。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。こんばんは。

僕は、音楽のなかでも歌が大好き。
(【小声で】ここだけの話ですが、みんな知っています!)

長尾先生流、音楽療法ですね。
日野原先生の影響もあるのかもしれませんね。

今日もお疲れさまでした!🐾

Posted by 🐮うしさん at 2022年07月11日 01:07 | 返信

コメント失礼致します。

こちらのブログの内容とは全く関係のない話で申し訳ないのですが、SNSを一旦辞めることにしました。
先日、URLを貼り付けたコメントをしてしまいましたので、ご報告だけさせて頂きます。

閉鎖した理由は、決して外部からの圧力などではありません。
先生からの、「沢山の人を救えるようになるためには自分が元気でいること」とのアドバイスを、今一度自分なりに考えてみた結果です。

自分にとっては、SNSに依存してしまっていることが元気になれない原因の一つなのではないかと思いました。

極力、スマホやPCにも触れない努力をしたいとも思っておりますので、応援のコメントをすることもしばらくはできないかもしれません。
ですが、長尾先生のようになりたい、頑張っている人を応援したい、という気持ちに変わりはありません。

先生から頂いたアドバイスと向き合い、まずは自分が元気になって、物事をしっかりと考えられるようになってから、また新しく違った形で始められたら…と思っております。

思い切って辞めてみた結果、何だかとてもスッキリした気がします。

先生はどのように思われるかは分かりませんが、自分は今、感謝の気持ちでいっぱいです。
先日、講演会に参加させて頂き、たくさんの「気付き」を得られました。
本当にありがとうございます!

私も、音楽や歌が大好きです!
舞台上で歌われていらっしゃる先生を見て、すぐにでもカラオケで歌いたいような気持ちにもなりました。
他にも、踊りや演技をすることなども大好きです。
不思議なことに、そうしている間だけ、嫌なことなどを全て忘れられるからです。

文章があまり得意ではないため、どのようにしたらきちんとお伝えできるのか少し頭を抱えてしまっておりますが、とにかく感謝の気持ちをお伝えしたいです。
本当にありがとうございます!!

Posted by takara at 2022年07月11日 02:55 | 返信

直近1ヶ月で4回もコンサート行かれるとは驚きです。聴かれる音楽のジャンルも幅広いですね。最初のお二人は存じない歌手です。私は聴く音楽のジャンルはけっこう限られてますが、好きなバンドのライブはしつこく行くほうです。ライブはいいです。熱があって仕事休んでもライブは行きました。なぜか会場では元気なんですよね。好きな音楽、ミュージシャンを前にすれば病気も忘れる。そんなもんです。コロナ以降、ライブずっと行ってなくて、今週から四十年来フォローしてるメタルバンドがヨーロッパを回るツアーに出たのですが、飛行機代がこんなに高騰したらとても行けないですね。昨年、オンラインのライブは2回観ましたけど。いつかまたライブ会場で我を忘れる日を夢見ています。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月11日 03:03 | 返信

こんにちは。

 鼻唄が出て、ご機嫌な感じですね。よかった。
楽器と言えば、沖縄の二胡が好きです。とても
癒されます。あと、イランのタタールも好みです。

では、よい1日を。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月11日 06:41 | 返信

先生おはようございます。
日々のお勤めご苦労様です。
さて。
選挙に及ばずとも投票に参加してきました。
混沌とした時代を少しでも一票で。。まず無理でしょうが参加はしてきました。
議席数も割れに割れていますねミニ政党がたくさんできた感じがあります。
先生、歌ですか~歌は人を鼓舞し元気付けますからね。
癒されてください色々な歌で。

きっと何回も国民がワクチン接種してしまうのは同調圧力もありますが
"ワクチン接種しない選択をしてどこに着地すればよいかわからないから。"
ではないでしょうか。。
安全な着地する場所が見当たらないのにワクチン接種しない選択肢を選べないのでしょう。
日本人は安全や保障・安定が好きだと思います。
なのに、安全や安定を担保された場所に着地できないならワクチン接種しない選択肢を命を奪われたとしても選べないんですよ矛盾してますが。
これが、特効薬が出てどこでも診療してくれるベースが出来たら国民も少しはワクチン接種しない選択肢を選ぶ人が増えるかもしれません
ましてや医師により、ワクチン接種=抗体云々発言で国民を煽ってるうちは
難しいのかもしれません。

先生今日も暑いかもしれませんが水分塩分補給して頑張ってくださいね。

Posted by かおなし at 2022年07月11日 07:35 | 返信

先生おはようございます。蝉が元気よく鳴いています・・日本の夏です。

大阪の若者を褒めていただいて昨日は嬉しかったです。

朝起きたら京都の友人の弟が当選出来ててホッとしました。なかなかの激戦区だったので。
民を愛し国を正す政治をお願いしますと。

私は夏の朝はハワイアンです、詞のない物疲れてる時には特に。
同級生とのグループラインで学芸会や文化祭にはいつも歌っていました。OOちゃんと加山雄三の旅人よを歌っツたねOO君がギターを弾いてくれて‥私覚えて居なかった、タイガースは歌ったが、郷ひろみも‥私も良く唄っています人前で一人で。
今年で歌手生活を閉じますが加山雄三は幼少期から今まで私自身の一部です、女遊びしようがケチだとか言われようが先生にも一度も歌ってもらえなかったけどさ。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月11日 07:58 | 返信

おはようございます☺️
先生、長い間大変お疲れ様でした。私は昨年の夏から先生の事を知ってからまだ1年ほどですが…毎日のブログと動画を楽しみに過ごしています。今もそうです。きっとまたこれからも先生はのんびり過ごさず何かされるのではないかなって勝手に思ってます😁先生のペースでこれからもご活躍なさって下さい。ワクチン4回目接種翌日に亡くなられた高齢者の方の記事が新聞に載ってましたが相変わらず因果関係なしとなってます。高齢者だから?接種しなければこんな事になってなかったかもしれないのに。このままだとこれから何人の方が亡くなられても何も変わらないのだろうと思います。コロナでは高齢者を死なせない守るけどワクチンではそうではないのでしょうかね。

Posted by 博多っ子 at 2022年07月11日 08:40 | 返信

おはようございます。遅ればせながら
先日のリッツカールトン、本当にありがとうございました。
これまでの講演会と違い、長尾先生ご自身の大切な「振り返り」と受け止めました。

昨日はなぜか「会える時には会っておこう」という気持ちが働いて、急遽実家へ。
車中で音楽を聴いていると、いい楽曲にはいい演奏ありですが、
「この曲(を演ってるミュージシャン)の中の3人はもう亡くなってるんだよな~」
今の私と同じ50代で、闘病だけでなく、心筋梗塞の突然死だったり・・・

満87歳の母、3回目が済んで3か月でして、何かやりたいこといっぱいあるらしく
婚活しようかとも言うてます。父の介護も済んで自由の身だし、好きにしぃ~です
先生、64歳で次のステージへ。ご自身の為の時間を、できるだけ持てますように。

Posted by taco at 2022年07月11日 09:36 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画、拝見しました。
大阪の若者の接種率が低い件ですね。私も聞いた事があります。
政治不信、反東京からの反中央政府、商売人が多いので「利にさとい」…要因はまちまちでしょうが、関西のローカル番組「正義のミカタ」や「そこまで言って委員会」で木村盛世先生や藤井聡先生、和田秀樹先生、などが発言する事によって学者や政治家の「コロナ観」を相対化している気がします。
何か最近、5回目接種とか60歳以下の4回目接種とか言い始めていますね。
煽る方もどうかと思いますが、いつまでも真に受ける国民の方にも問題を感じます。
海外はオミクロンの段階でさっさと正常化を進めてる訳ですね。
被害が少ないのにいつまでもこんな事を止められない日本は本当に病んでるなあ、もう重症だなあと心底思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月11日 09:36 | 返信

先生が この暗澹たる日本に存在して下さる事、(心の底から感謝)
この便利なツールのお陰で どこにいても その発信を知ることができ、先生の存在を知り、日々身近に感じられること。

ブログにコメしてる自分に驚きです。 一体 私 何やっとん?
厚かましい、恐れ多い…恥ずかしい…、と
ふと我に帰るんですよ。(こんな私でも。)

私は 勝手に先生を身近に感じ
勝手にいつも 一方的に先生に 話しかけ、
先生は それを受け止めてくださっていると 勝手に 心温まっているのです。
先生の存在は 庶民であり また偉大です。

このコメ欄の皆さんの 赤裸々で正直な発言に いつも励まされたり笑ったり うなづいたり しています。
先生が いつも正直で 飾らないから
皆さん それに呼応して 白状してしまうのかな? 笑

普段アホなコメしてますけど
私は先生と出会えたことに 日々感謝しているんですよ。合掌。

私、人生やり直せるなら 医療介護を目指して 先生の元で働かせてもらいたかったです。さもなくば 子供たちを弟子入りさせたかったです。
娘は以前から 看護師どうかな?と
思ってたんですけど、血と注射が嫌いなので 普通に会社勤めするそうです。泣

Posted by あずき at 2022年07月11日 12:09 | 返信

先生、リーマンさんのブログもゆっくり読めるね♪

Posted by 匿名 at 2022年07月11日 01:08 | 返信

歌は良いですね。私も歌番組が好きでよく見ています。一緒に歌うのもストレス解消になりますね。

抗体を測ってくださいという人がいるんですね。
今はBA5が増えていて、これは過去の抗体はあまり役に立たないようです。

私は、昨年と今年では、ワクチンに対する考えを変えていかなくてはいけないと思いました。
昨年、デルタ株までは確かにワクチンは効いていたと思います。おそらくワクチンを打つことによって感染、重症化を免れた人はいたでしょう。ですから、3000人に接種した長尾先生、親御さんが打ったという方は、どなたがそうかはわかりませんがかなり守られていたと思います。昨年はコロナ後遺症もワクチン接種者には殆どいなかったそうです。

今年は、オミクロンに変異して、ワクチン打っても感染する人はいますね。特に2回接種してからはほぼ1年経ってますので感染予防効果は切れていると言えるでしょう(インフルエンザワクチンも効果は3ヶ月から5ヶ月です)
ただし、2、3回打った人に関しては細胞性免疫が働いて中等症以上になる率は下がっています(浜松のデータ等でわかる)

かおなしさんが書かれたこと、その通りだと思います。例えば重症化予防として効果の高い薬がもっと簡単に飲めるのなら、安心材料の一つになると思いますが、まだそうなってませんね。

>"ワクチン接種しない選択をしてどこに着地すればよいかわからないから。"
ではないでしょうか。。
安全な着地する場所が見当たらないのにワクチン接種しない選択肢を選べないのでしょう。

今は、高齢者と基礎疾患のある人が極力感染しないことが大切だと思います。それについては個々にどうしたら良いか考えるしかないです。
・具合の悪い時は会社、学校は休む(風邪でもなんでも)
・具合の悪い時は、高齢者、基礎疾患のある人との接触に注意する
・扁桃腺が腫れて痛いという訴えで受診、扁桃腺は腫れておらずコロナだったという例がある。熱がなくても喉の痛みが強い時、喉の痛みが治らない時は受診すると良い

Posted by じゅん at 2022年07月11日 01:45 | 返信

再度すみません。これで先生から対応がなければ問題ない大丈夫という判断ということでやめます。
2022年07月08日(金)の記事のコメントで上から2番目。
個人名を出しかなりきつい批判がありますが、これは安全な範囲なのでしょうか?
7月上旬に、侮辱罪の改正があり厳罰化されました。期間は1年から3年に伸びています。
ブログ管理者もコメント解放してる場合、色々難しい問題が出てくると思われます。
掲載されたことも驚いたのですが、ずっと掲載されたままです。
再度コメント全文を見直し、ご確認ください。

Posted by 匿名 at 2022年07月11日 02:46 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

またも、参院選、改選議席数が、自民公明によって、過半数を占められたと報道されていますが、新政党や、無所属候補が出ることで、これまでの政党政治の嘘が、バレてきたことのほうが、功績として大きかったのではないかと思いますね。

また、自民といっても、中身は派閥争いがあるでしょうし、安倍氏が、完全に、いなくなったことによって、自民党は、盤石とは言えなくなっており、分裂せざるをえない状況に追い込まれています。

ここで、岸田と戦う宣言をしている長尾先生に、
ぜひとも、知っておいていただきたいビデオがあります。

週刊誌などでも、安倍氏を暗殺したとされる人物は、カルト宗教絡みの問題に巻き込まれ、その結果、カルトの幹部と目される安倍に、一矢報いたと報道されていますが、
すでに、そのカルトが、「韓国統一教会家庭連合」であることが、
現代や、文春、Yahoo系ニュースなどなどでも、報じられているところです。
それは、知っている人は、知っていたことですが、テレビしか見てなかったような人達にとっては、「そうだったのか」という驚きがあるかもしれません。
問題は、「宗教」と聞くと、一般の日本人は、
せいぜい、「あ~、あの、法要で、集まって、お経を上げるとか..」
といった、普通のイメージしか思い浮かばない人が、ほとんどだと思います。
以下は、その統一教会内部のビデオですが、一目瞭然とは、このことです。

安倍を暗殺したとされる犯人(もう一人、別の人物が、別の角度から、銃を構えている画像が、アップされてますが、それは報道されてませんのでね。笑)は、母親が、韓国統一教会に入信しており、そのため、全財産を貢いだあげく、借金までして、カルトに、のめりこみ、病弱だった兄は、そのため自殺したというじゃありませんか。
ある意味、犯人は、被害者です。このような被害者を出している団体は、
本来なら、違法な金集めが目的であって、そんなのは、純粋な宗教団体ではありません。
日本は、統一教会を、宗教団体とは認めないようにすべきです。

(1998年1月、日本にある、統一教会の内部ビデオ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40742987?ref=search_key_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJrZXl3b3JkIjoiXHU1Yjg5XHU1MDBkIiwic29ydEtleSI6InJlZ2lzdGVyZWRBdCIsInNvcnRPcmRlciI6ImRlc2MiLCJwYWdlIjo0LCJwYWdlU2l6ZSI6MzJ9fQ&ss_pos=30&ss_id=b9832a20-0375-4ede-b56f-c1d76dea4722

この頭おかしいカルトは、ここでも、自民公明丸出しで、「母の国」とか、やたら、「母」という言葉を使いたがり、垂れ幕にも、ナントカの1つ覚えのごとく、掲げています。しかし、この教団ビデオを見れば、それが、一般の日本人の常識を遥かに超えた、ただの狂気であることが理解できます。

教団のカルトに狂った男(韓国人)が、信者を前に、演説してます。

「私(ワダグシ)が、持っている、この所有(ソユウ)が、...!!」
[ここで、途中、韓国語の通訳が入る]
「〇×▽...、ニダ」!!

ここからは、単に、他人(信者)が、持っているものを奪い取るための、
くだらない、こじつけのために、支離滅裂な、おたけびを上げています。

結局、ここでは、結論が、どこに持っていかれるかというと、カルト教祖のブンセンメイ氏に、信者一人当たり、160万円もの多額の寄付をしろという脅しです。

で、「誓約書」に、全部、書けとか言ってますね。
連中は、「誓約書」を、日本人に書かせると、自分たちが、偉くなった気がしてるようです。そういえば、選挙のハガキにも、「誓約書」とか書いてありますよね。
これは、自民党は、韓国統一教会家族連合が作ったという人もいますので、
そういうところから発想されたものかもしれませんね。

更に、韓国カルトの演説は、以下のように続きます。
「自動車(チドウシャ)から、家、ビルディング(ビルディングウ)、
田んぼ、畑(ハダケ)、もう、すべてのものを全部書きなさい!!」と、叫んでいます。

これは、安倍だけでなく、岸田にも通じるものがあります。

岸田は、「分配」などと言ってますが、要するに、このような同じ穴のムジナは、
単に、人のものと、自分のものの、区別がつかないのです。

これに、騙されてはいけません。

日本は、課税項目が世界一、多い国になっています。
これは、何重にも、課税されていることと同じです。
すでに、税金を払った残りの金から、また、税金を払わされ、
その残りの金から、またまた、税金を払えといわれているのと、
まったく、同じことなのです。これは、ぼったくりと同じです。

このようなものは、税金ではなく、泥棒である。
この自民党の、恥知らずな行為は、統一教会カルトと、その根源において、同一のものであり、日本の文化、教養から、かけ離れた、腐りきった悪行であると言わざるをえません。

日本人は、騙されてはいけません。

「私が、私の労苦によって、得たものは、私のものであり、
それは、私の内なる神聖な神が、私に与えた賜物である。

口から泡飛ばして、それを、せしめようとしているオマエたちこそ、
サタンの手下なのである。悪魔から出た者達よ、お前たちの嘘はバレたのだ。

お前たちが、せしめたもの、せしめようと画策したものは、
すべて、元の正当な所有者のものであることが証明されたのだ。

哀れな悪魔の作り物に過ぎない低級霊どもよ、お前たちは、もはや、
バレた嘘と共に、消滅したのである。」

と、このように、言うことができるのです。

Posted by 私の詩 at 2022年07月11日 04:17 | 返信

先生お疲れさまです。歌や歌詞が心を揺さぶるは分かります。気分によって聞きたくなる曲ってありますね。聖子ちゃんいいですね。ペンギンが泣くスイーツドリームスや瑠璃色の地球とか好きでした。音痴だからカラオケもう歌えません。年いって夜遊びしなくなれば本当に歌を歌う機会なく、普段歌わなければ、ますます音痴なりカラオケ疎遠になってしまいました。カラオケ屋さんは今は普通に営業してるようだけど一時は大変だったな思います。静かな怒りが溜まった時は、振り返れば奴がいるの主題歌だった「ヤーヤーヤー」のMVみたり、野猿の「叫び」とか見たりします。とんねるずさんは幅広くて、女性の恰好の矢島美容室で、ネヴァダからきたとかも歌ってたなと思います。アニソンだけれど異常気象のニュースきくとマクロスFのライオンとか聞きたくなります。悶々としたときは鬼束千尋さんの「月光」とか 平原綾香さんの「Jupiter」もいいなと思います。さだまさしさんの曲はどれもよくて、たまに聞きたくなります。ガス抜き気分以外は洋楽やJPOP関わらず聞き流すように流行の曲きいてるかなです。明るい系ではスーダラ節とか円広志さんのブルースカイブルーとか、飛んで飛んでも今だに脳裏にリフレインします。今はK-POOが流行らしく英語多いから歌よく分らないです。EXILEもこの前見て最初の頃のメンバーしか覚えてないので、いつの間にかアイドルになってると驚きました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年07月11日 05:18 | 返信

コロナがまた取りざたされていますが、学級閉鎖って本当?インフルと同じなんだからという主張をされる人も見かけましたが、
ツイッターのトレンドにあがっていました。
また、マスクを外すなら喋らないこと、喋るなら距離を取るように言わないなら、蔓延するという
意見がもっともに思えました。
不特定多数が出入りする病院含めなどでも、消毒しない人も増えた
とありどきり。実は私も避けられるなら消毒は避けていたので。

Posted by 匿名 at 2022年07月11日 06:05 | 返信

免疫というのは難しいのですね。お医者さんでもよく分かっていないんだ。
大谷クリニックの大谷先生が「ワクチン、4回目打ってください」と仰っているので嫌だなあと思いましたけど、抗体を作るより「よく寝て、栄養のあるご飯をたべて、歩くこと」ですね。
とは言え、直ぐお酒を飲んでしまいます。猫の為の魚を焼くけれど、自分のゴーヤチャンプルは暑くてなかなか作れません。
今日も一日暑くて勉強もせず、テレビばかり見てました。
私は、歌は三橋美智也の「達者でな」が好きですし、音楽はコールドプレイの「ビバ.ラ.ビダ(美しき生命)と言う曲がすきなんですけど、英語の和訳の意味がよくわからないのです。だから曲だけきいています。アメリカのメロドラマ「ビバリーヒルズ青春日記」の導入歌で聞きました。盗作だという評判もありますけど。荒井ユ‐ミンさんの「飛行機雲」も好きです。なんでもお友達が亡くなって、それで作った歌だそうです。私は歌えないけれど。
長尾先生の歌だ下手だなんて悪口言ってごめんなさい。ちょっとケチをつけたかったんです。何もかも才能があるなんて欲張りだと思いました。皆様物凄く暑い毎日ですから、ぼちぼち生きて下さい。

Posted by にゃんにゃん at 2022年07月11日 08:28 | 返信

先生~
お疲れ様です^ - ^
先生のfavorite songの中に
松田聖子さんが入っているんですね💖
実際カラオケなどで
歌ってみると
案外難しかったりするんですよ…
聖子ちゃんのように
余裕な笑顔で歌えると思ったら大間違い!ですね 笑笑
あと
ASKAさんは、もちろんのこと
後のお二人は存じませんでしたが
さっき、YouTubeで検索して少し聴いていました。。
聴き終わった後
余韻が残るというか
凄くインパクトがありました!
小柳さん…
一瞬小柳ゆきさんかなって⁉️ 勘違いしていました
ハスキーボイスでカッコイイ~!
生で聴くと
またライブに行きたいって、気持ちになるんだろうな~♪

そうですよね
歌詞、詩…があると
同じ楽曲を聴いても人それぞれに
物語が出来上がりますね
好きな曲が流れてくると その頃の自分に
一瞬でも戻れというか 
いいですよね😃
私の学生時代には
洋、邦問わず
音楽全盛期だったのではないかと
思うくらい どこに居ても素敵な音楽が溢れていた時代でした
洋楽では、小林克也のベストヒットUSAという音楽番組があって、
毎週ランキングを楽しみに観ていましたよ^ - ^ 懐かしい~
当時はマイケルジャクソンの全盛期でもありました 
歌やダンスに目を見張るばかり!
MVもすごく斬新だったので 何もかもが、刺激的
その頃はカセットテープ😂に、好きな歌を沢山入れて楽しんでいました。。


ついつい
私の話しをしてしまい
すみません🙇‍♀️

先生は、ASKAさんとの巡り合いがありましたね😃
生きてると、いろんな
出会いがあるんですね
私には、そんなミラクルな
出会いはありませんが
長尾先生だから
なんですよね👍



いま、母がやっと
寝付いてくれました…。
夕飯を早めに済ませてから
デエビゴを服用しています

私も眠くなって来ました。。

先生も、忙しいからこそ、
 好きな音楽を聴かれて
リフレッシュいっぱいしてくださいね^ - ^

今日もお疲れ様でした…
少しずつ、長尾先生のお時間が出来て
笑顔溢れる毎日になりますように…。

おやすみなさい🌙 

Posted by 匿名 at 2022年07月11日 10:19 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

参院選が、終わったばかりなのですが、
先生は、岸田さんのカンファレンスを見ましたか?
先生も、岸田さんが、参院選後に、5類に指定を改定すると、
期待してらっしゃったと思うのですが、案の定といいますか、
当選した翌日には、そんなことはなかったかのように、
5類の「ご」の字も、出さず、現状維持だのと言うだけで、
国民の期待を裏切り、先生方の進言を無視する姿勢をとっています。
もちろん、そんな妙な5類指定をやっているのは、日本政府だけであるにもかかわらず。

とりあえず、目覚めている方々で、
世界中の権威ある目覚めた医師達などの資料を翻訳したものや、
長尾先生が集めた、ワクチン後遺症患者さんの資料などを集め、
違憲裁判を、政府与党に対して、また、岸田さん個人に対して、起こすべきではないでしょうか?
そのような資料は、もはや、世界中に、山のようにあるでしょう。
先生と、志を同じくする研究者や、医師などは、世界中に存在しています。
そこに焦点を合わせることが近道ではないでしょうか?
世界には、これほど多くの、確たる証拠と分析があるのに、
岸田は、何を根拠に、憲法違反である、人権の行使を抑圧しているのか?と、
迫るべきでしょう。

ところで、話は変わりますが、安倍さんの件で、統一教会が、クローズアップされており、全国ネットのテレビ局各局でも、デジタル配信しております。
これまで、タブーに近かった、統一教会の幹部が、
顔出しして、インタビューに答える様子が、配信されているのには、驚きです。

安倍さんを襲撃したとされる男の母親は、そのインタビューでも、統一教会家庭連合に入信していたと認めました。問題は、安倍さんも、日本の首相という公な立場にある人物として、ふさわしいとは言えないような、韓国人の教祖による、カルト宗教の統一教会の会報誌に、登場したり、会合にも、参加し、スピーチまで行っていたという事実が、
これまで、メディアに、伏せられていたことです。

以下は、安倍さんが、統一教会でスピーチした証拠ビデオです。

ビデオタイトル:【永久保存版】統一教会・世界大会2021に参加・講演する【日本国・前・内閣総理大臣・安倍晋三氏】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40753066?ref=search_tag_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJ0YWciOiJcdTViODlcdTUwMGRcdTY2NGJcdTRlMDkgXHU3ZDcxXHU0ZTAwXHU2NTU5XHU0ZjFhIiwic29ydEtleSI6InJlZ2lzdGVyZWRBdCIsInNvcnRPcmRlciI6ImRlc2MiLCJwYWdlIjoxLCJwYWdlU2l6ZSI6MzJ9fQ&ss_pos=3&ss_id=b172e2ef-ea1b-4021-a670-38ad0c91891a

自民党の、間違った政策と戦う上で、
彼らの実情を知ることは、重要なことではないでしょうか?

安倍さんは、自民党の中心的な人物として、日本の首相を、長く勤めており、
他の自民党員も、日本の首相という重要な肩書を持つ、党の人物が、
このような韓国に起源を持つカルト宗教と、密接に関わっていたことは、認識していたはずです。しかも、先のビデオで、安倍氏は、公の立場で知りあったはずの、米国のトランプ前大統領を、公務でもないのに、立場を利用して、非公式に、統一教会の会合に呼び出していたわけです。これは、公私混同もはなはだしいのではないですか?

確か、日本と韓国の間には、慰安婦捏造問題や、韓国軍によるレーザー照射問題、
違法な尖閣諸島占有問題なども存在し、それらは、未解決だったはずです。

しかし、実際には、安倍は、韓国や北朝鮮に、より親密な共感を抱く人物だと、
トランプを通じて、アメリカに伝えたようなものだったでしょう。

安倍氏と統一教会の関係を伏せたまま、世界を巻き込んで、トランプと北朝鮮との会合が、行われたこともありました。それは、とん挫しましたが、上記の理由からも、
それが、日本国民の安全や、日本の国益を最優先した会合であったかどうかは不明です。

現在、Yahooなどは、アメリカの主要メディアである、
ワシントンポストなどが、安倍氏と、統一教会の関係を、
驚きをもって、伝えているというような記事もアップしています。

ここまで、自民党と統一教会の関係が公になったのは、初めてでしょう。

いままで、テレビしか見なかったような、多くの日本人が、
「このような恐ろしい組織が、日本に存在していたとは信じられない。」
といった感想を述べていますが、存在していただけでなく、
このようなものに、政権与党が支配されていたこと、
それを知らずに、多くの日本人が、騙され続けてきたことを、
多くの人々が、初めて、知ることになったのです。

日本人が、更に、知らなければならないことがあります。
以下は、【 合同結婚式には小銃を持参せよ─統一教会、文鮮明の息子は語りかける 】
というタイトルで、その画像が掲載されているサイトです。

https://courrier.jp/cj/134723/?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=134723&utm_content=nippon

自動小銃ですよ?!
確か、日本では、銃刀法違反は、逮捕されるんじゃなかったでしたっけ?
それが、なんと、日本の首相が、真っ先に、国民に伏せて、このような教義のあるカルト宗教と関わり、日本での支部を歓迎していたことになります。

韓国人の教祖が、「おまえさんと、おまえさんは、結婚せい!」と、
なぜだか、結婚に、執着し、しかも、それを、命令して、強制している。
それ自体、アウトオブロジックですが、しかも、その結婚式には、

「頭に、実弾を巻き付け、小脇に、自動小銃を所持すること」

を、義務付けているのです。

日本の警察は、そのような危険なカルトを、取り締まるべき対象として、
捜査すべきでしょう。

みなさんが言うように、そんな狂ったカルトが、
日本に支部を構えていることを放置しいていること自体、
そもそも、銃刀法のある日本の法に、違反しているのではないですか?

今回、実際に、事件が起こっているんですよね?
しかも、これまで、銃の所持を禁じている日本で、狙撃事件は、起こったことがありませんでした。皮肉なことに、それは、安倍さんの狙撃が、最初のケース(バイデンさんいわく)です。このような危険な他国の団体は、日本から追い出していただきたいです。

まずは、そのような、当たり前のことから、皆さんで、
声をあげていくことで、自民党に、常識を分からせること。
こういった危険なカルトから、日本の政治家を出さないこと。
朝鮮半島から、統一教会を通じて、日本の国会へ、議員を送り込むルートを断つこと。
それによって、日本人のための税金を、他国の、おかしな団体に、使い込まれないようにすることです。

このような常識を分からせてからでないと、
先生が、いくら、ワクチン後遺症患者に、医療給付金をと言っても、
何が大事なのかの区別さえつかなければ無駄です。

Posted by 自民党=韓国統一教会家庭連合の危険なカルト、がテレビ放映 at 2022年07月11日 10:28 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
参院選も終わりましたが、今回は日本で唯一、政府のワクチンに対する問題点を正面から取り上げた政党が国政政党になりました。これがきっかけで、今後益々多くの国民が政府や厚労省の欺瞞に気づき、ワクチン脳、コロナ脳の国民が減る事を期待しています。先生のこれまでのコロナチャンネルや今の長尾チャンネルが大きな力になっていると思います。マスクもそうですが、政府がやっている事は国民に恐怖を植え付け、「ただの風邪をペスト並みの病気に錯覚させて、ワクチンを打たせる」のが目的に思えます。同調圧力に負けない国民が増え、先生のチャンネルに勇気づけられる人が増える事を願っています。
先生の新刊「誰も死なせへん2」を購入し、実家の母に渡しました。今は静かに母がワクチンを辞める決断をするのを願って待つことにします。

Posted by 闘う会社員 at 2022年07月12日 08:24 | 返信

長純一先生のご冥福をお祈り申し上げます。
ステージ4の膵臓癌とはつらいです。
今日のFacebookの情報では、ワクチンが怪しい気がしています。
「接種後、山火事のようにステージ4
動画を検索
ワクチン接種がガンの発症プロセスに拍車 」

Posted by 藤原一正 at 2022年07月12日 10:46 | 返信

takaraさん、急に失礼します。
同じ空間にいた者です。あの質問されていた方なのですね。
違っていたら、ごめんなさい。
近くだったらお声がけしたいと思ったのですが、遠くだったので、、。
きっと居ても立っても居られないような気持ち、お持ちなんだなと感じました。他者を思いやる優しい気持ちは、きっと周りを幸せにすると思います。
先生がおっしゃった、自分が幸せになること、本当にそうだと思います。大きなことはしなくても、自分が幸せになり、周りにも優しくできる人が増えていく世の中なら、こんな変な世の中も少しずつ変わっていくのかなぁと感じました。
素晴らしい講演会でしたね。参加できて本当に良かったです。

匿名からtakaraへの返信 at 2022年07月14日 03:17 | 返信

かずくん、こんにちは。


ライブは、安室ちゃんのラストコンサート以来全然行って無いかな…。
楽しかったし、めちゃめちゃ可愛かった♪ 地元にコンサートに来たと思ったら、翌年引退してしまいました。。
もっと聞きにいっても良いし、時々行きたいなと思うライブも見つけるけれど、行ってはいないですね(笑)
素直なので、すぐ影響受けると思います。あいみょんも、コロナちゃんねるで替え歌聞いただけで、行こうかな〜と少し迷いました。。すり込み次第ですね(吹)


大山百合香さんは初めて知りましたが、見事に南国の明るく澄んだ声。
島の位置によって、鹿児島から南下して本島、八重山まで、微妙に音楽のニュアンスが変わるから面白いです。
元ちとせさんも、沖縄と鹿児島の両方の特徴を感じます。
母はフォークソングが大好きで、子どもの私は眠くなるばかりで、どこまでも似ていない親子でした。
あ、加藤登紀子さんだけは、共通で好きな歌手です。確かに泣かされました。母は泣かなかったけど(笑)


でも仕事柄話さないといけないし、時には一緒に歌わないといけない…コラコラ
童謡も、アニメも、民謡も、歌謡曲も、聖歌(笑)も、全部相手次第で、今はスマホとYouTubeがあるから本当に便利。
コロナは全く気にしていないので、今年は積極的にライブも行こうかな。。
かずくんのライブも、まだ分からないけど考えます♪ 
ア! イロイロ ゴマカシテイル…


大好きな音楽とライブで、いつでもhappyに復活出来ますよう、お祈りしています。
今日も、お疲れ様です。

Posted by 白夢 at 2022年07月17日 02:38 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ