このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

やっぱリアル、だね

2022年10月09日(日)

2日連続で奈良で開催されてる研究会に通った。

研究発表や意見交換、そして大規模懇親会など。

やっぱりリアルはいいなあ、と思ったこの週末。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





「日本ホスピス在宅ケア研究会イン奈良」 →こちら



この研究会は、市民と医療・介護者が一緒になって議論する会。


「先生、と発音したら罰金100円寄付」が規則というヘンな会。


「○○さん」と呼び合わないといけない。



実にいろんな職種が集う。


今回は、全国からほぼオールスターが大集合。



昨夜の前夜祭では飲み過ぎた。


今日の午前中は理事会だった。


午後一の第9会場は、劇団ザイタクのピンコロ4の上映会。


満員だった。


その後の会場とのクロストークが面白かった。


看護学生も質問してくれた。


この演劇で語り合えれば議論が深まる。 

・ 

この演劇のスポンサーは、勇美記念財団。



公益財団法人 在宅医療助成 勇美記念財団「設立20周年記念式典」の様子。


長い動画だけど、劇団ザイタク部分は、2時間25分あたりから始まる。→こちら


この動画は、10月31日まで観られるので、お時間のある時にご覧ください。


勇美財団の住野耕三理事長も会場でコスプレしてトークに加わって頂いた。




他のどの会場も満席で大盛況だった。


1000人近い参会者があったそう。


懇親会では全国から集まった大勢の人達と話をしたり写真を撮ったり。


やっぱ、リアルはいいね。


人と人が直接話すことで優しくなれる。


ZOOMだとそれがないので険悪になるかも。



それにしてもみんな、3年分、溜まっているね。


まるで戦争が終わった後の再会みたいな感覚。


来年は仙台で10/28,29で開催される。


再来年は、地元、兵庫県淡路島になりそう。




PS)

長尾チャンネル #105_


ワクチン後遺症の治療―― 福田克彦医師に訊く②  →こちら




今日は札幌で講演します。 →こちら



そして明日は、漫才とライブで、はっちゃけまーす!





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


サウジアラビアが主導する
「OPEC」と


ロシアなど非加盟国でつくる
「OPECプラス」が


大幅な減産で合意しました。


バイデン大統領は失望している
とのことですが。


ちなみに
サウジアラビアの エネルギー相は
OPEC+の記者会見で


ロイターの質問に対し
「ロイターに話すことは何もない」
と拒否しました。


(ロイター = ロスチャイルド)


冬になりますが
原油は 高騰 しそうですね。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月09日 12:40 | 返信

奈良であった研究会、学会の一種だとは思いましたが、一般的な学会とは一味違うような感じをプログラムを見てみて受けました。専門職の方ばかりでなく、当事者本人やご家族なども演者となり発表されているのがわかりました。聞きたいなと思う講演や発表も沢山あったし。自分は全く畑違いの仕事なんですけど、日本に居る高齢の家族が在宅介護を受けているもんで、そういう関係のプログラムには反応するようになったんです。コロナ禍でオンライン開催になったためにこんな所に住んでても参加、拝聴出来たものも多々ありまして、それにはとても感謝してます。でも生の開催にはそこでしか得られない感動がありますよね、わかります。懇親会も、その場のシチェーションやタイミングならではの思いがけない出会いや会話が生まれたりで、ワクワクしますよね。先生、いい時を過ごされて何よりでした。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月09日 01:51 | 返信

敬愛する長尾先生
「日本ホスピス在宅ケア研究会イン奈良」 チラシを拝見致しましたが、いろんな会場でいろんなことが学べる研究会なんですね。見たいのが同じ時間帯だと困るぐらい盛りだくさんですね。先生と呼んだら100円罰金の寄付のルールもいいですね。これそのまま、全国コロナ.ワクチン大討論会なるものが開催できるなら、因果関係不明
と発音したら1000円寄付というルールで大討論できたらいいと思います。集まった寄付でCVSさんケアに使うシステムで。今日の札幌講演会も充実したものとなりますように。確か前回は片方靴違うよ事件があったイベントの第2弾ですね?(この度も日帰りミッションでバタバタそうなので足元お気をつけていってらっしゃいませ!札幌はもう寒いでしょうか!?)ニャンコ先生と熱い想いを語ってきてください!!ポスター凄くいいですね。多くの方が来られそうですね。今日も一日ミッションハイラー!!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月09日 02:45 | 返信

今晩は。
コロナ祭の前には、しつこく撒いてたケムトレイル(セシウム等)が、コロナ祭が始まると殆ど見かけなくなったのが不思議に思っていました。
福田先生が、ニユーモシスチス肺炎(カリニ肺炎)の事を言ってて、ピンと来ました。
瞬時に点と点が繋がり、線になりました。
文字数制限の為、かなり端折るとウクライナのブリャンスクでは、白癬やニユーモシスチス肺炎の発生率と重症度が高い事が、分かっています。

ーチェルノブイリ原発跡から発見された「放射能を食べる菌」がーナゾロジー

岡山大学の仁科勇太准教授らのグループが、ケムトレイルの成分であるセシウムの吸着は、十分に酸化した酸化グラフェンが、高い吸着性を示したと2016年の研究結果を見ました。

〔stop今こそ正念場〕中村篤史先生を囲む緊急座談会ースペース リスナー32万人

スペースの中で、シェディングの事も話されていました。
ファイザーもシェディングの事を書いていましたが、
解る人は、瞬時に解るけど、解らない人は、永遠に陰謀論のままだと思います。

きちんとした研究機関で、ワクチンの内容物を正確に調べる事が必要です。
こんなに被害者が出てるのに、それをやらない政府の怠慢さと冷酷さに空いた口が塞がりません。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月09日 04:44 | 返信

デジタルも便利な面はあると思うのは思うのですが、「空気感」が違いますよね。
例えば生き物の恋愛も男性と女性は独特な匂いなど出して恋愛する話もあります。おそらくリアルなら、どこに微細な匂いや空気感、雰囲気や含めて感じるから。たまにオンラインや病気の時はいいと思うけれど、やっぱりリアルがデフォルトでないといけないと思います。正直スマホ決済より現金、駅の切符でもチャージのイコカはともかく券売機のほうが「電気代」は節約なるのではないか。なんでもスアホなら死ぬまでスマホ片手でずっとスマホ分の電気代はかかると思ったりはしました。レジもスマホ決済の人でかえって並んでたり、店によってタッチパネルのデザインが違うから戸惑ってかえって時間かかったりもします。
韓国サムスンに引き抜かれた日本人研究者の証言、給料1.7倍で「天国のような環境」
https://diamond.jp/articles/-/308940
ダイアモンドオンライン 2022.9.6 4:30
4P目にセキュリティ面書いてるのですが、世界的にこういったデジタル社会目指してるのだろうなと思います。大阪万博を機に一気に進めたのではと思います。あのロゴ自体が意味深です。銀行のATMにあ一時、最初に公告でたときありますが、フェイント的に、ぱっと出たときはギョっとしました。
動画見てるとアドビの広告入りますが画像処理で綺麗に加工。サファリにライオンの写真のバックの車が綺麗に消えて自然にライオンと車と草原が、ライオンと草原だけに綺麗になり違和感もなしで画像加工があまりに優れたら何が本当か分らなくなり、やはり基本、デフォルトはリアルがいいと思いました。ドローンが飛び回る世の中なれば、マンションなんかの若い一人ぐらいの女性も、安心して着替えできない気はしました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月09日 08:17 | 返信

かずくん、思いっきり、はっちゃけて下さい
その方が楽しくない😊

「コロナワクチン後遺症」

この言葉が普通に言える様になって欲しいです
その為にも

「国立トゲトゲ研究所」

が、出来、多くの方に知って欲しいです
私の周りには「コロナワクチン後遺症」で悩んでいる方は今のところは、1人もいません
ただ、これから先は分からない様に思えます
かずくんのブログと動画を見ていると、何かしら起こって来る事だけは感じています

「諦めないで、泣き寝入りだけはしないで下さい」

と、話が出来る方にはさせて頂いています

「ありきたり」

私の好きな言葉です
1人ひとり、「ありきたり」は違うと思うけど、国が薦める事でその人の人生がいきなり変わってしまう事はとても辛い事だと思う

「民の為に国があるのか、
 国の為に民があるのか」

ふと、思います
私の払っている税金が、間接的にでも自分の為に使われているのなら、頑張ろうと思うけど、

「人のありきたりの日常を奪うため」

に、使われていると思いと・・・
どんな良い事でも、それに偏り過ぎると悲劇が起こって来る事は、今までの歴史がそれを証明していると思う
なのに、今回のワクチンは人体実験だと多くの方が警告を鳴らして来たはずなのに、ここまで来ると茶番もいい事だと感じます
ただ、哀しい事が起こってもどうか、他人を恨まいで欲しいと思う
自分に起こってしまった事は他人が背負う事は出来ない
ただ、他人の手を借りながらでも生きる事が出来るなら、生き抜いて欲しいです
他人の手を借りといっても、1人ひとり、違うと思う
それを手助けするのが国だと思う

Posted by ナオミ at 2022年10月09日 09:37 | 返信


本日も、お疲れ様でございます

世間が三連休のなか、ひっそり留守番してると
ふだん不愉快なTVも、24Hニュースは消音字幕で
科捜研シリーズも、魔がさして観てしまいます

なかでも"地中のバクテリアは、人の命を救う"とか
通貨基軸が変わる前から"金本位制・銀本位制"とか
あちこちに、匂わせ感のある番組を流すのは。。
砂つぶ程の良心なのか?視聴者を煽っているのか?
たまには、NET情報との比較に良いのかもですが
何だかなぁと、思うのです

Posted by 天網恢々 at 2022年10月10日 02:39 | 返信

かずくん、おはようございます。


少し肌寒くなって来たと思いつつ、日中は良い天気です♪
ぐっすり眠って、初めて眠たかったんだな…休みが取れたななんて感じているのですが、今月末に海外から大勢の人達が来る大イベントがあるので、どうしても意識がそっちに取られています。。ゴメンナサイ


80代半ばの叔母は、今週一人で海外からやって来るけれど、茶髪パーマ、白シャツと白半ズボン、サングラスとキラキラサンダル、真っ赤な口紅と真っ赤な長い爪、金のジュエリーが基本調で、車を乗り回し国内外電話で話まくり、人付き合い大大好き人間です。。チチノ アネ
昔来た時、空港でお別れの際に父とハグしたら、べったりと真っ赤な口紅の跡が父のシャツに付いていて、ぎゃあとビックリしたのを覚えています(笑)

今回も金髪の美人の孫の付き添いも断って ヒトリガ イイッテ、コロナが終わるのを3年前から今か今かとウズウズと待ち構え、飛ぶ様にやって来ます。ビザが今月から急に大幅緩和されました。

父と同じく叔母も元気で目立つものだから、来ると楽しくて刺激を受けます。とはいっても半世紀海外で暮らしてるので、何とも言えませんが…(若い時はスーパーのマネージャーで働いて仕切り回っていたから、渡航前もキャラは全く同じ)

確か両膝の手術も受けて、杖をついていたはずだけど、多分この数年の間にガザガザ動き回って勝手に取れたんだはず…。。電話で話しても、認知症の気配もなく元気過ぎてこっちが話疲れる程。
まあ叔母さんのキャラは強めなのですが、向こうでは別に特別目立つ訳でもなく、標準なのかぁ〜と思います。

ちなみに若い時の写真を見せて貰ったら、もっと輪にかけて派手で、輝いていました…。
髪は茶髪じゃなくてオレンジに近い明るさで結い上げて、完全(昭和)ギャル。時には職場でシャンシャインって呼ばれていたそう…。全てにおいて明るくそして超強い。。
叔母が時々言う言葉は「事実は小説より奇なり」ダヨネ-

書いていて何だか力が抜けて来ましたが、海外からの渡航も増えて、外から新しいエネルギーとパワーを頂いて、日本各地も本当にどんどん元気になると良いですね♪


ちなみに奈良県は、日本画を学びに大学に行きたいなぁ…と考えていた時期もあって、昔からとても気になる場所です(笑)。ワタシ ハ ハハカタ ノ チ
勇美記念財団「設立20周年記念式典」の動画は、ちょこちょこと視聴していて半分弱ぐらいでしょうか。在宅医療の世界は、みなさんとても優しく柔らかいので、いつも構える事なくお話を聞いています。


今日も、応援しています。マタ ヘンナ ワダイ スミマセン

Posted by 白夢 at 2022年10月12日 11:27 | 返信

長尾先生こんにちは。

Zoomよりリアルが良いのはわかってるんだけど、身はひとつしかないから全部に登場するのは無理!
でも会場に體参加無理そうなら短い間でもZoomで登場すれば先生を応援している人は嬉しい気持ちになる励まされるし、先生を知らなかった人はどんな人なのかなと興味を持って先生の本を読んであれこれ気づいてくれるかもしれない。
テレビとか映画とか観てる感じで(俳優さんや芸能人に感じるような)親しみを持ってくれて(利権が絡まない人はだけど。)現場で起こっているの医療やワクのリアルを知るきっかけになって何か気づいてくれるかなって。今は大量の情報を垂れ流す社会だから、直ぐ忘れちゃうから、何処かでしょっちゅう先生を観てないと(笑)

乗り気でなかったツイッターをどうしても見ないといけないのがあって申込んだけど、たまたま流れてきたツィートでは長尾先生のブログリンクや動画上手に短く編集して拡散してくれてたり、説明に使ってくれてる人も見かけたよ~それになんか批判ぽく変なこと書いてる人には冷静なコメントで対応書いてくれてる人もいっぱい見かけたから、報告まで。

Posted by ちーさん at 2022年10月12日 04:16 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ