このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ひとり紅白のセトリ

2022年11月30日(水)

先日の神戸チキンジョージでの「ひとり紅白歌合戦」。

誰も来ないかなと思っていたけど、お陰様で満席に。

僕自身はとっても楽しく歌わせて頂き感謝しかない。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ひとり紅白歌合戦 イン 神戸チキンジョージ11・17  セトリ



1 勝手にしやがれ (沢田研二)


2 時代(中島みゆき)  


3 そして神戸(内山田洋とクールファイブ) 


4 スイートメモリー(松田聖子 不二子) 


5 いとしのエリー(サザンオールスターズ みっちゃん)


6 ワインレッドの心(安全地帯)


7 ごめんね(高橋真梨子)   


8 夢で逢えたら(鈴木雅之) 


9 Forget me not(尾崎豊 名倉学)


10 離したくはない(Tボラン) 


11 さよならの向こう側(山口百恵)


12 虹 (菅田将暉) 


13 デザイア (中森明菜 不二子) 


14 僕がどんなに君を好きか君は知らない(郷ひろみ)


15 恋するフォーチュンクッキー(AKB48) 


16 白い恋人たち(桑田佳祐)


17 雪の華(中島美嘉)  


18 川の流れのように(美空ひばり) 


19 クリスマスイブ (山下達郎)  




はっきり言って、64歳の老人にはキツイ曲がいっぱい。


よーやるね。


下手なりに精一杯、頑張った。


でも、いいセットリスト(セトリ)だった、という感想を頂いた。


とっても嬉しかったよ。


誉めてもらえたら、なんでも嬉しい。(子供か?)



打ち上げを終え、終電までバンドメンバー12人で打ち上げで盛り上がった。



終電で帰り、翌朝9時の飛行機で国会に向かった。


あの「厚生労働員会」に呼ばれたからだ。



24時間前はライブハウスで歌っていたのに、

まるで別人のような面持ちで国会にお邪魔。



どちらが本当の自分?



どちらも本当の自分!



またやってよ、という声を、沢山頂いた。


関西以外でもやってよ、という嬉しい要望も。


正直、とっても嬉しい。


「お客さまは神様です」と言った大御所の気持ちがよく分かる。


お客さんがいなければライブは成立しない。


ましてドリンクも含めて最低4000円もの大金を払って頂くのだ。


こうなったら、プロになった気持ちで歌うしかない・・・


もちろん、日頃から練習しないとね。



必ずまた、やります。


3月19日(日)東京・青山で 午後と夜にやる予定。


テーマは、「卒業」、の予定。


何からの卒業って?


決まっているじゃない。


聞かないでよ。





PS)

長尾チャンネル #157_


離島医療と戦争遺跡~加計呂麻島に行きました! →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

チキンジョージのセトリ予想、一曲だけ当たってました。沢田研二の勝手にしやがれ。しかも曲順も一曲めで合ってた。ジュリー好きなので満足。後は歌手は合ってても曲がハズレだったのがサザンと桑田佳祐とクールファイブと郷ひろみ。2億6千満の瞳の予想は自信あったんだけどな。

先生歌だけじゃなくて最近はダンスもお出来になるんでしたよね。
パートナー女性の手を取ってクルクル回したり、腰のあたりを抱いて高々と持ち上げたりも出来るのかな。

3月のライブでは、ダンスも披露されてみては?

ハウルの動く城のテーマ、人生のメリーゴーランドなんかを踊られてはどうでしょう、ワルツ。

タキシードでバッチリ決めて。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月30日 01:15 | 返信

長尾先生


チキンジョージでのセットリスト、ありがとうございます。
見に行くことはできませんでしたので、
ひとり紅白?ということは、男性歌手、女性歌手の曲を!?と想像するしかありませんでした。

年齢は関係なく、これだけの曲数を歌うことは大変です。
ハードな曲は1曲でも体力使いますもの。
コロナチャンネルの替え歌の時も思いましたが、
レパートリーの広さに驚いていました。
そして、歌詞を即興で作って歌っておられると知って、
その才能も凄い~と思っていました。
そんなこと誰でもできません。
新しい最近の曲まで歌っておられるので、
あまり歌謡曲など詳しくなくて、フルコーラスで歌える曲が少ない者として、尊敬してしまいます。
本当に歌がお好きなのだと感じます。
ぜひ、今度は関東圏の方を酔わせて来てくださいませ~。

Posted by モルゲンロート at 2022年11月30日 02:41 | 返信

先生おはようございます😃
先生フォーチュンクッキーとか歌うんですね😯
てっきりアリスとかかと勝手に思い込んでました💦
卒業か~歌でオフを楽しんでくださいね♪
先生、先生は違うと思いますがお医者様って謝らないよね😅
ごめんなさいって言わないよねなんでなんだろうね🤔
子供は友達を傷つけたりしたら"ごめんなさい"って言ってるよ。
さぁ1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年11月30日 06:20 | 返信

かずくん、チキンジョージのセットリストを見て、その日の事を思い出して、一人で楽しんでいます
自分の事だけで精一杯の私です
他人に喜んで頂ける事って、私には出来ない
でも、かずくんは町医者で頑張って、ライブでも頑張って、凄いなぁって、正直、思います
東京のライブはご縁があれば、行きたいけど・・・

「卒業」

って、3月らしいテーマだけど、かずくんのファンの方々はとうの昔に卒業してると思う
ライブハウスにいらっしゃって、声を出して歌っているのだから
でも、卒業したくない一部の方々がいるのは悲しいことだと思う

かずくん、「#157-離島医療と・・・」で、加計呂麻島での観光で素敵な時間を過ごす事が出来て良かったですね
私も行ってみたいと思うけど、誰か、連れて行ってくれないかなぁ
夢の中でも良いと、思っています

Posted by ナオミ at 2022年11月30日 06:41 | 返信

毎日情報発信ありがとうございます。
「ひとり紅白歌合戦」おつかれさまでした!
美空ひばりからAKB48まで、守備範囲が広すぎます(笑)
ぜひ長尾チャンネルでも歌っていただきたいです!
コロナチャンネル時代は毎日替え歌楽しみにしていました~。
いつかまたお願いします!

行儀よくマスクなんて 出来やしなかった♪
夜の飲み屋 ノーマスクはしごしてまわった♪
逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった♪
信じられぬ御用学者デタラメの中で♪
テレビ出て いったい何 解りあえただろう♪
うんざりしながら それでも過ごした♪
ひとつだけ 解っていたこと♪
この茶番からの 卒業♪

Posted by 穂高 at 2022年11月30日 07:13 | 返信

こんにちは。

 難しい曲が多くて、ビックリしました。
こだわりなんですね、プロの😃

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年11月30日 07:32 | 返信

先週のBSフジプライムニュースに加藤厚労大臣、鳥集さん、神奈川の医師が出ていました。
神奈川の医師が今の高齢者のコロナ治療の問題点を語っていました。高齢者施設で感染者が出るとその人を閉じ込めてしまう。そうするとコロナが大丈夫になってもリハビリができないからフレイルになったり嚥下機能が落ちて誤嚥性肺炎を起こしやすくなってしまう。
だから感染しても閉じ込めないようにして普段の生活を続けられないか?と言っていました。それから介護者が感染して人手がいなくなるというのも問題になっています。
ただ「施設ではクラスターを起こしてはいけないというところに考えが集中している、ある程度他人に感染するのは容認するという発想の転換もこれからは必要かもしれない」ということです。
それについてはいろいろな考えがあるので知恵を出し合うべきです。一つの方法は、長尾先生がおっしゃる通り外部の訪問医師がもっと介護施設内の診療が出来ることですね。

Posted by じゅん at 2022年11月30日 08:15 | 返信

今回いけなかったのは残念ですが、本当にそのエネルギーに脱帽です。AKB48楽しそう。偶然ですが昨日思い浮かんだ中森さんも歌われたのですね。本当に情熱爆発ってかんじです。18から19の美空さんから山下さんの流れが凄いセンスを感じます。次神戸か大阪でされるときは行ってみたいです。そして殺人的スケジュール、本当にお疲れさまでした。喉とお体を大事にしながら3月の東京も盛り上がってください。ちょうど桜が咲くころですね。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月30日 08:50 | 返信

加計呂麻島のあお話し、楽しく拝見しました。
この世界は美しいですね、生きてさえいれば見られるし、想像する事が出来ます。
冒頭のワクチン後遺症の子供達、良くなっているとの事、嬉しくなりました。
私にも希望の光になります。

Posted by nao at 2022年11月30日 08:58 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 <ようやるね>とあきれる先生、それより19曲+アンコール曲の歌詞よう覚えられるね、感心する私。
 記憶力抜群、とても真似できません。そして翌朝、3時間睡眠で国会へ、タフです。
 吹田の2カ所の診療所で、インフルエンザワクチンを打ちに来た子供に、誤ってCOVID19偽ワクチンを打ってしまった。なぜそんなことが起きるのか?同じ所に置いていたという。区別する印もしていない、打つ前に確認もしない?この医療行為、子供の腕が腫れあがり、熱が出たが間もなく回復したとしても、間違いました、すみませんで済むことなのか?

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月30日 09:56 | 返信

私はヘルパー3級の資格が欲しくて西宮コープのヘルパー講座を受講しました。その時の、関学の南方にある松濤園とかいうりっぱな鉄筋の建物でお庭もでちょっとした日本庭園のあるデイサービスの施設で、介護者の青年も発達障害なのだけど賢くて優しい青年でした。そのデイサービスを利用している70~80歳くらいの男性が美空ひばりの大ファーンで「川の流れのように」をカラオケで歌ってくれました。それがものすごく上手かったです。それで後日(咽喉を鍛えると誤嚥性肺炎を防ぐことができる)と聞いたので発生練習の講座を受けた時に「川の流れのように」を歌いたいと先生にお願いして歌ったのですが、難しくて歌えませんでした。
鹿児島県の奄美大島と言えば、西宮の調理師栄養士専門学校の料理教室に行きましたら、慢性腎炎の女性が来ていらっしゃって「奄美大島に住んでいたのだけど農作業が主で、いくら働いても、子供の教育の費用や貯金が貯まらないので都会に家族揃って出てきました。子供達はそれ相応の教育は受けられましたが、私は慢性腎炎になってしまいました」と仰っていました。地方で暮らしても子供に教育が受けられて貯金もたまる制度があれば良いのになあと思います。昨夜NHKで別府温泉の古い温泉が枯渇していると言う映像がありました。「地方創生」というのでめったやたらにあちらこちらに温泉施設を作ったので古い温泉の自然のお湯が亡くなったそうです。地方産業の在り方も難しいなあと思いました。都会の子供にのんびり農業を知って欲しいし、地方の子供も「返さなくて良い奨学金」で都会の高等教育が受けられるような国家にしたいものです。
フィンランド国家は大学教育も無償だそうです。小学校中学校は納得して理解できれば上級に進学できて、理解できなければ落第するらしいです。弊害もあるかもしれませんけどそれも一つの教育政策ですね。

Posted by にゃんにゃん at 2022年11月30日 10:00 | 返信

先生〜おはようございます
また、歌って下さるとのこと…
「さよならの向こう側」が流れた時には
あぁ…やっぱりなのかなって
ちょっぴり、項垂れてしまいましたが

嬉しいです
良かったぁ~

ライブほど、気持ちを一つに出来るものはありません
心がすさみそうな毎日ですが
同じ志しを持つ長尾先生のライブの時間は
本当に貴重で…
普段なら、空回りするような会話も弾み
気持ちのほぐれる大切な場であります
何より、先生の楽しいトーク&歌で元気になれます!

また、明日から頑張れそうです!^ ^

先生、ありがとうございます。。

Posted by かおり at 2022年11月30日 10:01 | 返信

先生こんにちは
11月も最後となり、なんだか寂しいです
チキンジョージでのライブ本当にみんなを楽しませる工夫満載でしたね!
家族に深刻な病気があってどうしようかと悩みつつ 10月の2回のライブで知り合った方々に励まされ、家族には感謝しつつ思い切って参加し、ひと時日々の辛さを忘れて先生にまた勇気と元気を頂くことが出来て本当に良かったです
翌日国会に行かれるなんてびっくりでしたが中継はリアルタイムで見て職場で先生の奮闘ぶりに声援を送っておりました。あの場での先生の発言はとても立派で、かなり意義のあることだったと思います。それにしても国会議員ならもっと事実をしっかり知って自分の頭でしっかり考えてもらいたいところですが何なのでしょうかね…

この次のライブは東京でとのことで関東の方は喜んでおられましたが、先生、やっぱり地元を中心に地元の良さが出るようなライブをまたお願いします。

Posted by あん at 2022年11月30日 10:16 | 返信

長尾先生、毎日お疲れさまです。

♪「ひとり紅白歌合戦」大成功おめでとうございます♪
難しそうな歌ばかりですね~。
私は超絶音痴なので、とても人に聞かせられない。。
でも、聴くのは大好きです。

尾崎豊、いいですね。
高校生の頃、兄がCDを貸してくれて、聴くようになりました。もう亡くなった後でしたが、ずっと聴いていましたね。尾崎豊が生きていたら、今の世の中を見てどう思うでしょうね。
今度のテーマが卒業ということは、尾崎豊の『卒業』も歌われますか?

この前、先生の過去のブログを読ませて頂いていたのですが、どこまで遡っても毎日投稿。ヒェ~。
こんなにお忙しいのに、本当に先生は超人ですね!
そして、歌っていらっしゃるお姿も見つけましたよ。
長尾チャンネルでは歌ってくださらないので(しつこい)、過去の歌で我慢します(笑)

Posted by かすみ at 2022年11月30日 10:51 | 返信

敬愛する長尾先生
先生の歌える幅の広さにびっくりいたします。熱唱後の国会での冷静な訴え。やはりただもんじゃないですね。先生ならプロになれると思います。医者兼歌手でもいけます!先生のお声、ほんと素敵ですからギフトですね。そして一人カラオケでひたすら練習、健気な努力も素晴らしいと思います。今に満足することなく飽くなき努力の精神が良いパフォーマンスに結びつくのだと思います。我が町にもお越しいただきたいですが、ライブハウスすらない、、、笑。先生なら全国ツアーもできると思います。CDデビューする際は買わせていただきますよ!安全地帯いいですね。先生の聴いてみたい。美空ひばりさんも!AKBまで凄い!!こんなケッタイイ歌手はいないですよ。先生最高!!歌で日本を救いましょう!!みんな元気と希望を先生のお歌で取り戻そう!喜びこそ最大の治療薬ではありませんか!!闇の世の中ですが、ハッピーにいきたいものです。先生、ハッピーをありがとうございます。コロチャンの先生のお歌が懐かしい。。替え歌がぴったりすぎて毎回感心するばかりでした!懐かしいです。今日も一日良き良きハイラーであります!

Posted by ぽん吉 at 2022年11月30日 12:22 | 返信

なぜこれほど明白な事実が分かっているのに…
いまだにほとんどの人が「コロナ恐怖症」にかかったまま、無批判に「mRNAワクチン」を妄信していることを腹立たしく思ってきた。

先日、はたと気づいた。
愛妻は現状をよく理解しているのだが、理数系はまるでトンチンカン…で
「mRNAワクチンってノーベル賞とったからみんなが信じてるんじゃない」と呟いたので、へっ?耳を疑った。
違うよ。今年の医学・生理学賞は「人類の進化 ネアンデルタール人のDNA解析した…ほれ、あの人…」と言いながら「なるほどな」と思った。

うちはバカ夫婦だがら、よく話がかみ合わないが、だいたい自然科学、計算、方向感覚になると妻は五里霧中になる。
2週で10冊読むほど超読書家の妻は実に言葉をよく知っている。記憶力など私よりはるかに高い。それでも
mRNAとDNAについては分子レベルのイメージなどさらさらない。
ADE(抗体依存性感染増強)やOAS(抗原原罪)など言葉を覚えても、メカニズムはさっぱり知らない。
高校時代から物理、生物、数学は拒否したそうだ。
まあそれでも健全だ。阿保徹氏や近藤誠氏の著書はよく読んでいた。
…何が言いたいかというと
「コロナは怖くない」
「mRNAのワクチン使用は危ない」
「厚労省、御用学者、ヤブ医者は間違いだらけ」
「常識を疑う」
それぞれ説明にはけっこう長い時間がかかる。
他人には思考メカニズムはなかなか伝わらない。考えたことがなければ五里霧中なのだ。
特に接種した人達の多くは「ワクチン=ノーベル級=イワシの頭」を信じたいのだから。
反論なんて聞きたくないのが人情だ。
それも全国民の8割以上が「ちょうかしぼう? じこめんえきしっかん? しんまくえん?」。
知らない人は知りたくないのだ。
こりゃあ、確かに無理だ。5年、10年はかかる。そのころ世間は忘れている…

長尾ドクターほか多くの良心に基づく先生方を心から尊敬している。
だからせめて自分にできることは一人でも多くの友人たちにわかってもらう努力を続けることだと考えている。
①令和4年11月25日「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会
全編115分25秒
②【パンデミック・レジリエンス】
全編54分15秒
この2本の動画、合わせて約3時間。やっぱり長いなあ。最後まで観て、考えなければ、伝わらない。
すでに当ブログでも紹介されていたけれど、埋もれさせてはいけない。
何度も露出させることが大事だと思う。

亡き母がよく言っていた「知らぬは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と。

Posted by Sanzou at 2022年11月30日 02:40 | 返信

神戸チキンジョージ♪♪
先生、難易度の高いステキな19曲。ライブ会場盛り上がり楽しくできて良かったです。
この日娘のBD、末にはMY BDでどの曲も好きな曲。口ずさんでしまうほどの
ステキな曲のプレゼントいただきました。どちらが本当の自分??医師の仕事、やるときはやる!
ライブもやるときはやる!国会での御発言、やるときはやる!どれも和先生ですね。。
ここまでダウンすることなく走り切っていらっしゃる陽性的な先生は老人→間違いなく好青年
(いい過ぎましたね〜)。これからもたまには気を抜いて、そして医療界のためにもご活躍を。。
ご講演楽しみにしております。和先生ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年11月30日 05:18 | 返信

本日、FLCCCのDr Pierre Kory のTwitterに福島先生のストレートな怒りが英語字幕付きでアップされています。
すぐに世界中に拡散されるでしょう。日本からの発信をしっかり出していきたいですね!!

Posted by Cavatina at 2022年11月30日 08:51 | 返信

長尾先生、応援しています。

私たちは、自由にコメントできるから、まだ幸せなのかもしれない。でも、声を上げられない人も大勢います。上げてもすぐに消されてしまいます。国の為に頑張っている、

自衛隊員の陸・海・空、皆さま。先行接種で強制接種。胸が苦しくなります。上官の命令は絶対。歯向かうことはできません。接種率99%?4回目、5回目、何人の方がなくなるか、もはやモルモット状態なのかもしれません。早く救っていただきたい。社会学者の宮台さんも、早く回復できるよう祈っています。

2021年8月から、抗がん剤アブラキサン(アルブミン懸濁パクリタキセル)、急遽、製造停止、供給停止、詳細不明。10月中旬には国内在庫がなくなり、出荷再開のめどは立っていない、というニュースがありました。

こちらの主な副作用は、脱毛、しびれ、倦怠感、 関節痛、筋肉痛、悪心、下痢、口内炎、白血球減少、貧血、吹き出物、味覚障害、発熱、消化管出血、爪変形などです。アブラキサンは乳がん、胃がん、肺がん、膵がんなどで使われます。抗がん剤は眠っているガンを目覚めさせます。ちなみにガンの大好物は、ブドウ糖です。

医薬品の製造については複雑な関係があり、素人には分かりにくくなっています。医薬品とそのメーカーは、製造元(=包装製造元)、錠剤製造元、原薬製造元、原料製造元が入り乱れており、かつ不透明な部分が多々あります。とくに原薬製造元は不明なことが多く、さらに原料製造元に至っては通常ルートで情報を得ることはできない。原薬製造については、日本国内のほか、南欧諸国や東南アジア、インド、韓国などが散見されるが、原料製造については、中国が大部分を占めていることが確認された」とある。「大部分が中国」となるようです。

Posted by リラックマ at 2022年11月30日 09:53 | 返信

 長尾先生 東京でのライブ ご要望にお応え頂きありがとう
ございます。すっごく楽しみにしてるので宜しくお願いします。
 以前 ASKAさんの 月が近づけば少しはましだろう など
とても気に入り毎日何回も聴いてます。歌は良いですね。プライドも
好きですよ。心に染みます。 
 長尾先生の事 みんなに教えてもその場きりコロナが流行って
きてるからと4回目、5回目予約してる人います。
 ブログを離れてみると ネガティブな情報はあまり
流れないようですね。
 25日の厚労省での勉強会 福島名誉教授言いたい事
言ってくれて感動しました。全国民に見て頂きたいですね。
 今日も一日 ご苦労様でした。

Posted by 松崎まゆみ at 2022年11月30日 10:22 | 返信

打てば打つほど感染しやすいは違うようです。
接種率の最も低い沖縄は感染歴を示す抗体保有率は最も高く、次に大阪、逆に接種率の高い地域は抗体保有率は低い傾向があります。ただし、第7波で感染激増した沖縄は抗体のため第8波はそれほど増えてなく、抗体の少ない東北などは今が感染増えてますね。

>厚生労働省は30日、新型コロナウイルスの感染歴を調べる抗体検査を11月6~13日に全国の8260人に実施した結果、全国で26・5%が保有していたと発表した。今年2~3月に5都府県で実施した調査結果の1・49~5・65%から夏の第7波を経て大幅に増加した。

都道府県別では高い順に沖縄46・6%▽大阪40・7%▽鹿児島35・2%――だった。東京は31・8%だった。また、低かったのは長野9・0%▽徳島13・1%▽愛媛14・4%――の順だった。

年代別では低い年代ほど抗体保有率は高く、16~19歳が38・0%▽20代35・7%▽30代33・6%▽40代26・8%▽50代21・3%▽60代16・5%――だった。

Posted by 匿名 at 2022年11月30日 11:04 | 返信

ええっ😲😆😆😆先生、東京で歌ってくださるの?!!!
うれしいっっっ♪♪♪3/19メモメモ

Posted by たかの at 2022年11月30日 11:23 | 返信

追伸

そうだ!!
会場にいらした
男性長尾先生ファンの方
確か…。
時代♪だったかな
食い入るように、先生の歌を聴かれて
涙していらっしゃいました
左を向けば、女の方も泣いていて…

やっぱり、
先生の歌って暖かい~
染みてくるんですよね…
また、別の曲では力強いボーカルで
カッコイイ長尾先生でした!

次は関東で
ライブデビューですね

かずくん
がんばれ!!


おやすみなさい

Posted by 匿名 at 2022年11月30日 11:52 | 返信

長尾先生。こんばんは。
先生を見ているといつも楽しそうなので年を取るのも悪くないなと思います。
昨日、コンビニで帯津良一先生をはじめ10人くらいの80才以上の医師の先生ばかりの
長生きの秘訣のインタビューが週刊誌で特集されていました。

皆さん、激務の合間をぬって先生みたいに色んな趣味を楽しまれていました。
先生もそのうち載るかもしれませんね。
練習と本番、お疲れさまでした。

Posted by うしさん🐮 at 2022年11月30日 11:57 | 返信

今晩は。
歌のリストを有難うございます。
ジュリーを歌って下さり、嬉しく思います。
子供の頃から、ドリフターズとジュリーが、大好きでした。
いい時代でした。
長尾先生みたいな王様が居る国ならいいのにな。
愛と明るい笑いと歌に溢れる国。
変なお注射で病気になった人達が、元気になって、生き残った人達皆んなで明るい未来を築かないとね。
綺麗な景色と愛有る親切は、神様からの素晴らしい贈り物でしょうね。
先生お薦めの家計呂麻の徳浜、病気の子が、いつの日にか回復したら、一緒に行きたいと思います。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月01日 04:10 | 返信

長尾先生


こんなに たくさんの
ファンの方がいるので


長尾先生は プロの歌手ですよ。


長尾先生の声 大好き。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月01日 06:01 | 返信

かずくん先生 おはようございます。

19曲のセトリ、天晴れです。
別のコメントされていた方が仰る同感、医師&歌手で充分いける。
しかもその後に、あの国会での参考人・・・
>64歳の老人にはキツイ曲がいっぱい。
>誉めてもらえたら、なんでも嬉しい。(子供か?)
>打ち上げを終え、終電までバンドメンバー12人で打ち上げで盛り上がった。
何をご謙遜を・・・ノリは青年でいらっしゃる。

自身があと2年で60代に入りますが、先生の生き方垣間見て、素敵な60代目指すきっかけになりました。
数ヶ月前まで落ち込んでましたが、人生の目標や考え方なんて、自分で作り出す事にも凄く意義がありますね。

かず先生には一生及ばないでしょうが、いい目標にさせて頂こうと思います。
長崎お元気で!初めて食べたトルコライスや本州にないカステラの沢山の銘柄懐かしいです。
沢山の美味しいものも堪能してきて下さいね!

Posted by rea at 2022年12月01日 06:15 | 返信

長尾先生 
いつもありがとうございます。

先生の『時代』聴きたかったです。
来年、東京でお待ちしております。

Posted by Yoko at 2022年12月01日 08:26 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


ライブも曲もただ楽しかったので、本当にあっという間に終わってしまった感覚でしたが、こうやってセットリストを眺めると、結構な曲数ですね。。だいたい覚えていたけれど、数曲忘れてました(笑)

有名なライブハウスというので、早めに着いたにも関わらず緊張してすぐ入れなかったのですが、その辺を歩いていざ入ったら、客層の雰囲気がすごくアットホームな感じで地元感があって、何故かすごく落ち着いたのを覚えています。
よく話しかけるお客さんもいたし(笑)
東京でのライブでは、きっとまた雰囲気が変わりますね。

かずくんの拍手が少なかった時は、ただ相手方に途中で歌が切り替わるから抑えられたのかなぁと感じていたのですが、メンバーの皆さんも確かに本当に素敵なので、あの中で歌っているのも凄いと思います。
でも音楽のこと、ま〜ったく分からないので上手く言えなくてごめんなさい…(笑)。歌手になる人は、みんな声がデカいなーとか、その程度です。

皆さんかずくんに会い来て、素敵な演奏や歌が聞けるだけでなく、一緒に騒いで笑って飲んで、心から楽しかった〜!と誰もが感じていた様な気がするから大成功だったと思います♪
また行きたくなりました(笑)


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年12月02日 01:49 | 返信

考えて見ますと、ライブハウスというものに参加したのはこのチキンジョージと梅田トラッド、難波の富永整形外科の隣のフラミンゴなんとかっていういうライブハウスが初めてです。
車いすに乗って家族に連れてこられた患者さんやご家族は楽しそうでした。
参加費用も手ごろですし、いいことですね。
昔東京にいたころ赤坂の無限とかいうディスコの前を通っただけでしたけど「へえこんなところで踊っている人たちもいるんだなあ」と不思議に思いました。鍼灸学校に行っているとき、米山先生と卒業式の後、難波かどこかの下町のディスコに行ったのが初めてでしたけど、私は踊るってことが無かったので直ぐに帰ってしまいました。
米山先生がその後、まえの理事長か誰かに踊らされて理事長職を押し付けられて、その後お父さんの校長職について、過労で突然死するなんて思いもよりませんでした。鍼灸業界は、結局自民党の接骨師の免許と鍼灸の免許を持つ人だけが保険で鍼灸業ができることになることが決まっていたのです。米山義先生は、騙されたのではないかと私は思っています。
長尾先生は頭が良いから誰にも騙されないと思いますけど、医療の世界では活躍してほしいですけど、この先世界中が大恐慌になるかもしれないですから、決して政治の世界には行って欲しくないです。米山先生の様に利用されないとは思いますけど、失礼とは存じますが心配しています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年12月11日 11:06 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ