このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「大学はなにやっているんだ!」

2023年02月04日(土)

「大学はなにやっているんだ!」

これは昨日の福島先生の言葉だ。

僕もそう思う。   本当に残念だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




医学も、医療も、終わった、と思う。



ワクチンで死んでも死亡診断書にそう書かない。



ワクチン後遺症らしき患者が来ても診ない。



診断書には絶対に「ワクチン」という言葉は使わない。




明らかにワクチンで死んでも

就労不能や通学不能になっても

絶対に関わろうとしない大学病院。




そんなお上からの指示に逆らうと、クビになるらしい。




人が倒れていても診ない。




それが医療か?




全国に80以上ある医学部はすべて死んだ。




いくら情報統制をしても、内部告発者が絶えない。




正義感のある医者はみな、良心の呵責を抱えて悶々としている。




「大学はなにをやっているんだ!」




大学病院に勤務する志ある同志よ、患者さんのために闘いましょう!





******************************************************************

新型コロナは感染症法「5類」へ。ワクチンの集団接種はどうなる?どうすべき?

帝京大学大学院公衆衛生学研究科    高橋謙造

2023年2月1日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp

---------------------------------------------------------------------


2023年1月20日に、岸田文雄首相は、新型コロナウイルス(以下、コロナ)の感染症法上の扱いについて、今春に季節性インフルエンザと同じ「5類」へ移すよう指示し、5月8日には「5類」移行がほぼ決定しました。コロナは2020年の2月に法改正で、「新型インフルエンザ等感染症」に位置づけられ、外出自粛要請など「2類」よりも厳しい措置がとれるほか、緊急事態宣言のような強い行動制限ができるような感染症に指定されていました。この「2類」、「5類」という感染症法上の分類は、法律が成立するまでに知られていた、既知の感染症、ウイルスに対して設定されたものです。それを、新型コロナウイルス感染症という未知の性質(初期ウイルスの高い致死率、長いウイルス生存時間、長い潜伏期間、高率な無症状感染)をもった感染症に、ある意味では「強引に」当てはめていたものです。


今春から、「5類」へ移行した場合に、気になるのは無料のコロナワクチン接種がどうなるのか?という点です。


これまでのコロナのワクチン接種は、「まん延予防上緊急の必要がある」として、予防接種法の「特例臨時接種」として無料での接種が進められてきました。それが「5類」へ移行した場合には、まん延予防上の「緊急の」必要性は認められなくなってしまう可能性があります。つまり、法的な根拠が曖昧になってしまうのです。


この点について、東京都医師会の尾崎治夫会長などは、「高齢者や基礎疾患を有する人だけでも無料接種を継続すべき」と提言されています。 現時点で、ワクチン接種による重症化、死亡の予防効果は明らかになってきています。有料化すれば、接種率は下がってしまうでしょう。


つまり住民を守ることが難しくなる可能性が出てくるのです。 よしんば、無料接種が継続されたとしても、集団接種がどうなるのかも気になるところです。現状では、集団接種として集約的に行われているワクチン接種ですが、これが、もしも個別接種の扱いで、各クリニックに委託されるようになった場合を想定してみます。


日本の自治体の約8割は人口7.5万人未満の規模です。クリニックの数も決して多いとはいえないので、集団接種に頼っているところが多いでしょう。 都市部などで、すでにワクチン保管の設備を持っているクリニックであれば、問題はありません。しかし、新たに委託を受けることになるクリニックにおいては、-70度でワクチンを保管できる超低温冷凍庫を入手する必要があります。


更に、接種当日にワクチンを溶解して、注射器に詰める作業も必要になります。すでに慣れている施設もあるでしょう。しかし、そのような施設はほんの一部です。多くのクリニックではこれらの手技は煩雑になるはずです。「煩雑になるのであれば、当院ではワクチン接種を行わない。」という判断も出てくることになりかねません。つまり、全体としての接種率が確保できなくなる可能性が出てくるのです。


別な方法として、これまで集団接種、ワクチン管理を担当して来た自治体が、ワクチンを溶解して注射器に詰めて、クリニックに配布するという方法も考えられますが、これは、行政の権限を超えた業務になってしまいかねません。


また、仮に、任意の有料接種となったとしても、行政が業務の一部を担当している以上、現在のインフルエンザワクチンのように自由に価格を設定することは難しくなります。つまり、現場のクリニックでは、一般の診療を中止してまでワクチン接種を行うメリットが減ってしまうのです。


いずれの可能性を考えても、現在の集団接種体制を維持した方が最も効果的、効率的であるように考えられます。5月になって、なし崩し的に「5類」指定されてしまえば、混乱が生ずることは間違いありません。新たな感染拡大、重症者、死亡者の増加という「人災」を招くことにもなりかねません。


繰り返しになりますが、新型コロナウイルスは、これまでになかった新たな感染症です。既存の「5類」分類に押し込めれば、様々の軋轢が生じて来かねません。日本のごく一部のエリートが考えた「感染症法」の縛りが、国民を苦しめることになりかねません。新たな人災を生じてしまう可能性さえあります。 国民視点で考えましょう。クリニック接種以外に自治体の集団接種の仕組みは維持していくべきであると考えます。


ーーーーーーーーーーーーーー




もう言葉は要らない。


大学も医学も医療も医師会も終わった。




僕は絶望の淵で眩暈に耐えている。



みなさんと同じ。



微力でも「再生」に寄与するのが自分の責務だと、思いたい。





PS)

長尾チャンネル  #223_


いよいよ最終回! もしも僕が死んだら殺されたと思ってください。  →こちら




1000回、約1000数百万回視聴、そして温かい応援、ありがとうございました!



今後は、まぐまぐのメルマガを読んでください。→こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

動画1000回、本当にありがとうございました。
コロナ禍で唯一良かった点は、長尾先生と本ブログ、動画に出会えたことです。
おかげで目覚めることができました!
コロナチャンネルの替え歌では、何度も笑い、元気をいただき救われました。
ほんとに感謝しかありません。
ありがとうございました!
今後は司法の闘いという次のステージ、これからも応援しています!!

Posted by 穂高 at 2023年02月04日 01:01 | 返信

長尾先生 1000回の動画発信お疲れ様でした、毎回楽しみにしていたので本当に残念ですが、何事にも区切りを着けていく先生の姿勢はとても素敵だと思っております
福島先生との裁判に今後は注力されるとのこと、失意のワク後遺症の方々にとって本当に頼もしい"正義の味方"ですね😊
子供の頃の昭和にはテレビでそんなヒーローが溢れていましたが、平成になってバブル崩壊とか、失われた30年とかネガティブなキーワードが増えて、さらに令和になって残念ながらコロナやワクチンなどパンデミック関連の絶望的状況になった気がします
先生のようにコロナにもワクチンにも立ち向かう"正義の味方"はまだまだ少ないですが、この令和が僕らが生まれた頃の昭和のような希望が持てる明るい時代に変わって行くためにも先生の活動は貴重です
今後の情報発信も楽しみにしておりますのでお身体に気をつけてご活躍ください、また名古屋近辺で活動される折りには是非とも御逢いしたいと思っております

Posted by ナゴエモン at 2023年02月04日 02:34 | 返信

先生、私もかかりつけの公の病院の医師の資質が昔よりも落ちてるというか、若い医者だからかもしれないけれど、患者に寄り添う気持ちに欠けてる方が多いように感じます。先生が言われる大学が死んでるからかもしれませんね。上司の教授が死んでるからその下の若い医者も患者に寄り添うより死んだ教授に気に入られ出世して金持ちになることばかり考えてるのかもしれませんね。あかんこんな医学会ぶち壊さないと。

Posted by セブンティーン17 at 2023年02月04日 02:53 | 返信

カズ先生、ありがとうございました。
困難に遭われた方、みなさんの分も
みなさんの為にも長く生きてほしいです。
ありがとうございました。

Posted by くう at 2023年02月04日 03:09 | 返信

長尾先生応援しています。長尾チャンネル最終回、永遠に。心を無くし折れそうになる度に励みにします。羅針盤が狂い方向性がわからない。方位磁石が渦を巻いている。山のものも海のものも目覚めるには、そうするしかなかった。目覚めなかったものは。だから長尾先生は大丈夫と信じてる、私はお利口さんです。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年02月04日 04:50 | 返信

長尾先生
1000回、約1000数百万回視聴おめでとうございます。
そしてありがとうございました。毎朝の日課が、先生の日記を開くことでした。
寂しくなります。感謝の気持ちでいっぱいです。

Posted by みっちー at 2023年02月04日 08:17 | 返信

最後の動画、お疲れ様でした。
映像での先生を見られなくなるのは寂しい。
今後はスペースでの有志医師の会での音声を楽しみにしています。
このブログも楽しみしています。

Posted by 感動 at 2023年02月04日 10:01 | 返信

MRICは医療ガバナンス学会のメルマガなんですね。毎日色んな人からの記事があがるようですが、今回引用くださった2月1日の高橋謙造氏の記事では、集団接種が無くなると接種率の低下を招くので良くない、という論旨で、その背景には高齢者はワクチンを打って自由に行動すべきだという持論があります。そこにはワクチンの感染予防効果に対する疑念は見受けられません。

ちなみにその翌日の和田眞記夫氏による記事では、ワクチンの重症予防効果は認めている持論が基盤ですが、感染予防効果についてはオミクロン対応2価ワクチンに関しても疑念を抱いており、自らデータを解析して本当に予防効果があるのかに迫っています。統計的に正しいかどうかはさておき、自身の考えを裏付けるための検証行為は科学的に考える姿勢が見受けられます。

そういえば、先生のブログの1月31日にもこの学会のメルマガの記事を引用されてましたね。国立研究開発法人の所長,中村氏の実験用のサルの確保問題に言及したあれです。

こうしてみると、それぞれ別の視点からワクチンを論じている気がするのですが、この学会は色んな視点を取り入れることで偏った考えだと受け取られないようにしているのか? まだ3つしか記事読んだことないのでこれ以上言うのは避けますが。

先生はこのメルマガ、時々チェックされてるのでしょうか? このメルマガ全体についての先生のご見解をいつか聞かせて頂きたいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年02月04日 12:06 | 返信

先生のおっしゃるように医療界隈、医師界隈、終わっています…コロナの事に限らず、当院でも終わってる感あります。
もうそういう風習なのかな。自分たちがいいように医療を利用している。
医師が全ての権限を握っている限り、医師がいなければ成り立たない医療であるがゆえに、医師次第でどうにでもできる。
同じことを言ってもコメディカルだと信用されず、医師の意見だと信用されたり。
医師が間違ってる事でもそれっぽく言えば何となく「そうなのかな」と思わせてしまう。同調圧力凄いです。
そういう教育を医学部でされているのかな。エリート程そういう習慣がしみついている気がします。
あまり荒っぽい事やれば叩かれる。いくら正しい事だとしても。
なかなか厳しい現状です。でも自分はブレずに細々とでもやっていくしかないかな。と思っています(半分諦め半分希望をもって)

Posted by 管理栄養士@東京 at 2023年02月04日 12:12 | 返信

先生、
感謝と感動と寂しさで胸がいっぱいです。

1000回 本当にありがとうございました。

このコロナ禍 孤独と悲しみと恐怖に打ちひしがれていた私は

毎日 先生のブログを読んだ後、長尾チャンネルの
「こちら」をポチすれば
毎日先生の顔が見れて 声が聞けて
替え歌に笑って泣いて…。

先生にどれほどの勇気と希望を頂けたことでしょう。

先生と共に 笑い 涙した日々。

走馬灯のように 今 思い返しながら 胸がいっぱいです。


先生が 決して 諦めないで屈しないで
真実と正義を 発信し続けた日々。


大きなうねりとなって
動き始めていることに、
先生の味方が 1人また1人と
立ち上がったことに

本当に 心から感動しています。
先生の 生き様に 感動しています。

先生が どれほどの ご苦労と悲しみと
裏切りを 感じてこられた事か
私には 想像できません。

先生、
もちろん 私は ずっとずっと先生の味方です。

そして 先生、 ずっとずっと 生きてください。

私は 永遠に 先生を応援しています。

先生に 1000本の感謝の花束を贈ります。


ありがとうございました。

Posted by あずき at 2023年02月04日 12:27 | 返信

コロナチャンネル&長尾チャンネル、お疲れ様でした。
辛くても苦しくても、笑うことを忘れたらアカーン〜
お笑い大事☆彡
児玉先生とのM-1応援してます(๑・̑◡・̑๑)/゛
陰ながら応援する沢山の人々の気持ちによって、
良心ある医療関係者の方々が守られると信じています!
先生、まだまだ寒い日が続くかと思いますので、
どうかご自愛ください。

Posted by 匿名 at 2023年02月04日 01:56 | 返信

長尾先生
 動画配信1000回達成おめでとうございます。
 そしてお疲れさまでした。 
 色々学ばせて頂き、本当に感謝してます。
 ありがとうございました。
 
 動画で先生にお会い出来るのが楽しみでしたので、
 寂しくなりますが、コロナ禍の終わりを喜び、前に進みたい   
 です。
 先生は、『歌って踊る💃闘う町医者』として、
 ますますお元気でご活躍下さいませ。 
 引き続き応援しています🙋
 
 では、みなとみらいでお会い出来るのを楽しみにしてます。
 

Posted by MTこりま at 2023年02月04日 02:13 | 返信

80年前の戦時下でもあるまいに
昨日の記者会見映像は削除されたり、
切り取り、音声消して黒塗り開示、
まさに検閲、情報統制…
この日本で
このご時世に恥ずかしいやら情けないやら…

長尾Doctor動画の1000日回峰行お疲れさまでした。
1300年昔の大学「延暦寺」なら大阿闍梨。

おっしゃる通り日本の大学は何をしているんだ。
…科学も医学も殺される
製薬マネーが哲学倫理まで飲み込もうとしている。
わたしたちは
子ども、まごの次世代に負の遺産を押し付けるのか…

やけに明るいブラームスの大学祝典序曲を聴きながら
泣けてきた…

Posted by Sanzou at 2023年02月04日 03:13 | 返信

敬愛する長尾先生
いつもの癖でニコニコに行ってしまいました。ナガチャン終わったのに。。習慣でした!改めて、毎日の配信1000日やられた長尾先生は本当に凄い!!執筆活動、ブログもコツコツ毎日、先生の貫く姿勢にいつも学ばされるばかりです。先生がこのブログにはどうでもいいこと書くと仰ってましたが、しかしかなり貴重な情報を拝見できていまして私にとっては凄く助けになっております。今日の記事もその一つでした。公衆衛生とは?こちらのサイトには行ってみましたら「公衆衛生とは、組織的な地域社会の努力を通じて疾病を予防し、寿命を延伸し、身体的および精神的健康と、能率(efficiency)の増進を図る科学であり、技術である」といった定義がしばしば用いられ、すなわち、公衆衛生とは、「小さなコミュニティから国全体に至るまで、人々の集団の中で病気を予防し、健康を増進させることである」、と言えます。と書かれておりまして、今日の掲載記事と現実とのギャップを感じました。ちなみにこちらの科は厚生労働省の教育訓練給付制度の対象に選ばれています。とのことでした。(!!)いろんな回転ドアがあるんだろなと感じました。全てがトンチンカンな方向へ行ってるのだなぁと。これからも先生達任せにせず、自分でしっかり物事を調べて正しいこと、真実なこと見極める知力、洞察力、正気を保つ事が大事だなと感じました。会見拝見致し、先生達の国民への熱い愛、想いがひしひし伝わりました。ジーンときました。長尾先生は話さなくとも福島先生の叫びと共に長尾先生の心の共鳴が聞こえました。ボランティアで本当にありがとうございます。色々これからが大変かと思いますが真実が明らかになりますようにエイエイオー!今日も感謝致します!!

Posted by ぽん吉 at 2023年02月04日 04:00 | 返信

1000回の最終回が節分の日だなんて、長尾先生が神様から守られている証拠ですね。どんな時も休むことなく、毎日続けられました、1000回の動画配信、まさに偉業です‼ 国がやっている、コロナ感染とワクチン接種の対応は、絶対おかしい、へんだ、と思いながらも誰とも共有できなくて孤独でストレスまみれだった私にとっては、本当に救いの神でした。感謝の気持ちでいっぱいです。毎日の動画配信、楽しみにしていましたが、もう見られなくなるなんて正直寂しいです。でもまさかの連続1000回達成した最終回‼ 本当に凄いことです。本当に本当に、お疲れ様でした~。それでも先生はきっと、疲れてなんていないからね、とさらりとおっしゃられるのでしょうね。1000本のバラを贈りたい気持ちです。心のバラを贈りますので、どうか受け取ってくださいませ。

Posted by 匿名 at 2023年02月04日 04:35 | 返信

日本の英雄、長尾和宏先生!私たち日本人は先生を忘れません!

私も含め救われた人はどれだけいたか(T^T)

動画、ほんとーにありがとうございました。

    天網恢々疎にして漏らさず

                アテナでした。

Posted by アテナ at 2023年02月04日 05:01 | 返信

先生、1000回感無量です。色んな妨害もあったことでしょうが。本当にお疲れさまでした。
そして医療だけでなく色んな事を動画で教えてくださったと思います。ありがとうございました。「先生に何かあれば殺されたと思う」私は忘れません。まぐまぐも読ませていただければと思います。コンピュータは間違えないが人間は間違える。それでいいのだと思います。アニメの受け売りですが、間違えることと恥をかく事は人の特権らしいです。聖職者の皆様方も応援されているということ心強いと思います。
先生が守られるよう私も祈っております。悪役いいではないですか。上辺の白い天使よりは。
なんとなく中島みゆきさんの名曲、「空と君との間には」の僕は悪でもいいのサビが浮かびます。
3年間、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。非掲載かまいません。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年02月04日 05:11 | 返信

長尾先生


1000回も
ありがとうございました。


私たちの 要望に 応えて
長尾チャンネルとして
続けてくださったことに
感謝しています。


毎日 長尾先生の お姿を見て
先生 疲れてないかな?とか
お元気そうだなと 確認して
安心したり していました。
寂しいですが 変わることを
恐れずに 生きていきます。


福島先生の記者会見 (1時間)
拝見しました。
福島先生の言葉をちゃんと聞くため
10秒戻しをして 理解してから
先に進んだ為 けっこう時間が
かかって しまいました。


私は 何度も 聞き直して
理解できたと思いますが
記者の方々は 大丈夫かな?
と思いました。


最後に 記者の方々が 残って
質問をしていましたね。


途中 長尾先生のことかな?と
私も ちょっと 涙が出ました。
福島先生が はっきり言ってくれて
すっきりしました。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年02月04日 05:20 | 返信

長尾先生お疲れ様です🙇‍♀️

先生の長尾チャンネル最終回♯223
動画を友人知人に拡散しました。
「私の尊敬する先生であり
大好きな先生です」
とメッセージつけて。

動画を拝聴すると先生の並々ならぬ
ご覚悟を強く感じました。
先生のお身体もとても心配ですが
この先もずっと先生の
応援をすると共に
日本の未来が少しでも
希望が持て明るくなるために
諦めずに微力ですが
自分には何ができるかを
行動できるかを
考えて実践していきたいと
思っております。

ひとりでも多くの人が目覚め
世界が平和に向かいますように🍀

Posted by 匿名 at 2023年02月04日 07:31 | 返信

長尾先生、最終回お疲れ様でした。
先生のおかげでコロナ禍でも正気を保ち、ワクチンを打たずに元気に過ごせました。
また年老いた母は3回で接種を辞めてくれました。本当に感謝しています。
私は一般市民として政府の過ちに抵抗し、ノーマスクで満員電車の通勤を続け、mRNAワクチンの危険性を啓発し続けます。
オセロのようにノーマスク通勤者が増え、多数派になるまで続けます。

井上正康先生との東京の裁判所前の動画を拝見しました。本当に心強いです。
これからも先生のご健康と益々のご活躍を祈念し、最後のメッセージとします。
児玉先生との漫才コンビ「PCR」はいつか見たいです!
長尾先生、本当にありがとうございました。

Posted by 闘う会社員 at 2023年02月04日 10:31 | 返信

「千日回峰行」ありがとうございました。日常診療にくわえ東奔西走・八面六臂、大阿闍梨もびっくりでしょう。最終回「もし死んだら〇されたと・・」なんて、物騒なお話し。東京では大学教授も狙われました。無責任な物言いですが、相打ち覚悟で徹底抗戦してください。

コメント欄では、「先生頑張ってください」「応援してます」といったものが多いですね。「私はこうします」「こんなたたかい始めてます」といったコメントはあまり見ないですね。
たとえば、福島先生の提訴を支援したいのであれば、「本人訴訟」は無理でも「情報公開請求」ぐらいはできるでしょう。1999年情報公開法ができ、都道府県市町村にも情報公開条例ができ、担当部署に行けばその場で請求受付完了です。同一項目の公文書公開請求を十人、百人、千人やれば、それだけでも「デモ(示威)効果」があります。ついでに何か首長あての要望書でも提出し、後日その要望書も公文書ですので念のため自分の個人情報公開請求をして証拠保全をしておくのもよいでしょう。

参考のため私事を紹介すると「個人の物語り・承認欲求」だとして顰蹙を買いそうですが一例。かつてマイナンバーカードの前身「住基カード」受付初日に、反対の申し入れ書を市長室に持参しました。その効果ではないでしょうがその後住基カードは廃止され、全国で住基カードに投じられた膨大な税金は誰かの懐に入ってしまいました。だれも責任を取らず、検証もなし。マイナカードも同じ運命をたどることになるでしょう。

「日本は死んだ」と嘆く前に、理不尽なことに遭遇した場合は、どんな些細なことであっても相手が大企業や行政ならたたかいを挑むべきです。京阪神で営業している大手バス会社のバスに3回も「車椅子の乗車拒否」をされたことがあります。3回とも乗客はだれひとり声を挙げてくれませんでした。やむなく国交省近畿運輸局から当該大手に行政指導してもらいました。行政処分(車両〇両〇月間運転停止)があったかどうかまでは確認していませんが、会社からは事実を認め3件の謝罪文書が送られてきました。

「長尾医師異端晒し者事件」を黙認されたコメンターのみなさん! 「2・2・2」決起を賞賛されるのであれば、福島先生につづき、ひとりひとりが国に対し例の「契約書」の情報公開請求を即実行しようではありませんか。十人、百人、千人、一万人となれば、メディアも無視できないでしょう。

年寄りはひとこと多い。それさえなければいいのにと嘆くなかれ! 例の「契約書」も「1965日韓条約」も、不平等条約ならば破棄・改正すべきです。

Posted by 鍵山いさお at 2023年02月04日 10:37 | 返信

先生、毎日のブログと動画をありがとうございました。感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
先生のブログを読み、動画を観ることが日課になっていたので淋しい限りです。
様々な方のコメントを読み、自分でも思いを投稿したり、コロナ禍を過ごす辛さが薄れたように思います。
今までの平和ボケの自分はどこへやら、世の中をシビアに見るようになりました。
先生の歌う姿からも元気をもらっています!好きなことにエネルギッシュに取り組み、体いっぱいに喜びを表す先生から沢山の人がパワーをもらってるはずです。微妙なかつらは、ん?と思ってしまいましだが、、笑。(爆発ロングヘアはgood!)

これからも、ずっとずっと先生を応援しています!

Posted by ゆの at 2023年02月04日 10:50 | 返信

長尾先生、3年間に渡っての1000回という動画をありがとうございました。
どなたかも書かれていましたが、節分の日に最終回。節目に見守られた長尾先生は数の神様に守られていると信じられるような気が時々しています。
2✨2✨2にしてもまた然り。
オセロのひっくり返りが(こういう表現でいいのでしょうか…)ある日突然に起こることを信じ待ちながら、小さなコツコツを続けていきます。
先生の背中を見せて魅せていただいてきましたから!
1000回、本当に素晴らしいことです🌹

Posted by たかの at 2023年02月04日 10:51 | 返信

「ニコニコ動画 完全版 厚労省は国民に情報開示せよ」と検索すると2月2日の記者会見が見られました。
不都合なデータを隠蔽していたら国が滅びる、と力説する福島先生。明晰な頭脳、理路整然、温かい心、正直で率直な発言は、長尾先生とそっくりで、お二人はまるで兄弟のよう。
周回遅れの医師はいまだにコロナワクチンを勧めている。でも、トップランナーの先生方のおかげで希望の光が見えてきたような気がします。

Posted by 雑草 at 2023年02月04日 11:09 | 返信

動画1000回記念、本当に有難うございました。お疲れ様でした。
長尾先生、かずくんと同じ世代を生きた事、嬉しいです。数えきれない沢山の学びを頂き感謝しかありません。
患者様を救う道は、医療だけでなく、MT音楽療法、笑い療法もあります。着眼点天才長尾先生天晴れです。
司法に、新たな和くんの歌手、M1トライへの道等の応援と、絶対に「和くんを死なせへん」で読者一員として応援してます。私もライブのお客様としてどこかで参加して見たいと思います。
どうかどうか、しっかりとご自愛の上、無理しないでお元気であらん事を祈っております。
私も自身の小さいミッションを仲間と拙いですが、頑張っていきます。またお会いできる日まで。

Posted by rea at 2023年02月05日 12:36 | 返信

かずくん、お疲れ様です。フッカツ シマシタ~ スミマセン


この部分の動画は視聴しました。米国の大学が特許を取り金儲け出来る法律?を禁じ無いといけない、アメリカでは大学の莫大な学費ローンを、学生は背負わないといけない。といった新しい情報と古い映画の内容を思い出しました。産婦人科は中絶の方が儲かるとか、ね。
かの人は薬に限らずあちこちで買収ばかりやっていて、これは単に数字が大きければ大きい程勝てるというただそれだけの話にしか段々と見えなくなっています。不都合は全部お金で消し去れば良いのだけど、「情報」とおんなじで『実態』が存在しない空虚な世界がただ広がっていく。〇〇〇会議で興味深かったのは、プライベートジェットは維持出来るのに、未接種のパイロットは募集をかけたという所。大富豪でも、そこは募集なのか〜。いかに人間の技能と経験が得難いものか。

人をモノに置き換えて扱おうとするのはその背後にお金が動いていて、他人に値段をつけて回収しようとする心理が無意識的にも働くからかも知れません。だから個人の顔も見たく無いのかな。
モノき頼るか、人に頼るかが別れ道だったのかな?


時間が来たので、失礼します(汗) ちなみ書きたい内容はこれではありませんでした。。
ライブ トカ デシタ …

今日も、応援しています♪ コシ オダイジニー

Posted by 匿名 at 2023年02月06日 02:28 | 返信

気になる記事が書かれていました。
https://note.com/fake567/n/ne3b4b90e157d
ワクチンに依る異常な血栓のでき方について説明されています。血栓は人体が作った血管壁蛋白質が血中で結合してできているとか。mRNAワクチンに依る暴走だそうです。「」内は引用です。「血管壁細胞は、削除不可能なタンパク質を作る指示によって、血管壁タンパク質を過剰に作り、自分自身のコピーも過剰に作っているのです。そして、このタンパク質が血流に放出され、余分な細胞がこのタンパク質を用いて、既存の血管の中に新しい血管を作り始めるのです。それが、このような増殖の正体です。」

https://note.com/esrun202105/n/n79b84a858140

Posted by 匿名 at 2023年02月07日 07:50 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ