このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ポケットWiFiを忘れたら

2023年02月05日(日)

帰宅して充電しようとしたら

ポケットWiFiが見つからない。

あれ?どこにあるのかな?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




本当にどうでもいい、くだらない話です。

忙しい方は、絶対に読まないほうがいい。




あれ、ポケットWIFIは、どこにあるんだろう???




カバンの中を何度もひっくり返して探した。



ない、ない、ない。


やっぱカバンの中にない。



どっかに忘れたんだ。



そうか、羽田空港の休憩ラウンジを出る時に

カップを廃てるのに気を取られて机の上に忘れたのかな?



日が明けるのを待って、ネットで調べた番号にかけてみた。



すると、自動音声が流れて、いくつかの数字を押した。



やっと人間が出て、事情を話したら「少しお待ちください」と。



5分間、なんとも言えない音楽を聴いた後の答えは、「ありません!」。




じゃあ、どこに忘れたのだろう?



もしかして、飛行機の座席の上のあのスペースかな?



まさか・・・



僕が乗った時に、横の席の人が上のスペースを完全独占していたので、

2つほど後ろの座席の上のスペースにバッグを入れたけど、あの時か?



ダメ元で、航空会社の忘れ物係に電話してみた。



、、、あった!



電話してみるものだ。



どうも、着陸時の衝撃でポケットWIFIだけが、バッグから飛び出したようだ。



バックを取りだす時に、後ろからの人並に押されて、スペース内を見られなかった。



僕のせいではない。


あの横のオッサンが荷物を4個も持ち込んだから、こうなった。



でも、今頃、そんなこと言ってもしょうがない。




空港の落とし物受け渡し場に取りに行く「決心」をした。



家を出たら、携帯電話を忘れたことに気が付き、慌てて取にりに戻った。



再び、家を出て少し歩いたところで、生憎、雨が降り出した。



ついてないなあ・・・



慌てて、傘を取りに帰ったら、生憎、道の小さな穴につまずいて転倒した。



再び、家に帰り、破れたズボンをはき替え、手のかすり傷を処置。



やっとの想いで電車に乗ったら、生憎、人身事故で途中で止まった。



しばしの間、缶詰めになるも、幸い、運行が再開して目的駅に到着。



空港の落とし物受取書に着いたら、身分証明書を見せて下さいと言われた。



慌てて、財布から免許証を出そうとしたら、お札や名刺一式をばら撒いてしまった。



みっともないので早く拾おうと、かがんだら、背中になんとなく悪い予感が・・・



あれ?あれ? 



持病の「ギックリ腰」だ!



係の女性が「大丈夫ですか?」と優しく声をかけ、お札を拾うのを手伝ってくれた。



その中に、立ち食いうどん屋の50円割引券が入っていて、恥ずかしかった。



ふと、見上げたら、すごい美人。



「ありがとう」と言おうにも、腰が痛くて声が出ない。



すっかり疲れてしまい、帰りの電車でウトウトてしまった。



降りるべき駅を乗り越してしまい、反対側のホームに渡り、逆向きに乗った。



やっとの思いで、出発駅まで帰ってきて、ふと気が付いた。



しまった、

電車の中に傘を忘れた・・・



アホちゃう。



僕の頭のなかで、もう一人の自分が叫んでいる。



でも、僕は間違っていない。



ただ、運が悪いだけだ。



まるで人生を象徴しているような一日やなあ。



そう思いながら眠りについたら、珍しく、悪夢で目が醒めた。



運が悪い時は、どこまでも運が悪い。



かと言って、運がいい時は、まず、無い。



いや。

まあ、あるか。



生きていることが運がいい。



いつも自分にそう言い聞かせて慰めている。



でも、そうだよね。





PS)

東京公演 3月19日(日) →こちら


横浜公演 3月21日(祝) →こちら



さっそくお申し込みをいただき、ありがとうございます。


満席になり次第、締め切りになるそうです。


よろしければ。




その前に、今週2月9日の神戸公演 →こちら


そして、3月9日の梅田公演もある →こちら




全部、違う曲を歌うので、毎日、練習練習。


もう100曲を越えたな。


もちろん、スタジオリハーサルもやっている。


日本一遅咲きの老人歌手として、頑張ります。


正直、歌よりも腰のほうが毎回心配。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

禍福は糾える縄の如し、災い転じて福となす...きっといいことありますよ。全部、バランス取れるようになっていますから。

Posted by ノンラプ at 2023年02月05日 12:48 | 返信

お疲れさまです☆ニコ動をみるのが習慣になっていました
コロナだけではなくて、先生が親しくされている他の先生方との
コラボもとても楽しかったです!もし旅行先で具合が悪くなったら
コラボした先生方に診てもらいたいです^^;
3年振りに帰国した時に兄の車にイベル100錠を忘れて来てしまいました
私はイベルでコロナ後遺症が治りましたが、
なぜか兄はワク後遺症が改善したそうです
先生がおっしゃっていたイベルは免疫強力剤、
佐野教授は一言で言えば畑が変わると言われた通り飲んで実感しています
他の嬉しい不思議な効果もありました☆
長い間コロナチャンネルをありがとうございました
終わるのは寂しいですが、ちょうど最終回が節分の日とは
諸悪の根源が排除されメタメタに退治されて、
福がたくさんやって来ることを願うばかりです☆
後で先生の公演にぜひ参加したいです^^/

Posted by みるく at 2023年02月05日 01:04 | 返信

ごめんなさい、先生。笑ってしまいました。真夜中なのに声出して。先生にとっては災難なのにね。先生は文才があり過ぎるので、臨場感が半端なく、まるでコメディ映画を観ているようだったので。

私も電車やバスに色々なものを忘れることが多いです。なので傘は鉄道の忘れ物の販売会へ行き、いつも2-3本買ってました。どうせまた失くすので一本百円位で。私が忘れた傘も最後はきっとそういう所で売られたのでしょう。だから結局循環してることになるのかなあ。たまに阪神電車やJRに電話してみると忘れた物が届いていることがあり、何回か引き渡し所まで受け取りに行きました。

高価なものではなくても、使い慣れた愛着の品が戻って来た時は嬉しいものです。そういう点ではちゃんと届けられる日本って本当にすごいと思います。

ぎっくり腰は結構すぐ治る体操ありますよ。私は2年前なりましたがこれをしたら二、三日で治りました。うつ伏せで段階的に体を起こすやつです。ネットで検索してみてください。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年02月05日 01:59 | 返信

こんばんは長尾先生
笑ってしまいました。ごめんなさい🙏🙇‍♀️でもほっこりしました。
なかなかうまくいかない事ばかりです。今日も悔しい悲しい思いをしました。
でも、長尾先生の決意や言葉に励まされています。先生は、私達の希望です。
いろいろな分断がおきましたが、先生にお会い出来て、考えを改める事がで
きて、本当にありがとうございます😭
私も頑張ります。先生応援しています。いつもありがとうございます😊
全国有志看護師の会 川崎

Posted by 川崎洋子 at 2023年02月05日 02:06 | 返信

長尾先生こんばんは

毎日日課となっていた昼のニコニコ動画チェックがなくなって寂しい限りですが、本これまでの1000回もの大変重要な情報配信には本当に感謝しかありません!
3/19の東京青山のライブは予約しましたので本当に楽しみにしております!

本日のブログを読ませて頂きましたがやはり先生も人間なのですね!

2/2の福島先生の東京地裁の記者会見の映像の完全版は井上先生のニコニコ動画チャンネルにアップされておりました!
私も微力ながらSNSで影響力のある方々に変身ツイートをしたところ、12時間で44000回再生位になっておりました!
チャンネル名はこちらです!

井上正康 LIVE適塾 世相解剖学

これが1000000再生となることが本当重要と感じております!

Posted by KEN at 2023年02月05日 02:17 | 返信

今晩は。
此処九州のど田舎には、ドラッグストアモリが有り、500円の買物をすると一枚貰えます。
10枚で一回ガラポンが回せます。
ハズレでもポケットティッシュを貰えます。
それが30枚貯まって先月末にガラポンを忘れたまま、2月になってしまい、残念でした。

何年か前、30年ぶりに友人と会った帰りの汽車の中に傘を忘れてしまいました。
忘れた傘を郵送して貰うのに傘の値段よりも高いので、諦めました。
大分市のアーケードで、500円だったけど、黄色と紫の色が、気に入って買った傘でした。

昨日、ファミマで週刊現代を買いました。
週刊新潮は、売り切れでした。
「心臓が溶けた!」ワクチン死の〜」2月4日号54〜55頁には、嬉しい事に長尾先生の事も書かれていました。
最後の方には、オジサンの好きな黒真珠やマシュマロや可愛い兎さんが載っていました。
講談社は、あの手この手で頑張ってると思いました。

関東や関西の人達は、長尾先生のコンサートに行けて、羨ましいなぁ〜!

Posted by 三毛猫 at 2023年02月05日 02:48 | 返信

こんにちは。

 ♪探し物は なんですか~
  見付けにくい ものですか~
  (略)
  夢の中へ 夢の中へ 
  行ってみたいと 思いませんか~

 なんでも、オミクロンで睡眠障害が多いとのこと。
〔引用はじめ〕
  従来株・デルタ株・オミクロン株を含めた全体の
 睡眠障害の割合は、75%が「入眠障害」、48%が
 「熟眠障害」、40%が「中途覚醒」、7%が「早朝
 覚醒」の症状であった。オミクロン株の後遺症による
 睡眠障害の症状についても4つのタイプのいずれも
 認められた。
〔引用おわり〕

 美人のお姉さんに、出逢えてよかったですね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年02月05日 05:25 | 返信

お疲れ様でした。携帯電話を失くして警察から受けとるときには、simカードの番号を聞かれると思うので何処かにメモっといた方が良いですよ。

Posted by 匿名R at 2023年02月05日 05:39 | 返信

本日愛知県知事選挙

候補者6名。今回は選択肢がある。
愛知県民として「ワクチン打て打て」を発信し続けた大村知事を当選させるわけにはいかない。
末永けいさん・・ちょっと発言危なっかしいけど彼しかいない。

正しい情報を発信し、県民を守ってくれる人に投票します。

Posted by ガチャポン戦士2 at 2023年02月05日 06:31 | 返信

長尾先生応援します。長尾先生の眩しい笑顔が最高のポスターです。ピンク色のポスターが好き。私も実りがない、自転車操業の寂しい、何にも良いこと無い、騙されたり裏切られたりの人生なので長尾先生の気持ち、なんとなくわかります。歳は約半分なので生意気ですみません

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年02月05日 07:15 | 返信

腰は大丈夫ですか?
そんなついてない日ってありますよね。
疲れていたのかもしれませんね。
私はそんな日はこれくらいですんで良かったわあ。と思うようにします。
落ち着くように自分に言い聞かせて。
先生〜ライブ楽しみにしてます!

Posted by Taiyo at 2023年02月05日 07:19 | 返信

カズ先生 お早うございます.
文字を読んでいるハズなんだけど途中から
先生の声を聴いているような錯覚に陥り,
慌てている先生の姿が見えるようでした.
「すごい美人」に会えてちょっとだけラッキー
でしたね.
コロナチャンネル終わったんやなー
ネットで見えるしPCにDLした動画が
100本位あるけど なんとなく寂しいです.
命の危険がない今回のようなお話を
時々動画でアップしていただきたいです.

Posted by ひでき at 2023年02月05日 07:34 | 返信

先生おはようございます😊
先生散々でしたね💧
たぶんそういう時は動くなの合図かなと。
大きな怪我をしなくて良かったです。
腰は大変でした⤵️ぎっくりは癖になりますからね。
注意して下さい。
ついてないときはそのつぎは運気が上がる合図ですよきっと😊
あまりくよくよせずお過ごし下さい😊
先生よい1日を♪

Posted by かおなし at 2023年02月05日 07:59 | 返信

おはようございます。散々な1日でしたね💦
先生は大変な1日だったのにすみません、笑って読ませて頂きました。
思わずコメントしたくなりました。
ぎっくり腰は大丈夫ですか?
ぎっくり腰のお陰で綺麗な係のお姉さんに会えて悪い事ばかりでもなかったですね。どうかお大事になさって下さい!
先生のブログ読んで笑ってナチュラルキラー細胞が増えました。

Posted by 博多っ子 at 2023年02月05日 08:33 | 返信

長尾先生


疲れがたまっていたんですね。
もしかしたらですが 公の場に
出たことで いろんな人の
妬みとか 想念を あびたかも。
(つまずく+足+腰+悪夢なので)


お香があると 簡単ですが
無いと 思うので お風呂に入り
窓を 少しだけ 開けて ふぅーっと
息を吐きながら 外に出して
祓っちゃってください。
先生 お試しあれ。


冗談か?本気か?
わかりませんが
以前 長尾先生が
イーロン・マスクに会いたいと
おっしゃっていたので情報です。


知らない人ですが 日本人が
Twitterで (英文で)
イーロンに メッセージを
送りました。下記です。


「こんにちは イーロン
私たちは Twitter Japanが
まだ 検閲を 課していると
信じています。例えば
Project Veritas の再現を
共有したくないため
「機密」または「削除済み」
という ラベルを付けて
非表示に しています。
あなたの 日本法人を 調べて
いただけますか?」


イーロン・マスク「わかりました。」


その後 すぐに この検閲を
解決して くれました。
(仕事が早い)

なので 長尾先生も
英文で送ったら
実現するかもです。


ただイーロン・マスクは
ニューラリンクを共同設立した
人で 脳に埋め込むテクノロジーを
研究したりしてるので 最終的には
トランスヒューマニズムなので。
そこだけは 気になりますが。
長尾先生に会うために
プライベートジェット機で
来てくれたら いいなと
思います。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年02月05日 08:40 | 返信

みていたら、水星逆行と思いました。ちがうけど(いまは順行です)
先生疲れてたんですね。
頑張りすぎないことも時には必要というか

みていると 頑張りすぎて事故を起こしている人がけっこういると
おもうのですよ。

だから、頑張りすぎはいけないというより、禁止なのです。

どこか 人に頼めるといいですね。

Posted by fanta at 2023年02月05日 08:43 | 返信

あはは!!!!!
何とも、守ってあげたくなりますね~。たまにはこんなのも良いと思います。お疲れなんですね。ご自愛下さい。

Posted by ルナース at 2023年02月05日 09:02 | 返信

長尾先生、お疲れがでてますね。ちっとも休んでいないじゃないですか。
インフルエンザに罹ったことにして休んだらどうですか?
腰痛は使い捨てカイロが良いですよ。
元町ALWAYSは「ホームページにアクセスいてメールアドレスにクリックしたら参加できます」と伊丹のALWAYSの人が教えてくれました。その通りにしたので参加申し込みしたのですけど、スマホでQRコードを撮影して参加するときの参加証明のなるというのに、あたらしいソフトバンクのスマホが「インターネットに繋がっていません」とでました。
山田電機のスマホ売り場のお兄さんがやってくれていなかったんです。
2月は青色申告で忙しいので大変です。

Posted by にゃんにゃん at 2023年02月05日 09:19 | 返信

先生お疲れ様です(・∀・)

そういう事有りますね(^^)
私も、年末にボタンの掛け違いみたいに、次々とアンラッキーな事が起こり、自分でも呆れてました

ふと思うのは、節目、切り替わりの時だったかな…と思います
これまでとは、明らかに違うフェーズに来たのだな~と…

ドンガラガッシャン!と、仕切り直して、新たな扉をギギッ〜と開けていく時なんでしょうか?

しばらくは、くれぐれも御自愛なさり、次の人生の舞台に備えて下さいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

Posted by 雪ん子 at 2023年02月05日 09:27 | 返信

長尾先生

 おはようございます。
 せんせ~、大丈夫ですかぁ?
 きっと、お疲れなのだと思います。 
 腰、くれぐれもお大事になさって下さいね。
 
 先月、私もつまずいて転倒してしまいました😭
 手が余りにも痛く、骨折したのでは??と思い整形を受診しました。 
 幸い骨折はしてませんでしたが、ただでさえヘバーデンとブシャールで痛みがあるので辛かったです。
 転倒→骨折→寝たきりも、決して他人事ではない❕と実感しました。  
 

 せんせ~、やはり新しい動画がUPされないと寂しいです。
 でも、、、耐えますぅ。
 

Posted by MTこりま at 2023年02月05日 09:32 | 返信

腰は大丈夫ですか。
忘れものからの顛末、災難でしたね、、、
お大事にしてください。
先生あっての日本の医療ですから。
最後の傘のオチに笑ってしまいました。ごめんなさい。
先生、疲れてるんですよ。相当疲れてる。
休める時にはゆっくり休んでくださいね。

Posted by 感動 at 2023年02月05日 10:22 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 ところで、無事WIFI受け取ったんですね、散々な日でしたね、お疲れさまでした。

 女性セブン2/16号の記事に「あなたはワクチンで助かっ た人のことを考えてない。身勝手なの!」の記述。
 偽ワクチン被害者が「新型コロナワクチン後遺症患者の会」を設立、発信したところ、親族から面と向かって言われたとある。
 偽ワクチンで助かった?身勝手?
 ワクチンと称して今打たされているmRNAは細胞遺伝子治療製剤でワクチンではないという事実が早く国民に知れ渡らないと、こんなバカな事を言う人が減らない、被害者を中傷する勘違い人間が無くならない。

Posted by じぃじ和74 at 2023年02月05日 10:46 | 返信

ポケットWIFI見つかってよかったですね。日本は落とし物して帰ってくる面があるのは有難いです。お財布落としても比較的帰ってきます。不運続くときあります。例えば急いでるときに信号が見事みな赤にひっかかるとか。全部でなくても7~8割。なにやってるんだろうやら、不安や自信なくすと余計に連鎖する。そういった日ってあります。でも先生大丈夫です。この前節分だったから厄払いの厄が落ちたのかもしれません。メルマガのお話で、鬼は内、福も内、それいってます。鬼は内、福は外とこの数年、いい恰好してますが言ってます。外に福あれば社会で生きてるから外で福にあたるし結果的にまわってくると読んだからです。鬼は私も嫌いでないので一緒に宴会したいです。
人間らしい「あるある」のお話で楽しかったです。ただ、ぎっくり腰は、無理せずお大事にしてください。すごい美人さんにあたったのは、ラッキーですね。私は去年、久しぶりの伊丹空港で改装し端末化してて途惑って荷物の預けの端末の使い方が分からず、傍にいた男性の係りの方に尋ねたのですが、すぐ他のお客さん対応にいき不親切で、結局、他のお客さんの見よう見まねで預けました。荷物が少なく預けない友人をかなり待たせて苛立たせてしまいました。それが始まりか友人とは旅行中すれ違い多く一時険悪な雰囲気にもなりました。たまたまかその時だけかもしれませんが、久しぶりの大阪空港は設備は凄く立派で綺麗ですが人少ないのか不親切でした。沖縄は女性の係りのかたが分からないといえば端末使用にはなってたけれど、全てやって下さりスムーズで、空港は小さく昔のままでしたが、立派な設備やIT化でないのだなと思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年02月05日 10:53 | 返信

お疲れ様です。ドラマティックな一日でしたね!先生が主人公の小説を読んでいるような気分になってドキドキしました!今度山陰にライブをしに来てくださるのをとても楽しみにしてますね。

Posted by 島根のえりこ at 2023年02月05日 10:54 | 返信

いつもブログ更新 情報有難う御座います

爆笑
笑い泣きしながら読みました
先生 大好きだぁ~

お疲れ様です

Posted by 匿名 at 2023年02月05日 11:05 | 返信

いつもブログ更新 情報有難う御座います

爆笑
笑い泣きしながら読みました
先生 大好きだぁ~

お疲れ様です

Posted by 匿名桃ちゃん at 2023年02月05日 11:06 | 返信

先生、ポケットWIFIあって良かったですね。それで私達もこのブログを読むことができました。

これからは、急ぐ時は一呼吸置いて行動してください。若い時は走りづめに要件をこなせましたが、65歳を過ぎたら、スローダウンしましょう。私も転ばないよう気をつけています。

Posted by まゆ at 2023年02月05日 11:43 | 返信

あはははははは!!!
先生ごめんなさい!大爆笑してしまいました。
涙がちょちょ切れましたっ。
まるでコントみたい。
東京03さんくらいグレードが高いコント(褒めてる)。
大変な一日でしたね。
ギックリ腰とは辛いですね。
お疲れがたまっているのでしょう。
これは、これからの運が好転する為に、悪い運を全て洗い流したのではないでしょうか。
笑いは健康の元。先生、ありがとうございます!

Posted by のん at 2023年02月05日 11:49 | 返信


 数々の足止めは事故や事件に遭わないように ご先祖様が引き止めてくれていたのかも・・・。
 でも転倒は危ないので、気を付けて下さいね。
 焦った時ほど、深呼吸しましょう。
 
 本日も応援してます!

Posted by usa-jun at 2023年02月05日 11:50 | 返信

何かと手間取ってしまう時、慌てている時、
自分に言い聞かせることがあります。
アカーン!慌てたら…ろくなことがない。
外出先で何かあるから、こうなっているんだ。
慌てない!落ち着こう!
大抵何か起こったら、それよりもっと大変なことに
巻き込まれたりしたのかもしれない、
これくらいで済んでよかった!と思うことにしています。
先生、次々いろんなことが起こったようですが、
大難が小難で済んだのかもしれません。
Wi-Fiは無事だったし、綺麗なお姉さんに助けてもらったし、
無事に帰宅出来たことに感謝ですね(๑・̑◡・̑๑)/゛

Posted by 匿名 at 2023年02月05日 12:10 | 返信

そういう日もありますね。
何もかもがギクシャクしてる日。
ところで動けるならぎっくり腰ではないですよ。
その程度ならいい整体に行っとけば予防できます。

Posted by 匿名 at 2023年02月05日 12:13 | 返信

長尾先生 お疲れ様です。

腰痛について
私も腰痛持ちで難儀していましたが、マッケンジー体操で治りました。1分でできます。ネットにも載っています。

腰痛の7割、8割は治るそうです。女王様から、勲章をもらったとか。女王様も腰痛だったのですね。簡単だから、やってみれたらどうでしょう。もうされたのかもしれませんが。

忘れ物について
傘を電車にお忘れになったということですが、「置くと忘れる」と私は思って、外ではおかないようにしています。傘は折り畳み傘を持って、雨の降らないところでは、レジ袋に入れて、バッグに入れています。びじぴしょしないので大変便利。両手で立ち読みもできます。

Posted by 井上 at 2023年02月05日 01:18 | 返信

偉業を成し遂げられたのに、さんざんな目にあってしまいましたね。でも、さんざんなエピソード、とても面白く読ませていただきました。エッセイストとしても活躍できる才能もお持ちの長尾先生。先生の才能の1%位、できたら分けてほしいなと思います。次なるエッセイ期待しておりまする。

Posted by 匿名 at 2023年02月05日 01:36 | 返信

敬愛する長尾先生
長尾先生、どうでも良くないお話です。一大事です。。ギックリ腰の辛さは大変です!転倒での擦り傷も痛いですよね、、、ズボンまで破けるとは、、、大胆に転んでしまったのですね。。うどん割引券持ってる先生最高!それを美人さんに見られるなんて、、1日にこんなにハプニング続きってドラマチックな人生送ってらっしゃいますね。ため息続きな日もありますが、ほんと、なによりも生きてるだけで素晴らしいことです!『ポケットWi-Fiを忘れたら、、、』なんてお歌のタイトルみたいでした。先生のデビューアルバムに是非入れて下さいね。先生、お疲れですね。ギックリ腰はふくらはぎとアキレス腱鍛えると良いらしいです。私もクイックルワイパーする時によくギックリしてましたが、ふくらはぎとアキレス腱伸ばし運動毎日やっててなりにくくなりました。先生、とにかくお大事に!、、先生は結構おっちょこちょいさんなんですね。靴も片方違うよ事件もあったし、そんなとこもステキですが!スヌーピーに出てくるチャーリーブラウン君みたいですね。お歌の練習も頑張って下さい〜ギックリ腰も痛いの飛んでけーエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年02月05日 02:24 | 返信

きっと相当お疲れでいらっしゃると思います。
数雨日でもネットからも人からも離れてリラックスできる環境に身を置くことがおできになればよろしいのですが…。
それと、悪いことはいっぺんにくるような気もします。
どうか、お身体には気をつけてくださいませ。

Posted by ねこ8 at 2023年02月05日 02:32 | 返信

長尾和宏先生
1000回の動画をありがとうございました。
先生の動画は、この変な世の中において、私の生きる指針でした。
TVや新聞とは全く違う現場のご意見を毎日発信して下さったから、恐怖や不安なく過ごす事が出来ました。
家族がコロナに罹っても、先生のご指導の通りに出来、皆も後遺症もなく元気になりました。
有害なワクチンを回避出来たのも、全て長尾先生のお蔭です。
本当にありがとうございました!

これからもお元気で、裁判、歌、漫才とご活躍下さい。リアルにいつかまたお目にかかれる日を楽しみに私も私の世界で頑張ります。

Posted by 寅とらトラ at 2023年02月05日 03:17 | 返信

久々にコメントさせていただきます。
長尾先生、1000回にもわたる動画配信お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
今日のブログ「先生のついてないお話」、その時の先生のご様子を思い浮かべながら読んで、思わずクスッとわらってしまい、もう一度読み返してしまいました。たまにはこんなお話もいいですね。
ブログの内容はもちろん、コメント欄の皆様の情報やご意見もとても勉強になります。動画配信はなくなってもブログは続けて下さるとのこと、これからもよろしくお願いします。
ワクチンに関しては、未接種の私と次女の家族はまだ誰もコロナには感染しておらず(ちょっと変かな、と思ったら個人輸入のイベルメクチンを飲んだりしますが)、ワクチン接種した長女の家族は皆感染しました。幸い無事に回復はしましたし、今のところワクチン後症候群と言える程の症状はありませんが、かなり疲れやすくはなっているようで、今後も大丈夫かと心配です。
ワクチン後遺症やワクチン後症候群で苦しむ人をこれ以上増やさないためには、世の中の状況を変えることが何より必要なのだと思います。今回、福島先生を筆頭に、井上先生、長尾先生が立ち上がってくださったこと、とても嬉しく、全面的に支持し、心から応援させて頂きます。ただ、先生、今後ますますお忙しくなると思いますので、どうかくれぐれもお体大切になさって下さい。

Posted by しろねこ at 2023年02月05日 04:00 | 返信

まぁ、そういう日もありますよね(笑)
お疲れさまでした。腰、お大事に☆

Posted by やまのこ at 2023年02月05日 05:35 | 返信

長尾先生、大変な1日お疲れ様でした。ご無事でなによりです。
運を上げるコツは自分は運がいい!と言う事です。私は運がいい、ギランバレーだけど死ななかった。もし病名が付かなかったら治療とリハビリを受けられなかった。ワクチンの危険を知って家族も被害に遭わずに済んだ。沢山の人に出会う事が出来た。ご飯は美味しく食べられるし、良く寝られる。これだけで幸せ。
私は運がいい!です。失礼ながら先生は弱い部分も見せて頂き、人間味溢れる所に皆さん惹かれるのではないでしょうか。先生を尊敬しつつ、このようなブログにも心が温かくなります。ごめんなさい、当のご本人は辛かったですよね。

Posted by nao at 2023年02月05日 05:35 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
2/3~2/5までまとめてブログを拝見しました。
先ずは、まぐまぐを申し込み内容を拝見しました。内容が濃いですね。申し込んで良かったと思います。
福島雅典名誉教授と井上正康名誉教授と長尾先生で東京地方裁判所に行かれ、記者会見を開かれ多様ですね。後程会見の全編動画を見ようと思います。
コロナが5類に下がると政府が宣言し、オミクロンの実害が「風邪レベル」という事が誰の目にも明らかになるにつれ、世間の感覚も少しずつ変わって来た様に思います。
長尾チャンネルは1000回をもって終了となりますが、3年間一日も欠かさず(時には番外編まで作りつつ)やり遂げられ、本当にお疲れ様でした。多くの方が勇気と知識と元気と笑いをもらい、現場の最前線の最新の生の情報に触れ、そして患者と社会のために戦う医師、けったいな町医者「長尾和宏」の顔と背中を見つつ、各自が自分の情報災害・薬害の「コロナ禍」を戦ってきたと思います。本当にありがとうございました!!正直このお礼をどう言えば良いかが分からない程です。
これからは「ポスト・コロナ禍」とでも言いましょうか、薬害の被害者、遺族の方々と共に次のステージに行く必要があるのでしょう。井上正康先生との立ち話でコロナワクチンだけでは無く、インフルエンザワクチンも遺伝子型にしたら被害が恐ろしい事になると言っておられましたが「5類」とは行動制限は無くてもそういう懸念が常に付きまとう状態です。まだ油断は出来ません。
少し脱線をさせて下さい。先日職場での先輩との会話です。
職場の女の先輩が「5類になるんやてね…私ね、私生活ではもうマスク外してるんよ。もう一緒よこんなん(笑)」というので、私は「実は私もそうなんですよ。マスク取ってますよ。5/8に5類って急にウイルスがいなくなる訳では無いし、本当は今でも5類で良いんですよ。私は思うんです。5/8にした理由は3月までは年度末で医師会が嫌がるし、4月は選挙がある。政府としても選挙までは野党や医師会を刺激したくない。けれど広島のG7首脳サミットが5月19日にあるからそこまでにはコロナ対応を止めてる欧米諸国の手前、日本も止めてる恰好を取りたい。だから連休明けの5/8だと思うんです。これ私、変なこと言ってますか?」というと先輩は「ああ…なるほど。いや、そこまで変なこと言ってないわ。実際そうかも知れへんね」。そこで河北新報や日経メディカルの「葛根湯」の記事とニュースィッチの「のど飴」の記事をスマホで見せたら「へえ。葛根湯にのど飴か…ふ~ん、覚えとくわ」との返事。そこに長尾先生の受け売り半分で歩行と日光と睡眠と栄養の話を手短にしてみました。仕事中だったのでワクチンの事にまで踏み込めませんでしたが大筋において「やっぱりコロナは怖くない」に傾きました。
また、別の先輩にはワクチンの超過死亡を扱った森田洋之医師と小島勢二大学名誉教授のグラフと文章を見せたら「アカンやん(笑)僕は2回で止めて正解やったってことやな。むしろよく無事だったって事やん、それ(笑)」と納得しました。エリザベスさんのマスクに関するショート動画を見せたら「なるほどなあ…マスクしても実際に変わらんかったもんな」との返答。
長尾先生、長文になりすいません。概ね「コロナチャンネル」とブログの情報の応用編で説得できる空気になりはじめて来た事だけは動画配信のお礼に代えて長尾先生にどうしてもお伝えしたいと思いました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2023年02月05日 05:40 | 返信

先生ドンマイです。
家のパパは昨日、犬を車で公園に遊びに連れて行こうとしたら、バッテリーが切れていました。これは不幸中の幸い。仕事に行く時だったら、急いで車屋さんを探す羽目に、朝だったので、ホムセンに買いに行きました。手ぶらで帰ってきた。お金が足りなかった・・・
と言うように、人生にはいろんなトラブルがあるものです。
でもWIHI出てきてよかったですね。私は大阪城公園で携帯を落として、急いで電話会社に止めてもらって、警察にも届けたら、数日して、心斎橋で拾われたと受け取りに行ったら、電話壊れていないけど、受信音が聞こえない。結局携帯を買い直しました。

Posted by ルナママ at 2023年02月05日 05:56 | 返信

長尾先生
こんなに日々忙しくされていて頭をフル回転させておられる先生でもこんな一日があるのか~とついクスっとさせられ和みました(大変な思いをされたというのにすみません…)。
私なんかは踏んだり蹴ったりな出来事が立て続けに起こるともうそれはそれはどん底に落ちて数日這い上がれないのですが、偉大な先生のこういう日記を読ませていただくと元気をもらえます(勝手にパワーをもらってすみません…)。
ぎっくり腰お大事にしてください。

Posted by 関東住みの関西人 at 2023年02月05日 05:57 | 返信

久しぶりの書き込みになります。本日の日誌を読んで思わず笑ってしまいました。名誉院長殿にとっては不幸だったかもしれませんが、こういう何気ない日常の失敗談も悪くはないかもしれません。この数日、とても大きな動きがあったばかりですから。
むしろ、こういう不幸もあるからこそ普段の何気ない幸運を尊べる、とは言えないでしょうか。ずっと良いこと尽くしだと、逆に幸せを感じられなくなるかもしれませんし。無論、名誉院長殿には幸運の方が多くなるよう祈っておりますが。

「人は事を図るが、全ては神によって成し遂げられる」

当方の好きな格言です。時には敢えて成り行きに任せた方が、良い場合もあるでしょう。

Posted by 国崎ルーチ at 2023年02月05日 07:47 | 返信

先生、お疲れさまです。
先生、ふぁいと!
なぜなんでしょうね…ほんとに運の悪い出来事って続くものです。
でもここまでの話は経験ないし、聞いたのも初めてです。
先生の人生は過酷ですが、やりがいがありますね。
誰にでも出来るものではないと思います。ありがとうございます。

Posted by あーちゃん at 2023年02月05日 08:08 | 返信

長尾先生、こんばんは。これでもか?!という程、とても大変な1日でしたね。不謹慎ながら何度も笑ってしまいました(すみません)。ぎっくり腰は辛いですね。どうぞお大事になさってください。3/19東京ライブ、昼夜とも予約しました。今から楽しみにしています。全国ツアーで、いつか札幌にもいらしてくださいね。その際は現地スタッフとして喜んでお手伝い致します。ニコニコ動画、ついに1000回で終了したんですね。毎日のこのブログもそうですが、日々続けることの偉大さに頭が下がります。日課になっていたニコ動の和くんを見られなくて少し寂しいですが、このブログとまぐまぐを楽しみに、日々歩いて免疫力UPしつつ過ごして行きたいと思います。情報公開を求めて提訴された福島雅典先生の記者会見動画も視聴しました。長尾先生と思いをひとつに行動される医師・研究者仲間がいて心強いですね。いつもありがとうございます。これからも応援しています。

Posted by あさやん at 2023年02月05日 10:40 | 返信

先生~
散々な一日でしたね
でも、いい事も
ありましたしね^ ^
あはー。

腰お大事にしてください。。

それと、
東京と横浜のライブのチラシが…
チラシが~先生!
最高でした❀.(*´◡`*)❀.

Posted by かおり at 2023年02月06日 12:07 | 返信

先生、こんばんは。
その後お怪我やぎっくり腰は大丈夫ですか?
散々な1日でしたね^^;
悪夢までご覧になったとは可哀想な先生。
今日私が敬慕している素敵な女性から今EU諸国で起こっている事を聞きました。
その方は海外でお仕事がある為、必要に迫られ3回接種されていますが、昨年の晩秋にお会いした頃にはコロナ茶番に気付かれて、○○ちゃんが正しかったよと大変褒めて下さりました。
私はそんな方だから敬慕し続けているのだと思います。
長尾先生もそうですが、おかしいと思ったら方向転換できる方は、初めから疑問を持って未接種を貫いている人以上に勇気があり、人として尊敬できる方だと思います。
自分の身体に入れた物や正しいと信じていた事を否定するのはとても難しい事だと想像できますし、
これから週刊誌や地方局以外でも隠せない事実が報道される前に方向転換できているのは勇気と知力のなせる技ですよね。
大きな力が働いているから、国民がいくら声高に叫んでもどうしようもない側面がありますが、知ろうとしない事は罪だとその方は仰っていました。
また憧れの方と生き方についての深いお話ができる機会に恵まれたのは私にとっての喜びです。
辛いことばかりではありませんね^^
立春が過ぎ、どんな世の中になっても美しい満月も変わりません。
お花も咲く準備をしていますし、死ぬ時までこの世の美しさを感じていたいなぁと思います。
音楽も本当に心を癒やしてくれますね。
先生に生きる幸せを感じてくださるような出来事がもっとありますように。

Posted by カノン at 2023年02月06日 12:30 | 返信

和くんへ。

夜分遅くに失礼します。他の読者の方々と同様、この時間なので声を押し殺してお腹よじらせて笑いました。
男性の方が腰痛もちさん多くて、生活に支障きたす方も多いと感じます。
和くんがいきつけのマッサージ屋さんで理由お話して、一瞬でも良いので腰痛の痛み取り除きお願いできないかな?後温かいもの摂取されて、ゆっくりする時間もとってくださいね。
夜は今まで通り眠れます?腰痛がおかしいと仰臥位無理だし、伏臥位がいいのかな?2月9日ご地元でライブですものね?腰痛馬鹿にできないです。私が心配するまでもなく、先生顔も知り合いも広いからどこかに駆け込んで見てください。都内だったらイチオシの場所、お伝えできますが、3月じゃ気が遠い・・・・
お近くでどうか、腰の痛みが治る事祈ってますね。お大事に^_^。

PS:関東ライブ、お席確保できました。楽しみです!!

Posted by rea at 2023年02月06日 02:23 | 返信

ものすごっく疲れている時にこういうことが私にもあるなあと思いながら、読ませていただきました。私は雨の日に運が悪いです。ちょっと休んでまた頑張りましょう、という感じ。

Posted by tat at 2023年02月06日 08:10 | 返信

先生お疲れ様です。慢性疲労からのミス連発の様にも思えるのですが、たまにこういう話題の方が落ち着きます。自分は全く見ていないけれど、ブログ切り貼り誹謗中傷問題もあるみたいなので、区切りの良いところで終了されても仕方ないかなと思います。そもそもお医者様は苦手だから笑、ライブを観た時は身近に感じてまた行こうと思いました。3/19は申し込みしました。あまり長く家を離れられないから3/21は迷っていたら、3/26に神戸で鳥集さんとの集会もあるし、検討してみようと思います。大変ではあるのですが。ただ歌って楽しそうにしている先生も方が近寄って行きますね笑。写真も爽やかで春らしさ出てますね。腰痛持ちでは無いので、辛さが分からず申し訳ないのですけど、次のライブに差し支え無い程度に回復されます様お祈りします。

Posted by 匿名 at 2023年02月07日 02:29 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ