このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

超短期間集団免疫作戦

2023年02月06日(月)

中国は極端から極端へ180度変わった。

コロナはもう終わりだというじゃない。

超短期間の集団免疫作戦だったの??

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ほぼ3年間、ゼロコロナ政策だった中国。


でも、学生デモを契機に、方針を180度転換。



わすか1ケ月半で、国民の8割が感染して集団免疫を獲得したと。



中国の人口14億人中、11億2千万人が感染、と発表されている。


この真偽は知らんけど。



アメリカの累計感染者は30.5%


日本のそれは、26%


先進国で最多だったのがフランスで、57%、だった。


しかし中国は、わずか1ケ月半で、ビリからトップにごぼう抜きしてしまった。


あっという間に集団免疫を獲得!?


ホンマかどうかは知らんけど。



スエーデンは2020年に集団免疫作戦を選択し、

当初は批難されたが、現在は評価されている。



中国はスエーデンの3年後に、世界中で最も過激な集団免疫作戦を敢行した。



日本は、第八波で終わるかどうか。


しかし、中国は、第一波で終わり!?



もちろん、裏には膨大な数の死亡者がいる。



どちらがいいとか悪いとかではなく、

すぐ近くの国が極端な政策を取ったのは事実。



今、忘れないうちに、その検証を多角的にすべきだと思う。



データがないので、データサイエンスの土俵には乗らないだろうけども、

あくまで仮説と仮定してでも、専門家に、その功罪を訊いてみたいのだ。



解析するためのキーワードは3つ

1)致死率

2)行動制限の程度

3)アウトカム(メリットとデメリット)





どの国が一番、「コスパ」と「タイパ」が良かったのか。





PS)

ぎっくり腰は100回以上しているから、持病だ。


でも車の乗り降りも悲鳴を上げないとできないのは、悲しい。


今日も10件以上、訪問していたけど、帰りに車に乗り込むときに

ご家族が見送ってくれるけど、乗れない姿を見せるのが辛かった。




僕は、なんでも1000回を基本に考えている。


ニコニコ動画は、1000日連続で終了。


朝日新聞の連載(アピタル)は、2000日連続で毎日書いた。→こちら


1000回X2=2000日=6年くらい、1日も休まずに、書いた。



ちなみに、このブログは、10数年、毎日書いている。


1日に10本書いたこともあったので、本数なら5000本を超えているだろう。


これも区切りのいいところでやめたい。


僕は生まれてから病気をしたことがない。


学校も仕事も病気で休んだことがない。



アホ、やね。


異常やね。


こうした疲労が溜まりに溜まっている。


それを、ライブで思い切り、吐き出している。


ステージで死なない程度に。


実は人生も区切りのいいところで辞めれたら最高だと思っている。


100歳の誕生日に安楽死、なんて夢だけど。







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

腰お大事になさって下さいね。見守られて穏やかで割とお爺さんなので大丈夫ですよ。側にいるのか気になりますが、区切りは必要なのかな。癖の様なものだけど委ねても良さそうです。聞こえてくる声や音が多くて直ぐ書けないこともあります…確かに休みたい。1000回本当にお疲れ様でした。ゆっくりと養生されて下さい。

Posted by 休憩 at 2023年02月06日 03:15 | 返信

集団免疫作戦に思うことです。
あとからこの方が良いと書けばいくらでも書けるけれど、考えてみればスウェーデンは先にウイルスがどうなるかということはわからずにやってみたのですよね。だからそんなに批判もできないのかなと思います。

今になって言えることですが、集団免疫作戦を取るには
①治療法が確立してからの方が死者が少なくなる
2020年では致死率1.2%から2%だった。最初のうちはステロイドも使ってなかったし、抗ウイルス薬もなかった。
②病原性の高い株が流行ってる時にやってはダメ
デルタ株の時にこの作戦を取ると、2021年のインドみたいに何百万人死者が出たかわからない状態になり、日本では到底受け入れられないでしょう。
③冬場はやらない方が良い
中国はゼロコロナに耐えきれず冬にやってしまったが、冬は心筋梗塞など違う急病も多いので、救急搬送困難事例が増えて超過死亡が増えてしまう。

結局日本は今まで大胆な転換ができなく、腰が引けた感じで5/8から5類、マスクも任意(今までも本来はそうだけど)ということになり、プチ集団免疫作戦開始ということになると思います。
日本はソフトランディングだとどういうことになるのか。
各国が実験してるかのようですね。

Posted by じゅん at 2023年02月06日 04:24 | 返信

長尾先生応援しています。長尾先生はアホではありません。優秀何です。賢いんです。しかし長尾先生も腰が悪かったとは知りませんでした。1日10本も書いてた頃があったとは驚きです。私は今勤めてる会社が一番長く続いていますけど、上司が嫌で辞めようか悩んでます。上司は会社事態悪事の隠蔽工作で潰す気かも知れない。私の事も鬱憤腹いせに心身を傷つけてから手離したいと考えているように見えます。コロナて本当に人間の本性を丸裸にしますわ。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年02月06日 06:01 | 返信

長尾先生


ブログもやめるんですね。

切ないですが
長尾先生の人生だから
先生の良いように
やりたいようにして下さい。
受けとめます。


忙しい 長尾先生の
お力に なりたかった。

忙しい 先生の代わりに
情報を お伝えしたくて
コメントはじめました。


私は Yahoo!コメントなど
他のサイトには いっさい
コメントしません。
(AIが監視しているから)
Twitterも 情報収集のみで
つぶやいたことは ありません。


長尾先生が大好きだから
危険を承知の上で
コメントしていました。


残念ながら 緊急事態条項は
通されると思います。
真実を伝える人が 逮捕される
時代に入ります。
先生がブログを止めるのは
身を守るためにも
良いのかもしれません。

寂しいですが 仕方ないですね。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年02月06日 06:04 | 返信

こんにちは。

>学生デモを契機に、方針を180度転換。
 これ、反政府運動家のあぶり出しという見方があります。
うっかり調子に乗ると危険かも。
 日本でも、岸田総理が暗殺されたとか、ベーシックインカムが
始まるとか色々な話が呟かれています。呟きが多くなってきて
いるので、是々非々で言うのも私は控えるようにしています。

 “クワバラ、クワバラ”は、和泉の国が発祥だとか。和泉府中駅の
東側に桑原という地名があり、微笑んでしまいました。なお、中国
絹生産の6割が蘇州周辺だそうです。上海の隣ぐらい、呉があった
ところです。

では。

Posted by 匿名 at 2023年02月06日 07:02 | 返信

スウェーデンの昨年の波の様子を目にしたことがあります。日本でいう第6波はあったそうです。オミクロンになり、従来株でついた免疫をすり抜けたのだろうと思います。ただし死亡者はそれほどではなかったようです。日本と違うのは第7波がなかったことです。この違いが集団免疫の効果であろうと思います。また、スウェーデンはワクチン接種率が高いので、その効果がどのくらい関係しているかも検証が必要です。自然感染も多く接種率が高いスウェーデン、まだ1/4しか感染していなく接種率の高い日本、今後どうなるのでしょうか。

Posted by 匿名 at 2023年02月06日 07:44 | 返信

先生おはようございます😊
腰痛ご自愛下さい。
それにしても病気一つしてこなかったのは感謝しなくては。
それは有難いことなのです。
先生のお年で病気に縁がなく過ごせたのは感謝ですよね。
先生は区切りの良いところで物事を終わらせたい派ですか。
でも一度始めると長いようですね😃
中国って過激ですよねやり方。
物凄く慎重だったこの前を忘れて180度全く慎重ではない道を選ぶ。
結果はどうだったか別にしても大胆。
日本は石橋を叩きすぎて自ら壊すほどの用心深さそれが凶とならなければ良いですね。
昨日T○タッ○ルを観ました。コロナ対策費用使途不明金11兆円と聞きました。国民の血税ですせめて使途は明らかにして使用すべきお金ではと思いました流れた場所は、政治家か医療機関か医師会か。
さらに増税の話が出ていますがまだまだ使途不明金が増えそうですね。
お金が足りなければ国民から搾取すればよい思考が加速しそうです。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年02月06日 07:44 | 返信

長尾先生
3年間,動画発信ありがとうございました。日々の精神的支柱でした。この3年の出会い,変化を振り返ってみると
長尾先生との出会いは鳥集さんのコロナ自粛の大罪を読み,ワクチンは基本恐いものと
長尾先生が書かれていて胸に刺さりました。

福島雅典先生との出会いは昔,愛知県ガンセンターで父の胃ガンの手術でお世話になりました。
従姉妹が福島先生の秘書をしていたお陰です。
従姉妹曰く
福島先生は薬害訴訟で患者側に立ちガンセンター全部を敵に回し1人で戦った正義感の強い,昔からスタンスの変わっていない素晴らしい先生!と。

名古屋の河村市長は最近,コロナ関係発信の全て,長尾先生かと思うほど。
福島先生と同級生でもあり名古屋大学の小島先生,CbC大石アナの影響も大と。

女性セブンがイベルメクチンを,記事に出しました!

長尾先生の至誠‼️少しずつ天に通じていますね。
全てが必然の出会い変化でした。
感謝と共に変わらず応援し続けております。
          梅村和子

Posted by ウメチャン at 2023年02月06日 08:24 | 返信

長尾先生、「100歳で安楽死ではなく涅槃死でしょ」!
「ぎっくり腰」は長引きますね。ぼくも時々やります。ほぼ寝たきりの要介護者を、車いすに乗せたり下ろしたり、浴槽に入れたり出したりするときは、1時間たっぷりかけてぼちぼちやります。なにせ腕力も指力も弱くなり、脳梗塞再発しないよう血圧が上がらないよう、細心の注意を払っていてもやらかします。
やったらカイロを貼ります。つぎに110センチの棒を両肩でかつぎ、左右にゆっくり傾けて右左の脇腹を広げます。くわえて後ろから腰回りに棒を当て、両肘で下から棒を支え、ゆっくりゆっくり左右に傾けます。
コツは、左右に「傾ける」というより「頭蓋骨の重みで左右に倒れ込む」という感じです。とにかく安静ではなく「動かす」に限ります。釈迦に説法、いや医者に説法で申し訳ありません。

Posted by 鍵山いさお at 2023年02月06日 08:42 | 返信

先生
腰だけは、なんとか
いい治療受けていただきたいです。。
もう、後は
先生の好きなように
自由に飛び回って笑顔でいて欲しいです

Posted by かおり at 2023年02月06日 09:19 | 返信

長尾先生

本当にお疲れ様です、どうかお大事になさって下さい。

2/2の記者会見の井上正康先生のニコニコ動画ですが、既に10万回を超える再生回数となっております!

そして週刊誌が有害事象を色々書き始めておりますが、中々大手ポータルサイトには上がってこないようです!そんな中NEWSポストセブンにあまりにも酷いのが見つかりましたので一部引用します!

症状を認めないばかりか、患者に対して心ない言葉を投げかける医師すらいる。2021年8月に2回目接種を終えた1か月後、体調が急変したB美さん(30代)はいう。
「いろいろ検査しても異常がなく、医師から『メンタルの薬しか出せない』と言われました。
それどころか、ワクチン後遺症救済制度の話を切り出すと『自分でワクチンを打っておいて救済って何のつもり?』と医師に鼻で笑われてしまった。
その場で言葉が詰まり、涙があふれました。それ以来、病院にはかかっていません」(B美さん)

Posted by KEN at 2023年02月06日 09:55 | 返信

先生、お疲れが出てます。心身共に疲労されて当然です。
どうぞご自愛くださいませ。私は疲れが溜まってきた時に気のせいだと自分を誤魔化します。
そしてその後、ダウンします笑。
ライブで発散!岡山にもライブツアー来て下さいね!

Posted by みき at 2023年02月06日 10:07 | 返信

お医者様に失礼だとは思いますが、私はぎっくり腰になると1週間は寝たきりで動けません。10件ご訪問ということで驚きました。患者さんを想うと休みにくいお仕事だとは思いますが、先生くれぐれもご無理はしないでください。いい整体師さんが近くにあればいいですね。
日本で集団免疫幻想ですよね。最初は集団免疫獲得の為8割接種目指せといわれていましたが途中から名前きかなくなりました。8割が目安なのか最初は8割の人手制限も言われてました。コロナのデータは取れませんが、各局の報道データはそれなりに録画してその時伝えていたこと記録してたので報道の流れと矛盾は気づきやすいです。「振り返れば奴」がいるというくらい、これ目的が最初から医療や治療でなく、国家間の別の思惑や法改正、デジタル化など別の目的に使っているがありありです。
長くなりますが。一部抜粋
2020年の4月29日のNHKの国会中継はこんなこといわれてました
何故8割行動制限が必要なのか。専門家の意見からオーバーシュートを防ぐために。8割削減実現しないと42万人が死亡する。8割人手制限しないと42万人死亡と言われてて皆オンライン化で在宅やお家にひきこもりたとと思います。
数か月後、CO2削減できた。コロナの世界的ロックダウンで脱炭素になりCO2排出量ががこれだけ削減できたと伝えていましたから、SDGs関連も合間報道多かったですし。なんだかの絡みはあるだろうと思います。
途中、別の国際情勢のニュースでは、今はウクライナが問題ですが2020年はレバノンの事件がありました。世界的金融グループの「ややこしい人」たちが世界に散った解説されていました。色々と奥深そうと思いました。

番組名は伏せますがNHKの5時台の当時のニュースと解説です。当時の報道振り返ると色々思うことはあります。
2020年4月27日(月) 
・キャスター 塩野義製薬 ワクチン開発開始へ WHO:中米研究機関、企業は既に臨床試験。塩野義製薬ワクチン開発へ。量産化に向けて体制強化。国立感染症研究所と協力「組み換えタンパク」技術でワクチン開発へ
ナレーション:年内に人に投与する臨床試験始めるため厚労省と調整。遺伝子組み換えウイルス免疫獲得させるタンパク製造。東京大学・第一三共と大阪大学などワクチン提供目指す動き活発。
キャスター:大阪 パチンコ新たに3店、3つの店名公表
大阪知事:店名公表について:大阪府 旭区 高槻 泉佐野市。24日に公表のパチンコ店休業要請応じる。兵庫パチンコ店 6つの店名公表
大阪のホテル会社 感染拡大で民事再生法を申請 大阪 中央区。WBFホテル&リゾーツ 売り上げげダウン:自力での事業継続難しい。一部ホテル営業継続

オンライン結婚式 参列者の姿なく新郎新婦とスタッフのみ。会場と参列者をオンラインで繋ぐオンライン結婚式。
オンライン葬儀:ITベンチャー主催:参列者、葬儀全てをオンラインで推奨訃報案内 ご香典クレジットカード決済 
・麻生副総理・財務省:”補正予算案 早期成立を”衆院予算委:麻生副総理・財務省会見:給付金制度の創設、雇用と事業と生活を護る V字回復用補正予算 デジタル化・リモート化 未来先取り投資<
コロナの報道と共にデジタル押しと魔女狩りみたいに一部の職業に非難と休業要請で、次々薬の開発と老舗旅館やホテルが潰れ、色んな制限要請もかかり結婚式やお葬式のオンライン化が推進されました。


2020年4月30日 NHK
・新型コロナ 治療薬めぐる 各国の思惑
解説委員:世界が求めてるのがワクチン開発:人に対する投与、早くても秋。治療薬開発 世界のかけひき
治療薬の有力候補:アビガン(新型インフルエンザ用)日本:開発、中国:製造拡大とレムデシビル(エボラ出血熱用)アメリカ:開発中。日本では新型インフルエンザ薬:承認。新型コロナウイルス薬:未承認。治験 臨床研究進む。
キャスター:未承認と言われるが既に治療に使用と聞いた。2,000人以上に投与;症状の改善例も。アメリカ WHO 現時点で尤も有望な候補 重症患者 レムデシビル これはアメリカ開発。共同治験に意欲。日米で救急治験進む
解説委員:日本は70か国以上から提供希望(38か国に無償供与)無償供与した海外から臨床データもらい症例増:承認のスピードアップ。
キャスター:アビガン中国でも開発できる?岩田解説委員:アビガンは日本の製薬会社に特許権:去年海外での特許一部切れる。中国は後発医薬品として製造・輸出増。
”マスク外交”として治療薬送り存在感示す。
米製薬会社が開発:レムデシビル:WHO:現時点で尤も有望な重症患者の効果期待
元米大統領、3月に日本と電話会談:安倍総理;米で開発されたものだとして日米で共同治験に意欲。中国も別の治験参加。今月23日:レムデシビルの治験が失敗(海外一部メディア)中国治験失敗。米製薬会社:中国の治験は米との治験とやり方異なる。
中国の参加者少なく統計的な問題も。報道では中の研究者の報告書WHOが誤って公表。中国の報告書ウェブサイトから既に削除
キャスター:色んな思惑がある?。中国はアビガンが有効だと導きたいのでは。
・キャスター:私達は一刻も早く有効な治療薬をと思う
・新型コロナ 治療薬 日本でいつ使える?アビガン:日本医師会:軽症なら有効率高 日本:国内で生産完結でき増産中。早ければ5月中承認
・重症用:レムデシベル:米など海外で承認:日本特例承認:5月中承認目指す。副作用など課題ある。供給量も未知数。競争が開発促進<

当時の報道です。非掲載かまいません。振り返ってもし気づくことがあれば。
こんなかんじで初期からみていき当時流れていた「他の国際ニュース」と一緒にみれば、キナ臭いとの何となくの目指してる方向性や政府だけの意向でないが何気に察せるときがあります。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年02月06日 10:08 | 返信


田辺製薬がコロナワクチン開発から撤退↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d458ae790221f5ed0f3954d46b80be050086ba6
したのもつかの間
第一三共初の日本工場↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193UM0Z11C22A2000000/
厚生科学審議会感染症部会の上部組織厚生科学審議会会長が元取締役です。
5類化はワクチン恒例化の道。
5類化の準備は法整備と共に着々と進んでいます。
愛知県知事選はゼロコロナが圧勝。
低い投票率。情けないです。

Posted by あおぞら at 2023年02月06日 10:20 | 返信

先生いつも貴重な情報をありがとうございます。先生!お願いがあります。腰のために毎日ラジオ体操の第一だけで良いので行ってみていただけないでしょうか。毎日コツコツにて、お忙しい中大変恐縮なのですが、心配なのでお願い致します。

Posted by 匿名 at 2023年02月06日 10:21 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 1000回の動画が終わりました。お疲れさまでした。
 先生のおかげでコロナ茶番、世界の裏の人達の事、他多くを知ることになりました。ありがとうございました。
 しかし、また何か是非伝えたいことが起きましたら臨時動画を発信してください。
 先生のこれまでの働きぶりを見ると相当体に負担をかけてきたにもかかわらず、平気で毎日をこなしている。まるでサイボーグ人間。分かっていても止められない先生がいる。でも年には勝てない、そろそろ仕事を減らし、壊れ掛かっている体に休息の時間を!
 もう人生終わりにしたいと思っても、簡単に逝く人逝かない人もそれぞれ役目をもって生まれてきたと言う。頑張りもそこそこに、でも患者の為にもうひと踏ん張り願います。
 グローバリズムの目的の一つに人口削減が有る。政府・厚労省は止めない。
 疫学者、臨床研究者、臨床総合医が三位一体になって、医学の立場から追及していただくことで、日本の良識ある医師に勇気を与えることになると思っています。

Posted by じぃじ和74 at 2023年02月06日 10:21 | 返信

病気にならないのも能力の一つですよね。
頭脳良し、ルックス良し、男気良し、免疫力良し。
天は何物も与えたね。
先生、さぞかしモテるだろうなあ。

Posted by 感動 at 2023年02月06日 10:35 | 返信

長尾先生

追伸
訂正です。

福島雅典先生は、
薬害訴訟ではなく
愛知県ガンセンター時代
ある医師の医療ミスを医者として証明する立場として訴訟に、患者側に立たれて参加されました。
と,
訂正させて頂きます。
すみません。
          梅村和子

Posted by ウメチャン at 2023年02月06日 11:47 | 返信

敬愛する長尾先生
チャイナさんはどこまで真実かよう分かりませんが、直ぐに方向転換できる行動力は素晴らしいですね。我が町も以前のように外国からの観光客も沢山増えました。日本人だけまだコロちゃんから卒業できてませんね。(悲)卒業といえば、コメント欄でも大好評の、先生のライブのフライヤー、赤いセーターにニッコリスマイル、手に柊?最高です!!いつもフライヤーのセンスいいな!とは思ってましたが、これは見るだけで免疫爆上がりしますね。笑!
ギックリ腰は持病、、今までのお疲れは全てお腰に集まっているのですね。車に乗る時、起き上がる時、さぞ、痛いかと思います。先生はいつも誰かのために尽くしてこられたから、病気も多分勝手にスルーしてきたのでしょうね。立ち止まる事なく頑張ってこられた事だと思います。本当に頭が上がりません。アピタルの記事も拝見いたしましたが、凄く勉強になりました。先生の文才と知識は本当にすごい!コツコツ毎日続けることはとても難しい事です。先生の頭の中はいっぱい宝のような知識や知恵、アイデア、ユーモアで詰まってますね。楽しく読ませていただきありがたいです。感性もステキです。歌ってればギックリ腰ちゃんも快感で忘れるかもしれませんね。歌って痛みを忘れようエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年02月06日 05:16 | 返信

先生、ぎっくり腰のお痛み、続いていたのですね;;
先の事を考えると怖いばかりの世の中だから、少しでも良い事、嬉しい事を探して
明るい気持ちになりたくて頑張ろうとするのですが、長くは続きません。
先生もお疲れが過ぎていますね。
今はただ先生がゆっくり休まれて、笑顔になられることだけが願いです。
身体をあたためてリラックスしてくださいね。
ブログも先生の物だから、誰にも気兼ねせずマイペースでも中止でも先生が思うようにされてくださいね。
寂しいけれど、先生がお元気でいてくださるのが一番嬉しいのですから。

Posted by カノン at 2023年02月06日 06:40 | 返信

お大事になさってください
知人によると葡萄の葉に含まれているポリフェノールが腰痛に良いとききました
イベルメクチンはどうでしょうか?
ところで国民の80%がワクチンを打ってしまったワクチン後遺症大国日本にはイベルメクチンは必要不可欠ではないでしょうか?
なんとか国産のジェネリックを興和さんに作ってもらう訳にはいかないでしょうか?
だれでも安心してイベルメクチンを試せる機会は確保したいです
なにも反対している人は飲まなければいいだけなのですから
イベルメクチンを確保する方法を考えたいと思います
国民の力で国産の信頼できるジェネリック作れないでしょうか?

Posted by ポケット at 2023年02月06日 08:38 | 返信

高齢者施設の4回目のコロナワクチン接種直後のクラスター発生があまりにも多いので、ブースター接種はクラスター発生の要因になる、と私は気がついたのでしたが、このような事は報道されないものだから、クラスター発生した施設でさえ気付いていない様子。さらに、4回目接種後クラスターが発生しなかった高齢者施設においては、平然と5回目のコロナワクチン接種が行われて、ほぼ全員が感染するというパワーアップしたクラスターの発生が見られています。ブースター接種の回数が増す度に、モンスター化していくクラスター。ブースター接種の恐るべき威力、底知れぬパワー。厚労省は、実態調査をして、明らかにすべきです。さらに、クラスター発生しなくても、要介護の高齢者は、ワクチン接種後に食べられなくなったって、数週間後に亡くなったって、ワクチン接種が原因かどうかなんてわからないままです。現場感覚からして、ワクチン接種がらみと思う方々がいても決め手もなにもなくて、ただ心の中でワクチンにやられてしまったんでしょうね、と残念がることしかできないです。本当に悔しいです。ワクチン後遺症疑いで、イベルメクチンの処方ができたら、少しは救われるかもしれないのに、本当にやり切れません。

Posted by 匿名 at 2023年02月06日 10:37 | 返信

長尾先生、
何か医師会や他の会でも
クラウドファンディングなど
拡散することがあれば
また、お知らせください!
ほんとに、
何も出来ないですが…
気持ちだけは
前向きで

未来の子供達の為にも
ほんの少しでも お力になりたいです

長尾先生、
結果も大事ですが
皆んなと団結!一枚岩になりましょう。。

Posted by かおり at 2023年02月06日 11:37 | 返信

先生、まだぎっくり腰治らないんですね。ライブまであと3日しか無いんでとても心配です。

何回もぎっくり腰やってる小学校の同級生が、なった時はコルセットが手放せないと言っていました。安定するそうです。出来ればオーダーメイドがいいけど今からだと間に合わないと思うので既製品でも良いから購入されては? 腰は体の中心であり、カナメですから大事にしてください。

東京のライブは約束してくださっていたとおり、オンライン配信ありと知って飛び上がりたいくらい喜びました。チケット、新しく聞く販売業者ですが海外からも大丈夫みたいです。定員はないみたいなので、近日中に購入しようと思っています。

寒いと体もこわばりがちですし、暖かくされて練習もあまり無理をせず、当日を痛みのないリラックスされた状態で迎えられるといいですね。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年02月06日 11:46 | 返信

長尾先生


中国のやり方は荒っぽいですね。
方針転換ももの凄いけれど、数字の発表はどこまで本当なのかいつも割り引いて受け取るようにしてます。
日本もニュースで「今日の感染状況」で人数を報道するのをいつ止めるのだろうと
いつもうんざりしながらこのコーナーになると音を消しすか、
チャンネルを変えています。


ぎっくり腰は辛いですね。
なった時、いつも痛みなく動ける有り難みが身にしみます。
冷え込み始めた頃、長尾先生がぎっくり腰に気をつけようと仰っていた時、
ちょうどなってしまい、苦笑しました。

個人的な経験ですが、ぎっくり腰の原因は肉体だけでなく、霊障もあります。
ある時、新聞に病気で体が不自由な方が困ることなどのインタビューが載っているのを読んだ直後、
強烈な激痛のぎっくり腰になりました。
直感であの記事から霊が入ったと感じました。
痛みのために横になったまま何時間も動けず、
冷や汗が出るくらい激痛で、今までで一番きついぎっくり腰でした。
日にち薬で動けるようにはなったものの、全快にはならないので、
オーラ療法で憑いた霊を浄化していただいて、嘘のように楽になりました。


長尾先生も沢山の患者さんの思いを日々受け、
また先日は記者会見会場にも足を運ばれたりしましたから、
沢山の人の思い=重いを受けておられるとお察しいたします。
良い思いはいいですが、ネガティブな思いは量が多い、
特に怒り、恨みなどの強い思いは影響が大きいです。
死海のバスソルト(お薦めはSABONのマッサージソルト)などで浄化もお試しください。


痛みにアサイゲルマニウムがとても効きました。
高齢の父も腰痛が楽になったと喜んでいます。

くれぐれもお大事になさってくださいませ。

Posted by モルゲンロート at 2023年02月07日 03:30 | 返信

中国在住18年です。この3年のコロナ対策を体で受け止めてきました。日本から中国に戻った時は1ヶ月の隔離を受け、各地域のロックダウンで食料争奪戦に参加し、学校のオンライン授業を何ヶ月も体験、歯磨きと同じように毎日のPCRも受けてきました。どこに入るのもどこに行くのもPCRと行動履歴などのQRコード提示の日々だったのが、いきなり無かったことにされた時戸惑いました。しかし願い願った日が来て、即コロナに感染し、しかしそれすら喜んだくらいです。昨日友人と食事に行きました。どこに行くにもノーマスクで過ごしているのに、あの1ヶ月で起きた集団感染とやらは一体どこに行ったんだ?という会話に。次の波はいつくるんだ?と。とっとと終わらせたいから波が来るならきて欲しいけど、しかしコロナはどこに行ったのだろうと。楽しい食事会でした。日本の波はあと何回続くのでしょう。中国のこの対策は人間の生活ではなかった。しかし史上最大の無かったこと作戦は、おかしいと思いながらも少なくとも今の日本のダラダラ作戦よりはいいのかなと。もちろんそれに携わる方々はとんでもない仕事量で身を削った毎日だと思う。国は彼らに保障をしたとも思えない。国に振り回された彼らには頭が上がりません。。

Posted by 中国より at 2023年02月08日 07:48 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ