このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
コロナのバラード
2023年02月14日(火)
なんか昭和歌謡にすっかりハマっている。
「あんたのバラード」は知っているよね。
世良公則さんの歌唱法は衝撃的、だった。
コロナにあげーた、3年の日々をー
今さら、返せーとは、言わなーいわー
2/9、神戸で生演奏でこの歌詞で歌ったら、気持ちよかった。
笑ってくれた人もいて、嬉しかった。
持ち前の替え歌好きが、神戸元町で飛び出した。
こんな替え歌を歌うか、歌わないか。
ギリギリまで迷った結果、思い切り歌った。
酒飲んでステージに上がれば、替え歌を迷うことは絶対ない。
でも、飲むとさらにムチャクチャになるので、一滴も飲まずにやっている。
飲むべきか、飲まざるべきか。
いつも迷うけども、結局、飲まない、という選択をしている。
この決断力の弱さ自体が、「老化」を象徴している。
毎回、そう思いながら、飲んでもいないのに音を外して歌っている。
こんな間抜けな老人はなかなかいないだろうね。
でも、ここにいることはいるから、あとは練習して頑張るしかない。
今、迷っている。
それは
東京公演で、「イベルのバラード」を歌うか、歌わないか。
歌うとしたら、どんな歌詞に変えるのか。
歌詞によったら、気分を悪くする人がいるかもしれないし・・・
こんなくだらないことを考えながら眠りにつく、変なオジサン。
まあ、でも、なんといっても、、、、
この2月は、「バラード」調だよね。
3/19 東京公演(午後と夜、二部制 夜は配信あり) →こちら
3/21 横浜公演 →こちら
PS)
今日は(も)、忙しかった。
外来診療、ミーテング、在宅医療、また在宅医療。
ワクチン後遺症の方も数人、来られた。
帰宅して、ワクチン後遺症関連と安楽死関連のリモート打ち合わせに入った。
19:30~23:30、ビッチリ。
気が付けば、なんと、4時間も議論をやっていた。
今日は、診療終了後に東京へ移動。
僕がプロデユーサーの「夜明けまでバス停で」が
毎日映画コンクールで、賞をもっらったからだ。
今日の受賞式の司会は生島ヒロシさんらしくて、
彼から電話が入ったけども、出る暇がなかった。
明日は、尊厳死議連と尊厳死協会の合同勉強会もあるし。
今年は(も)、「ワクチン後遺症」と「終末期医療」に終始しそう。
でも僕は、いつもヒーラー(憎まれ役)。
そんな星の元に生まれたけど、地力では悪運を払拭できない。
でも応援してくれる人がいるので、なんとか生きている。
どこまでも、底知れぬ"暗さ"のなかで、うごめいている。
人生が切なく哀しい、バラード、風。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
長尾先生のように偉大ではないけれど、私も一匹狼。羊になるくらいなら、オオカミでいい。いや、獅子の子だと思っています。
長尾先生は獅子王ですよ。いずれ証明されます。異端が世を救うと私は思います。まわりより早く気づくと孤独ですが、使命があるのですよね。
Posted by あおぞら at 2023年02月14日 12:41 | 返信
先生、夜明けまでバス停で、受賞されたんですね。おめでとうございます。映画は滅多に観ない私が観たいと思った映画でした。帰国が叶わず、観れてませんが。
先生ツイストの曲歌われる時、世良さんみたいな歌い方なんかな。ツイストと同じくらいのときにハウンドドッグがいましたね。私は一時期とてもハマり足繁くライブ行ってたのですが、先生は歌われないのかなあ、ハウンドドッグ。バラードが特に良い。東京の夜公演で歌ってほしいなあと淡い期待をしてます。
ヘビーメタルバンドのバラードも素敵です。激しい曲がメインのメタルのライブで聴くバラードはひときわ美しく、切なく心に染み渡ります。バラードには人間の根底にある哀しさ、儚さが映し出されている気がします。
Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年02月14日 02:05 | 返信
今晩は。
毎日、ハードスケジュール、お疲れ様です。
世良公則、懐かしいです。
あんたのバラード、宿無し、銃爪・・・大好きです。
「夜明けまでバス停で」をブルーバードまで見に行きたかったです。
「ワクチン後遺症」「けったいな町医者」を見に行った時に、映画館のお兄ちゃんとマスクの件で一戦を交えそうになり、殺気を感じた受付のおばちゃんから新品のマスクを渡されたんです。
自分、あまり気が長い方じゃないので。
将来の為、老後の為とか言って、貴重な子供時代を洗脳機関の机上で過ごし、いい大学を目指し受験勉強し、行き着いた場所が、ピラミッド社会、まるで吸い寄せられる様に年に何度も毒を注射する奇妙な奴隷社会。
所詮人間なんて、飯食って、ウ〇〇して、交〇する動物に過ぎないのに、何を偉そうに「こうあるべき」だのと善人ぶって他人を取り締まる自主警察が、あちこちに徘徊している。
コロナ祭りに浮かれてる人々とは違って、半端なく違和感を感じてる孤独な老若男女の為に「全国コロナワクチン非接種者ネットワーク」が有る。
都内第1回飲み会イベント開催決定との事。
九州のド田舎じゃ入会しても関係無いかも⁉︎殆どの田舎民が、惑珍脳やコロナ脳だろうから。
河野太郎や山本一太群馬県知事は、ジョージタウン大学でオルブライト婆さんの薫陶を受けた。
婆さんは、CSISの研究員でもあった。
婆さんは、大量破壊兵器保有の嘘で仕掛けたイラク戦争で50万人の子供達が犠牲になった価値が有ると発言していたんで、ネオコンと言われています。
CSISは、ポスター作って HPV毒惑珍(生物科学兵器)の宣伝をしています。
WEFへの参加費用は、520万円だけど、河野太郎や小泉進次郎もWEFに参加してる。
完全にあっち側の人間。
日本の有権者の殆どが、彼等みたいな売国政治家を好むのが、不思議。
皆んなの洗脳が解けた時に「夜明けまでバス停で」を観に行きたいな。
Posted by 三毛猫 at 2023年02月14日 03:48 | 返信
先生おはようございます。
歌は命の活力。
だけど様々な場所で歌は封印されてきたコロナ渦でした。
高齢者施設でも学校でも。
宴会はその存在自体が封殺。
自由に歌い楽しむことをしてはいけないと飛沫が飛ぶからと。
先生は負けずに沢山歌いしゃべるのでそれは一部の方たちには力をもらったように感じるのではないでしょうか。
ワクチン関連と安楽死関連の議論を4時間とは精力的ですね。
法にのっとりながら粛々と私も自分ができることは何か考えながら最近生きています。
自分の住んでいる自治体にも納得いかなくて6219人の健康被害認定について
意見を申し立てました。
実は我が町は人口がとても少ないです。
野生動物の人数の方が多い。
だけど今回、ワクチン接種健康被害認定された方々がいるのです。
新聞に載っていました。
まだ人口の多い場所で健康被害にあっても個人個人は辛いと思いますが人口が減り生産性が少し減っても痛くも痒くもないだろうけど
そうではない地方にはその後の後継者問題や過疎化問題に発展する。
それを国はわかってない。
それが経済を地方から蝕む序章になると。
小さな穴が未来に大きな穴になる。
地方の人間がワクチン接種後に死亡したり健康被害認定されるほど体調が悪くなることは生産性のある人が減り死活問題に発展する。
すぐ外国人を投入すればよい話ではない技術の継承も必要なのに。
危機感を持つべきですよね。
先生1日頑張ってください😃
Posted by かおなし at 2023年02月14日 05:22 | 返信
ある大学病院は今まで1800人のコロナ入院患者を積極的に受け入れ治療をしてきたが、5類になるにあたりコロナ病床を縮小するそうです。時には集中治療室の1/3がコロナ患者だったようで、がんの手術が延期になったこともありました。病気はコロナだけではないから、今まで通りの治療を優先したいのです。大学病院はコロナ治療のノウハウは教えるから周りの病院でコロナ患者を受け入れる所が増えて欲しいと言ってました。
Posted by 匿名 at 2023年02月14日 06:47 | 返信
長尾先生、ご多忙の中、くれぐれもお身体は大切になさって下さいね。東京でのライブ、初めて生の先生にお会い出来る事楽しみにしています。「イベルのバラード」是非とも聴きたいです。
Posted by よこりん at 2023年02月14日 07:38 | 返信
こんにちは。
バラード、言うたら、
♪泣いたら あかん 泣いたら 切なくなるだけ~
♪やっぱ 好きゃねん やっぱ 好きゃね~ん~
こんな感じです。
東京のバラードって、なんでしょね。泪橋の明日のジョー
でしょうかね。尾藤イサオさんの。
私は、五木ひろしさんの横浜ものが頭に浮かびますけど。
即興の替え歌、上手いのができますように。
では。
Posted by たまねこ53号 at 2023年02月14日 07:42 | 返信
あの映画、先生のプロデュースだったのですね!すごーい!!
替え歌は民衆の長く続く歴史です。
ぜひイベルのバラードで!
Posted by 近藤奈央子 at 2023年02月14日 08:25 | 返信
「でも僕は、いつもヒーラー」のくだりは、歌になりそうですね。
Posted by T at 2023年02月14日 08:39 | 返信
長尾先生、ご多忙の中、くれぐれもお身体は大切になさって下さいね。東京でのライブ、初めて生の先生にお会い出来る事楽しみにしています。「イベルのバラード」是非とも聴きたいです。
Posted by よこりん at 2023年02月14日 08:54 | 返信
あんさんがおっしゃっておられましたが、これまでも、だいすきさんとか、MIRUKUさんとか、「同名投稿」で嘆いておられました。その他にもおられ投稿を止めた方もおられるのではないでしょうか。
ぼくもやられました。同時に「深夜の非通知無言電話」がありました。「まちかどスワイショウ自慢するな」との投稿があったころ「郵便受け荒らし」「まちかどへの自転車急襲」がありました。今度やってきたら「取り押さえて交番に突きだそう」と年寄りは張り切っています。泣き寝入りはいけません。断固たたかいましょう。
Posted by 鍵山いさお at 2023年02月14日 09:14 | 返信
先生は菩薩様でいらっしゃいます
Posted by 西のばあば at 2023年02月14日 09:18 | 返信
先生、先生はやっぱり
替え歌の天才!センスありすぎです。
世良さん 最近 テレビで見ました。
声量が変わらず 圧倒されました。
最近の先生のブログには 笑かせてもらってました。
先生の 文才溢れる表現に、 身体がグイグイ引き込まれて自分が体感してるような感覚になりました。笑
ぎっくり腰なのに そんなに慌てて大丈夫だったのですか?
私も 社会人だった頃 終電逃して 散々 タクシーの運転手さんと 話した思い出があります。酔っ払って 愚痴を聞いて貰ったこともあります。笑
(今じゃタクシーなんて 贅沢で乗れませんけど。)
昭和歌謡 …
私は「 時の過ぎゆくままに」が
幼い頃のぼんやりとした景色が 何故か浮かぶのです。
20代の頃 テレサ・テンは 十八番だったんですけど
つい最近 うん十年ぶりにカラオケに行ったら
全く声が出ないことに驚愕しました。
カッスカスです 泣
「星降る街角」も 歌いましたよ。
うぉんちゅー!!
先生が コンサートで何曲も歌われてる事を 改めて 尊敬しました。
歌うことって本当に難しい。
そして体力も 本当に必要ですね。
最近また 先生の過去のブログを開いて勉強しています。
偶然にも 今日 当てずっぽで 開いたブログにも 昭和歌謡のコンサートの告知されてました。
私ってすごいかも?? 笑
先生いつも 学びをありがとうございます。
Posted by あずき at 2023年02月14日 09:47 | 返信
第77回毎日映画コンクール
「夜明けまでバス停で」
日本映画優秀賞おめでとうございます!
監督曰く
これからは、
老若男女 声をだす!
怒ることも必要だってことをコラム欄で
拝見しました
ワクチン接種での薬害
そして
ジワジワと迫り来る不況、食糧困難に
政府やマスコミ
テレビ、新聞社への
ホームページや電話で何でもいいから
もっとじゃんじゃん
皆んなで声を上げていかないと…
そこ、大事ですよね
それと
替え歌、凄く盛り上がりましたね!
ニコニコ動画以来!
しかも、生歌ですから
楽しかったです!
有難うございました
次回のLiveから
嗜められるくらいの?
アルコールは
Liveの雰囲気も盛り上がり
和気藹々として楽しそうなんだけどな…。
でも、歌手はよく
Live前は禁酒されてますね 泣
先生も全国ツアーが待っていますから
くれぐれも喉を大切に…してくださいね
憎まれ役って…
先生を憎む人なんてハッキリ言って
少数で、同じ人の仕業
悪魔ですからね
私達は悪党に心を奪われてしまわぬよう
皆んなで、一致団結ですね^ ^
ずっと、応援していますね!
Posted by かおり at 2023年02月14日 09:49 | 返信
長尾先生いつもありがとうございます。心から応援しています。世間ではイケオジと言うジャンルがあってキュンとする女性も多数いらっしゃるみたいです。人生まだまだこれからです。
Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年02月14日 10:10 | 返信
長尾和名誉院長 お早うございます
今日もブログありがとうございます
先生もうすっかり歌手の仲間入り、歌詞間違えないでください、ちゃんとしたライブなので酒は飲んではダメです。しかし喉の為にはアルコールで湿らした方が声の出は良くなる、オペラ歌手は事前にワインを飲むとか。
歌手以外にも本業で体がいくつあっても足りない状況なのに何処までもあきらめない先生がいる。
受賞おめでとうございます。毎日音楽コンクール(毎日新聞)て知りませんが、第77回毎日映画コンクールで「夜明けまでバス停で」が『日本映画優秀賞』を受賞した。先生のご苦労が報われました。有難いことです。(帰り終電に乗らないでくださいね。)
<日側諸国は機能しているのか?>
政府は日本人じゃなかった、メディアも日本人じゃ無かった、そこまで言ってもおかしくない状態、もう暴露されてるんじゃないのか…。
日本人じゃ無い政府が日本人の為に良いことをするわけがない。
予算を取る時に、もっともらしい、美しい建前の表現を使う、言葉だけ、美化計画、国土強靭化と言われると妙に納得してしまうが一部のファミリーの利益の為の方策であって、悪いところはそのままにごまかすやり方が、ずーっと行われてきた。
これだけ働いても働いても20年30年給料が上がらないままずっとやってきた、世界で日本だけ。これを余りおかしいとも思わない日本国民。メディアが取り上げない。
日本人の政府ではない、日本人の幸せを考えて行っている政府ではない、日本人の幸せを目指して情報を伝えるメディアではない。いろんな政策が行われてきて、それは酷い状況になるのは当たり前。
ここまでくると、もういろんなことがばれてきて、機能していない。
イギリスもお金が集まらなくなったら終わってしまう、ヨーロッパも民衆が抗議で立ち上がっているが、メディアは伝えない。
ウクライナ侵攻、メディアは伝えないがロシアは今大攻勢をかけている、メディアはだんまり、言えない。
なのにロシア兵はこれまでにないほど多く死に始めてる、ウクライナ軍は春になれば奪われた土地を取り返す勢いと報道するしかない。
事実を見ようとしない、潜在的な不安を抱えている人は、国が悪いことをするわけがない、私たちの事を考えている、メディアが嘘をいう訳はない、と思っていると取り残される。そして、
ただ漫然と生きることは許されない社会に、覚悟をもって生きていく、日本人が政治をやっていないと言うくらいの認識をもたないと生きれない。
国は国民から搾取して国家運営をするしかなくなってきている。
カダフィ大佐の真実をメディアは隠した。
(愛から)
これからは自分で知ることの大切さを学ばなければなりません。
Posted by じぃじ和74 at 2023年02月14日 10:26 | 返信
先生。毎日、私達の為に多忙な日々をありがとうございます。
昨日からコロナになりました。今年に入ってイベルヒールを輸入していたので12mgを3回飲みました。
昨日は40度の熱はでましたが今日には36度代まで下がりました。
まだ少し気怠さは残るもののイベルヒールのお陰で早く治りそうです。
イベルのバラード是非、歌ってください。
Posted by みき at 2023年02月14日 12:09 | 返信
先生のおかげでイベルのこと知りました。
隣の診療所はコロナが流行るとすぐに張り紙して風邪の患者は診ないと。
だから、見てくれる所を探して、先生のブログにたどり着きました。
そうそう、姪の旦那さんが小児科医で、コロナが流行り始めた時にこれは風邪のきついやつと言っていました。
本人もそのつもりだったけど世間では恐怖にあおられて、仕方なく垂れ幕付けたり、いろいろやる羽目になっていました。ワクチンが導入される前に亡くなったので、生きていたら、きっとさっさとワクチンに乗っただろうなあって思っています。
ワクチンに手を出さなかったのは幸いでした。
どんなバラードになるのでしょう。楽しみです。
Posted by ルナママ at 2023年02月14日 01:13 | 返信
15日でしたね、超党派議員連盟と尊厳死についての勉強会。議員連盟はこの機会に協会からしっかり学んでいただきたいですね。
自己決定権について議員らはどの程度理解されてるのでしょうか。憲法で保証されてるはずの事のように思うんですけど。長尾先生を始め尊厳死協会の方々がずっと尽力されてきた歴史を知っていただき、世界的にも遅れをとっている我が国の現状を直視した上で、今度こそ然るべきアクションに繋げて欲しいと思います。
Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年02月14日 01:27 | 返信
長尾先生
いつもありがとうございます。
ぜひぜひ
先生の思うままに「イベルのバラード」
聴かせてください。
Posted by Yoko at 2023年02月14日 02:06 | 返信
敬愛する長尾先生
先生、是非、イベルちゃんバラードを歌って下さい!!迷うことなしです。コロナのバラードをお歌いになったのなら、イベルちゃんを歌うのは必須かと!イベルちゃんが追い込まれている中、イベルメク党イベルメク大臣とも言える長尾先生が歌わずに、誰がイベルちゃんを応援できようか!です!先生、相変わらずお忙しい業務と遅くまで会議、、ほぼボランティアな感じですね、、いつも見えないところで私達がハッピーに過ごせるための医療をいろいろを考え、実行してくださり本当にありがとうございます。映画も受賞おめでとうございます。Youtubeで予告と監督インタビューを拝見しましたが、今の日本の危うさを浮き彫りにした作品のようですね。さすが、先生が関わる映画はリアルなテーマで考えさせられますね。映画館には間に合いませんでしたが、是非見なくてはいけない作品な気がいたしました。受賞式挨拶もあるのでしょうか、東京入りもバタバタですね、頑張って下さい。先生は、heeler ではなくhealerのほうだと思います。底知れぬ暗さの中から出てきていつも希望を光らせてくださりありがとうございます。先生はいつも輝いていますよ。今日も笑顔でエイエイオー!
Posted by ぽん吉 at 2023年02月14日 03:38 | 返信
とてもとても久しぶりな感じがします。
先生の文章がとても心地よ~く、目で追いながら&笑いながら(失礼)拝読させて頂きました。
随分と前にも書き込みさせて頂きましたが、
「安楽死特区」後の【小説】を待っておりまーす!!
『あんたのバラード』
中学生の時の文化祭で、好きだった男子が熱唱してくれた。淡い思い出。
先生のバラードも、素敵だっただろうなぁ~。
長尾先生、今日もありがとうございます。
Posted by 轟 瞳 at 2023年02月14日 05:21 | 返信
Happy Valentine’s Day!
いつもありがとうございます。
先生が毎日笑顔でいられますように。
Posted by なお at 2023年02月14日 05:37 | 返信
先生。毎日、私達の為に多忙な日々をありがとうございます。
昨日からコロナになりました。今年に入ってイベルヒールを輸入していたので12mgを3回飲みました。
昨日は40度の熱はでましたが今日には36度代まで下がりました。
まだ少し気怠さは残るもののイベルヒールのお陰で早く治りそうです。
イベルのバラード是非、歌ってください。
Posted by みき at 2023年02月14日 06:54 | 返信
今晩は。先生の替え歌とっても聴きたいです。
あんたのバラード 題名聞いてすぐ頭に曲が流れました
イベルのバラード聴きたいです。
チケット販売初日売り切れたらどうしようと心臓ドキドキ
10時に携帯ポチッと。やり方わからず焦り娘に頼んでなんとか
予約出来ました。先生はいつもハードスケジュールで、
お元気で凄いです。関東は今日物凄く寒いですが
お酒で身体温めてください。。お疲れ様です。
Posted by 松崎まゆみ at 2023年02月14日 08:55 | 返信
来月、関西に出かけるので用事が済んだら翌9日の梅田コンサートに出席できると判明!
長尾先生の歌を聞きたかったので申し込みました。 確認メールも無事届きました。
東北のはずれから出かけますので、できれば本にサインしていただきたいです。
今、『ひとりも、死なせへん』を取り寄せて読んでいます。
ご無理でなければ、サインをよろしくお願いします。
72年周期の記念にします。 そう、私は年女です!
一読者より
Posted by 北のFarmer at 2023年02月14日 09:39 | 返信
”夜明けまでバス停で”~長尾先生は赤ら顔の男でのご出演のみならず、なんと、プロデューサーをされてたのですね。お忙しいさなかに、超人的です。賞の受賞、誠におめでとうございます!多才過ぎるな長尾先生。あんまり何でも出来ちゃうと嫉妬されてしまうから、歌はわざと下手に歌って下さいませ。しかしながら長尾先生の替え歌は.絶品。披露しないともったいないです。
Posted by 匿名 at 2023年02月14日 10:10 | 返信
先生のご著書、手に入れたままなかなかページをめくることができておりませんでしたが、昨日からやっと「ひとりも、死なせへん」を読み始めています。
ページの冒頭に、3年前の今日、日本で初めてコロナで亡くなられた方が出てしまったことへ、先生の哀悼のお言葉が記されていました。ダイアモンドプリンセス号での隔離方法への異議など、当初からの極めて冷静なご考察と分析に触れ、改めて先生のご洞察の深さを知るに至りました。
パンデミックの最中、未知への恐怖に藁をもすがる思いで安心を得たい人たちに対してワクチンを接種なさったこと、ご著書を拝読していると、もしかして先生は打つことは本意ではなかったのだろうかと拝察しています。
ご自身でも接種されたことの理由にも勝手に思いを巡らしていましたら、涙が出るような気持ちになりました。
私は接種開始以来、シェディングに大変な体調の不具合に見舞われています。誰にも理解されないという諦めの中、1人防御に苦心しています。ワクチン接種後症候群の状況を思えば、シェディング被害から守られる日はまだまだ先のようです。
先生、この騒ぎの陰で泣いている人たちのためにも、どうかご無理しすぎませんようご自愛ください。
Posted by 役員秘書 at 2023年02月14日 11:05 | 返信
今日は、一匹猫が死んでいました。先日から誰かが血を流していると思ったのですけど、雌猫の三毛ちゃんかと思ったら、死んでいたのは茶色の赤猫でした。雌の白黒ちゃんのボーイフレンドだった。最近うちでご飯を食べたばかりなのに。まあうちで死んでよかった。平穏死です。「おばちゃんもそのうちあんたとおんなじあの世に行くからね」と言って布に包んでビニル袋に入れてコープさんのトイレットペーパーの段ボールに入れて明日の朝市役所に電話して「野良猫です」と言って連れて行ってもらうつもりです。自治会の集まりがあったので帰ってから段ボールに入れようと思ったら、白黒ちゃんが「早く布に包んで段ボールに入れてやって頂戴」いうので慌てて段ボールに入れました。猫用の缶詰めを購入しても、ただ黙って魚を購入しても「人間が飢えているのに野良猫に餌をやるなんて!!」とお叱りを受ける。人間は読売新聞の押し売りをしたり、お菓子を売りつけたり電話で呼び出すので行ってみると「遅い!!」と怒鳴ったり怖くてしようがない。
「遅いって客に言う言葉か?従業員にいう言葉じゃないの!」というと黙っている若い女。「私は物売りではなく良いものを売っているのです」だって。人間より野良猫の方が可愛いと思います。自治会に警察が来て「詐欺師や押し売りが多くなったので気を付けてください」と言っていました。
Posted by にゃんにゃん at 2023年02月14日 11:21 | 返信
お疲れ様です。
ブログの配信いつも ありがとう ございます。
東京公演の配信ありがとう ございます。
『イベルのバラード』リクエストです!
楽しみにしています。
替え歌、楽しみに聞いていました。
コンサート聞けるなんて!最高!
先生の歌声大好きです。
今からウキウキです。
アーカイブ付きでラッキー!
いつも、応援しています。
お身体大切にしてくださいね。
Posted by さくら at 2023年02月15日 02:26 | 返信
かずくん、お疲れ様です。
もし正しさだけで人を見るなら
わたしの恐さがあなたに見えるでしょう
もし優しさだけで人を見るなら
人の儚さがわたしに見えるでしょう
そこに咲く花がいつか朽ち果てて
恐れで蹴散らされるのか
優しさで生かされたのか
揺れる花だけが知っている
ラジオで中孝介さんの「花」が流れていて、少しザラついた優しい女性の様な声に聞き惚れながら、優しさは花を咲かせる水のようだと思いました。
安心して咲く場所や優しさの雨を奪われた花もあるけれど、その理由は一番咲けなかった花が知っている。
次は誰かの花が咲くのを心から手伝ってあげたいと、願いが繋がります。
そういえば先日観返したコロナチャンネルで、山口百恵さんの「ひと夏の経験」を替え歌で「たいせつな薬あげるわ〜」と、めちゃくちゃ嬉しそうに歌っているかずくんがいました。。(笑)
大爆笑だったのですが、昭和の歌の深さとかずくんの替え歌の濃厚さにはまだまだ全然追い付けない。
イベルのバラード、歌ってくれるなら聞いてみたいです。
そのころは少し暖かくなっているのかな。
今日も、お疲れ様でした。
Posted by 白夢 at 2023年02月16日 12:50 | 返信
先生は「ヒール(悪役)」ではなくて、いつも「ヒーラー(癒す人)」だと思います。
「イベルのバラード」聴きたいです!
この3年の思いの丈を思い切りぶつけて歌っていただけたら嬉しいです〜♪
Posted by 山口洋子 at 2023年02月17日 06:48 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: