このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

夢が叶いました

2023年03月22日(水)

ヨコハマ公演も、大成功。

これで全国ツアーは完結。

コロナからの「卒業」だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




貧乏がゆえに、音とは全く無縁だった幼少時代。


音楽の成績がずっと1で、今までずっとコンプレックスだった。




でも、いつかは人前で歌ってみたい。


一流のミュージシャンをバックに歌ってみたい。


カッコよく歌ってみたい。


歌手になりたい。


「良かった」と言ってもらいたい・・・




その夢が叶ったこの春。




大阪、大阪、大阪、大阪、大阪、神戸、西宮、大阪、神戸、

そして、今年になってからは、

西宮

神戸

大阪

東京

横浜・・



人さまから4千円も5千円もの大金を頂き、

歌わせて頂く、という幸運に恵まれた男。



夢が叶った、と確信した東京・横浜公演。



この幸せは、来て頂いた皆様、配信で聴いて頂いた皆様、

そしてこのブログを読んで頂いている皆様のお陰である。


この場を借りて、あらためて深く感謝申し上げます。




「経験」とはすごいものだ。


回を重ねるたびに、少しずつ上手くなってきた。


音楽の成績を5段階評価するならば、1が3にあがった感じかな。




いわゆる老医で、こんな風に歌っているアホは僕一人だろう。



今日も満席だった。


これまで10回以上有料ライブをやって、満席ではなかったのは、

青山の夜の部に少し空きがあっただけで、あとは全部満席だった。



ちょっと信じられない。



俺って、プロ?



そう、もっと上手いプロのシンガーになりたい。



そのためには、足りないものが多すぎる。



毛利監督には、いつも「全然気持ちがこもっていない」と言われる。



自分では心をこめて歌っているつもりだけど、そうは聞こえていないよう。



上手い下手ではない、伝わるか伝わらないかだ、と言われる。



その意味で、「伝える」ことができるシンガーになりたい。



笑われてもいい。



夢が叶った夜、次のステップを目指す決意をした。


少年のように。


そう、まだ少年だね。




WBCが3対0で負けているところでリハーサルに入った。


リハーサルが終われば、日本が逆転サヨナラで勝ったことを知り、イザ本番へ。



今日の最後の曲は「SMILE」だった。


まるで日本の勝利を祝う歌のようだった。



次は、4月20日(木)大阪 「ひとり咲き」→こちら


そして、4月25日(火)大阪(これは5人のプロの共演) →こちら


そして、6月25日(土)午後は神戸で1000人規模のライブ。(チラシは未)





PS)

桜がかなり咲いている。


いい感じ。


今週末は、ワクチン後遺症を語る会イン神戸 →こちら


これは、イベルのお話をする。






【横浜ライブのセットリスト】


Love affair

横浜・たそがれ

ブルーライト・ヨコハマ

恋人も濡れる街角

渚ホテル(みっちゃん)

さくら 独唱 

遠くで汽笛を聞きながら 

ワインレッドの心

路上のルール(名倉さん)

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

危険なふたり

落陽

星空のデイスタンス(ゆうすけ)

みんなひとり

太陽と埃の中で

卒業

ほととぎす

SMILE




4月からは全く新しいセットリストに変わる。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。お楽しみ会、おつかれさまでした🐾

Posted by うし🐮 🐾🐾さん at 2023年03月22日 01:48 | 返信

今晩は。
横浜のセットリスト、ありがとうございます。
ど田舎民にとっては、東京や大阪は、異国そのもの。
梯子して生の和君を拝んだ人達が、羨まし過ぎる。
ライブ大成功、おめでとうございます!!
長尾先生の守護霊さんや指導霊さん達が、グングン後押ししてる様な⁉︎そんな気がいたします。

ヤバ過ぎるチンワクを打たせる目的の567偽プランデミックを完全に終わらせたくない見えない意識をビンビン感じてる。
次の偽プランデミックに繋げる為に。
風邪でも花粉症でもないのにマスクしろとか、風呂上がりにアルコール消毒しろとか、風邪引いてないのに熱測れとか、年に5回も6回も謎の注射打つとか、ソーシャルディスタンスなんて、アホくさ、周りは思考停止人間ばかり。
今回の茶番に気が付かない人達が次も騙されるんじゃないかとかなり心配してる。
567は、最初から、ただの風邪、最初からね!!
未だウイルスは、分離&固定されてないの!!
総理官邸にも厚労省にもTV局にも製薬会社との回転ドアが有るの。
喪社は、2017年に567チンワクの臨床試験をしたなんて、変でしょ⁉︎
腐社の567チンワクが、ゲノム発表の3日後に完成なんてのもオカシイでしょ⁉︎
7月11日が、気になってる。
国際金融資本家達は、随分大昔から、地球規模人類家畜牧場を目指してる事に気が付かなきゃ。

Posted by 三毛猫 at 2023年03月22日 03:18 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。心から応援しています。外出には良い季節になりました。子どもや若い男性はノースリーブ短パン半袖を着て歩いたり自転車に乗っているのを見ます。桜の蕾も今週から来週には咲くかな。4月末か。所で侍ジャパンが本拠地に移動したら寂しいです。日本に居たときは日本中熱気があった。決勝も陰ながら見守ります。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月22日 06:55 | 返信

先生おはようございます😊
連日夢が叶い好きな歌を歌い良い時間を過ごされていますね😃
先生の歌のレパートリーの多いのに驚きます😃
歌は人の心を癒すもの。嫌なものを洗い流すものだと思いますよ。
そしてさりげなくいつも近くにあるもの。
先生歌を満喫されてください😃
さて、WBCの盛り上がりが凄いですね~昨日用事で町に出ますと街頭のテレビに人が集まっていました。
ほぼ男性でしたが昨日は祝日でもあり家族と出掛けたがWBCも気になるといったところかな?と思いました。
みんなが楽しんでいる様子が伺えましたよ😃
さぁ1日頑張ってください~☺️

Posted by かおなし at 2023年03月22日 07:05 | 返信

こんにちは。

 夢がかなって、よかったですね。“確信”、
きっと神様に繋がったのでしょうね。

 松山千春さんの「君を忘れない」を連想しました。
https://www.uta-net.com/song/9122/
 ラジオ大阪で土曜日夜に、放送があります。キー局は
埼玉のFM Nack5ですけど。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年03月22日 07:58 | 返信

先生、おはようございます。
東京と横浜でのライブを無事終えられて、安堵と幸せに満ちたお心が伝わり、嬉しい朝です。
先生の夢はこれからもどんどん叶います^^
皆を幸せにする夢は神様が、天が加勢してくれるから叶いやすいし、先生はそのご褒美を受け取る資格があるから♪
先生の無償の愛と努力が実った素敵な3日間でしたね。
毛利監督は映画監督だから、歌そのものに伝える事を込めるという、歌としての作品を完成させたい想いがおありなのでしょうね。
でも先生の想いは歌以外からもたくさん伝わります。
優しい眼差しや表情、選曲、話す声や内容…
あたたかいオーラのようなものが訪れた人を包んでひとつにしてくれる愛がありますから。
歌が上手くなる事も素敵なことだし、先生のお歌そのものも大好きだけど、好きな歌を幸せそうに唄う先生と時空を共有したいから、皆さま遠くても大切なお金を払っても駆け付けたくなるのかなと思います。
小さな頃から得意だった事が好きな事というパターンが殆どだと思うのですが、先生は音楽の成績が1でコンプレックスがおありだったとのこと。。
困難に立ち向かうのが好きという事かしらと思いましたが、きっと小さな頃から歌を口ずさんで哀しみや喜びを噛みしめて来られたのだろうなと想像しました。

昨日のブログの馬車道というネーミングに惹かれて検索したのですが、横浜の街は神戸に似ているような気がしました。
馬車道は神戸の旧居留地のような雰囲気かな?
色々ありますが、何処を訪れても良いご縁に恵まれている先生はやっぱり幸せな方と認定したいです^^
お気をつけてお帰りくださいね。
帰りも良い事がありますように♪

Posted by カノン at 2023年03月22日 08:42 | 返信

先生、よかったですね。おめでとうございます。これからも着々ですね。
コロナ緩和も、ここまで先生や皆さまの目立たずともお地蔵さんのような影なる戦いがあったこそと思っています。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月22日 10:06 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 横浜ライブ、知ってる歌は5曲
 <気持ちがこもっていない>と言われる。
 次々曲を変えるから、間違えないように歌うから、だから歌うだけになっているのを指摘されているのと違いますか。
 プロ歌手、こんな沢山持ち歌持っていない、しかもジャンルの違う曲を歌いこなすのは難しい。ガラッと変えるのではなく、新曲は3曲ぐらいにしてはどうなんでしょう。
 全国ツアー完結、夢がかなって、次のステップへ。夢は限りなく…さらに高みへ。
 夢がかなったのは他にもいる。岸田首相がウクライナへ。G7で最後に訪問、ロシアを刺激してしまった。日本は事情が違うので、ハンガリーのように中立を保てないのか?
 岸田首相、平和外交に行ったつもりかもしれないが、和平交渉は既にイスラエル、トルコがプーチン、ゼレンスキー両国に停戦条件を取り付けていたのに、米、英がこれを蹴っている。

 国際連合安全保障理事会常任理事国に米、露、仏、英、中の5か国。反対に枢軸国は独、伊、日、フインランド、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、タイの8か国。今や米露中の大国は覇権を争って対立関係にある中で、ウクライナ侵攻はプーチンが悪と刷り込まれているけれど、事実を知らされてはいない。
 ウクライナ国民、ロシア系ウクライナ国民にはこの侵攻は不幸の何物でもない。戦争を仕掛けるのは一般国民ではなく、安全なところに居る上級の人間です。国民の命財産は二の次です。
 ウクライナ侵攻の真実は決して報道されることはなく、そんなことをすれば戦争にならないからです。一方が煽って、言いがかりをつけないと戦争は始まりません。
 過去の戦争がそれを物語っています。真珠湾攻撃もそうです。イラク戦争もそうです。他国に言いがかりをつけて○国が始めたのです。
 国民は単純に、新聞テレビラジオで報道されることしか普通ソースが有りません。また、それを真実だと思ってしまう。
 まさにワクチン脳と同じです。
 今は、一方的に報道されることを鵜呑みにしてはならない時代に来ています。自分が真実を探りに行く、そして自分で判断する、選挙でもそれが求められる。他に替るところが無いから今まで通りでは、解決しない。益々悪くなっていきます。政府にとって、真実を知られる事は有難くないのです。
 ウクライナ戦争を仕掛けたのは、もちろん裏にはネオコングローバリストDS国際金融資本家がいる訳ですが、親がロシアから受けた私恨もあったのか、米国務次官「ビクトリア・ヌーランド」が強硬な姿勢を崩さない、プーチンを挑発し、第三次大戦をもくろみ、またそれをうっかりしゃべってしまった。プーチンにも口実を与えてしまった。
 なぜクリミヤ半島を統合したのか、ミンスク合意とはなんだったのか、ロシア系ウクライナ人を○したのは誰だったのか、2014民主的選挙で選ばれたウクライナ大統領をゼレンスキーに替えたのは誰なのか、ノルドストリームを破壊したのは誰だったのか、これら隠していた真実が明らかになってしまったが、公に報道されることは決して無い。
 日本も隣国から挑発を受け、それを煽るものがいて、石垣島にロケットを運び込んで戦争の準備を始める始末。ウクライナの二の舞になるのか心配です。
 米海兵隊は沖縄からグアムに後退を始めていて、○国にとっては対岸の火事としか見ていない。
 多くの日本国民は事実を知らないので、自分で情報を取り、早く呪縛から逃れることです。

Posted by じぃじ和74 at 2023年03月22日 10:31 | 返信

先生、私も、先生のliveに参戦するという夢が叶いました!
そして、はい、私も先生の初の関東遠征、大成功だったと感じました!


全3回すべてに参戦しましたが、毎回しっかり楽しめました。名倉さんの影のお力なのでしょうか、基本の形がきっちり整えられたその上に、よく練られた趣向があって、感心しました。とにかく3回、まったく飽きませんでした。さらにはそんな背景に守られて安心して回を増すごとにエンジンがかかっていったかのような先生のパフォーマンス、堪能しました! その先生の変化が、うれしく、ちょっぴり羨ましく、何より存分に楽しませていただきました。ありがとうございました! 


先生ご無理のない範囲で、でも次の参戦の機会をぜひまたお願いします! もう次のliveの機会を待っている私です(笑) 

Posted by ミルク at 2023年03月22日 11:15 | 返信

長尾先生、ライブお疲れさまでした。

青山の夜の部と横浜に参加させて頂きました。
本当に楽しかったです。昭和の歌が心に響きました。横浜はオフ日を挟んでからか声に延びがあって更に良かったです。
曲目も構成も違い、エンターテイナーとしても素晴らしいです!!

ライブの中で「ASKA&DAVIDジョイント横浜コンサート」の話題の中で「太陽と埃の中で」を歌われたどうかのご質問に「歌われた」と客性から自信満々に声を上げましたが、思い違いでしたのでここで訂正させて頂きます。ぴあアリーナでは歌われていませんでした。

またぜひ関東でもライブ開催を期待しています。ステキなライブを有難うございました。

Posted by beaver at 2023年03月22日 12:10 | 返信

長尾先生
 お久しぶりです。
 青山とみなとみらいでのLIVE大成功❕おめでとうございます。👏
 せっかく近くでのLIVEでしたが、今回は事情があって伺えませんでした。
 またの機会を楽しみにしております。


 先生と違って、私は子供の頃から「音楽しか」出来なかったのです。
 なので、音楽を生業にする事になりましたが、それで良かった❗と思ってます。
 ただ……💴にはなりませんけどねぇ
 
 先生、これからも思う存分音を楽しんで下さいね。 次は、🎹弾き語りとかいかがでしょうか❔

Posted by MTこりま at 2023年03月22日 12:22 | 返信

私は野球に関してはほとんど知らないのでWBC?って感じでした。それだけ聞くと白血球しか思い浮かばない。

今更聞けない感じでしたが、この度配信チケット購入に協力してくれた日本の友人に聞いてわかりました。ワールドカップの野球版みたいなもんなんだと。そしてそこにはプレイ以外にも様々なドラマがあるのだと友人は熱く語ってました。桑田さんのSMILEのMVにスタジアムが映るんですが、この歌ってスポーツ選手の応援歌にもふさわしいな、と思いました。

歌い手が感情を込めて歌うのと、聴き手がその感情を受け取るのって、単純なようでそうじゃないと先生のこの記事で知りました。
桑田さんや玉置さんや、アスカさんが聴き手を感動させるのは感情を伝える事が上手いんでしょう。そこがプロの表現力なんだと思います。

先生の次なる目標ができて何よりです。先生のライブ、MCは楽しく既にプロの域ですので、今後プロのような表現力が付いたら、先生を知らない、初めて聴く人をも魅了する歌手になられますよ。

ひとまずコロナ卒業ツアーを成功のうちに終えられた事、心からおめでとうございます。
先生、I'm so proud of you!

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年03月22日 12:58 | 返信

敬愛する長尾先生
横浜ライブ大成功それから夢の実現おめでとうございます!!横浜セットリストも素敵ですねー!ワインレッドの心懐かしい。玉置さんの声の醸し出す雰囲気が好きです。先生の歌う安全地帯を聴いてみたいですー!やっぱり先生はただもんじゃないですね。私は青山アーカイブを毎夜あれから視聴して盛り上がっております。今週土曜まで視聴可能らしいので。色々気づかなかった発見があり、楽しいですよ。配信ありがたいです。先生、ちゃんと感情込めて歌っておられますよー!伝わってきます。次なる決意が出来たとのこと、常にステップアップ目指す諦めない姿勢が素晴らしいなぁ!そんな頑張り屋さんの先生から自分もコツコツ頑張ってみよう!というパワーや勇気をいただいております。少年よ大志を抱け!で歌手和君の次なる夢を応援しております!歌って肺活量大事だと思うのですが、先生の肺活量は半端ないですね。昼も夜も歌いっぱなしって最強な肺をお持ちかと!実は私も肺活量検査で凄いと褒められたことありますが、歌は好きですが下手です。でも楽しめればいいのです。楽しんだもん勝ちです。毎日に追われて好きな音楽も聴かないほど余裕をなくしていましたが先生からの刺激のおかげで楽しい音楽ライフを取り戻し生活にハリが出てきました!いつもハッピーをありがとうございます!次なる目標に向かってエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年03月22日 03:16 | 返信

念願の長尾先生のライブ青山昼と横浜に参加しました。
先生の魅惑の還暦ボイスにどっぷりひたりました(笑)
音程などの技術も大事ですが声質が1番大事だと思います。 
先生の声は独特で春風のような暖かみがあってダンディで色っぽさもありステキなんですよ〜!
一所懸命歌われていて途中血管が切れないか心配しました(苦笑) 
ずっとお元気でいてくださいね!ずっと応援しています。

Posted by ユキ at 2023年03月22日 03:58 | 返信

先生、お疲れ様でしたm(_ _)m
私は青山に参加させていただき、楽しい時間を過ごしました。
セトリが本当に良かった!
もちろん先生の歌、ミュージシャンの皆さんの音がすばらしかったです!
コロナからの卒業ですね。
このコロナ禍で長尾先生の動画とブログが毎日の力になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ライブはこれからも続けて下さいね。
またお会い出来るのを楽しみにしています!

Posted by ゆり at 2023年03月22日 05:45 | 返信

かずくん、夢が叶って、本当に良かったです
また、音楽の成績が悪くても、歌手になれると証明されたのが凄い
でも、きっと、かずくんは歌を歌うのが子供の頃から、好きだったんだろうなぁ😉
大人になって、好きな事に時間を掛けられる様になり、それが実を結ぶ😌
とても素敵な事だと思う

今週末はワクチン後遺症を語る会

「諦めないで」

と、伝えたい
今は後遺症で辛い思いをされていても、何処に希望が有ると信じていたい
かずくんだって、底辺から、色んな苦労をして今が有る様に、誰にでも明日はあると思う

かずくん、

「運が悪い」

と、思っていると、常に悪魔君に好かれてしまうと思います
悪魔君には、少しだけ、好かれて下さい
だって、悪魔君だって、独りぼっちだと寂しくって、悪さをすると行けないと、勝手に思っている私です

Posted by ナオミ at 2023年03月22日 06:42 | 返信

「モデルナ社・アストロゼネカ社・ファイザー社との新型コロナワクチン購入契約書」について、2月12日行政文書開示請求したところ厚労大臣から3月15日発の「不開示決定通知書」が本日3.22届きました。
「不開示とした理由」は、「法人等に関する情報であって、公にすることにより、当該法人等の権利、競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがある」からだと言う。文書があることははっきりしたが、納税者たる国民に公開すると「契約相手会社の利益を害する」のだという。主権在民の憲法原理は完全に反故にされています。

「アホノマスク訴訟」大阪地裁判決(2.28)では、「税金の使途にかかる行政の説明責任の観点から、開示の要請が高い。」「公けにすることで国の利益や企業の競争上の地位を不当に害することはない。」として、契約文書の開示を命じました。厚労省は控訴を断念し敗訴が確定しました(3.15)。
アホノマスク契約書で敗訴が確定した同じ日付で、ぼくへの「3社契約文書不開示」を発出しています。不開示理由もまったく同一です。随意契約の相手会社が、国内か国外かの違いだけ。契約内容に「公開しない旨の特約」があっても、大阪地裁判例の趣旨から国の主張はとおらないはずだが、日本の最高裁は「砂川事件判決」以来、「行政追随・行政追認」なので分かりません。「那覇地裁」はその最たるものですね。

Posted by 鍵山いさお at 2023年03月22日 10:45 | 返信

本日のブログ内容と関係のない話題ですみません。

本日22日の参議院予算委員会「令和5年度総予算」一般質疑にて、れいわ新選組の山本太郎議員がコロナワクチンの安全性について鋭く切り込んでいます。ファイザー社との購入契約書を本委員会に提示せよとか、解剖までして医師がワクチンと死亡との因果関係ありとしている52件の死亡例について、これを覆すだけのエビデンスはあるのかとか、PMDAの毎年の収入のうち国費部分は10数%にすぎず、7〜8割が製薬会社によるものという答弁を引き出すような質問をしたり、さすがの切れ味です。動画は約22分。https://www.facebook.com/nagiwind/videos/808557830897876/

こちらの投稿ルールではURLの記載が禁止されていることは承知しておりますが、手っ取り早くご覧いただけるようあえて記載させていだだきました。不都合であれば、コメントごと不掲載としていただいてかまいません。

Posted by 青島淳子 at 2023年03月23日 12:00 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


白い龍の背に乗り叫ぶ雲の歌を聞けば
大気に浮かび漂う舟のように
またいつの日か雲海を泳ぐ夢をみる


横浜は恋の歌が多いですね〜。私は海が見えると安心する癖があるみたいで、横浜も神戸もすぐ気に入りました。タンジュン
前回は植物園を散策してみたけど、今回は桜が見れるかも…時間あるかな?

母は北部の山から山草を収集して庭に植える癖があって、ほととぎす(杜鵑草)の花も季節ごとよく咲かせています。物静かで気品のある綺麗なお花。母は白百合が好きだけど、自分はスミレやホトトギスの様な小柄な花が好きなので、桑田佳祐さんの「ほととぎす」も柔らかいメロディと演奏が澄み渡って、時間の流れを感じてしみじみとしてしまう。
かずくんの「ほととぎす」は聴けると思っていなかったから、この曲が聴けたのが嬉しかった。他にも好きな曲もたくさんあったし、ロック系は大丈夫ですね(笑)

全国ライブツアーお疲れ様でした〜♪ 大成功、凄い!!ジツハ ヨク ワカッテナイ
SMILEの様に、聴いた方々に癒しを届けられたのだと思います。毛利監督のご指摘は厳しいと思うけれど、私の様に見事な泣き下手な人間もいるので(笑)期待しています。


何となくふっと思ったのですが、かずくんがよく新聞配達についてお話しするので、昔は学生も新聞社が支えていたなぁ〜、でも新聞って一応世帯毎に購入するから自然と市民参加型にはなるんですね。。嘘は多いけど。
インターネットが出てきて、メデイアが“タダ”で情報を流す様になってから、市民側にとって不利益な嘘が「情報」にすり替わってしまって、TVと同じく難しいものだなあ…と感じます。
戦争の匂いが近づくと、文化を抑圧し始めるのは市民参加を禁じるためなのかも知れませんね。メデイアも自分達の手に取り戻さないといけないな、と思います。タダ(無料)はやっぱり怖い!


学ランサングラスは可愛かったです(笑)フイタ
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年03月23日 02:15 | 返信

先生の夢が叶い、ステージで満員のお客さんに歌を聴いてもらえて良かったです。
やりたいことがあったら絶対諦めてはダメですね。
WBC、日本が優勝して良かったです。メキシコ戦は凄い試合でした。
WBCに参加してる選手は全員ワクチンしてるのですね。後遺症とか体調悪い人がいなくて良かったです。ジョコビッチみたいな人はいないんだと思いました。中日の投手の悲劇はみんなどう思ってるのでしょう。

Posted by ジェイ at 2023年03月23日 03:28 | 返信

先生おはようございます😊
歌の余韻はまだ残っているのでしょうか。
さて。我が地域のニュースで昨日小学校の卒業式があり参加者ほぼノーマスクでの参加でしたと放送されていました👏
小学生達は特にマスクを着用して参加したいと言った強い反対もなくノーマスク参加をしたようです。
ただその後の感染者放送で感染者が減り続け地域によっては0人である事を話されていましたがアナウンサーが"今月13日にマスクは屋内外外してよい指示が政府より出されましたがそれによる感染者の増大それによる弊害はまだ今のところは起きていません。これから弊害が起こる可能性と言うところかもしれません。"そう放送されていました。
地上波テレビの地方放送です。
これではまるでマスクを外した国民が今後感染拡大の原因であると感じてしまいますだから周りやテレビを気にして外さない。
ましてや小学校卒業式のノーマスク放送からほどなくしてのこの発言。
まだまだテレビは影響力を持っているのだから発言は慎重にすべきと感じました。
全く違う話ですが。。
岸○首相のウクライナ訪問。
ロシアはこのことで日本を完全に敵視してくる気がします。
今ロシアは中国のと首脳会議中ですよね。
ウクライナとの戦争でロシアは軍事力が落ちているから直接日本に攻撃はしない気がします。
中国を上手く使うのではないか更にロシアに協力している国を巻き込んで日本を攻撃してくる気がします。
日本では台湾に近い沖縄やロシアに近い北海道をと読んでいるようですが違う気がします大国の中国の力をロシアが借りられたら日本の都市をつまり東京を一気に最初に攻め落とすそうすれば他の地方都市など簡単です。
東京は防御が強いし難しいが何ヵ国かロシアに協力して突破すればよい話。
なんだか岸○首相のウクライナ訪問で風向きが変わる気がします。
アメリカとの関係を考えてウクライナ訪問なのか。
考えすぎだとよいけれど。
先生1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年03月23日 07:19 | 返信

3月26日の大倉山文化会館の「ワクチン後遺症」の後援会のA4のポスターを、去年購入したラミネーターでフィルムに入れて、我が家の塀に以前の「痛くない死に方」の映画ポスターの上に張って吊るしました。
10時半に大倉山にいけるかなあ。
4月20日のロイヤルホースは申し込んだのですけど、着ていく服が無いなあと気がついてどうしようか迷っています。
神戸のチキンジョージや元町ALWAYSは、ジーパンにTシャツでいけたけど、ロイヤルホースはどうなのかなあ。
でも出入り口付近のB席だからジーパンでもいいでしょう?

Posted by にゃんにゃん at 2023年03月23日 11:18 | 返信

長尾先生、かず君、横浜でのライブ、とても良かったです。
楽しめましたよ~!! 夢が叶って良かったですね。いつも全力で頑張っておられるので神様からのご褒美だと私も思います。
「歌でもみんなを元気に~!!」という先生の思いがいいのでしょうね。

森山直太朗さんの“さくら”直太朗さんの方が声はきれいだけれど、先生の“さくら”も良くて、涙がでそうになりました。ぐっとこらえて聞いてました。
“卒業”も先生の色々な想いが詰まっているようで、とても感動しました。
“港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ”では「あんた長尾のなんなのさ」では笑ってしまいました。
アンコールの最後の“SMILE”、みんながのっていて良かったですよねぇ~。最高でした。
私からすると素人判断かもしれませんが、先生の歌には気持ちが込められていると思いますが…。
3月26日神戸でイベルのお話も聞いてみたいですが、関西から戻って来たばかりで…残念です。
これからもブログを始め、まぐまぐも拝読しながら色々な事を勉強したいと思っています。
私もやりたかったこと、忘れていた夢、諦めていた夢をもう一度考えてみようかなぁ~と思ってしまいました。
先生、ありがとう!!
また関東にライブで来て下さいね。
身体には気をつけて下さいね。

Posted by chacha at 2023年03月23日 01:24 | 返信

青島さまの動画みさせていただきました。見事に切り込んでられたと思います。
他の皆さまのコメントも学びになります。不開示請求は余り驚きませんでした。
国内だけで処理できる問題の開示請求ならもう少し開示できた部分があったのだろうかと思っています。英国も何気に気になります。
先週の2023年3月15日(水)テレ東日経WBSを視聴し録画しました。
こちらを伝えていました。
>千葉市 幕張メッセ ヘリの模型、戦車展示。
「DSEL JAPAN 2023」防衛関連では国内大大規模の展示会。世界65か国から250社以上が出展。企業や政府関係者 研究者ら1万人以上の来場を見込む。会場に姿を現したのはウクライナのハブリロフ国防次官 
・ウクライナ:ハブリロフ国防次官:(日本は武器を提供できないが)けが人を治療したり運んだりするための設備や不発弾や地雷を撤去するための器機を日本から提供してもらえることを望む。日本に対して防衛装備品の支援を求める。
・今回もっとも注目されているのがこの戦闘機 日英伊共同開発次世代戦闘機。
次世代型戦闘機 機体の模型が公開されるのは初めて。イギリス国防大臣:ウォレス国防相:とても楽しみ 開発段階だがあと数歩のところ。私は楽観的だ。
次世代型戦闘機 日本からは三菱重工やIHIなどが開発に参加。日本は現行の戦闘機の後継として2035年ごろの配備を目指す。BAEシステムジャパン・トーマス・ライク社長:去年12月に発表された日本の新しい防衛方針の中で防衛輸出の重要な役割に注目が集まっていることは励みになる。日本の防衛製品、輸出は1件?規制緩和で市場拡大なるか。日本が防衛装備品の輸出に前向きになることで、販路の拡大に繋がると期待をよせている。<
割愛しますが。訪問が意向に余りに沿った訪問でしたので、少し萎えました。合間に情報センターの報道で総理のニュースが速報で入りましたので、元よりスポーツに疎いせいかWBCに気分があまりいけませんでした。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月23日 06:31 | 返信

午前の楽しい番組ではお笑いの方々沢山だしてロケが石垣島・沖縄そして台湾。なんとなくバラエティでお笑いなのに情勢といいますか政策といいますかの意向というかを今のテレビ見て妄想しがちです。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月23日 06:56 | 返信

かずくん、夢が叶って、本当に良かったです
また、音楽の成績が悪くても、歌手になれると証明されたのが凄い
でも、きっと、かずくんは歌を歌うのが子供の頃から、好きだったんだろうなぁ😉
大人になって、好きな事に時間を掛けられる様になり、それが実を結ぶ😌
とても素敵な事だと思う

今週末はワクチン後遺症を語る会

「諦めないで」

と、伝えたい
今は後遺症で辛い思いをされていても、何処に希望が有ると信じていたい
かずくんだって、底辺から、色んな苦労をして今が有る様に、誰にでも明日はあると思う

かずくん、

「運が悪い」

と、思っていると、常に悪魔君に好かれてしまうと思います
悪魔君には、少しだけ、好かれて下さい
だって、悪魔君だって、独りぼっちだと寂しくって、悪さをすると行けないと、勝手に思っている私です

Posted by ナオミ at 2023年03月23日 07:31 | 返信

 長尾先生 待ちに待ったライブ最高に良かったです。
歌凄く上手ですね。途中手の動きが可愛いくてホッコリ。
バンドの皆さんも素晴らしくとても感動しました。
 関東まで来て頂きありがとうございました。
また宜しくお願いします。お疲れ様です。

Posted by 松崎まゆみ at 2023年03月23日 08:34 | 返信

おめでとうございます!!
また関東遠征宜しくお願い致します。
やはり尼崎と所縁ある、青山マンダラでしょうか?
私的に(ごめんなさい)スペースの大きさや距離感がとても気に入りました。

Posted by rea at 2023年03月25日 03:30 | 返信

おめでとうございます!
成せばなる。先生の勇気に見習いたいです。

Posted by 匿名 at 2023年03月26日 07:00 | 返信

『卒業』の配信ありがとうございました。
コンサート見たい見たいと思っていたので念願叶い
楽しかったです〜
何度も見ました(⁠^⁠^⁠)
今度の目標は、会場に行ってペンライト振り
楽しみたいです。
ありがとうございました。
ワクチンの危険性を伝え続けます!

Posted by さくら at 2023年03月27日 02:35 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ