このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

NHKの偏向報道が日本を滅ぼす日

2023年05月17日(水)

NHKが、ワクチン死をコロナ死のように報じた。

国家による殺人を病死のように報じた罪は重い。

数えきれないほどの偏向報道で日本国は滅びる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





コロナ報道巡りNHK・田中正良キャスター「不適切で深くおわび」...

抗議したNPO「遺族は精神的に参っている」(読売新聞) →こちら




「コロナで家族を失ったように放送」 

NHKのVTRに遺族が反発 (朝日新聞)   こちら




読売も朝日も、NHK同様に偏向報道しかしていないので、

どの口が言うか! であるが、報じないよりはまし、か。




藤江さんのニコ動  

【NHKニュースウォッチ9】この非道さを感情に任せて伝えます。 →こちら




僕も怒りを抑えきれない。


藤江さんとまったく同じ想い。



許せない。



殺人を病死のように報じる行為は、犠牲者の魂を冒涜している。




NHKはじめ、偏向報道はすべてのメデイア(CBCとサンテレビ)に共通する。



大手新聞も嘘しか報じない。



NHKは、昨年秋にイベルの偏向報道もやっている。


悪意に満ちた嘘の報道。



僕は講演でこのことを数回解説した。




コロナやワクチンに関する大本営に100%忖度した偏向報道は、

冒涜だけでなく、その先に何が待っているかを想像すべきである。




日本が亡くなるのだ。




まさに国の自殺行為のお手伝いをメデイアがやっている。




僕はこの怒りを抑えきれない。




NHK、ツイッターで放送内容謝罪

コロナワクチン接種後の死亡巡り (msn.com)  →こちら




罪を認めるならば、A級戦犯は全員辞職だろうが。



病巣は深い。



誰がどんな指示を出したのか追及したい。



メデイアがどれだけの人を殺してきたことか。


そしてそれを隠蔽してきたことか。




このブログを読んでくれているみんな、踏ん張りどころだよ。



明日のニコ動では、A級戦犯を具体的に挙げて責任を追及する。



これだけたくさんの殺人をやったのだから、責任を明確にする。



誰が一番悪いのか、はっきりさせて、具体的な行動を起こそう。



もし自分の大切な人がメデイアに二度も殺されたなら黙ってなんかいられない・・・



そう思って、僕の命を懸けた明日の配信を観て欲しい。こちら



NHKよ、ふざけんな!!!!!!!!!!



遺族に謝罪して、過去の偏向報道をすべて明らかにして

全国民を欺いてきたことを認め、その責任を取れ!


そしてどうしてそんなことをしたのか、を国民にちゃんと説明しろ!




この調子だと、すぐに戦争に巻き込まれる。


すぐに日本は無くなる。


100兆円の無駄使いと大量虐殺と後遺症で国をさらに弱体化させた。



僕が怒っているのは、この国が滅亡するような罪を犯して、

利益を得て、逃げられると考える人たちしかいないことだ。



メデイアはには、今日を境に「真実」を報道して欲しい。


ヤフコメの方が正義の国、もう抑えられない。





PS)

この憤りを、この無念さを、どう晴らせばいいのか。


どう考えても、メデイアの罪は看過できない。


誰か教えて欲しい。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

 ついに、朝日新聞、読売新聞が手のひら返しすることになったんだな。さすが風見鶏。

Posted by mori at 2023年05月17日 01:01 | 返信

先生、無念ではありながらも、今まで何をいってもスルーして、上に伝えますで終わってたNHKが謝罪したことは小さいながらも大きいと思います。メディアのありかた。
スポンサーつかない公共放送なのに、国際部の力でも異様に強いのかなんてことも含めて考えるきっかけになれば。ご遺族や後遺症当事者の方々には酷い侮辱に激しい失意や悲しみ、怒りしかなかったと思います。気休めかもしれませんが、それでも今回それだけの反響があり局から謝罪があったなら少し風向きが変わればと願います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年05月17日 01:32 | 返信

NHKには本当にうんざりです。NHKにご意見を伝えるメールや電話番号があります。意見なんて伝えてもあちらは痛くも痒くもないかもしれないけど、それでも伝えることは大事だと思って私はたまにメールをします。今回は怒り狂ってメールしました。声の数を大きくすることが大事やと思います。
https://www.nhk.or.jp/css/contact/

Posted by いとう at 2023年05月17日 02:15 | 返信

藤江さんがニコ動で声を震わせながら怒っているのを視ていました。映像もそこで観ましたが、これは過失なんかじゃない。意図的、確信犯ですね。遺族の会の方が取材を受けた際にもワクチンに関する事を尋ねてほしい旨を伝えるもそれをせず、その場面もカット。NHKが何故鵜川さんに取材を申し込んだのか、何が本当の目的だったのか。これを是非暴いて欲しいです。徹底的に追求するべきです。でなければワクチン犠牲者のご遺族は納得出来ないでしょう。放送によって被害者の事を広く世の中に知って欲しいという願いから、やっとの思いで取材に応じたご遺族のお気持ちを思うと怒りが込み上げます。謝罪で済む問題ではない。ごめんで済んだら警察要らんわ、です。

そして今私が思うのは、この放送事故をきっかけに、ワクチンによる被害を知らなかった人に知って欲しいということ。国が国民に対して何をやったかを。メディアの闇についても考える、目を覚ますきっかけに。世の中で起きている真実を知ったらまともな感性の持ち主であれば戦慄を覚えるはずです。

決してこれをただの過失、謝罪で片付けてはならない。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年05月17日 03:02 | 返信

untouchable issue
触れてはならない問題確定

取材を企画したNHKのディレクターはどうなるのか興味がある。
コロナ騒ぎの終焉に関しての報道であれば、ワクチン接種により死亡した遺族に取材せずに、感染により死亡した遺族へ取材していれば騒ぎになる事はなかった。取材企画時点で没にならなかった経緯が知りたい。
取材すれば放映予定日時を伝えることになり、上層部に取材後に作製した放映内容を確認するとそのまま放映できないと判断されるのは明確であったはずである。そこで、放映時間を1分に短縮し、どうでもいい映像を入れて企画と違う内容を放映したのではないだろうか。
ワクチン接種による死亡問題はこの騒ぎで触れてはならない問題に確定してしまった。
-------------------
近畿日本ツーリスト「コロナ過大請求」の大きな代償、「ドル箱事業」で過去最高益を計画していた驚きの実態
5/12(金) 6:02配信
東洋経済オンライン
 「誠に遺憾ながら、最大で約16億円の過大請求に疑義があることが判明いたしました。関係者の皆様、お客様、ひいては社会の皆様の信頼を裏切り、多大なご迷惑をおかけしましたこと、改めて会社として厳粛に受け止め、衷心(ちゅうしん)よりお詫び申し上げます」
 5月2日、近畿日本ツーリスト(以下、近ツリ)の髙浦雅彦社長は記者会見で頭を下げ陳謝をした。
 同社は、2020年以降、地方自治体などから新型コロナウイルスワクチン接種会場の運営や同コールセンター業務を受託し、自治体に報酬を請求していた。その請求の際に、人件費を水増し請求していたことが明らかになった。まず不正が明らかになったのは、大阪府東大阪市と近ツリの取引である。
 近ツリは、東大阪市から新型コロナウイルスワクチン関連の業務を受託し、コールセンター業務は、同業務を行うマケレボに再委託をしていた。その際に、東大阪市から指定されたブース数より少ない席数をマケレボに発注する一方で、東大阪市には指定された席数の報酬を請求していた。
■過大請求は全国に拡大
 もともと4月12日に開示した資料では、過大請求の総額は、関西法人MICE支店による2億8000万円超とされていた。その後、全国762の自治体などから請け負った事業について社内調査を実施。その結果、5月2日には、過大請求の金額は計16自治体で5億8000万円超と2倍近くに膨れ上がる。新たに大阪府や静岡県焼津市などでも過大請求が発覚したためだ。
 また、このほかに正確な取引があったことを示す資料がなく、不正請求の疑いがあるものが、最大約10億円あると発表された。
-----------------------
最大約10億円の組織ぐるみの犯行を過失扱いし、逮捕もなくペナルティもない。
政治家が分け前を貰っているからとしか思えない。
ワクチンビジネスも同じなのだろう。

Posted by JUST DO IT at 2023年05月17日 04:53 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。これが偏向報道に人々が気付くきっかけに成れば幸いです。一般人の方の思考回路を想像すると、偏向報道していることには何となく気づきながら、報道の内容より、姿勢を参考に見てる気がします。長いものに巻かれれば得に生きれると考えているのかなと感じる所がある。豊かな人の真似をすれば豊かになれると考えている節があります。単に騙されてるだけの人もいるみたいですけど。つまり長尾先生が思うほど一般人はマスク然り立派な事は考えていません。だからこれから長尾先生の仰有る通り日本は死ぬ程ぎりぎりますます日本は大変かも知れません。😓マジでヤバそう😭所で長尾先生みたいな人がいるのが信じられない気分です。例えば、例えばですけれど。虐待されまくってすっかり人間嫌いになった動物が死ぬ前に初めて現れた優しい人間に触れあった時の気持ちて、こんなかも知れない。そんな感じ。世間様にそんな目で見られても私は平気です💋♥️

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年05月17日 05:41 | 返信

長尾先生


私も同感です。
普段は ほとんど怒らない
私ですが これは酷すぎる。
私も怒っています。


NHKは
やってはいけないことを
ついに やっちゃいましたね。
NHKは「ねつ造」です。
もうNHKなんていらないです。


NHKは Twitterで ちょっと
謝罪しただけで
済まそうとしています。
NHKを見てる お年寄りは
たぶん Twitterの謝罪
なんて見てないと思います。
「ワクチン後遺症」で
番組を作り直すべきです。


こんな感じで 「敵国」も
作り上げて「日本に戦争」
させようとすると思います。


本当に 日本人なら これは
今 声をあげないと 本当に
日本は 無くなってしまいます。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年05月17日 06:00 | 返信

長尾先生、おはようございます。
僕はまだ怒りが収まらないです。
先生や藤江さん、誰よりも現場で頑張っておられる方の怒り、
遺族の怒りは、想像を絶するに余りあると
感じています。昨日電車の中で
自分の思いを吐き出したくなりました。
日本人は立ち上がるべきです。

Posted by 南 博史 at 2023年05月17日 07:22 | 返信

多くの国民を敵に回したNHKさん。
取材した本来の映像を、真実として放送し直すべきです。
今回の悪意の報道は、氷山の一角であり、
コロナ禍ワクチン禍の中でどれだけの真実が隠蔽され、
嘘に変えられ、それを信じこまされてきたか。
野中しんすけさんが、Youtubeでうまくまとめておられます。

炎上した昨日、ネット上に溢れた国民の声を見ていると、
単なる抗議だけではなく、ご遺族の心情に寄り添った、
痛み入るコメントも見受けられ、
心強く思いました。
亡くなられた方、ご遺族や患者さん達を、決して置き去りにしてはならない。
どれほどの悪が、世界を支配しているのか。
NHKがここまでして隠蔽する、ワクチンの負の側面。
コロナワクチンとは一体何だったのでしょう。

報道は意味と切り離せるか。

「ノー」ですよね。

Posted by 國本 直子 at 2023年05月17日 08:19 | 返信

こんにちは。

>この憤りを、この無念さを、どう晴らせばいいのか。

 そもそも、NHKは建前を広報するのが、役割と思っています。
厳然たる事実のすり合わせができないことが、問題だと考えて
います。ワクチン接種後に亡くなる方の存在や、イベルで治る
ことなどを、伝えもしないことが。

 一方、厳然たる事実ばかりの報道だと、それらを繋ぎあわせて
理解する知的作業が発生します。ほとんどの場合、専門外の国民
は、対応できません。なので、建前といわれようと、判断基準が
必要になります。共通認識。

 よって、建前を参照しながら、事実を基に、これまでの行動を
評価し、改善点を明確にして、次の行動に備えることが、求めら
れると、私は考えます。PDCAマネジメントサイクルに沿って書き
ました。建前を予定や予算とすれば、予実管理と言えるかと。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年05月17日 08:22 | 返信

日本はサリドマイドや薬害エイズ等、国として経験してきているはずなのに過去に学ばない国
サンテレビとCBCの一部番組、ネットメディアの一部が継続的に取り上げているとはいえ

もはやNHKに公共放送を名乗る資格は全くないし、視る価値はない
本来、第3者委員会の設置や検証番組を制作する必要があるが、今回の誤った振りで終わらせるのだろう

Posted by 匿名 at 2023年05月17日 08:35 | 返信

「番組の公式Twitter で謝罪」とありましたが、これでは、おじいちゃん、おばあちゃん世代のテレビ視聴者には、謝罪内容に気づかれないまま、番組のメッセージを「コロナはやはり侮れない、危ない病気」と取り、「目論見通り」、6回目接種を受け入れてしまうのでは。。。と、心配しています。

日本に限らず、大手マスコミは、相当「お金」で買われてしまっているのではないかと思います。

Posted by Watanabe Motoko at 2023年05月17日 08:47 | 返信

NHKの15日の放送前に、遺族会が作成したNHKが取材している映像を見ていました。それはちゃんとワクチンのことがわかるものでした。
直前に代表の方にNHKの担当から連絡があり、「映像は1分と短いものになったが、自分は1分から1分5秒になるようにかけあったんだ」と言ってたそうです。
代表は、その時は短くてもこれがワクチン被害を知ってもらう第一歩になれば良いんだ、とNHKを信じていたのです。

それなのに、あの裏切りの放送です。
普通の頭を持っていれば、あんな放送をすればどんなことになるか想像がつくはずです。
取材、撮影したスタッフと番組を統括している人にギャップがあったのか?でも、取材された遺族は最初から変な感覚があったそうです。

>取材中に「街に活気が戻っていますが、どう思いますか?」といった質問を受けて違和感を覚え、「そういう問題ではなく、ワクチンについて話したいのですが」と返したが、その部分は使われず「こちらが全く意図しない形で言葉を切り取られた」と振り返った。

そうすると、最初からこのことは意図されてたのでしょうか?ワクチン被害を取材しましたよ、というアリバイづくりをしただけ?
遺族の方の落胆は激しいと思います。家族を失い、厚労省やマスコミに無視され、中には「自分でよく調べもせず打ったせいだろ。サインしたんだろ」「打ったやつはバカ」と心ないネットの攻撃にあい、それでも今後ワクチンで一人も苦しむ人を増やしてはならないという思いで、力を振り絞って活動してるのに。
NHKは、そういう思いを全て踏みにじったのです。

これからどうするのでしょうか。なぜワクチン被害をここまで放送しないのか、理由を知りたいです。どこからか
圧力があるのか?

遺族会はクローズアップ現代くらいの特集をして欲しいそうです。コロナで弟さんを亡くした人は30分のドキュメンタリー番組になってました。なぜワクチン被害を無視するのでしょうか。

Posted by さちこ at 2023年05月17日 08:50 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
NHKの捏造報道に対して、昨日抗議のメールと電話をしました。
珍しくその日の内にメールで以下の返信がありました。
「5月15日のニュースウオッチ9の放送で、
「新型コロナ5類移行一週間・戻りつつある日常」と題したおよそ1分間のVTRを放送し、ツイッターでも配信しましたが、ワクチンが原因で亡くなったというご遺族の訴えを伝えず、新型コロナに感染して亡くなったと受け取られるように伝えてしまいました。
適切ではありませんでした。
取材に応じてくださった方や視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。
16日のニュースウオッチ9の放送で、
昨夜の放送内容が適切ではなかったことを伝えた上で、お詫びする予定です。
NHKふれあいセンター(放送)」

どのような謝罪かと期待していたが、期待外れでした。
本気で謝罪・訂正するなら番組の冒頭ですべきと思いますが
放映したのは番組の最後で、上記メールを読み上げただけでした。
NHKの報道姿勢は変わっていない。
さらに、抗議を続けよう。
番号は、0570-066-066(ナビダイヤル 10円/分)
又は、050-3786-5000 です。
mRNAワクチン薬害の特集を報道すべきです。

Posted by 匿名 at 2023年05月17日 09:21 | 返信

NHKの放送は酷いと思いました。皆さんが言われる様にいかにもコロナで亡くなられたご遺族の方達と思いますよね。
NHKは取材をどんな気持ちでしたのかそして何を伝えたいと思ったのか…最後に明るい未来をって締めくくるのも腹ただしいです!
これっぽっちもご遺族の方達に寄り添う気持ちは感じられないし、実名で顔も出され取材に応じられたのに何の思いも流されず怒り心頭です。
これでコロナ禍の3年間の報道のあり方を証明されたって思いました。

Posted by 博多っ子 at 2023年05月17日 09:22 | 返信

正しくは
"NHKはじめ、偏向報道はすべてのメデイア(CBCとサンテレビ「を除く」)に共通する。"
ですよね。
先生のおっしゃること全て同意です。

Posted by でっく at 2023年05月17日 09:36 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 先生がブログに書かれているNHKのニュースが炎上している。
 大本営に忖度するNHKもここまでやるのかという思いです。
 NHKが、特定非営利活動団体繋ぐ会を主宰している鵜川和久氏の本部で、ワクチン接種後にご家族を亡くされた三人の方を2023.5.12に取材、5.15、21時のニュースウオッチ9で放送した。
 NHKで初めてワクチン死を取り上げると期待されたが、15日放送したのはそれも最後のたった1分5秒で、内容はワクチン死とは関係なく、5類になったことでこの3年間のそれぞれの思いという内容で、想いを語る取材された遺族は登場するが、コロナで死んだかのように挿げ替えられている。番組ではワも出なかった。コロナ感染がいかに怖いものだったかを煽る内容だ。これは明らかに偏向報道、どうかしている。
 これには取材された遺族は落胆、関係者、実情を知る視聴者は怒り心頭。
 過去に、沖縄のサンゴを守ると題して、取材者がわざとサンゴを傷つけ、それを水中カメラで撮影、いかにも被害に遭ったように見せかけた事件があったが、同じ構図、悪質である。
 NHKは端からワクチン被害者の事を全国報道する気も無く、どういう意図があるのか?単にワクチン被害者の様子をうかがうために取材したんだろうか…。NHKの取材した人はそんな馬鹿なと思っていた人達なのか、或いは何も知らなかった人達なのか…。
 視聴率低迷にあえぐ米CNNテレビがトランプ元大統領にわざわざ出演依頼して、番組の女性キャスターがトランプを貶めるような数々の質問を浴びせたが、逆効果だった? 終わりの方であまりにもしつこいので、トランプは、女性キャスターに「あなたは性悪な人だ」と言った。
 NHKのこの報道が逆効果?になることを願う。
 NHKに受信料払う意義、考えなければならない。

Posted by じぃじ和74 at 2023年05月17日 09:42 | 返信

大手の新聞社は、発行部数が年々減っていて、広告の掲載で得られる利益も減少の一途のようです。
嘘や偏向記事を掲載するのですから、廃刊も見えてくるようです。

大手の民放は、若者世代のテレビ離れの影響も有りで視聴率が取れず、ワイドショーなどでも大企業のCM離れから契約が取れなくて、穴に空いたCMタイムに深夜に流す様なスポットのCMが流れますね。
収益が減った影響からか、番組の内容もコストを抑えた軽いものが増えた様に見えます。

天下のNHKは、国の予算と強制受信料で経営は盤石ですので怖いもの無し。
社員も外国人採用枠の入社で日本人でない方もそれなりにいまして、出世もされてもいますので、偏向的な内容はその影響も有るのかも知れません。

NHKの受信料の強制徴収を嫌う人の為に、最近では受信機能の無いテレビが安く販売されて売れているそうです。
ネットに繋げば、好きな動画や番組が観られますので、特に問題無いとか。

NHKの受信料3、4年分の値段で大型画面のものが買えるそうです。

ワクチンの闇を誤魔化す為には、モノ言えぬウイルスに罪を被せるのが専門家の知恵なのでしょう。

政治の方では、LGBT法案が通りそうでゴタゴタしています。
成立すれば、外見が男性でも心は女性と主張すれば、女湯にも女性トイレにも堂々と入れます。
女性が男性?に入ることを非難すれば、差別をしたとして女性が罰せられるかも知れません。

海外では、とんでもない性犯罪が多発して、多くの女性が被害に遭っているとか。

様々な秩序が崩れて行くようで、少子化と超過死亡が進む世はどうなるのでしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2023年05月17日 09:58 | 返信

長尾先生

原口議員も、命懸けの発信をしておられます。

遺族の方々の深い傷を,思うと胸が押し潰されます。
が、
この事で、いかにNHKが、今までも偏向報道で、国民を洗脳してきたか!
ひとりでも多くの国民が知るきっかけになるやもしれません。
           梅村和子

Posted by ウメチャン at 2023年05月17日 10:14 | 返信

NHK、酷すぎますね
先生が怒って代弁してくださりいつも賛同ばかりです
義父の郵便物に6回目のワクチン接種標が届いていました
思わず開封したのですが、昨年12月に打ったばかりなのにまた?
しかも5回も打ってたのかと、、、、唖然
やはり昨年打ってすぐコロナに感染していました
義父は昔の人なので体は丈夫です
でも老化は進んでしまいました
役場から届いたものだし、ワクチンを真面目に受けていたのだと思います
厚労省の人は、自分達も6回目の接種をしているのか?
本当に大丈夫? コロナ終わったんじゃないんかい
なんかコレ、赤紙みたいですね
日本の行く末は、善意の善玉人口を増やしていくしかないのかな
悪事は暴かれていくと信じ応援しています

Posted by みゆまる at 2023年05月17日 10:30 | 返信

長尾先生と全く同じ気持ちです。

NHKは批判され謝罪までするのも予定行動ではないか。
気持ちを折らせることも目的では?
そうとしか思えない。

遺族の方は大変ですが、寄り添って負けずに声だしつづけましょう。

この前徳島の福島先生たちの講演の動画を見て、ご家族のお医者さんでも
接種のことで分かれていると話されていました。
長尾先生も医者から誹謗中傷うけられているようで、
お医者さん側でワクについてある程度でも一致してくれないと、やはり
患者側は難しいなあと思うのが率直な気持ちです。
でもそんなことは言ってられない。
事実をわかって懸念派でつながるしかありません。

日本民族が滅びないか心配です。

Posted by 税理士 at 2023年05月17日 11:11 | 返信

NHKはじめ、偏向報道はすべてのメデイア(CBCとサンテレビ)に共通する。

NHKはじめ、偏向報道はすべてのメデイア(CBCとサンテレビ ”以外”)に共通する。

ではないでしょうか?
CBCとサンテレビだけが、真実を曲げないで伝えてるので。

Posted by ながあき at 2023年05月17日 11:22 | 返信

誰が一番悪いのか、はっきりさせて、具体的な行動を起こそう。
もし自分の大切な人がメデイアに二度も殺されたなら黙ってなんかいられない・・・
そう思って、僕の命を懸けた明日の配信を観て欲しい。
メデイアはには、今日を境に「真実」を報道して欲しい。
ヤフコメの方が正義の国、もう抑えられない。
PS)
この憤りを、この無念さを、どう晴らせばいいのか。
どう考えても、メデイアの罪は看過できない。
誰か教えて欲しい。
------------------------
配信の内容を無視できない内容にすれば、マスコミは取り上げなくても当事者は取り上げてくれるでしょう。
どちらがご愁傷様になるかの展開になりますが。

Posted by 匿名 at 2023年05月17日 11:41 | 返信

何度でも重ねて叫ぶ!!

mRNAワクチンは史上最悪の薬害犯罪です。
接種後に20万人以上の超過死亡が記録されても、
今なお「6回目接種を努力義務」とし、
すでに1週間で100万人以上が接種し止むことがありません。
世界中から「mRNAの毒性」が報告されていながら
情報を遮断し恐怖を煽り、服毒を煽る。
これは未必の故意です。
政府、医師会、御用学者、マスメディアが結託して国民を殺しているのです。
史上最悪の凶悪犯罪を放置してはいけません。

私たち日本人には責任があります。
接種の有無にかかわらず犯罪を立件する責務が私たちオトナにはあります。

Posted by Sanzou at 2023年05月17日 12:00 | 返信

こんにちは
いつも拝見させて頂いてます
ニコ動、マグマグ共に。
話ははずれますが、最近の私の思いです
主人がコロナに感染しました。土曜日の夜だったので、ストックしていた抗原検査キットで検査して、陽性が出ました。私は仕事柄、介護.福祉の現場で働くことから、濃厚接触者として、仕事を自主的に有休をとって5日間休む様にと、職場な規定で休んでます
感染はしないで、毎日過ごして、4日目になります
出勤する時には抗原検査をして出勤します
5類になってま、期間は短くなっても、コロナは怖い病気とまだまだ周りの考えは変わりません
ただの風邪なら、こんな拘束はなかったのに、いつになったら、自由になるのかなと考える日々です
基本的人権はどこまで侵害されるのでしょうか
長尾先生に会いに行きたいです

Posted by mona at 2023年05月17日 01:27 | 返信

これはあまりにもひどすぎます。メディアは正しい事実を報道すべきです。謝って済むような問題ではありません。一事が万事、他も疑ってしまいます。偏向報道が多いのでテレビは見なくなりました。
ご遺族様のお気持ちを思うと、言葉が見つかりません。

Posted by なお at 2023年05月17日 02:57 | 返信

「mRNAワクチンによる被害の全国調査への提言」

原口一博衆議院議員の
YouTubeを見ました。

ご自身の 接種後の悪性リンパ腫発病。
NHKの放送内容のことにも触れており

大村先生のこと
イベルメクチンのことも
ワクチンによるターボ癌のことにも触れています。
バンされないといいです。


見ていない方は 是非 視聴して頂きたいです。

Yahooニュースにも
山路徹氏の 実兄が接種後2日で亡くなったことの記事がでていますね。

著名人の発信力は強いです。

これ以上 犠牲者を増やさず
日本国民も いい加減 本当に
真実に 気づいて欲しいです!!

Posted by あずき at 2023年05月17日 03:08 | 返信

本当にNHKには怒りしかないです!

「昨日の謝罪報道で『ワクチン接種後死亡者のご遺族です』
とありましたが、ワクチンで死亡した方がいるってこと
ですよね。そのこと今まで大して報道しなかったのはなぜ
ですか?大問題のはずですよね?!」

とクレームを入れておきました。

「現場の判断ではありますが、いろんな意見を総合的に
取り入れて報道してます。」

というような返答がきたので、

「『コロナは恐怖の病気・ワクチンは安全でコロナに有効だと
推奨されている』という報道ばっかりで、反対意見の有識者の
考えはほとんど報道してこなかったですよね。それのどこが
『総合的判断』なんですか?国民の命に関わっていること
なんですよ。
起きている事実をちゃんと伝えるのがNHKですよね?
国民からの受信料もらって運営してるんですよね?
国民からの受信料でお給料もらって食べてるんですよね?
恥ずかしくないんですか?!っていうか恥を知ってください!!

今からでも報道し直すようお願いします。」

と言っておきました。

私にはこれぐらいしかできず、このクレームが役に立つかも
わかりませんが、国民の怒りとして伝えておきました。
メディアが改心してくれることを祈ります。

Posted by アテナ at 2023年05月17日 03:52 | 返信

今晩は。
電通傘下の文春砲で、海老が撃ち落とされてからは、完全に電通に乗っ取られ、あからさまに企業のコマーシャルをしてますね。
中村篤史医師もnoteで悪意ある偏向報道を取り上げ、ワクチン遺族を利用した事に憤っていました。
Twitterで田中正良氏が、言い訳して開き直ってましたけど、アレを謝罪と受け取るのは、かなり無理が有りますよ。
正良って名前が、泣きます。
犬HKに成り果てた放送局を信用して見てる層は、Twitterを見ません。
顔や名前まで晒して、遺族を利用して、恐怖を煽り、6回目のバイナリー兵器注射へ誘導するなんて、極めて悪質過ぎます。
自分の父親みたいに、考える事や聞く耳を捨ててる人は、接種券を握りしめて、喜んで、兵器を体内に入れに行くんだろうね。
まるで「万歳」して敵陣地に躍り出る人の様にしか見えません。
第三次世界大戦は、簡単ですよね。
TVで恐怖を煽って誘導するだけでいいんだもの。
選挙に行く人は、少なくて、カルト宗教や企業関係者の組織票で決まってしまう。
いつになったら、人々は、気が付くんでしょう?

Posted by 三毛猫 at 2023年05月17日 08:54 | 返信

15日のNHKの報道は、この3年余りの間メディアが行ってきたであろう情報操作、情報改竄の具体例だと感じる。

また、16日の放送、ツイッターでの謝罪は、これも形だけの謝罪で、事の重大さ、本質からは程遠いものと考える。

ワクチン接種後にご家族を亡くされたご遺族の方々の気持ちを思うと、この報道への怒りが収まらない。あの謝罪の言葉でこの問題の幕引きをはかるつもりなのだろうか。

真実を取材し、報道するというメディアの使命を果たす気はないのか。NHKは、取材した内容、ご遺族の思いを、正確に、ていねいに伝える番組を制作して、あらためてワクチン接種後死亡を報道すべきだと思う。

Posted by 遥 at 2023年05月17日 10:29 | 返信

長尾先生
いつも私達の声の代弁有難うございます
この報道をキッカケに
NHKに、メールや電話で抗議ができますし
傀儡メディアや政権に風穴を開けるチャンス!
今回の捏造報道を
読売テレビのtenの18時台の2番目で報じられましたね
NHKや国は
国民を殺傷しただけでなく実名、顔出しで
取材に応じたご家族の声まで封殺しました
謝罪はワクチンの事だけではありません…
ご遺族に会って謝るべきです!
そして、番組編集して一から公開すべきです!

Posted by かおり at 2023年05月18日 12:44 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
実は話題になっているのは知っていましたが、NHKの放送の全体像を見逃しており、今回ブログでご紹介があった藤江成光氏のニコニコ動画で全体像を知りました。
その後NHKは、Twitter上で謝罪し、報道の末尾で少し侘びましたが、私はこれでは不十分だと考えています。
まずは、ワクチン接種後の死者のご遺族の方にわざわざインタビューして、裏切る様な報道をなぜしたか?その経緯が見えません。
また、コロナ禍の主犯達は全く謝罪しない人達ばかりなので謝罪するだけマシかも知れませんが、番組の末尾に1分程度では軽過ぎます。抗議の多さに仕方なしに謝罪した様にしか見えません。
実名と顔まで出して発言した方の、発言の全体を公表し、再発防止まで発表して欲しい位です。長尾先生と藤江成光氏の怒りは全く正当だと思います。
メディアの扇動と偏向報道こそがコロナ禍の情報災害を引き起こしたのですから。
あり得ないです、非常識過ぎます。ワクチン接種のご遺族の方々へのあの扱いは許せません。

Posted by グッビオのオオカミ at 2023年05月18日 01:39 | 返信

この報道には唖然とするばかりで、本当に長尾先生と同感です。

みなさんが言われているようにご遺族が理解をしてもらえることができるのであればと実名を出されてまで取材を受けたのですから「NHKは酷い偏向報道をした」と言われて当然です。

私は命こそは取り留めていますが、ワクチン後遺症で名前のとおり、長尾先生のお世話になっているひとりです。
家族もかなり重いワクチン後遺症でしたがこちらも長尾先生の治療のおかげで時間はかかりましたが、日常生活にもほぼ支障がなくなり、まもなくリハビリ出勤からですが、仕事にも戻ることができる状態まできました。

ワクチン後遺症の当事者である私や家族からすれば、本当に今回の内容に呆れかえるばかりですが反対の解釈をすれば、あれだけ偏向報道をしていた大手新聞社などのマスコミが一斉に今回のNHKの対応を叩いたと言うのはNHKだからと言うことが一番の理由でしょうが、ワクチンで不幸にも亡くなられた人やワクチン後遺症で苦しんでいる人がいると言うことを認めたとも取ることもできるのではないかと感じます。今後、どこまで尾を引くかは疑問ですが。

そう言う意味では、地元のサンテレビと大石アナのCBCは本当にぶれませんね。しっかりとワクチンによる死亡も後遺症もあることの真実を伝えているのは地方局の一部だけと言うのが本当に残念です。

ネットのニュースになってましたが、感染症学が専門で医学博士の中原英臣氏が「8割おじさん」こと西浦教授を国内の『脅(おど)かし屋』のトップランナーだと思っています。さらに新型インフルエンザ等対策有識者会議会長の尾身会長などは“無責任の代表”でしょうとなかなか辛口な声をあげています。ホンネを言う有識者が増えてますね。

また、国会議員の重鎮である麻生太郎氏も「感染症の医者は、患者がいない医者をやっていた。患者がいなければ医者は成り立たない」と言い、その上で「テレビに出てる人たちは患者がないお医者さんだった。この感染症が出てきたおかげで初めて患者ができた」と語ったとかなりの爆弾発言をしているようです。どこまで本当かは分かりませんが、与党の最高幹部からこのような発言があったことは、わかっている人もいたのだなと感じます。

もっと、こう言う立場の人が今からでも遅くはないので本心を言い、ワクチン被害を認めさせ、救済を急がせるために汗をかくべきです。

Posted by 長尾先生の患者のひとり at 2023年05月18日 01:51 | 返信

先生、おはようございます。
テレビはもう観ないし、先生のこのブログを読んでどんなに酷いか想像できたので
ご紹介くださった記事や動画を観る勇気がなかなか出ませんでした。
でもやっぱり気になって、目が覚めてしまい少し観ました。
今が踏ん張りどころなのですね。
疲れている場合ではないと思いました。
こんなにあからさまな事をして恥ずかしくないのでしょうか。
たとえ日本人ではなくても良心があればこんな編集は出来ない筈ですよね。
日本の国を滅ぼそうとしていますが、大胆過ぎて逆効果になれば良いのに。
先生今日のニコニコ動画応援しています。
毎週ありがとうございます。

Posted by カノン at 2023年05月18日 04:07 | 返信

長尾先生 ご苦労様です
真実を報道せず捏造放送するテレビ局に受信料を支払うべきではない
NHKの受信料の不払い運動するべきだ まず銀行振込やカード払いをコンビニ支払いする 真実を報道をするまで不払い
メデアに民意を示そう 新聞も購読辞めるべきだ

Posted by 匿名 at 2023年05月18日 11:41 | 返信

NHK炎上の件ですが、一日冷静になって考えて、取材、編集、報道、炎上まで、もしかしたら計画してあった事なのではないですかね。
NHKの取材班、編集部、報道も全てプロで、繋ぐ会の主催者が取材の様子を録画していた事は知っているだろうし、あのような編集の仕方で放送すればクレームが来て、炎上するだろうし、放送法に抵触する可能性がある事は知っているでしょう。
敢えてあの様に放送することで、政府、厚労省が隠蔽したい事実を表面化させるための計画だったのではないかと思います。
何されても、大人しく黙っている日本人を焚きつけたのかも。
日本人の大多数が信頼しているNHKで1分足らずでも、ワクチンで亡くなった人がいるんだという事実は全国放送されました。
ワクチンの遺族がいると言う事を国民に知らせる事が目的だったように思いました。
正攻法では圧力に負けてお蔵入りなり、放送すらされない事でしょう。
多分、NHK内部にも、この件で良心の呵責を感じている人もいるかと思います。
謝罪と言う場で不都合な事実が浮き彫りになりました。
この事件で、国民がどう動くのか、私達日本人が試されている様にも感じました。

Posted by はらぺこあおむし at 2023年05月18日 06:45 | 返信

NHKに期待するほうが、間違い

Posted by 頓珍漢 at 2023年05月19日 04:48 | 返信

実は僕も同じこと思ってました

匿名からはらぺこあおむしへの返信 at 2023年05月19日 08:44 | 返信

かずくん、おはようございます。


この報道は謝罪も含めて、リアルに観ていましたが、「編集」によって出演者の人格すら歪められる事に、“人権侵害”や肖像権に近い問題も含まれているのかな…と感じました。
NHKが勝手に出演者側の映像を利用して、制作側の意図に活用するなんて、『体質の露出』そのものですね。

ご遺族の方々も余りある深い苦しみに、胸が塞ぐ気持ちでいっぱいです…。


結局のところ、『悪意』とは非常に計画的に且つ綿密に実行されていて、知識の無い大衆を振り回し混乱させ思った場所に導く様に設計されていますね。
その群衆の中のひとりひとりが、自分はその他大勢の1人である「大衆」の一員だと気がついて、個人に返ることが必要なので、洗脳の手を緩める訳にはいかないという悪循環。


少し話は変わるのですが、ある程度知的障害があると言葉も通じ難くなるのですが、逆に感情的な表現は伝わりやすくなる側面があって、そういう相手に言葉でコミュニケーションを図ろうとすると意思疎通が難しく、でもそれは相手が出来ないという訳でも無いのだなあ…、とよく思うこの頃。
だから私はほとんどNHKは観ませんし、勝手に「視聴者側の設定」を仕掛けてこないか、その言葉を使っていないかは、注意して見ている。同時に「映像」という感情に訴えかける視覚的情報も、「視聴者側の設定」を意図的に操作出来る事が明確に証明されたのだから、“謝罪して終わり”では今後は無いですね。


逆に映像を使ったイメージコントロールは、これから多くの人達や子ども達もどんどん学んだ方が良いと思います。
そうしたら『演出』という感情への視覚的音的アプローチ手法がよく理解出来ると思う。(仕事というビジネスではなく、コミュニケーションツールという伝達手段)。そこに、相手を騙そうとか怖がらせ様とか、意図的な操作方法が分かると良いな…なんて思います。

なんだか「オズの魔法使い」の様ですね(笑)
観たい映画が増えて来ているので、映画は意識して予定に入れる様にしています。


6回目がさすがに減っては来ている様ですが、黙ってやめた人達がまた別の病気でmRNAワクチンを強制された時に、次はどこまで受け入れられるのでしょうか?
臨界点はあるのか、そのまま自滅するのか、の選択を取るか取らないかの意思が個人に求められていて、それは誰にも頼れない(頼ったからこういう事態になっている)だろうと思います。

経済の発展は、“贅沢”から“堅実”に戻していけたらと思います。
私は戦争も、引き起こす側も参加する側も「贅沢病」なんだと感じる。本当に現実的な人間なら、無駄な事はしたくないはず。


今日も、応援しています。ネテマシター

Posted by 白夢 at 2023年05月20日 05:45 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ