このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナ「補助金バブル」

2023年05月24日(水)

コロナ「補助金バブル」とは、スナックの話ではない。

大学病院の話。

みんなの税金。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




コロナ「補助金バブル」 関東の私立医大10大学で利益急増、

それでも現場に還元は薄く〈AERA〉   →こちら



これって病院が悪いの?


病院にお金が大量に流れる仕組みを作った政府が悪いの?


それを支持する国民が悪いの?




AERAとは朝日新聞社。


それを煽ったのは自分たちメデイア。


メデイアといえば、NHKの偏向報道はけしからん。




メデイアの堕落の実態を、「朝日新聞政治部」という本を書かれた

朝日新聞の記者であった鮫島浩氏に、今夜20時から語っていただく。



今夜も「長尾チャンネル」に乞うご期待。→こちら





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

でも末端の医療スタッフ達の待遇は改善されず、離職が増えていく

大学病院の話ではないが、某大手人材派遣会社や大手旅行会社2社のワクチン関連業務過大水増し請求はほとんど報道されず、自己申告のみで 捜査機関の手も入らなくて謝罪したふりだけ、個人が同様なことをすれば逮捕、拘留

組織が大きくなればなるほどいろんな悪事も見逃されて  政府も政治家も行政も民間も

Posted by 匿名 at 2023年05月24日 04:51 | 返信

かず君いつも応援しています。かず君白い狛犬が笑ってるように見える。所でコロはかからなかったし、身近で感染した人もいません。家族も感染しなかった。子供の頃かかった病気の方が怖かったと思いながら、枠禍を生きて来ました。後の祭りとか、ミイラ取りがミイラになるとか、手遅れなのかなという最悪の嫌な予感がします。私の人生も違うだろ。そうじゃない。の連続。なのでかず君の気持ちも良くわかります。心折れないように、やれるだけのことはやる。時間は待ってくれないですね。コロ禍な後の祭りな世の中で、愛に生きる人が新しい人類で、強い人かも。では今日も元気に過ごして下さいませ💖🤗❤️

Posted by 匿名 元会社員 女性 at 2023年05月24日 05:16 | 返信

先週は暑い日があったので屋外ではマスクをしてない人がだいぶ増えたと思います。
でも、逆マスク警察が出てほしくないですね。こちらのコメント欄でも喉が弱いからマスクしてる、シェディング対策でしてる、という人が何人もいました。あるノーマスク主義の人で、エアコン掃除で業者を呼ぶのに「私はマスクしてる人はとても不快だから素顔で来てください」と要望した人がいました。このSNS発信には批判が殺到していました。エアコンにはカビが繁殖していたり埃がたくさんあり、吸い込むことによって肺炎になる場合もあるのです。ですから作業はマスクが必要なので、無理にマスク外させるのはダメです。
マスクをしろ、マスクを外せ、他人に強制するのはどちらもNGですね。

Posted by 関東在住 at 2023年05月24日 07:36 | 返信

こんにちは。

 病院は儲かったらしいけど、現場への還元は薄い。
ということは、借金の返済や裏リベートではないかと。
銀行も有利子負債の負担、大変ですから。

 分かっていて伝えないのは、「ケシカラン!」ですけど、
分かっていないことは、ムリかなと。
 ひとくちに、『コロナ後遺症(ワクチン後を含む)』と
いっても、
 ワクチン接種事業開始前(デルタ株前)、
 開始中(デルタ株)、
 追加接種事業開始以降(オミクロン株)で
症状が違う、より体内深くに行っている、そう捉えています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年05月24日 08:34 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
1.15NHK捏造報道事件は、国会で柳瀬議員により追及されたが
NHKに反省の色は見えませんでした。
藤江さんの【5.15NHK事件】ノーカット映像を見て感じた「違和感」の考察のニコ動を見ると
遺族へのインタビューが
ご遺族:ワクチン接種後死亡「命取られましたね。」
NHK:「まさかこのコロナでっていう---」
藤江:「話、聞いてた? どうしてもコロナ死にしたい?」
結局、最初から、企画、インタビュウーの段階から、被害者遺族の話をコロナ死に捏造する予定だったと思います。
皆で、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ抗議の意見を送り、NHKを追求しましょう。
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119

Posted by 藤原一正 at 2023年05月24日 09:10 | 返信

コロナ患者専用の病床をセットするだけで、感染者の受け入れを出来なくても?お金が入る仕組みを作った、銭門家と政治屋さん。

どこの医療機関も診療報酬が減らされて経営が苦しい?らしいので、救済目的?で税金を投入する口実に利用した面も有るのかも知れません。

方や、国民は少子高齢化で保険料や治療費の負担が増える一方ですので、国は健康寿命を延ばす取り組みをする事が基本かと。

長尾Doctorは、健康寿命を延ばす執筆を数多くされていますので、流石、赤ひげ先生です。

アルコールは一滴でも体に悪いそうですので、本当は飲まない方が良いそうです。
まあ、ストレス発散との兼ね合いも有りますのでホドホドに。

さて、悪魔のワクチン開発に多額の資金を提供しているマイクロソフト創始者のビル・ゲイツ氏が、旭日大綬賞
ウイルスの開発を牽引していたアンソニー・スティーブン・ファウチ前国立アレルギー・感染症研究所長が、旭日重光章

高い功績の有る人だけに与える、名誉の有る賞の受賞です。

政府は後から取り消しも出来ませんので、ワクチン接種の被害は認めずに、自然発生した新型コロナウイルス感染による複雑な後遺障害として、俺達悪くないを貫くのでしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2023年05月24日 09:25 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 医療ガバナンス研究所上昌広理事長いわく、<…多額のコロナ補助金は天の恵みでしよう…大学病院はコロナ補助金バブルにわきました>。
 まさに、あきれる。
 コロナパンデミク様様、上昌広さん、よくDSグローバリストにお礼を言ってあげてくださいね。
 おかげで多くの国民が何も知らないまま打たされて、死にました。

Posted by じぃじ和74 at 2023年05月24日 09:57 | 返信

長尾先生の歌手になる宣言に、小説家先生がツイートしてましたね。
でも2つ誤解してました。
1.医師をやめる、ではなく、長尾クリニック名誉院長を引退で、医師はやめない。
2.イベルメクチンが効かなかったら医師免許返上、ではなく、5類になって混乱が起きれば、である。

それに対して、長尾先生は非常に大人の対応してましたね。懐が深いなと思いました。
>お互い二足の草鞋で、忙しいけど頑張ろな。まだ若い貴方が患者思いの良い医者になってくれることを祈ってますよ!

みんな患者ファーストの医師になってほしいです。

Posted by さちこ at 2023年05月24日 03:22 | 返信

長尾先生はもう町医者は辞めるんですか?
尼崎にはいなくなるんですか?
先生はこれからやりたいこと
やらなくてはいけないことがあるんだと思います。
だから今までありがとうございました。お疲れ様でした。
と気持ちよく感謝の気持ちをお伝えしたいのですが
寂しくて今は言葉が出てきません。

Posted by Taiyo at 2023年05月24日 11:43 | 返信

最新番組、楽しく拝見いたしました。

和くんと鮫島さんコンビの内容もテンポも深刻な日本を斬ってますが、分かりやすく楽しく見れました。
完璧なメディアはいない。自分が聴ける情報網をいくつか持つ。
自己保身の専門家だらけ、勝ち馬に乗り弱いものの味方から背を向ける・・・
情報弱者の私ですら、「違うぞ!」ってここ何年感じたことがスッキリしました。
また「俺は間違っていたから」と正直潔く言ってくれる日本を変えてくれるリーダーを望む。
一市民弱者私も、「その通り!」と思いました。
これからの和くんの活躍、そして沢山のご人脈の方々に、大好きな日本を託したいと思いました。
来週も宜しくお願いいたします。楽しかったし、皆様、ご苦労様でした。鮫島様の著書購入検討いたします。
有難うございました。

Posted by rea at 2023年05月25日 01:28 | 返信

敬愛する長尾先生
今日のナガチャン後半30分からリアルタイム視聴出来ました!実家で両親にも見てもらい、長尾先生のクルクル節に父が爆笑しながら、「うんうん 長尾先生のゆうとおり!この放送TVでやればいいのに。みんなが知るべきだ!」と言ってましたが、最初から拝見して、「なるほどTVじゃ無理なわけだね。」と納得してました。鮫島さんの元現場記者としての暴露も、マスコミの成り立ちが分かって学びになりました。大本営が串とするなら、マスコミ、医療界、政界は団子三兄弟みたいなもんでしょうか。。みんな串に刺さっとかなきゃ、隣同士もちもちくっついとかなきゃ自分の身が危ないですものね。そっから地面に落ちたら終わりですもんね。。いつも見栄えよく美味しそうな存在でいたいこともわかります。みんな自分が大事でかわいいのは分かりますが、ごめんなさいっていうのがいけない世界なんですね。。、、ごめんなさい。がこんなにも難しい言葉なのかぁ、、、ありがとうよりは言いにくい言葉かも知れませんが、、子どもの方が素直でしょうね。悪いことしたら謝りますもんね。大人は子供から学ばなくてはいけないですね。でも今日学んだことは直接の原因に働きかけるのではなく、相手が誰に押されると動くのかが知れて興味深かったです。鮫島さんのお話ほんとに知らないことばかりだし、人間模様も知れて面白かったです。先生、いつも凄い方を呼んでくださりありがとうございます。世界が更に広がりました。私は生意気ながら学歴とか名声より人徳のほうが大事と思っているので誰が一番偉いとか興味がありません。自己承認要求に人生かけて必死な人達は大変だなーと思いました。勝つ?(何に?)ためにストレスがいっぱいだと思います。長尾先生のことは心より尊敬致しております。歌手和君のことも。先生はいつも人として大切なことを教えてくださるので本当に感謝しかありません。諦めないでナガチャンエイエイオー!psナガチャンのための資料集めやゲスト誰呼ぼうかなどの思案、先生の情報収集能力とナガチャンにかける情熱、ほんとに凄い努力と熱量だと思います。みんなのために毎週ありがとうございます。ナガチャンこそ真の報道局!!今日のキャスター姿もお洒落さんでした。スタイリストさんがついてらっしゃるのでしょうか?先生は尼崎の和ドンだ!!

Posted by ぽん吉 at 2023年05月25日 02:19 | 返信

先生、こんにちは。
昨夜は長尾チャンネルお疲れ様でした。
休憩タイムに少しだけ口ずさまれたオリビアにほっこりしつつ^^
後半は目から鱗の連続でした。
会員制ならではのここだけのお話、たくさん教えていただける機会を作って下さり感謝しています。
昨日心の交流ある未接種の優しい方とワクチンについて少しだけ話すきっかけがありました。
色々な価値観を認めてしなやかに生きる術、不器用な私には天からの声に聞こえました。
哀しいと思わず安心感を持ち尊重して、大切な人とはいえ運命に踏み込み過ぎずにそっと祈り、見守る形を取ろうと思います。
誰に対しても心配というネガティブな波動より安心や祈りを送ることを忘れずにいたいものです。
それから‥勝ち負けのある地球は生き難いのが正直な気持ちですが、負けたくない方を労い、勝ち嫌いの自分も肯定して平和への小さな欠片となれたら良いなといつもなんとなく思っています。
これからも長尾チャンネルとても楽しみにしています。
Liveの成功もお祈りしています。
お客様が増えてきたとの事で安心しました♪

Posted by カノン at 2023年05月25日 11:13 | 返信

先生こんにちは😃
一気に気温が上がり熱中症のニュースやってました。
温暖化なのか気温差の波が大きいですね😮
さて、コロナバブル誰が悪いのか。。
みんなだね😅
結局誰がではなくみんなだと思います。
その精算整理をこれからどうするかでしょうか。
先生~またまた先生が羨ましくて、先生が気になりすぎて先生の事色々書いてる方々がいるみたいだけど。
先生が完全に相手にならないなら話題にもあげないわけですよ。
だから話題にあげる位先生が気になるみたいだね~
先生は気にせずにいてくださいね~😊
正当な評価は彼らが行うことではないので。
行うなら公的な機関ですよね。
外野の声は気にされず
でわでわ体調崩さずにお過ごしください😃

Posted by かおなし at 2023年05月25日 07:25 | 返信

ふとあるニュースを思い出す。ワクチン接種1~2回目頃、(恐らくワクチンを沢山打てば人より免疫力がつくという発想で)一度ワクチンを接種し、それから間もないのに(そのことを申告しないで)再び接種を受けていた人達がいたことが報じられていました。その後、その人達はどうしてみえるのだろう。

Posted by にゃニャ―ん at 2023年05月25日 09:44 | 返信

今晩は。
日本で1番授業料が高い私立医科大学の事について、昔、人事課の職員から聞いた話。
面接官は、母親の手を見るらしい。手が綺麗で、高価な指輪をしていて、極め付けは「幾らでも寄付させて頂きます」と言う保護者の子息を優先するとの事。お金が、かかるのが、私立医科大学。
ここからも、TVでお馴染みの御用小児科医(メガファーマから沢山金を貰ってる)がいる。
そこの医科大学の数名の学生達と話をした事が、風邪や腹痛程度なら、自力で治す事にしたきっかけでした。

鮫島浩氏が、小川淳也氏と高校の同級生だったなんて、びっくり!
水道橋博士のYouTubeで対談していたが、面白かった。
小川淳也氏が、「鮫ちゃん、一緒に東大へ行って、日本を変えよう!」と言ったとの事。
小川氏が、肥溜めの代表にならなくて良かったと思う。
是非、肥溜めの中の鶴達を誘ってれいわに合流して欲しい。
泉房穂氏と鮫島浩氏の対談が、本になり、売れまくっているらしい。
鮫島浩氏の「朝日新聞政治部」と併せて読みたい。
鮫島氏は、20年以上チンワクを打っていないそうだ。
その理由は、チンワクがどういう物で、公衆衛生が、どういう学問かを知れば、自分の健康の為には、打たない方を選択するしかないという事が解るはずである。
副反応=副作用、(福島の)処理水=汚染水。
同じ意味でも、言い方で随分違う印象を受けないだろうか⁉︎
騙すゴミTVは、意図的にこの様な言葉で大衆を煙にまくのである。

小川淳也氏の父は、床屋。
鮫島浩氏は、母子家庭で、奨学金を受けて高校へ。
泉房穂氏は、貧しい漁村の生まれ、小卒の父と中卒の母、障害を持って生まれた弟。
エリート家庭で、幼い頃から、親に期待され、同級生と遊ばず、机に齧り付いて勉強してきた人の多くは、鮃や鰈になり、砂の中から、目玉だけを出すキョロ目の蟹に成長する。
それは、厚労省の温かみの欠けたロボットの様な役人や731部隊が古巣の金をこよなく愛する御用医者らを見ればわかる。

Posted by 三毛猫 at 2023年05月26日 01:43 | 返信

先生、こんにちは。
昨夜は長尾チャンネルお疲れ様でした。
休憩タイムに少しだけ口ずさまれたオリビアにほっこりしつつ^^
後半は目から鱗の連続でした。
会員制ならではのここだけのお話、たくさん教えていただける機会を作って下さり感謝しています。
昨日心の交流ある未接種の優しい方とワクチンについて少しだけ話すきっかけがありました。
色々な価値観を認めてしなやかに生きる術、不器用な私には天からの声に聞こえました。
哀しいと思わず安心感を持ち尊重して、大切な人とはいえ運命に踏み込み過ぎずにそっと祈り、見守る形を取ろうと思います。
誰に対しても心配というネガティブな波動より安心や祈りを送ることを忘れずにいたいものです。
それから‥勝ち負けのある地球は生き難いのが正直な気持ちですが、負けたくない方を労い、勝ち嫌いの自分も肯定して平和への小さな欠片となれたら良いなといつもなんとなく思っています。
これからも長尾チャンネルとても楽しみにしています。
Liveの成功もお祈りしています。
お客様が増えてきたとの事で安心しました♪

Posted by カノン at 2023年06月14日 01:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ