このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワク栄えて・・・

2023年06月29日(木)

月刊公論8月号は「ワク栄えて・・」で書いた。

いろんな病気が増えている土台は、あれである。

世界一、免疫能が低下している国民、なのです。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




月刊公論2023年8月号  


免疫能低下に起因した種々の病気             

ワクチン栄えて国亡ぶ       長尾和宏   →こちら



麻疹の増加  


麻疹が徐々に増えていると報道されている。2015年にWHOが日本の麻疹について排除宣言したが、4年ぶりに増えている。急速に増えた外国人観光客が持ち込んでいるのだろう。兵庫県の1例目は偶然だが自分のクリニックで診断された。発熱や咳などの風邪症状で来院されたら、まずはコロナやインフルを疑う。もし陰性ならば、様々な病気の鑑別診断をするが、そもそも若い医師たちは麻疹を診たことがない。  


麻疹は中耳炎や肺炎や脳炎などの重篤な合併症を起こすことがあるコロナよりも怖い感染症だ。妊婦には流産や早産のリスクがある。私自身を含めて高齢者は幼少時に罹って終生免疫を獲得している。現在は、1歳代と5歳代に2回、MRワクチンを打つことになっているが法律の狭間でワクチンを打っていないか、1回しか打っていない世代がある。23歳から51歳くらいの間の人のなかに抗体を全く持っていないか、少ない人がいる。母子手帳で確認しても分からないという人は麻疹の抗体検査を4千円程度で受けるとよい。抗体が無ければ2回、少しなら1回、MRワクチンを打つことが推奨されている。しかし検査とワクチンで合計約3万円の自己負担は大きい。筆者は、コロナワクチンよりもMRワクチンを公費負担にすべきとテレビでも主張した。



増えている種々の病気  


麻疹以外に増えている病気がたくさんある。コロナ(第9波)、インフル、ノロ、RS、ヘルパンギーナなどのウイルス感染症である。ヘルペスウイルスによる帯状疱疹は新規感染ではなく、内在しているウイルスが免疫能低下に伴い再興する病気で結核も同様だ。高齢者の誤嚥性肺炎や梅毒の急増なども様々な要因が指摘されている。  


一方、関節リウマチを代表とする膠原病や自己免疫疾患も増えている。コロナワクチンを接種して2~3ケ月後から発症する人が多いが、時間が少し空くため因果関係を同定しにくい。しかし因果関係が明確な自己免疫疾患の増加がリウマチ系の医学会で報告されている。  


さらに、がん統計を見ると過去2年間、がん死自体は少し減っているが、その中で増加しているがんがある。乳がん、卵巣がん、白血病、悪性リンパ腫などである。原口一博衆議院議員は「3回目のワクチン接種後に悪性リンパ腫になった」と国会で公表している。発がんの促進ないしがん免疫の低下が疑われる。いずれにせよ、種々の感染症や自己免疫疾患や一部のがんが増えていることは事実である。  



ワクチン後症候群(PVS)も増加


 国が公表しているワクチン関連死が2千人を超えた。しかし報告されていない事例もあり実態は一桁多いのではないかと、名古屋大学名誉教授の小島勢二氏が指摘している。ワクチン死の遺族らが集う「繋ぐ会」代表の鵜川和久氏は、「ワクチン被害者救済法案」の提出の際のワクチン議員連盟記者会見でもワクチン死の実態を述べた。その詳細は映画「真実を教えてください」のパート1、2に記録されている。  


一方、接種後まもなく、少なくとも2週間以内から強い全身倦怠感や動悸、息切れ、歩行障害、認知機能障害などの諸症状が何ケ月も持続して、就労や就学ができなくなった人がたくさんおられ、「ワクチン後遺症」と呼んでいる。しかし国はその存在を認めず、「接種後に遷延する諸症状」という言葉で責任回避している。これは接種との因果関係が100%なので国の責任で救済すべきだ。しかし薬害エイズや水俣病の裁判を振り返えると10年~数十年もかかるのだろうか。  


そして、関節リウマチや帯状疱疹や乳がんや白血病などの一部のがんなどは、接種との因果関係が十分疑われるものの証明が困難である病態を「ワクチン後症候群(PVS)」と呼んでいる。PVSの増加は海外でも多くの医師が指摘していているが、mRNAタイプのコロナワクチンを接種した西側諸国に共通した現象である。  



PVSの土台は免疫能の低下  


自己免疫疾患や老衰や肺炎や一部のがんが増えている原因はなんだろう。まずは過度な自粛によるストレス反応が考えられる。精神的にも緊張状態が長期間続くと免疫能が低下する。過度な自粛で筋力や脳機能が低下する"フレイル"の増加が指摘されているが、当然の帰結である。筆者は2020年4月に「歩くだけでウイルス感染に勝てる!」(山と渓谷社)という本を出版した。


本連載においても一貫して高齢者こそ「Not Stay Home」と主張してきた。フランス政府はその主張どおり昼間は屋外を散歩することを推奨してきた。紫外線を浴びることでビタミンDが活性化され免疫能が上がるからだ。  


しかし日本は現在でも偏った専門家を使った煽り系の報道が目立ち、ワクチン以外で免疫能をあげる方法を啓発はあまり見ない。メデイアも政治も医学界も製薬企業に完全に支配されている。そもそも免疫能を直接測る検査法はないが、たとえば口内炎ができること自体が免疫能低下の代表的サインである。


免疫には自然免疫と獲得免疫があり、獲得免疫には自然感染とワクチンによる人工的な免疫がある。世界で唯一、5回目、そして6回目を打ち続けている日本人全体の免疫能は世界一低下している。だから今後もPVSという新たな健康被害が続くだろう。5類指定で半永久的に年2回打ち続けることになったコロナワクチン接種だが、中止が急がれる。



ーーーーーーーーーーーー



永田町の住人が読んでいる言論誌に何度書いても、ノレンに腕押し。


でも、頑張るしかない。





PS)

今夜のニコニコ動画もすごかったね。


マイナ保険証問題の本質を清水勉弁護士に解説して頂いた。


正直、僕の予想と全く違っていて、怒りが10倍に増幅した。


でも、怒りは敵だ。


対話が大切、だそうだ。(清水氏に諭された)


打ち上げは、午前1時近くにまで及んだ。


それにしても、清水氏の知性、感性、人間力は凄い。凄すぎる。


何が凄いのかは、知る人ぞ知っている。


今夜の配信は、清水氏の魅力の1%にも満たない内容で申し訳ないと思った。





来週の配信は、7月4日(火)20時~、です。


宜しくお願いしまーす。



そうそう、今夜は六本木でのシークレットライブ。


「まぐまぐのメルマガ」に応募して当選された方々とお会いするのが楽しみ。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

はしかの予防接種がそんなに高いとは知りませんでした。風疹と一緒になった二価ワクチンにしてもこれは高い。
私の世代はまだ麻疹ワクチンは出てなかった頃ですが、母によると3歳ぐらいではしかに罹っているということでした。覚えてないですが。

居住国でも麻疹が所々で出ていると聞いていますが、私は終生免疫があるので安心しています。一度罹った人って普段は抗体価がそんなに高くなくてもウイルスがちょっとでも入ると免疫記憶によりバーンと抗体価が上がるのかな。凄いシステムですね。

ワクチンによる免疫では抗体価が低いと感染時に十分に抗体価が上がらない可能性があるということ? だから追加接種を推奨する? はしかは終生免疫ができる病気なのでワクチン打っても終生免疫出来るんだと思い込んでました。人工的な免疫は自然感染による免疫よりも劣るということなんでしょうか。

先生のシークレットライブ、当選した方々が超うらやましいです。今夜は六本木に泊まられるのかな。終電に乗らなくてもいいし、それがいいですよね。ホテルの予約の確認も早めにされる事をお勧めします。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年06月29日 02:58 | 返信

かずくん、おはようございます。


なかなかコメント出来なくてごめんなさい。
ニコ動の長尾チャンネルも、何とかリアルタイムで観るように工夫しているのですが、やっぱり途中から抜け出たり、最後に追いついて齧り見したり。残念…涙

清水先生は初めて知りましたが、実際にお話を始めると柔らかな説明で表現が分かりやすく若々しい。笑うと笑顔も素敵で、相手を安心させる雰囲気ですね。それは弁護士さんにも必要な資質なのかな…と思いました。

最近NHKの「100分de名著」番組で放送していた、『ショック・ドクトリン』のテキストを読んだら、最後の方に面白い気になる事が書いてあって、「相手は人間ではなく、果てなき欲望を実現化させるための「方法論」に他なりません」という一文があり、確かに目の前に自分のやりたい様に出来る道具が揃ってしまったら、それを動かす欲求を抑制するのは、脳で未来を予測する“知性”以外に無いだろうなぁ…と思います。
日常生活でも、小さな事で邪魔されているのは多いから(笑)対応して説得するには、実は相当余計な時間が掛かっている気がします…。。先に利便性だけ追い求めると、後からトラブル続きなのは何に於いても一緒なのかも。
スマホやネットやシステムなど、色々と便利になっている今だから、余計に理性が試される時代なのかも知れませんね。


清水先生の話し方を聞いたらホッとするし、かずくんの熱いホストを聴いていても元気が出ます。サイゴハ アゲル~笑
また綺麗に視聴して、調べて反対し続けられる様に、準備もととのえていこう。

今日も、応援しています。
シークレットライブ、頑張って下さい♪

Posted by 白夢 at 2023年06月29日 06:05 | 返信

こんにちは。

>対話が大切、だそうだ。(清水氏に諭された)
 あるべき姿なのでしょうけど、現実は話が通じないことは
多々ありますね。私なぞは、雰囲気で他人を判断することも
ございます。「あー、喧嘩になりそう」とか。

 三村芳和さんの『カラダの知恵』によると、“他者の表情
から瞬時に感情を読みとるヒトの細胞”だそうです。
 『酸素のはなし』と合わせて読む予定ですが、般若経の
歴史を辿っていたり。
 注射など後遺症と酸素の関係を考えた方が、世のためになる、
そう思うのですが。自身に渇入れでしょうね。なお、三村さんは、
お医者さんです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年06月29日 07:11 | 返信

特例承認で始めたmRNAワクチンですが、今でも特例承認のままなのでしょうか?

国内だけでも、1億人余りの人が治験に参加しているのですから、責任機関は結果の発表をメディアでしてほしいものです。

まさかですが、国内では治験をやっていない?
製薬企業にお任せ?

尾身氏の顔つきも、この3年でだいぶ変わりました。
鬼面の顔つきになった事は、心の表れなのでしょうか・・・

その他の御用学者も悪人面に・・・目が皆さん死んでいる・・・
.
.

Posted by 神無月 at 2023年06月29日 08:35 | 返信

長尾先生 
いつもありがとうございます。

いま 台北に来ていて
現地から長尾チャンネルを
拝見しました。

先生 秘密が多そうで楽しかったです。

Posted by Yoko at 2023年06月29日 10:48 | 返信

昨夜の長尾チャンネル、マイナカードの色々なお話しを聞けて有意義でした。清水勉弁護士は薬害エイズ訴訟の弁護団でもあり存じ上げていましたが、久しぶりに拝見し懐かしかったです。マイナカードが、特定の企業や特定の個人の利益のために進められていることを知り、薬害と同じ構造なのだと愕然としました。
長尾先生、神戸のコンサートの後、終電まで打ち上げしてたのに、翌日は新潟の学会のシンポジウムで座長を務められていたのですね!なんともまあ、不死身の和くんですね!24時間365日お見取り含め在宅診療で患者さんのために働いてきた和くん、普通の人の3倍は生きてる?活動している?感じですよね。
今日の東京ライブはどうしても都合がつきませんでしたが、神戸で差し入れした北見ハッカ飴を舐めて喉の回復に努めてくださいね♪あとおススメは緑茶を急須で濃い目に淹れて、あったかいうちに飲んでください。何杯でも。私の喉の不調はだいたいこの2つで改善します。
まだ神戸のコンサートの余韻に浸っています。しばらくの間は週1回の長尾チャンネルで和くんのお話しを聞いて学び、元気をもらいます。だいぶ先だけど10/28の尼崎コンサートに行こうかな?その前に札幌ライブもありそうかな?でも、楽団率いて札幌に来るのはちょっとハードル高いですよねぇ。
シークレットライブの盛会を願っています。そして明日、65歳の最高のお誕生日をお迎えください❣️

Posted by asayan at 2023年06月29日 11:19 | 返信

私は毎年のように関西将棋会館に藤井くん宛にプレゼントをしてることが頭がおかしいので止めたいです。相手にはされてませんが、身バレしているので相手から逃げ隠れ出来ない事が厄介です。将棋なんか興味無いです。普段藤井くんにも全然注目していません。ただ、誕生日とかバレンタインがちかずくと、念を感じて義務感のようにやってしまう、パニック状態の自分が嫌で嫌で堪らないです。もう卒業したいです。好きな訳ではないです。
私も藤井くんが私にしているみたいに逃げ隠れして、好き勝手に生きたいです

Posted by 匿名 元会社員 女性 at 2023年06月29日 12:46 | 返信

先生、こんにちは。
今週も長尾チャンネルお疲れ様でした。
先生の喉が回復して、お元気そうでよかったです。
そして清水先生はとても若々しく鋭い感性をお持ちだなと思いました。
マイナンバーカードのからくりには本当に呆れてしまいますね。
日本人の免疫を壊したり、デジタルとは名ばかりの無理な法案で国民を危険に曝そうとしたり、ネガティブな情報しかありませんね(泣)
私の周りの方々はそんな事には興味がなく、今が幸せで自己実現や楽しみに夢中な人か、したくない仕事を辛いと言いながら続けていて情報を取り入れる余裕もない人に分かれています。
どちらの方々も新しくネガティブな情報を取り入れる気がないところが共通していて、残念です。
1ヶ月以上前から家族の事で一喜一憂する事が続いていて(ワクチンや健康に関する事ではありません)、精神的に疲れていたのかつい現実離れした他力本願ともいえる情報に世界平和を求めてしまいました。
でもやはり諦めずに少しでも現実に起きている事を伝えることと、改善する為の地道な努力が大切ですね。
諦めずに努力をし続けてくださっている先生や皆さまに申し訳なく、お恥ずかしいです。
昨日の私のコメントを読んでご不快な思いをされた方がいらしたらお詫び申し上げます。
もう少し落ち着きましたら、先生がご紹介下さったご著書や映画も観て学ばせていただきますね。
いつもありがとうございます。
今日先生はシークレットライブでしたね♪
ライブハウスを先生色に染めてご参加の皆さんと素敵なバースデーイブをお過ごしくださいね^^
またご感想楽しみにしています。

Posted by カノン at 2023年06月29日 01:28 | 返信

先生 お誕生日おめでとうございます。
ステキな楽しい一年になりますように。
お仕事も長い間お疲れ様でした。
頭が下がります。
私も頑張ります。
コロナで辛い時に先生のblogや動画で沢山助けてもらいました。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

Posted by 石川すず at 2023年06月30日 12:37 | 返信

今晩は。
麻疹も含めて色々な病気が、流行ってる理由は、アレが原因ですね。
そもそも2年間で6回もチンワクを打たなきゃならない程の酷い風邪なら、自分を含め家族全員死んでてもおかしくないはずですけど、ピンピンしてますよ。
あっちこち人が集まる所をうろうろしてますけどね。
でも、9月から始まるチンワク接種者に遭遇するのが恐ろしいので、先日髪を短くしました。
皆が、目覚める迄は、9月からは、人混みを避けようと思います。
皆が打つのが、レプリコン型だったら、恐ろしいですからね。
田圃に水が入り、蒸し暑くなりました。
裸に近い格好で過ごしてますが、皆さんは、マスクを付けています。
マスクを強要された図書館やジョイフルに入る時だけは、複数のマスクを繋げて、マフラーの様に首に巻いて入ってます。
信者さん達は、これからも謎の液体を注入し続けるんでしょうね⁉︎死ぬまでね。

Posted by 三毛猫 at 2023年06月30日 01:19 | 返信


長尾先生、
私はアメリカ人で、あなたの作品のファンです。あなたのムック本は英語でも入手可能でしょうか。また、ここアメリカで英語または通訳を使ってインタビューをしていただけますか?返信にはブログのメールアドレスをご利用ください。日本語で返信していただければGoogle翻訳いたします。

ウェイン・ブグッド

Posted by WayneBGood at 2023年06月30日 01:24 | 返信

マイナ保険証の動画勉強になります。
本来任意であるマイナンバーカードの取得。他方医療は国民皆保険で保険料を納付すれば医療給付を受ける権利を有する。
もし、任意にマイナンバーカードを任意に取得しない人が保険料を納付しているにもかかわらず医療給付を受けららなくなる事態が生じたら、それこそ矛盾です。そこに今回にデマ太郎の強引な手法とITゼネコンとの癒着という胡散臭さを感じざる得ません。
日本の医療保険制度は、1000を超える健保組合、協会健保、共済、市町村ごとの国保、都道府県ごとの広域連合による後期高齢者医療、と分立してます。その異動、保険料納付状況をマイナンバーカードと正確に紐づけることは不可能です。無資格者が医療給付を受けることが生じる一方、保険料収納した人がマイナンバーカードの紐づけを行わないために医療給付を受けられない事態が生じ、医療保障制度は崩壊するでしょう。

Posted by 佐藤文友 at 2023年06月30日 07:39 | 返信

長尾先生に花束💐贈呈の人情家(先生曰く)梅沢富美男が、テレビでワクチン打って元気になったと与太を飛ばしています。
長尾先生が漢気ありと言う御用(だけの)芸人ほんこんや、売れない吉本芸人の政権擁護発言の数々。
芸人に節操は「無い物ねだり」だけど、先生がこの芸人達を評価するのはなぜなんでしょう?
先生の前では猫被ってる?
先生は忙しくてこの芸人達の発言を知らないから?
先生は芸人が好き?
又この芸人達がその主張に拘らず何故先生を「攻撃」しないのか、不思議です。(失礼しました)
アンチ長尾の多くのアホ医者はテレビに出ません。
この芸人達はテレビに出ます。
影響の大きさを思う時、この芸人達への好評価が残念です。(大きなお世話、でしょうが)

Posted by 一寸の虫 at 2023年07月07日 03:18 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ