このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

NHKは誰に忖度?

2023年07月03日(月)

NHKの虚偽報道がBPOにかかった。

徐々に内情が明らかになってきた。

誰が誰に忖度しているのか解明を!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ワクチンで亡くなったのに、コロナで亡くなったと報道した件。


放送倫理に抵触(BPO案件)は当然だ。



NHK元ディレクターが「ニュースウォッチ9」"捏造報道"を検証

"取材の素人"が企画、番組責任者は「栄転」していた(デイリー新潮)こちら



慣れない素人記者が取材をして、責任者は栄転???


世の中、おかしいね。



素人だから真実を報道しようとしたのか。


玄人だから真実を報道できないのか・・




このNHKの犯罪は掘り下げてほしい。



そして先週、「超過死亡が異常に増加」しているのに、NHKがまた

「増加していない」と虚偽報道した件もしっかり検証して欲しい。



マイナ保険証に関しても、真実がまったく報じらていない。



一般の人は何を信じればいいのだろうね。



僕は、地味だけど「真実を報道するメデイア」を目指す。


「まぐまぐの有料メルマガ」と

「ニコニコ動画の長尾チャンネル」の2つ。



明日火曜日の20時から、また宜しく!




PS)

さあ、これからツイッターで呟こう、と思った途端、

ツイッターが制限かけた、という報道があったが意味が分からない。



IT音痴の僕は、本当にパソコン教室に行こうかな。



定期訪問や往診をしない日曜日は20年ぶりくらいなので

なんとなく慣れないので、「ほんまかいな」と実感ない。



不思議な感覚、だった。



でも、

暑いね。


熱中症に気をつけてね。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 NHKは、総務省や国会の受けが必要なのでしょうね。
総務省といえば、マイナンバーカード返納が話題。

 コロナワクチンの接種予約で、接種券番号があります。
私、てっきり、マイナンバーあるいは類する通知番号を
使うのかと思っていました。

 私の接種券番号は、{301+年齢3桁+通し番号4桁}
なのですが、3桁目の1は性別を表すとして、先頭2桁が謎。
先頭3は、危険なバイアルを使う指定なのかな?、と
思ったりしております。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年07月03日 12:56 | 返信

BPOもある意味、忖度機関だと思います。反響が抑えきれないほど大きかったのでしょう。コロナ禍から報道のおかしさからNHKにもBPOにも意見してた人は多かったと思います。BPOもガン無視は変わらなかったと思います。伝え方は各局にある程度任せていますや、それは政治の問題。たとえば河野さんの2回でいいと言い切ったのだから、3回目以降続くならば謝罪は必要ないが、意見がかわった説明の会見を報道するべきではと、あれだけテレビで広報して流したのだからと伝えても、それは「政治の問題です」で終わりです。新潮の記事で「ゼネラル化」て表現がなるほど感でした。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年07月03日 04:13 | 返信

本当に、、、何を信じたらいいのか。。。

ただ、穏やかに過ごしたいだけなのにね。
みんな幸せになりたいと思っているのに、、、。

誰かの犠牲の上に、幸せはない!、、、、ですよね。

Posted by 宮ちゃん at 2023年07月03日 10:03 | 返信

今晩は。
以下の記事も併せて読むと、捏造報道の組織的犯罪の全体が、大まかにも掴めます。
ー「ワクチンのネガティブな情報は出さない暗黙の了解が」NHKニュースウォッチ9」の〝捏造“疑惑ーデイリー新潮
ー〔NHK〕タモリ鶴瓶と昵懇の名物プロデューサーが報道と番組のトップに前会長の改革失敗で白羽の矢ー
ーNHK「トップ人事」をめぐる「岸田vs菅」壮絶バトルの内幕ー週刊現代

岸田文雄ー稲葉延雄
菅義偉ー井上樹彦ー山名啓雄
この人達が、捏造報道の中心的人物⁉︎

安易に移民を受け入れたフランスは、大変な事になってるのに、何故報道しないの?
国際テロ組織(PKKやYPG=PKKの分派)とクルド人と朝鮮総連が、結び付いてるから⁉︎
何故川口市や蕨市の外国人問題を報道しないの?
雨が多い日本で、中東の人達の土葬の土地を提供してる事を何故報道しないの?
御遺体が、土砂崩れで流れたり、地下水を汚染する恐れが有るのに。
TVも新聞も、本当に大切な事は、絶対報道しないんですよ。

信じられるのは、自分の勘。そして、ちょっとでも、心に引っ掛かれば、自分で調べる事。
身体に入れる物(食べ物、薬、注射)には、特に気を付けて。
テレビや新聞が「コロナは危険」と言えば、「コロナは安全」って事で、
「ワクチンは安全」って言ったら「ワクチンは危険」って事。
マスコミの言う逆が真実と思ってる。

マイナンバーカードを作る事は、「私の個人情報を世界中に発表してOK!」っていう意思表示。
マイナカードは、返納する前にマイナポータルに紐づけた情報や履歴等を削除してから返納しましょう。返納後には、マイナポータルにログイン出来なくなり、削除も出来なくなります。御注意下さい。

Posted by 三毛猫 at 2023年07月04日 12:18 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


20年ぶりの週末(笑)、ゆっくりと過ごせて何よりです。
先日図書館に出かけたら、読みたい本が絵本や児童文学系迄も含めて、山の様にあったので、子どもの時ぐらいしか夢中になれる時間は無いな〜、なんて眺めていました。。内容よりも表現の方が気のなってしまうのが歳月を感じたけど…


30年以上前の多分エッセイで、「忖度」という熟語の読み方を知ってるのが、作家らしさ?と書かれた作家さんの言葉を、10代の頃に読んだ事を思い出します。
「世の中本当に腐っている」と〇〇さんと話した、という一文も覚えているのですが、忖度しか無くなった世の中で、あんこの入ったたい焼きをご飯と言ってるくらい虚しさを感じる。。
(あんこも長い間苦手でした…大人になりました)


問題は『忖度しか残ってない』ことだと思います…。岸田首相も、ワクチン6回目を打たれたそうだし…
先日ニコ動の長尾チャンネルに出演された、原田議員さんのお話だと、国会議員も厚労省も案外多くの人が打ってる、“忖度打ち”ばかりらしいと聞いて、余りの観念社会に唸ってしまいました。。

本来、科学は「観念を打ち砕く学問」の様な気がしていたのですが、ジャーナリズムが嘘ばかり煽るものだから、今は科学側が消滅している様に見える。御用達学者という専属アナウンサーが座ってて…。

お金を乗せて回すベルトコンベアの機械動力の一部として働いていたら、考える頭脳や意見なんてもともと必要無いですね。
私達は脳を切り取られた働きアリの様な存在で、「お金」という王様に跪く奴隷なのかなあ、と思えてきます。


NHKも複雑で「ショック・ドクトリン」の番組を流しながら、定番の非個性的な嘘をしっかりと流す。
なんだか難民支援に送金する国連Unicef等くらい、複雑な気持ちです。。
ただ依存度が強ければ強いほど、自業自得で相当な跳ね返りはあると思います…
みんなで寄生したら、この国はエネルギーをあっという間に吸い取られて一緒に引き摺られて死ぬしかなくなる。


だから止めるしか道は無いなあ。
また、ニコ動スタンバイして待ってます♪

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年07月04日 01:55 | 返信

あ!すみません。

原口一博議員でした。訂正致します。申し訳ありませんでした(汗)

Posted by 白夢 at 2023年07月04日 02:00 | 返信

忖度って本当はポジティブな意味らしいですね。思いやりや配慮に近い。調子悪そう同僚に忖度して代わりに仕事したなどが例らしいです。でも近年は日本の利権構造の批判のように太鼓持ちとか、贔屓、破れ傘道中によくでてた悪代官が薬問屋の袖の下にお金入れて「おぬしも悪よのう」みたいなイメージのほうが強くなってしまいました。配慮とか思いやりという言葉も近年、コロナ禍から、個人的な感性ですが「未来世紀ブラジル」のような世界を実は目指してて、実際はネガティブな意味を誤魔化すために使わがちになったように感じます。配慮とか思いやりといえば相手にルールを「強制」しても構わないという印象。ルール化していない、強制ではない。だからこそ相手の思いを思いはかるで、あくまで強制でやルールではなく相手の思いや感じてるものを感じ取って、よいとうにが思いやりや配慮なのに。
強制、ルール「独善的に勝手に決まっていく」条例化や法制化を柔らかいニュアンスで誤魔化そうとするようない印象受けます。これが認知戦といわれるもの?なんて思うときあります。コロナ初期にH下さんが「公共の福祉」をよく掲げて飲食店への制限などについて持論を述べられていましたが、その方が仰る「公共の福祉」と今まで日本国憲法での長年の解釈の公共の福祉とニュアンスが違う。「公共の福祉」の意味をコトバンクで調べると「公共の福祉は個別利益に優先する」とでてました。それゆえにナチスに悪用されたこともあるそうです。
しかし日本国憲法での解釈の公共の福祉の解釈は、
>日本国憲法で規定された公共の福祉の観念はこの意味とはまったく異なり、あくまでも個人主義的な理念に立脚する観念である<  
コトバンクから引用
https://kotobank.jp/word/%E5%85%AC%E5%85%B1%E3%81%AE%E7%A6%8F%E7%A5%89-61792
H氏の解釈は前者の解釈に近くなかったかと思いました。
長年使っていた憲法での解釈を「スラリ」と印象かえて伝えていました。それも凄く気になってました。責めなくても、あの対策は本当に正しかったか、報道の問題はなかったか議論や検証するはずですが。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」でもう終わったこととしてスラリ。でも作った条例や法改正したものは、それが印象操作や捏造、偏向、虚偽であるものであっても、作った法律は残るとは思います。たとえば後で虚偽がいわれBPO案件になった事件があれば、その事件を話題にして作った法律は元がフェイクだったからと無くなるのでしょうか。以前の解釈での日本国憲法が最後の砦って印象です。あくまでWikiですがNHKの現会長?調べてみました。河野さんと同じ組織にいたこともある方なのだと。元、投資家の方?など思って眺めてました。ついでにリンクから日本放送協会も流し見でWikiも全部が信じられるわけでなくても、ざっとした事や当時騒がれた事件の時系列的な記載は本当だと思います。こちらは公表されているのだから、見て考えるくらいはしていいのになは思いました。「仮に」相手が巨大な権威と資本力もった海外組織などなら報道おかしいと思い、それを無視できるうちはいいけれど、vaccine打たないと旅行いけないみたいに、利便性を著しく損なわれたり法律で決められたら従うしかないのですよね。そういった相手の時に、いったいどこに訴えて言えばいいのかはよく思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年07月04日 12:31 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ