このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

やめる勇気

2023年07月02日(日)

やめるには、多少の「勇気」、が要る。

ワクチン、マイナ保険証がまさにそう。

でも、それが一番難しい、のだろうね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




どんな人も自分の誤りを認めるのは辛い。



だから、人間は

認める人、と

認めない人、

に2分される。



政界や医療界のリーダー達は絶対に認めない。


だから、「やめる」ことができない。


77年前のように「行くところまでトコトン行く」になる。




ワクチンも

マイナ保険証も、

やめたら、

解決する。


ただ、それだけ。



でも、やめないから炎上は大きくなるばかり。




やめると「責任」を取ることになる。


つまり自分の地位を失う。


でも、自分が可愛いので、意地でも認めない。


国民の命や税金よりも、自分の利益を優先する。



恥ずかしくないのかな。




やめるには、多少の「勇気」が必要なのだ。


僕も、多少の勇気が要った。


でも、やめた。





PS)

携帯電話で、twitterができるようになった。(今頃? 恥ずかしい)


今後は、毎日、なにか呟くので、宜しければフォローしてください。→こちら






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

敬愛する長尾先生
先生!卒業おめでとうございます!!自由な時間もできましたでしょうか?遅ればせながらですが、ふうてん町医者への転向とナガチャンキャスター兼ジャーナリスト、歌手とボランティア活動、退職されてからの方が忙しかったりして、、先生は神様から遣わされてボランティアする様に生き永らえさせられてるのだと思います。今までも先生の人生ほぼボランティアな日々な気がいたしますが!これからもとことん生きて真実の発信、みんなが和むお歌よろしくお願いします。ナガチャン拝見しまして、マイナンバーカードについて色々知れてよかったです。2万ポイントもらえると思ってる方いっぱいですが、実際は2万円先にチャージしてご自分で払わされてるのに後から貰えるポイントにしか目がいってないのですよね、、得したように見えて後で増税されて回収されるわけだから、ほんとにタコが自分の足を食べさせられてるのと同じだなと思います。ワッ君と一緒ですね。清水先生のような方のお話は聞く機会がないのでとても貴重な機会でした。父も毎週ナガチャンに釘付けで、ほんとに素晴らしい報道だと絶賛しております。先生の企画力ほんとに凄いです。いつも上京してまでありがとうございます。ライブの成功も聞いて私も嬉しかったです。先生のお歌でみんなハッピーになれたでしょうね。Twitterも使いこなせるようになったのですね。先生の飽くなき挑戦すごいです。先生が呟くなら、またアカウント復活させたい気もします、、考えまーす。
ps 先生の勇気に押されて、勇気を持って先日、1人友人をワッ君の呪縛から解くことが出来ました。先生のコロチャンとナガチャンをいっぱい転送したら知らなかった真実に目覚めてびっくりしてましたが凄く感謝されました。先生、勇気をありがとうございます。このままみんなで弱体化してくのは悲しいので、私も勇気出して先生からの情報を眠らされている知人、友人1人でも多く伝えていけるよう努力したいと思います。先生を応援している自分も頑張らないとでした。先生のこれからが笑顔でいっぱいになりますように。新しい和君との出会いも楽しみです。

Posted by ぽん吉 at 2023年07月02日 02:53 | 返信

ブログの文中のツイッターについてのリンク、押しても反応しないので、ブログ右下にあるdr_nagaoさんのツイートという箇所を押したらツイッターのページに飛べた。これからは毎日呟かれるとのことですのでツイッターの使い方が全然わかってませんがフォローしようと思います。

で、ツイッターの先生の今日の記事を下の方へスクロールして行ってたら、CBCの大石アナのメッセージに当たり、この度人事異動により29年間在籍したアナウンス部を卒業します…と。えーっ何で? もう大石さんの発信Youtubeで見れないの?

頭の中に黒雲のように疑惑が広がり、ああ、もう日本は本当に駄目なのかも…と絶望的な気持ちになりました。
これまで東奔西走されて2万人以上を取材されたという大石さん。もっともっとワクチン被害者の真実を聞かせて欲しかった。

これからは、新たなステージで心機一転邁進します、と結ばれている大石さんの胸中を察すると何だかやりきれない気持ちになる私です。卒業、という言葉を使われている点、長尾先生と同じだなと。でも彼の場合、もしかして自分で決められたのではなく、移動させられた? 一体何があったのでしょうか。

やめるのは勇気が要る…私も臨床検査技師としての現場をやめた日の事を思い出します。当時40歳、二度と臨床に戻る事はありませんでした。後悔はしてないです。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年07月02日 03:09 | 返信

今晩は。
長尾先生は、もうご存知かと思いますが、大石邦彦アナが、29年間在籍したアナウンス部を卒業する事になったとの事。移動先は、不明。
私は、これからもっとヤバい事が、起きる前触れの様に思えてならないんです。
9月から、レプリコン型(自己増殖型)ワクチン⁉︎で、薬害爆増⁉︎かも。
だから、大石アナの存在が、邪魔だから、圧力が掛かったからなのでは?と思ってしまう。

ーハザリアン・マフィアの隠れた歴史ー興津諦ライターnote
高校の世界史では、歴史を教えていませんから、世の中で起きている事に気が付かない人達が、殆どだと思います。

かかりつけの産婦人科で、妊娠初期の妊婦が、主治医に勧められてチンワクを3回打ったら、胎児が、嚢胞性ヒグローマ(胎児期奇形の一つ)になり、中期中絶を余儀なくされたと池澤孝夫氏のクリニックを訪れたとの事。

中絶薬を薬局で買える様にしたり、急速な子宮収縮を起こすコオロギ(江戸時代堕胎に使用)を食べさせたり、チンワクを妊婦に打ったり、オカシイ事をオカシイと感じない人達が、あまりにも多過ぎる。
蒸し暑いのに、殆どの人達が、未だマスクを着けてて、思考停止状態のまま。

Posted by 三毛猫 at 2023年07月02日 03:51 | 返信

こんにちは。

 昨日、スーパーの弁当売り場で、高齢者が通り過ぎるのを
待っていたら、凄く臭い匂いがしました😭。帰宅後、
すぐにイベルを飲んで、頭を洗いました。💢😠💢

>やめると「責任」を取ることになる。
 憶測ですが、注射1回に1万円かかっても、亡くなって
支払う年金額を浮かすことができれば、国はメリットあり。
医療費負担はあるけれど、モルなんとかなどの致死率が高い
もので、縁切り(損切り)。
 だから、長尾先生のように治すために奮闘されている医療
機関が限られる。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年07月02日 06:14 | 返信

おはようございます。
やめる勇気
これは政治家もですが国民もだと思います。
小さな声ひとつも集まればだと思いますあ。

Posted by よっちゃん at 2023年07月02日 07:46 | 返信

長尾先生 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。そして卒業おめでとうございます。

クリニックから離れて、フリーになった方が、長尾先生のご意見、オブラートに包むのではなくストレートに言えると思いました。今後はTwitterなどで大いに発信してください。

ワクチンに対してネガティブな医師がいます。その人は一回もワクチンを打っていませんし、ネガティブな発信は続けています。ところがコロナワクチン接種は他の病院の平均より多いくらいしているし、6回目のワクチンも患者に打っているのだそうです。だからワクチン推進派、反対派から非難されることがあります。
ワクチンに反対とか、今の医療に反対、自然派のようなクリニックを見てると潰れるところもあるそうです。あまり極端な主義のため患者が少なくなってしまったのでしょう。自分の主義主張を貫くのは立派ですが、クリニックの経営の観点からは医師と違う考えの患者も受け入れなくてはいけません。スタッフの生活もあります。
だから、頭ではワクチン危険と分かっていても、ワクチン接種業務はやめられないというジレンマがあるようです。

Posted by 関東在住 at 2023年07月02日 08:14 | 返信

長尾和先生 お早うございます
 今日もブログありがとうございます

 昨日今日のマイナ問題、先生のお怒り、ご指摘はごもっとも。
 この30年、日本国民が不幸になる事ばかりやってきた日本政府に、止める勇気というより「止める意志」持ってるでしょうか。
 日本政府岸田政権、意地でもやるつもりなのか、実際、紐づけマイナカード運用は個人情報管理の上でも問題ありです。

 6/30夜、岸田文雄、松野博一、河野太郎、加藤勝信、松本剛明の5人が日本橋?の料亭でマイナンバー&カード問題?で会合を開いた。
 現場では医院が困ってると言うのに、酒飲んでる場合か!税金使って!
 マイナカード問題なら、意見を言い合ったところで解決にはならない、おそらく今後の方針の意志統一で、お仲間同士、頑張ろうだったんだろう、情けな……。

 デジタル化って言うけど、都道府県の保健課で決済して国、健康保険組合に医療費をまとめて請求するだけでしょ、健康保険証を何で電子カードで統一する必要があるの?マイナカードに紐づける必要ないでしょ!
 ついでに、免許証の代わりになると言うが、免許証の表に印刷されている内容をマイナカードにも印刷するの?警察もどうやって確認するの?国からは説明が全くない。
 ついでに、銀行口座ひもづけした人沢山いるみたいだが、銀行の預金システムにアクセス(侵入)できるんですか?他人に成りすまして、銀行の金盗まれませんか?他人のカード情報盗もうと迷惑メールしょっちゅう来るのに、マイナカードの方が簡単だったって事になりませんか?

 雷で事故で災害で停電、サーバーが焼けてデーター消失、複製も用意する必要が、考えただけで気が狂いそう、
 システム開発するのに、時間も、金も膨大にかかる事は想像できる。紐づけ検索のその先が複雑、業者も途中で投げ出すぞ、きっと。
 問題点きりがないと思うが、なぁーんにも考えないで、命令する運び屋太郎こと河野太郎デジタル大臣、そして岸田首相やい、お気楽なものですね…。

 運用の細かな説明がなされていないのに何で国民は無条件に賛成するのだろうか?

※今日のツイッタークリックしても開きません。何か問題が?

Posted by じぃじ和74 at 2023年07月02日 10:08 | 返信

先生、こんばんは。
巷では第9波とのことですが、私の印象では電車やお店でもマスクを外している方がだいぶ増えましたし、私の周りの方々ももうコロナやワクチンは過去の事のように、話題にも上らなくなってきました。
友人たちと会っても以前は待ち合わせ場所ではマスクをしていて、飲食店では外すといった感じでしたが、最近は最初から最後までマスク無しで笑顔を見られるようになり、嬉しく思っています。
ワクチン後遺症のこともだいぶ知られるようになりましたし、おそらくワクチンを接種しても実際にコロナにかかり、結構しんどかった…という実体験からもうワクチン必要ないかなと思った方も多いようです。
たぶんもうこれ以上ワクチンを打つ人も少ないのではないかと思います。
マイナンバーカードも問題が多い事に皆さん徐々に気付き始めて、もう勧められることもなくなってきました。
返納する方も増えているのですね。
この風潮からするとどちらも中止になる可能性があるかもしれないと感じています。
ワクチン後遺症の方を助けることやワクチンが原因でお亡くなりになった方を決して忘れてはいけませんが、もうコロナやワクチンのことからさよならしても良いかな…とも思い始めています。
日本存続の為の教育やプライマリケアなどこれからの医療の在り方、リビングウィルその他…先生に啓発していただきたい大切な事がたくさんあるようにも思います。
大きな力に護られ、今こうして生きているのだし、良いご縁に恵まれ共に学べる機会に深く感謝しています。
先生とTwitterでもお話ししてみたいのですが、ほぼ文字だけの世界で、時には人を傷つけるようなワードも流れてくる…と思うとアカウントを作るのを躊躇ってしまいます。
それに、最近までアカウントを作らなくても先生の呟きや返信など見ることができたのに、昨日から見ることができなくなり、アカウント作成に誘導されるようになりました。
哀しいことに治験ワクチン問題以来、誘導される=危険かも。。と思う習慣が付いてしまいました。
梅雨が明けたら本格的な夏ですね。
先生は素敵な1匹オオカミになられましたから、この夏はこれまでとは違った冒険が先生を待ち受けているかもしれませんね。
でもどうかお身体を大切に、ゆっくり整える事もお忘れにならないでくださいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by カノン at 2023年07月03日 12:11 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


風に花が揺れて 何もない空と地の間で
花と風が揺れる
倒れたら手をつき 起きて登って咲いて
隙間風から 花がふわふわ浮かび上がる
地表に風を纏った 無数の星が浮かぶ
地上の重力から 解き離れるように


子どもの頃の寄り道で、花を見つけるのは大好きで、コスモスが倒されても根を伸ばして起き上がると言うのを聞いて、花が咲いているのを見つけるとジッと近寄って観察していました(笑)
リアルで立ち上がる姿を見たわけでは無いのに、ふんわりと浮かび上がって揺れる花をみていると、優然とぼけた感じが大好きだった。コスモスは子どもの頃から今も、あの浮遊感が一番好きです。


誕生日だったのに体調を崩してしまって…(笑)、残念なくらい休んでいたのですが、かずくんの『薬のやめどき』の本がたまたま近くにあったので、休む合間に読んでいました。
2016年出版だと思うのですが、逆に今が一番必要なのかも…それぐらい内容が時代に合って来ている。死ぬ不安を回避しようとして(必要な事ももちろんあるけれど)、余計にアレコレ苦痛を追加するのは、人の業なんだなあ…と素直に思います。だから「目的」が明確でない曖昧なことは、逆に日常生活の中で不安から目を逸らした分のまやかしが広がってしまうのかも知れません。(風邪に対するワクチン接種とか…)

だから、どこを目指して歩いているのかその『個人設定』が最も大切で、その独立独歩の歩みを妨げる“何か”は、どんな事でも無茶苦茶が罷り通る、修羅場みたいな世界に連れていかれるのかも…と畏れたりします。

子どもの頃は特にその直感が強い気がする。

出来れば家への帰り道は、コスモスの花が揺れる風にあふれた野原を帰っていきたい。
かずくんが死後の世界は信じないというのも、本当はとても良く分かる話なのです。


体調も崩して全然ご馳走も食べれないし(笑)、Twitterも急に不調になるし、少し変わった誕生日でした。
どちらも回復しつつあるから、怪我の巧妙?でまた変化を楽しみたいと思います♪

今日も、お疲れ様でした。
ナカナカ コメント モ デキズ…ゴメンナサイ

Posted by 白夢 at 2023年07月03日 01:11 | 返信

先生。
ご卒業おめでとうございます。
本当に長い間走られて来られてお疲れ様でした。
これからもパワーアップでフーテン医師人生をお過ごしくださいませ。
ネットで先生を知りワクの事学べたことはワタシには大きな出来事でしたのでこれからも応援しています(^-^)

ワクもマイも辞める勇気ないでしょうかね。。
先日母の認知症の症状か進み施設入所となりました。
私の故郷は田舎のために施設の入居者はすべて打っておりインフルエンザとコロワクは定期接種となりますと言われました。
任意で自己責任だと言われていますがと話しましたが
素人が何を言っているの?と言う感じで、
口調を変えることはありませんでした。
母を認知症のために手離すことがこんなに苦痛に感じると思わず
何も出来ないやるせない気持ちになっています。
かといって我が家で看ることも限界なっていましたのでやむ無くですが。。

この国の三年間は何を学び進めているのでしょうか?
マイナンバーもしかりで運用どころか先行きは不安のカード。
物価は上がり続け、主人の仕事も増えず、娘の学費に、母の施設の不足分の支払いとかさむものばかりです。
税金や保険料を払い続けていても他国へお金を支援する総理。
私たちをどうしたいのでしょうか?
怒りの矛先をどこに向けていいのかと日々考えるところです。
愚痴りましてすみません。
先生。お体をご自愛くださいませ。

Posted by てらりん at 2023年07月03日 07:45 | 返信

先生おはようございます😃
日本人が止められない考え方の方向転換ができないのは。
それが楽だからだし。
特に医療界・福祉界は閉鎖的は昔からでその砦を崩すだけでもピラミッドを昔の手法で一つ一つ石を積み上げて作る事より難しい。

上からの命令は絶対。
縦割り社会で先輩より先に仕事を奪う気持ちで仕事をしなければ
仲間外れにされたり、仕事を教えて貰えないリスクがある医療界・福祉界。
自分も先輩にそうされて仕事を覚えてきたから後輩にもそうする社会。
私の時はもっと厳しかった。私の時は私の時は。。
そんな考え方に縛られて自由な発想を遮断してきた業界。

だから無理です。
ワクチンやコロナの事だけではない。
医学生や看護学生に風当たりが強い。
新人いじめが前からある業界です。

そこに多様性なんて考え方はなからない。
新しい考え方や方向転換はそれでは無理です。

先生1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2023年07月03日 08:43 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ