このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

マイナカードもマイナ保険証も不要 無駄な公共事業

2023年07月01日(土)

マイナカードは、無用の長物だ。

マイナ保険証は無駄な公共事業。

こんな無駄遣いで国は衰退する。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




マイナンバー的なものは行政の管理上、あっていい。


しかし、マイナンバーカードは不要だ。


紛失したら大変なことになるから。


デジタルなのに名前とマイナンバーが書かれたカードなんてクレージー。



「マイナ保険証」なんか、まったくもって、不要。


現行の保険証で十分。


なんの意味もない。


世界で唯一の「国民皆保険制度」を逆手にとった

壮大な無駄な公共事業で、恩恵に浴する人はいない。



すでに現場では大混乱が起きている。


これは、単にマイナ保険証業界へのバラマキそのもの


政治家の利権


ITゼネコン


お金と選挙対策


不要な公共事業。


しかも有害


無駄な税金遣い



断固反対だ。




ワクチンは外圧。


でも、マイナ保険証は、単なる現政権の延命工作。



みんなの力で阻止しよう!!!




岸田政権がもくろむ「マイナ漬け」、

制度趣旨から逸脱→運転免許証・母子手帳・大学まで"狂気"の紐づけ

(日刊ゲンダイDIGITAL) →こちら


まさに「マイナ漬け」


マイナ総点検 8月上旬に中間報告 - Yahoo!ニュース  →こちら


コロナの成功体験をベースに、なんて狂っている。


点検なんかしないでいい。即、中止!!



マイナ審議控え政権危機感 

ミス撲滅困難、問題長期化も(時事通信) こちら


即中止したら、長期化しない。


「辞める勇気」を総理に教えてあげたい。


ワクチンも同様。




「国民の生命に関わる...」現行の保険証、

使用継続求める意見書案を市議会可決 

トラブル続出のマイナカード問題(信濃毎日新聞デジタル) →こちら


現場は泣いている。



マイナカードで住民票を請求したら別人の写し...福岡県宗像市、

システム不具合を修正(読売新聞オンライン)  →こちら


毎日、全国各地で多発している。




【一問一答】河野太郎デジタル相をめざまし8スタジオで生直撃!

「マイナ保険証」問題 現役医師が直接"訴え"

「メリットよりデメリットの方が多い」(FNNプライムオンライン) こちら


この人が日本を滅ぼす。悪代官。


これに反対しない日本医師会はもう終わっている。


ワクチンも同じだけどね。




本当かな?という人は、この問題に関して

日本一詳しい清水勉弁護士と僕の対話を観てほしい。→こちら




PS)

無事に高齢者になれた。


沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうございます!!


とても元気を頂きました。



来週のニコニコ生放送は、7月4日(火曜日)の20時から、です。


日本がどこに向かっているのか、何も気にせず正直に告白します。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

脱炭素の噓に目をむけてほしいです。もう海外に直接言えなければと思います。
企業が今までの日本企業というでなくどんな業界にもItが絡むのです。Iotの時代だから。それは日本企業だけでなく海外企業が絡む。だから今はトヨタは日本の自動車業界だけでなくマイクロソフトやテスラ、ソフトバンクとも提携しています。
それで大きなグローバル企業体として広報して脱炭素の圧力でEV車すすめらて、規格が海外にあわせるから逆らえない。それだけ企業体が大きいから統制も広報もすごい。
構造考えて、傀儡政権はやめて海外に、不当な圧力はやめてくださいを言えないと、おかしいこともおかしいと言えないとなると思います。私の個人的な思いです。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年07月01日 09:48 | 返信

コロナワクチンもマイナンバーカードも国民のための政策とは思えない。政治家はどこを向いて動いているのだろうか。どちらにも共通しているのは、巨額の予算(原資は税金)の投下と飴と鞭を使っての推進。実害が出ていても推進することを止めず、世界の動きからも大きく遅れていることも承知のうえで、今もって推進しようとするのはなぜか?狂気としか思えない。どちらも、一日も早く中止、廃止してほしい。

Posted by 遥 at 2023年07月01日 09:57 | 返信

そんなに熱くなれるものがない。何で社会の問題を突くのに毒をわざわざ吐くのかわからない。皆が政府や日本医師会に大人しく従っているのは、向こうは毒を一切吐かないからだと思う。

Posted by 匿名 元会社員 女性 at 2023年07月01日 10:44 | 返信

長尾和先生 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 ほんと国がすることにろくなことが無い、全て票(金)に繋がっていると言う。
 マイナンバーカードは1.デジタル庁は情報が漏れて損害を被っても責任は負わない。2.指定業者はデーターを自由に使える。この二つを見ても、個人情報法案があるにも関わらず、このカードがいかに無責任なものであるかが分かる。
 国民はマイナポータル規約も読まず、国のすることには問題がない、ポイントが付くからと信じて、喜んでいる。
 このマイナンバーカードに紐づけされる案件は国民に知らされる前に閣議決定で勝手に決めている?ので、銀行紐づけなんてトンデモナイ。
 真の目的は何か?これを国民は探る必要がある。とんでもないことをさらに計画しているはずである。
 DSグローバリストに管理されないようにしなければ…。

 今朝、初めて長尾先生の夢を見た。
 昭和のレトロな街並みに、町医者である先生の医院に行った。白熱灯がついていたので、声をかけたら女性が出てきて、今日は休診ですと言って慌てて灯りを消した。中から先生?の声がしているような、何を言っているかわからない。見たことのない街並みを帰っていると、突然長尾先生が現れて、居酒屋なのか、カラオケを歌っていたのか飲んでいたのか、私に話しかけてきた、私もそれにこたえている、アラブ人のように大きな付け髭の顔が現れたかと思えば、真顔に戻り大きな葉巻を吸っている、私も吸えと先生が葉巻を差し出したので吸ってみた……。

Posted by じぃじ和74 at 2023年07月01日 10:45 | 返信

こんにちは。

 他人の情報がひもづけられるのは、ひどい話。

 データベースという管理用のソフトウエアを大元では
使っていると思います。が、データベースを介して得た
情報を保険証や住民票を取り扱う端末側のプログラムで、
方向違いな領域を参照しているように思います。

 ヘッドラインニュースで見る限りでは、データベースを
使うときに排他制御が有効に機能していない、端末側の
プログラムでデータを取り込んでから、参照領域の指定を
間違えている、そんなことが思い浮かびます。初期化漏れも。

 プログラム作成で使用した言語の仕様によっても、
いくつか注意することがあります。C/C++言語、Java
言語ほか、色々と間違えやすい事柄があります。

 やるたんびに違う値を返してくるのは、端末側のプログラムが
寝ぼけているのでしょうね。マイナンバーカードを作って
いない人のデータを参照することも、ありそうです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年07月01日 10:53 | 返信

長尾先生


先生が マイナンバーカードに
反対で ほっとしました。


目先だけを 見ては いけない
んですよね。
本当の目的は 親指の辺りに
マイクロチップを埋め込むこと
なのです。すでに埋め込んでる
有名人がいますが。


「マイナカードを落としたら大変」
と言われるのを 待ってるんですね。
じゃあ マイナカードのチップを
手に埋め込んだら良いのでは?
という流れにしたいんですね。


清水さんとの対談を
寝落ちしながらも見ました。
あとでちゃんと 見直しますが
一点だけ 気になったことが
ありました。


清水さんは 個人情報が
外部に 漏れないように
チェックの仕方を しっかり
やれば良い というご意見でしたが
それだと 政府と同じ
現場を知らない人の考え方で。


私は 動画の中の 長尾先生と
同じ意見です。


人手不足なので マイナンバー
実際に入力するのは 下請けの
さらに下請けの会社の
入力する期間だけ雇われる
派遣やアルバイトで
必ず 個人情報は漏洩します。
だから 預金などの紐付けは
やめるべきなんです。


SDを禁止したとしても
スマホでパシャっと
画面を撮るだけでも 簡単に
個人情報は 流出できます。
闇社会は 手ぐすねひいて
まっていると思います。
安心して暮らせなくなります。


マイナ保険証なんて
災害で 停電になったら
まったく使えません。
やめるべきですよね。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年07月01日 11:06 | 返信

長尾先生、65歳の体調はいかがでしょうか?お疲れ溜まっていませんか?
いつも、たくさんの勇気をありがとうございます。
宝島社のムック本『コロナワクチン後遺症』購入しました!しっかりと読んで学びます。

Posted by よこりん at 2023年07月01日 06:29 | 返信

本来任意であるマイナンバーカードの取得。他方医療は国民皆保険制度の下、保険料を納付すれば医療給付を受ける権利を有する。
今回の保険証を廃止し、マイナンバー保険証を取得しない人には医療給付を行わない措置、このよう措置は国民にとって命に係わる医療を人質にしてマイナンバーカードの取得を強制しようとする点で卑怯であり、こうした手法をとる政府、特にデマ太郎の態度にITゼネコンとの癒着を感じとって怒っているのだろう。

Posted by 佐藤文友 at 2023年07月01日 08:52 | 返信

マイナンバーカードもコロナワクチンのブースター接種も国のいうなり、なんでも素直に付き従う従順な日本人。どうして、おかしいとは思わないのか、不思議でなりません。みんな馬鹿だな、と正直思いますが、周りはほぼマイナンバーカードを持っているのでそんなこと言えやしません。せめて、おかしいことに気づいてほしいと、ブログで教えていただいた、”堤未果のショック.ドクトリン”や ”ここまでわかったコロナワクチン後遺症”の本を読んでもらいたいと数冊ずつ購入。私自身も大変勉強になりましたので、多くの人に読んでもらえるように工夫していきたいと考えております。いつも少数派の私の力強い味方であるこのブログに感謝しております。フーテンの和先生としての一日目も普段通りのそのままの長尾先生ですね。だけど、お身体のメンテどうか第一優先にお願いします。

Posted by 遠い声 at 2023年07月02日 12:54 | 返信

今晩は。
官僚が、優秀だったのは、随分昔の話。
政府が、まともだったのも、随分昔の話。
学校教育が、まともだったのは、江戸時代まで。
日本人が、賢かったのは、戦前まで。
TVが、真実を伝えていたのも、戦前まで。

元FBI捜査官のクレーオン・スコウセン氏が、1958年に書いた「裸の共産主義者」という本が、有ります。
そこには、当時米国の共産党が、米ソ冷戦に勝利する為に掲げていた45の活動目標が、書かれています。
15)米政党の一つ又は両方を獲得する。
17)学校を支配する(共産主義や社会主義のプロパガンダの伝達ベルトとして利用する)
20)マスコミに潜入する(書評、社説、政策立案をコントロールする)
21)ラジオ、TV、映画における重要なポジションをコントロールする。
25)本、雑誌、映画、ラジオ、TVでポルノや猥褻な物を宣伝し、文化的な道徳基準を破壊させる。26)同性愛、堕落、乱交を正常、自然、健康的なものとして紹介する。
40)制度としての家族を信用しない。乱婚と安易な離婚を推奨する。・・・こういった目標が、書かれています。
これらは、共産主義者が、文化を主戦場にして定めた戦いです。
日本も蚊帳の外ではない事に気がつくと思います。

ー〔国会速報6/13〕LGBTQの黒幕の正体!よく調べたら2013年設立のトンデモない危険団体が浮かび上がりました!神谷宗幣国会最新質疑日本語字幕入り!ーYouTube

ショック・ドクトリン=テロやパンデミックや銀行破綻や戦争の様にショックな事件で国民が思考停止になっている間に、平時なら炎上する政策を強行し、国と国民の資産を政府とお友達企業が略奪する手法。

〔マイナ保険証とマイナンバーが正しく紐付けられているか確認する方法〕
①マイナポータブルにログインする
②「注目の情報」の「最新の健康保険証情報の確認」を押す
③健康保険証情報ページの真ん中の「あなたの健康保険証情報」を見る
④登録されている健康保険証が自分のものかどうか確認する
 ※わからなければマイナンバー総合フリーダイヤル
 (0120-95-0178)に電話する
ーマイナ保険証との紐付け設定の確認方法をお伝えしますーYouTube

河野太郎が、やった犯罪の一部
①コロナ茶番劇を利用して、海外の製薬会社に思考停止の国民をバイナリー生物化学兵器の実験用動物として差し出した事。
病気にして、医療マフィアの奴隷にする事。
②有害なコオロギを思考停止の国民に食べさせる事。
 「コオロギは、江戸時代、日本では、堕胎に使用されていた様ですが、子宮が急速に収縮する為、中国では、分娩促進剤でした。・・・1日に4〜6匹でよいのでかなり強力です。」
ーコオロギ食の真実Ⅰハルメクハルトモ倶楽部ーハルメク365
コオロギの脚には、チンワクにも入っていると言われている酸化グラフェンも含まれています。
ー有害なコウロギーseiai
③思考停止の国民を騙して、マイナンバーカードを作る事に誘導し、国民の個人情報を外資に売り渡す。

河野太郎を総理にしたら、日本が、中国の一部になる。
中国と米国は、大東亜戦争の前から、一心同体。

Posted by 三毛猫 at 2023年07月02日 01:44 | 返信

現場で色々トラブルが生じ始めていることを一部地方紙やウェブ系メディア等が報じ始めた時点で何故地方医師会や日本医師会から何の発信も聞こえてこないのだろうと思っていました、covidやワクチン関連ではあれだけ各医師会長自身が色々発信していたのに...日本医師会は自民党と相当つながりが深いから何らかの形で利権でつながっている可能性を感じていました
NTTやカードリーダ機器関連メーカー他何らかの形で既に幹部や上層部には何らかの見返りが既に入っているのでしょうね、地方、全国単位の保険医関連団体の怒りと表明を見るにつけ
今回、弁護士会の関連団体からも何の声も聞こえてこないのも違和感

今レベルの物が運転免許に波及し、現場レベルに入ったら...全パトロールカー、街中で職質するような末端の全国の警官の手中にトラブルだらけのカードリーダーとクソシステム、現場の大混乱は目に見えているし
運転免許の保持者に何のメリットも感じられないだろう、巨大利権が全ての発端と推進力の元なのでしょう

Posted by 匿名 at 2023年07月03日 04:50 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ