このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
コロナ永続敗戦論
2023年08月15日(火)
お盆ですね。
台風ですね。
ニコ動だよ!
お盆も元気にやりました。
「コロナ永続敗戦論」→こちら
歴史は繰り返す。
俯瞰して自分の頭で考えたことを並べた。
会員登録して頂き、何度でもゆっくり聞き返してください。
今夜は、怒りと悲しみを抑えるのに必死だった。
僕の主張が理解できる人を増やしていきたい。
僕のニコ動は、唯一無二のメデイアを目指している。
YOU TUBEは、一切出入り禁止なので、ニコ動以外には、
Twitterとまぐまぐのメルマガ、しかない。
Twitterを本格的に始めて1ケ月半が経過したけども、
フォローアーが4万人近くまで増えてきて、嬉しい。
「まぐまぐ」も毎週、難しいテーマを扱っている。
今後もローカリストとして「自由と真実」を発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
PS)
今日は、近畿地方は終日、台風だね。
我慢して大人しくするしかない。
来週の長尾チャンネルのゲストは、東大の新田先生だ。
免疫について新しい概念をぶつけてみる。乞うご期待。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
日本はお盆ですね。家では一応、ささやかにご先祖様のお迎えをして、15日に地元の川へ精霊流しに行きます。娘と二人で。この街には日本人は他に居ないので何してるんだろうと思われてると思う。ヒマラヤ山脈に源を発するその川はインドのガンジス川に注いでいる。長年お墓参り出来てない分、これくらいはしないと。
18日から日本へ帰る事が急に決まって大変。
今回も武庫川の叔母のところに滞在するので、毎日朝晩電話のたびにその事を言ってるのに短期記憶が著しく低下した叔母は、いつも初めて聞くみたいに、へえーそうなん? と驚く。大丈夫なんかな。
4年ぶりなのだけど、その間にすっかり認知症が進んでいるので、最悪ドアを開けた途端、どちら様ですか? なんて言われたらどうしよう…
Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年08月15日 02:48 | 返信
空気のようにさりげなく応援しています❤️YouTubeに自殺についてニコ生アップされてますが、音声ぶつぶつ途切れて通信悪い衛星放送みたいですね。かずくんは学校て感じです。そこいくと、私は不登校気味な保健室登校の幽霊学生です。生きる手段が退学しか思い浮かびません。
Posted by 元会社員 女性 うさぎさん at 2023年08月15日 06:43 | 返信
こんにちは。
仏教建築に、総門(大門)、仁王門、本堂があります。
先生は、お気に入りの建築物、ありますか?
これら3つに、日々、唱えるお経などを対応させると、
どうなるだろうと考えています。
総門では、懺悔や発菩提心、回向。三摩耶戒や祈願文は
総門がよいのか、仁王門がよいのか、など。
難しいお経の講釈はさておき、懺悔や戒律などと行動を
照らし合わせながら、穏やかに過ごしたいと思っています。
では。
Posted by たまねこ53号 at 2023年08月15日 08:04 | 返信
コロナワクチンのお話はいつも、難しいですけれど、昨夜のお話は輪をかけた難しさでした。
今現在でもウクライナが正しいのか、アメリカが正しいのか、ドイツやフランスが正しいのか?さっぱり分かりません。
昔の60年安保時代の樺美智子さんは日本共産党から脱党して日本共産主義青年同盟(ブンド)を作っていたそうです。
でも今ではブンドは過激なトロツキストとしてあんまり大衆の人気はないみたいです。
北朝鮮は、トロツキストなのかもしれません。
誰が正しいのかさっぱり分からない。
黙々と働いて、静かに暮らしている人々と言うか、大衆の意見をよく聞いてみなければと思います。
誰が正しくて、誰が間違っているというのでは無くて、色々な意見の中に正しいことも間違っていることもあるのではとおもいます。
長尾先生みたいに外国の文献も勉強していらっしゃるのは驚きました。
世界中にワクチンの後遺症について研究している医療関係者が多いのですね。
癌になっても手術しないで、我が家で静かに死にたいです。
Posted by にゃんにゃん at 2023年08月15日 10:15 | 返信
お盆でなにげに灯篭流しが浮かびます。半分しかまだ見れなくてごめんなさい。それでも先生が仰る事にうなずきっぱなしでした。終戦記念日ですが、関西は台風7号で台風の情報ばかりです。すべての犠牲者のご冥福をお祈りいたします。昨日スーパーで外車の777のナンバーの車が駐車場に停まってました。7といえば「7つの海をこえて」7を2つ逆にしてつければ「Z」渦のような3つの7もあるようですがそっちは黙ります。私自身はデジャブというか2010年くらいから、なんとなく感じてたことがありました。その頃、イスラエルからガス田リヴァイアサンがでたネットニュース見ました。そして動画の合間に入るCMが戦争シミュレーション系ゲーム動画が増えたように感じ、国家緊急権とか非常事態なんたらと、やたら「非常事態やら周辺事態」やら見たり聞くことが増えた気がしました。2013年あたりからなんかキナ臭い…は感じてました。今、デジャブ感じるのはハワイの山火事です。また長文になってしまうかもしれません。その時は掲載の判断お願いします。
個人的な憶測や思いは強調します。本質は石油利権戦争、そして大航海時代をルーツとして真珠湾から全てはじまった気がします。情報戦だけでなく当時は暗号戦もあったと見たことあります。この辺は色んな説あるのでこれが真実とは言えませんが、当時日本はアメリカからものすごい経済制裁かけられて、奇襲前から日米で戦争を避けるための交渉が続いていたと見ます。交渉が成立すれば、作戦は中止になる予定で、交渉決裂ならば開戦の暗号「ニイタカヤマノボレ」ここでいう新高山は台湾の山のことらしいです。日米交渉妥結の場合に引き返せの隠語[筑波山は晴れたり]だったと見ました。いろんな説はあるので私も断定はできませんが一応、日米平和交渉してたのだからアメリカは知ってた?みたいに憶測はしてしまいます。もしアメリカが参戦して助かる国はドイツと戦っていたイギリスではとも憶測してしまいます。ただ日清、日露で勝ち続け傲慢になっていた面はあったのだろうと思います。厳しい経済制裁から追い込まれたこと対する気持ちもわかりますが、個人的にはもっと前、満州あたりは肯定しにくい面もあります。
コロナの話題になりますが、ダイアモンドプリンセス号覚えています。米大統領がアメリカは保険がきかないからここで食い止めてくれと米国の方の降船や帰国もなかなかさせなかったと当時は記事見ました。日本の対応ばかり諸外国に責められるので、あなた方の船ですと都知事がイギリスに嫌味いったこと覚えています。ですから政府には色々と外交的に脅し的なことも言われてたのではと憶測し、ちょっとだけ同情する面もありました。
当時、東京のデータも見てたけれど重症化予防はあったかもしれませんが、感染者の数は未接種の方よりずっと多かったです。主治医からコロナ初期、発熱したときの電話相談のおかしさで保険所が水際とってるはお察しの言葉として聞いてました。おそらくは保健所で症状が軽い人をはねないと、圧倒云う間に医療崩壊、病床が足らなくなるからかなと思いました。
先生のツイッター、青い鳥のほうがいいと思います。幸せの青い鳥のブルーバードで。私は以前作って使用してなツイッターからたまにメール貰いますが、急に「X」という名称で届きますので、リボンの騎士の「X連合」みたいでいやです。ちなみにXは未知を現す変数だけでなく試作や実験という意味合いもあるようです。そういえばグーグルさんが分家したのも2010年前後でアルファベットと分かれて聞いてアルファベットといえば「ABCD」の歌を思いだしました。メディア全てが同じ傾向で、新通貨の話もでてますので。デジタル通貨って国による裏付けってあるの?と疑問もってた時に、日本の通貨発行権は政府らしいけれどドルってアメリカが発行してるのかと調べたときに興味深い記事でてました。
【ドルの歴史】巨大財閥が「ドル」を動かす! ロックフェラー、JPモルガンがやってきたこと【書籍オンライン編集部セレクション】
https://diamond.jp/articles/-/326023
ダイアモンドオンライン 2023.7.18 4:10
なぜ、国際金融資本も軍産複合体も普通に名前でてるのに巷では「陰謀論」なのだろうと思います。車みたいに一社のメーカーと違い戦闘機って足や翼、コンピュータってそれぞれメーカーが作り複合的に作るのですし、それだけでも軍産複合って呼べるのでは?などやDSって闇の政府と訳したらおかしいけれど、政府内部に入り大国に都合のいいように助言する知日派といえば普通にいそうですし。国際的な金融の資本で、凄い資本のファンド会社が実際あるのだから。どうしてこのへんの「単語」だけで陰謀論?とはよく思いました。
Posted by 心の中の応援者 at 2023年08月15日 02:12 | 返信
長尾先生いつもありがとうございます。
お盆に親戚が集まり枠チンの話になり、叔父叔母達や従姉妹、
もう6回打った、体調どうもないし、また次回も打つと言っていた。
従姉妹は医療事務員だから打つのは当たり前って!
最近コロナ患者が増えてきて、若い人達が枠回数が少ないから
若い患者が増えている、と。
何も学ばないのだ。呆れてしまった。
致死率0.2のコロナじゃ死なない、
でも枠チンではターボ癌や突然死で死ぬかもよ!
とだけは言っておいた。
盆正月にいつも、打たない方がいいよと言ってるのに。
あんまし言うとアタオカ扱い 陰謀論者と思われている。
秋からの枠はもっとグレードアップしてるから!!とは忠告。
緊急事態条項とかの話をしたかったのに、
出来ない雰囲気だった。
通じない、、、。
大変なことになりそうだ。
Posted by アクア at 2023年08月15日 06:31 | 返信
終戦の日。 昨日の長尾先生のニコ動、時間変更を知らず、観たら終了近い時間でした。録画を視聴します。台風接近中にも関わらず、ありがとうございました。 この前コメントしたら呼応するように、かなり酷い被害に遭いました。その対応に追われ、暫くこちらのHPを開くことができませんでした。応援クリックした時も、身の周りの物に良くないことが起きました。
数年前に『君たちはどう生きるか』の文庫を読みました。コぺル君同様のことが多いですが、北見くんの勇気ある姿を思い出し。私が微々たる行動を起こせば、傷つけられてしまう、その繰り返しです。安心して話せる仲間が居てほしい。 少し前、コロナのことで度々テレビでコメントしてみえるお医者さんが、コロナ流行について「あと1年すれば」と発言してみえました。どういうことなのだろう。
Posted by にゃニャ―ん at 2023年08月15日 06:44 | 返信
先生は 「はだしのゲン」が何故 広島市の平和教材から削除されたと思いますか?
教員の6割は 「はだしのゲン」を使用したかったそうです。
私は 「はだしのゲン」を子供の頃から 穴が空くほど読み返しました。
我が子にも何度も読ませました。
「はだしのゲン」の 中国語版翻訳者の坂東弘美さんは
実父が 日中戦争で 戦地に行き戦った話を聞かされ ショックを受けたそうです。自分にはこんなにも優しい父にそんな過去があったことを。
はだしのゲンの父親は 非国民と非難され迫害されても 決して信念を曲げることはなかった。
戦争に反対しつづけた ゲンの父親と
日中戦争で出征した 実父を比べ 葛藤したそうです。
坂東さんの、実父は 当時のことを仕方がなかったと 悔恨したそうです。
坂東さんは 「時代の流れに流されてはいけない」とおっしゃっていました。
作者 の 中沢啓治さんは
実のお父さんの死に目には会えなかったそうです。
漫画の中で 家族が屋根に押しぶされて目の前で火に包まれ焼き殺される様を 描くときに 手が止まったそうです。
それでも描き続けてくださったからこそ
私のように戦争を知らない世代が
何度もゲンを 読むことが出来
次の世代にも 繋ぐ事ができています。
「はだしのゲン」は 日本国民の永遠の 教科書でなければならないと思います。
何故 今 削除されなければならないのでしょうか。
納得いきませんし、違和感しかないです。
お盆の間 人混みに行くことが多くあり、常にノーマスクでした。
今朝 突然 何年ぶりかの 乾いた咳が続き
念の為 久しぶりに イベを飲みました。気づいたら 咳がすっかり治まっていました。
Posted by あずき at 2023年08月15日 07:15 | 返信
先生 いつも大事なお話をありがとうございます。
リアルタイムでは聴けないけれど、一人の時間にテレビ画面につないでじっくり拝聴させていただいてます^^
今回教えていただいた5人の方、知らない方のお名前を検索してもっと勉強しようと思います。
そうそう、及川さんの回で音声が大きくなってありがたいです。
毎回 楽しみにしています!
Posted by ema at 2023年08月15日 10:29 | 返信
子供の頃、おじさんたちはなぜ太平洋戦争のことを大東亜戦争と言うのかな?
と思っていました。
日本はもう戦争はせず平和を守っていくんだ、とそう思って
それ以上深く考えることはありませんでした。
歴史は暗記するだけでちっとも面白くなく、全然勉強しませんでした。
2021年春、開発には何年もかかると言われていたワクチンが
あっという間に完成、違和感を感じると共に、接種が始まってまもなく
yahooニュースに載った大阪大学?だったかの研究報告の内容を読んで
(繰り返し接種するとADEが起こる可能性を伝えていました)
とても不安になり、調べまくりました。
そうして芋づる式にどんどん情報に触れ、
かつてのおじさんたちがどうして大東亜戦争と言っていたのか
わかった気がしました。
「大東亜戦争」という言葉は教科書で見た覚えはありましたが
きちんと教わった記憶はありません。
私は兄と姉がいます。兄弟3人ともAB型で
AB型はコロナに一番かかりやすいとの情報も出て不安はありました。
でも、やめた方がいいと伝え、説明したものの、聞いてくれませんでした。
二人とも決して馬鹿ではないですし、真面目に生きている一庶民です。
兄は3度目はやめたようでした。
同じ両親から生まれ、同じ環境で育ったのに、何が違ったのかなと思います。
この世の仕組みのことを知って、伝えたけれど
バカにして取り合ってくれませんでした。
イベルメクチンもいらないと言われました。
体調崩さないでいてほしいなと思いますが
繋がりはすっかり切れてしまいました。
学ぶこと、大切ですね。
台風接近の中、ニコ生配信どうもありがとうございました。
Posted by M@神奈川 at 2023年08月15日 11:21 | 返信
長尾先生、 いつもありがとうございます。
コロナ 永続敗戦論!? 拝見しました。
全く先生のおっしゃる通りだと思います。
伊藤寛さんが言うには、 過去78年間の日本の言論人は、
護憲左翼と親米保守 と国粋主義者に分けられる。
問題は、親米保守=拝米保守で、
アメリカがどんな間違った事、間違った戦争をやっても、 アメリカ様はすごい と賞賛する。
アメリカは過去何十年間、世界の十数カ国で、民主的な選挙で選ばれた首相とか大統領をCIAが ぶっ倒して、自分たちに都合のいい 独裁者を据えながら、世界に民主主義と自由を広める アメリカ 外交を標榜している。
たとえ アメリカの偉い人の意見が客観的に間違っていると証明されても、拝米保守はアメリカの偉い人の言うことが正しいとして、隷属している。
私が思うに、
アメリカの覇権が揺るぎない間は、 それでも 実害はなかったように思いますが、
アメリカ1強が終わった今現在では、アメリカ隷属は国益に反すると思います。
ましてや、 今回のコロナ政策、 ワクチン政策に関しては、
mRNAワクチンがミスコンセプトで 有害無益なことが世界中で知れ渡り、
ワクチン接種が 止まっている 現在でも、
バイデン 政権に隷属盲従し、 6回目 、7回目と接種させるのは、 国民の命を売る売国の徒 だと思います。
成田悠輔氏は、 「暴れ馬・ 資本主義 を制御するはずの民主主義が劣化している」と言います。
事実、ジェームス・オキーフのおとり取材で、資産運用会社ブラックロック幹部が、「ブラックロックのようなヘッジファンドは上院議員や大統領といった政治家の財布をコントロールすることで「世界を動かす」ことができると語った。」と言います。
さらに、アカデミアの世界でも、ビッグファーマ・投資会社に買収されているのですね。
Posted by 藤原一正 at 2023年08月15日 11:25 | 返信
先生、こんばんは。
今日は台風で、一日じゅう空も泣いているみたいでしたね。
先生の愛する自由や真実…
私が先生のブログにコメントを書き始めたのも先生の自由と真実を少しでも守りたかったからでした。
いつの間にか先生へのファンレターや独り言みたいになってしまいましたが^^;
今週も長尾チャンネルありがとうございました。
敗戦へのプロセスが今回のプランデミックに本当にそっくりなのですね。
日本は世界一酷い目にあっているのに嫌な事は忘れて平和ボケしていたから、また同じ事を繰り返そうとしているなんて…真実を知れば知るほど救いようのない気がしてきますね。
私もそういうところあります。
悲惨で残酷な物はなるべく見たくないとか、暗い気持ちになりたくないとか、真実から目を背けてなんとかなると思いたいのですから。。
でも長尾先生が知る事の大切さを教えて下さったので、この間はある場所で語りべさんから戦争の哀しみを教えていただく機会に恵まれました。
夏休みだから子供たちも来ていて、私も小さな子が展示物を見やすいように誘導したり、ほんの少しですがお手伝いしました。
知る事からそれについて考え、自分の信念や行動ができる子が一人でも増えてくれたら嬉しいですね。
このままだと日本はなくなってしまうから、ひとりひとりが自分軸をしっかりと持つことでしか止められないのかもしれませんね。
陰謀論とされていた事が真実だったなんて悲しいですが、これからはそんな事よりひとつになって日本を守る方向に進める道を考えたいです。
ワクチンを打ってしまった人も必ずデトックスできる筈だから、怖がらないで真実を知って一緒に闘ってくれたら良いですね。
睡眠をたくさん要する時は、心が生まれ変わろうとしているのかもしれません。
先生に必要な眠りが穏やかで楽しい夢と共にありますように。
Posted by カノン at 2023年08月16日 01:16 | 返信
今晩は。
お盆が、終わりました。
「ポチは、茄子の牛に乗って帰ったのかな⁉︎」と次女が言いました。
今年は、夢の中でダメージの有る身体を引きずる様に帰って来ましたが、来年は、元気に帰って来るだろうか⁉︎
先程も救急車のサイレンの音が聞こえていました。
毒ワクチンが、始まったら、頻回に鳴りますが、誰も気が付かないのかな?
コロナ茶番の目的は、ヘンリー・メイコウ氏に宛てたジェイコブ・ロスチャイルドからの手紙から窺えます。
赤ちゃんから棺桶に片足を突っ込んだ人まで全員が、同じ命令に従う事と人口抑制が目的。
こんな事を説明しても、殆どの人達は、理解出来ないだろうし、鼻でせせら笑うか、激怒するかのどちらかです。
「(実験用モルモットになる事に対して)すっごーい!勇気有るね!私は、絶対無理!」と言った方がいいのかな⁉︎
彼女の忠告を鼻でせせら笑い、ステージ3の大腸癌になった30代の彼氏が、彼女に付き添われ中村クリニックを受診した。
以下を読んで「他の人達って、こうあるよね」と思いました。
ー接種者の自己責任論ー中村篤史note
中国は、彼等が目指す新世界秩序の実験国です。
人権や尊厳の無い国は、何でも有りです。
だから、臓器移植を直ぐにして貰える。
移植用の人間を飼ってて、管理してる様な国。
日本もそんな国を目指してる様にしか思えない。
それを日本にも拡大する為には、日本の経済力を落とさなければならないし、日本人を屈服させる為には、文鮮明の言う様に日本人の生活レベルを落とし、大増税する必要が有る。
一所懸命の武士の魂を打ち砕かなければならない。
その為には、中国人に日本の土地を爆買いして貰うし、日本の農家を潰さないといけない。
ネットのフリーマーケットも中国人が、光の速さで凄まじい勢いで大量に掻っ攫うので、急激に相場が上がった。
日本国民から乾いた雑巾を絞る様に税を搾り取り、外国にばら撒くというやり方や輸入の為に国内畜産業を潰して輸入インフレ、中国人を招いて、根こそぎ爆買いしてもらい、インフレに導き、外国人奴隷労働者を入れ、日本人の若者の職を奪い、日本人を貧しくし、出生率を減らさなければならない。
日本破壊は、中曽根の時代から加速して、小泉の時に更に加速し、安倍や菅は、酷かったが、それよりも酷いのが、岸田。
多方面から日本破壊が、可視化されて久しいのですが、
日本人は、いつになったら気がつくのだろう?
本当にヤバいよ。
2030年はどうなってるだろう?
Posted by 三毛猫 at 2023年08月16日 03:13 | 返信
長尾先生、 いつもありがとうございます。
「コロナ 永続敗戦論」 への追加コメントです。
太平洋戦争は日本軍の真珠湾攻撃から始まったわけですが、
その原因は、関東軍による満州事変から始まる 日中戦争に遡ります。
さらにその遠因を考えると、日露戦争勝利後の満州政策・対アメリカ政策の誤りでした。
菊池寛著「大衆明治史」(復刻版)によれば、
「日本は、 日英同盟の下で、大量の国債をイギリス・ アメリカのユダヤ資本に買ってもらうことで、やっと 戦費をまかない、なんとか勝利することができました。
米国 ルーズベルト大統領の仲介により、 ポーツマス条約が、満州からの露兵撤兵、遼東半島咀嚼権及び東清鉄道南部支線(南満州鉄道)の譲受、樺太の南半分を割譲、および 戦費賠償の放棄、等の内容で、小村寿太郎全権大使によって締結されました。
一方、 小村の留守中に米国の鉄道王ハリマンが日本を訪れ、
日本が折角ロシアから得た 南満州鉄道を、 日米共同経営でやろうということになり、
その予備協定を 桂首相との間に結び 帰国しました。
小村は帰国後、 ハリマン協定に断固反対し、 ハリマン協定破棄させました。」
この結果、 日本は満州の権益を独占しましたが、
ロシアの脅威と単独で立ち向かうことになり、 軍事費の増加、 軍部の横暴から独走へと突き進んでいきました。
また、アメリカの対日世論も日本を恩知らずとして、反日移民政策へと進んでいきました。
もしも ハリマン協定があったら、満州の権益は半分になるが、 ロシアの脅威に対する 国防費も半分になり、 アメリカとの協調路線が続き、 軍国主義から大東亜戦争 そして破滅への道は なかったと思います。
伊藤寛さんの対談動画よれば、
「僕の基本的な見方は日本は過去77年間一度も独立していない。
日本を独立国にしないことが アメリカの占領目的であった。
キッシンジャーによれば、
1941年の8月末に(真珠湾の4ヶ月前)ルーズベルトとチャーチルが会談し、日本を戦争に追い込んで叩きのめし、永久に自主防衛能力を持たさないとした。
今でも国務省&ペンタゴンの本音は、日本を独立させないことだ、と言っている。」
第1次オイルショックの時に 親アラブ表明して石油を確保し、独自外交をやった田中角栄が ロッキード事件で失脚したのは、 CIA の陰謀という気もします。
Posted by 藤原一正 at 2023年08月16日 06:35 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: