このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

新潟は暑かった

2023年09月11日(月)

新千歳から新潟空港までは1時間たらず。

でも新潟空港から講演会場までは2時間。

寒い場所から暑い場所に移動し汗かいた。l


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




新潟での講演は10回目以上になる。


でも新潟空港は毎回、なにかトラブルがある。


前回は、着陸できずに、伊丹空港に引き返したし。


今回は、粟島の上空を通過して、晴天のなか着陸。


しかし空港周囲車両がイベントのため全車両が1時間動かない。


空港周囲や空港に向かう車道は大渋滞、というか動かない。


あーあ、また、大トラブル。


空港職員が慌てて国交省や県や警察に連絡を入れて対処していた。


仕方が無いので、空港から新潟市内まで歩くことになった。


でもあまりに暑くて熱中症になりそうで、途中で休憩。


呼んで頂いたタクシーに乗り、かなり遅れて会場入りした。



昨日も3時間話したけど、今日も同じくらいお話しをした。


新潟の市民活動家や医療関係者も熱い。


新潟は接種率が高く、かなり被害が出ていると。


新潟で講演を10回以上してきたけども、

今日はとても濃い内容だった、と思う。



懇親会も楽しかった。

盛り上がった。


でも昨日の二日酔いが少し残っていた。


ありがとう、新潟の有志の皆さま。


またいつか行きます。




PS)

今週のニコニコ長尾チャンネルは、火曜日です。


9月12日火曜日の16:30~18:30です。→こちら


ショックドクトリンの堤未果さんがゲストです。


ゲスト都合でいつもと時間が異なるのでご注意ください。



今後もニコニコ長尾チャンネル、頑張ります!!


是非、登録して、自分の命を守ってください。


情報はなにより大切です。











2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

おかえりなさい。大変でしたね。向こうのほうが涼しい思い込みあれば、暑かったのですね。遅刻はしても、濃ゆい話の講演は出来てよかったです。お疲れさまでした。
情報は大事だと思います。というか日本人いつからここまで検証力なくしたのでしょう。情報化の時代なのに、また学校で義務教育で理科とか習ってるはずなのに。
数字に傾斜して数字とデータだけで考えるようになったから、変だと思いにくいのでしょうか。コンピュータ時代、今の若い人は数学強そうだから。難しい理論とデータ的には矛盾ないのか。騙すというより、お金の力に物言わせてすごい力ワザと、ゴリ押し感じるほうが多かったです。数字も???理屈も???。それは専門家の難しい理論を私が理解できないから?とクエッションマーク乱舞でした。
日本人、なぜコロナ死者少ない…研究班が遺伝子探す
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200521-OYT1T50272/
読売新聞 2020/05/22 07:15
2020年のコロナ初期の記事です。1回目の緊急事態宣言終わった頃だと思います。日本人は死者数優等生扱いされて、8大学も入って遺伝子解析されてるのです。他にアジアでも韓国など少なくて特別日本人が死者少なかったわけでもないでしょうに、まるで稀な体質のように遺伝子解析までされて。なんとなくその特別視が実験体扱いみたいで嫌でもありました。データが必要だったのでしょうか。9月に結果分かるって書いてますが、発表あったのでしょうか。しかし優等生から翌年には劣等生に落ちました。
集団接種がはじまり2回目、東京都のデータみてましたが、重症化は少なかったかもしれません。しかし感染者は明らかに2回目の方が増えていました。ただ絶対に危ないとはいえなかったのは、1回目接種の方が未接種の方より感染者少なかったので、1回が一番きくのかな?と思ってました。2回目接種が未接種の方の倍の数だったこと覚えています。???は思いましたが重症化での入院で医療崩壊が問題で、軽症で自宅待機ですむのなら、感染の広まりはこの際、殺してる、無視してるのだろうと思い、ワクチンを危険視までは悩むところでした。今だ危険とまでは何度目から危険なのか、ロットによってか、全員に危険なのかはいまだ不明で素人が言いづら面はあります。しかし情報のミスリードは分かります。
「ウイルスは時間をおって弱毒化する」とメディアでも大ぴらに伝えたのだから。それならこの時に死者多くなければ理屈的にあわない。このころが「強毒」だったのでしょう。なのに時間を追うほどワクチンの問題面は一切いわず、コロナ死者ばかり増えた増えたと報道してコロナの怖さを強調していましたが、弱毒化したのに死者増えたので謎…と思いました。
それならこの8大学、イノベでよく名前も聞く慶応義塾?さんも入ったこの大がかりの遺伝子解析はなんの意味あったのだろうと思います。結果は?あんまり変わらなかった。遺伝子解析しても日本人の遺伝子に重症化防ぐ因子は無かったということでしょうか。これだけ荒い、そして検索してもまだ当時のニュースもでるのに。何故、それで「これ理屈的におかしくない?」と疑問を思わなくて、そんな報道困るよね、最初は仕方なくても、ミスリードに対して反省、または何か法律作りましょうかとならないのが不思議なのです。ミスリードは問題にされず、失策と強制のような形で、被害者ともいえる国民に罰則つける法改正って反対ではないでしょうか。
憲法的にも、こんな対策間違い犯してるのだから。メディアと政府に罰則規定つけるべきだと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年09月11日 11:44 | 返信

このブログで「福田村事件」の映画の解説が載っていましたけれど、考えてみると「関東大震災」の後、内務省(後藤新平が就任)による内務省通達で軍隊と自警団が動いたとしたら(警察は途中で朝鮮人の暴動が無いと気がついた)は堤未果さんの「ショックドクトリン」ではないかと気がつきました。大正時代の政府は朝鮮半島に侵略していたし、国内のアナーキスト大杉栄や日本共産党の小林多喜二を警戒していた。小林多喜二は殺される前に書いた「転形期に人々」で下層社会の人や朝鮮人労働者の青少年の話も書いています。組織しようと思っていたのかもしれません。
後藤新平氏は東京都復活に尽力したと聞いて致し、台湾総督府を(朝鮮半島より)合理的に平和裏に運営したときいていましたけれど、残念です。台湾総統府は児玉源太郎閣下が初めに良い経営と管理をしたので後藤新平氏もそのあとを継いだだけなのかもしれない。児玉源太郎氏は旅順兌換に尽力を尽くした。昭和天皇は。乃木希典将軍を可愛がったけれど、本当に活躍したのは児玉源太郎氏だったと「坂の上の雲」に書いてありました。司馬遼太郎氏は日露戦争は日本の祖国防衛戦争であったと断言しています。はじめは祖国防錆戦争だったけれど、勝利してからはアジア侵略戦争に化けて行ったのではと思います。アジアからみたら侵略です。

Posted by にゃんにゃん at 2023年09月12日 09:27 | 返信

暑い中、途中までのウォーキングお疲れさまでした!疲れなど微塵も見せず、語っていただきました!懇親会を楽しまれたようでホッとしています。
講演する先生からは、強い危機感を感じました。改めてワクチン接種による被害者のみなさんの苦しみが伝わってきました。中国がワクチンでなくアビガンでコロナ禍を脱したことを聴いて、日本政府とメディアを盲信する日本人の愚かさと怖さを感じました。メルク社がサンファーマに参入したこともは知っていましたが、その目的が毒を入れてIVを抹消しようとするかもしれないと言われ、ようやく腑に落ちました。
今日の対談は確信に触れますね!
どうかどうかお気をつけて!!新潟に来て頂きほんとうにありがとうございました。

Posted by 中村康子 at 2023年09月12日 01:16 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ