このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

阪神タイガースが王手

2023年11月03日(金)

逆転勝ちで王手をかけた阪神タイガース。

エキサイテイングな試合が、2夜続いた。

漫画よりも現実は面白く、劇的で感動的。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




フーテンの僕に、毎日、いろんな相談が舞い込む。



基本的には知らない人からの書き込みは、

いたずらの可能性があるので反応しない。



でも、顔は思い出せないけども、名前を聞いたことがある人や、

どう見ても「いたずら」ではなく切羽詰まった人には反応する。



1)弁護士

2)ワクチン後遺症関連

3)イベルメクチン

4)在宅医療

5)終末期医療

に関する相談が多い。



最後に僕に相談するくらいだから、正直、長い話ばかり。


どうしてこんなにもクルクルのお医者様が多いのだろう。


僕が彼らに代わって謝り、知っていることを伝えている。


たったこれだけでも、アッという間に1日が過ぎていく。



それにしても、なぜ質問者は僕の本やこのブログや

動画や配信やメルマガを読まずに質問してくるのだろう。



今ごろになって「7回目のワクチンを打ったら調子が悪い」とか、

「病院に入ったら胃ろうをつけられた」とか、

「入院したら話をしなくなった」とか、

「面会をさせないのはおかしい」などなど。



今頃???


なんで僕の発信を調べずに直接質問してくるのだろう?


正直、神経が分からない。


そもそも、そんな人の相手をする必要があるのか?


自問自答しながらも、ついつい答えてしまう自分が情けない。



もっと本を書かないと、

もっと動画をしないと、

もっと伝える努力をしないと、

とつくずく思ったので、

年内に3冊は本を書こうと決意した。(無理かな?)


配信もますます力を入れる。


唯一無二かつ有意義を目指している。





夕方からは、歌のレッスンでストレスを雄叫びで発散。


そして夜になったら、男友達からのLINEがうるさい。


昨夜に続いて、甲子園からの中継や歓声が止まない。


みんな現地かテレビの前か旅先にいて、

それぞれに、劇的な逆転劇に酔っている。




この2日間の阪神のように、ワクチン行政も

大逆転があったら、どれだけいいのに・・・


ドラエモンに頼みたくなる。



全然関係ないけども、現実は小説よりも凄いことが

起きるので、日本没落についても逆転を狙いたいね。


まずは地道に充実した一日を送ること、だね。






PS)

ガザの難民キャンプで頑張る「国境なき医師団」

の映像を観ると、同じ日本人として頭が下がる。



ワクチンもミサイルと同じ生物兵器。


中東やウクライナも軍事兵器で人を殺めている。


でも一市民は無力であることが、悔しい。


国民の一人としてせめてビラ配りくらいはしないと。



同じ人間でありながら、同じ時間を生きていながら、

運命や幸せがこれほど違う不条理を噛みしめている。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生のジレンマ、無理もないですよね。何年も前から大切な事をたくさんたくさん発信しているのにそれを知ろうともしなかった人が、自分が困って初めて真剣に考え始めているように見えます。結果、先生にしわ寄せが全部きているという…
スポーツはいいですね。自分もできる範囲で体力を維持し、そのためには、毎日感動するものやステキな人(先生もその一人です)の事を考えて心の糧にして生きていきたい。

Posted by カープがんばれ at 2023年11月03日 07:54 | 返信

こんにちは。

 仕事は忙しい人に頼め。
 できの悪い人に頼むと、やらかして、二度手間、三度手間に
なるので。先生のこれまでの発信をよくよく確認してから、
お願いするような人なら、そもそも射たん、思いますよ。

 野球のこと。
 これも厳しいようですが、勝っていない選手を使う方が悪い。
4戦目までに目星をつけとかないと、取り返しはしんどいです。
 阪神で言えば、西勇投手を2戦目に投入したのが、トータル
ではよかった。そうなるかもしれません。
 とはいえ、連敗したら、阪神あきまへんですけどね。どっちが
一丸で盛り上がれるか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年11月03日 08:15 | 返信

空気のように細やかに応援しております❣️かずくんのような、ウェットな医師を知らないです。答えるのが、かずくんなんだろうなと、他人事ですが、複雑な心境で読みました😅私も、世間と、自分がズレテルのを日頃から痛い程感じております。食物連鎖を感じる日々です。獣だからだとおもいますよ。私は食物連鎖で勝ち組だった小さい規模で傍若無人に振る舞って来た連中を、人とは思わないで、その辺の犬猫のように、獣だから、と思うことで、溜飲を落とすように、成りました。💧まともにしてたら、身も心も持ちませんよね。

Posted by 見習い会社員 女性 うさぎさん at 2023年11月03日 09:23 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ