このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

分断の狭間で

2023年12月17日(日)

あちこちで「分断」が起きている。

その狭間でいろいろ考えてしまう。

世の中は、いつの時代も色々ある。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




twitter(X)には、スペースという機能がある。


ラジオのようなもので、話だけ。


予告して複数人でやってもいいし、

一人でいきなりやっても構わない。




僕は、内閣情報調査室にマークされていて、

予告すると、必ず、妨害されて中断する。


だから最近は、一人でゲリラ的にやってみる。


最初は5分程度。


邪魔されないようならば、30分程度。


タイトルに「コロナ」や「ワクチン」と入れると、

工作員が見つけて仲間と協働して妨害される。


だからその間を与えずにやることが習性になった。


悲しい性だ。


自分が払った税金が、非国民を排除するために大量に使われている。


本当にこの国は狂っている。


愚痴はともかく、今日、ゲリラ的に呟いてみたら、

30分程度、妨害が無かったので嬉しかった。


興味のある人は聴いてください。→こちら



You Tubeもスペースもダメ、って

とっくに憲法違反状態が続いている。



この国は主権の喪失はとっくに失っている。


というか78年前からずっと無いまま。


植民地が続く。


日本人は生かさず殺さず、飼っておく。


どうも、そんな方針のようだ。


それを「是」とする勢力と、「非」とする勢力。


その間で「分断」が起きているが、多少は仕方がない。


早く妥協点を見出して、終わりにして欲しい。


いつになるのだろうね。


とりあえず、時間がある時に聴いてみてください。


まったくのアドリブですみません。


週に1~2回、このように不定期にスペースをやるつもり。




PS)

今日から寒くなるね。


身を引き締めて散歩に励みます。


明日の長尾チャンネルのゲストは及川幸久さんです。




1月18日の大阪ライブの予約がかなり埋まってきました。


来て頂ける方は、予約電話をお急ぎください。→こちら





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

安倍官邸がメディア対策のため、会社トップをゴルフ・会食に誘い、官邸内に電通社員を呼びこんで「問題番組」の分刻み報告書を作成させていましたが、コロナ禍ではさらに「問題個人」の言動にまで神経をとがらせてきたのでしょうか。在阪テレビから番組制作を丸投げされた吉本興業が、ある「問題医師」が発言するたびに「あくまで個人的見解です」という「異端表示」を繰り返したことも、政府の意向にそんたくしたものでしょう。

ノーマスクの乗客を引きずり下ろしたりノーマスクの棋士を即敗者にしたり、戦後直後の労働運動に対する「レッドパージ」再現を思い起こさせました。「営業ケイサツ」も横行しましたね。「SNN上の監視、検閲、排除」の仕組みはよく分からないのですが、習近平、プーチンの手口よりもっと巧妙なのですね。

こうした言論統制や違法違憲行為にたいしては、個人でも団体でもあの手この手で抵抗し反撃している人びとを応援していきたいものです。
たったひとりの女性自衛官が、日本最大最強の実力組織にたいして性暴力を糾弾し、検察の不起訴をはねのけ刑事・民事の双方でたたかっています。「声を上げられず泣き寝入りを強いられている社会」に風穴を開けたいと決意を話されています。

ワクチンの不平等契約を暴くため「184円で出来る情報公開運動」をやりませんか。すべては、この不当な条約の内容から発しています。「日本植民地化」に反対なら、「184円」で一人から始められます。合わせて、米軍・自衛隊のオスプレイ全機種撤去、沖縄辺野古基地の断念に追いこみましょう。
口先だけでなく、行動を起こしましょう!

Posted by 匿名でごめん at 2023年12月17日 01:10 | 返信

こんにちは。

 ゲリラ的にスペースをやられているのですね。
覚えておきますね。

 分断と言えば、自民党総裁選挙、どうなることやら。
 大平派→麻生派、岸田派〔財務省〕
 福田派→安倍派〔経産省〕
 田中派→茂木派+公明党〔国土交通省、厚労省〕

 これに、アメリカ、中国、朝鮮半島との関わり方の
違いが加わり、複雑に思います。

 古代の日本でも、
  中国の呉と交易の堺商人グループ
  朝鮮半島と交易の博多商人グループ
  満州や北中国との敦賀や奥能登グループ
が、あったように思っています。

 あんまり、今と変わらないのかな?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年12月17日 06:59 | 返信

昨日の深夜、スペース聞かせていただきました。共感しすぎて涙腺緩み握り拳してしまいました。G7メンバーや国連などに少し疑いもってます。言論統制までして推して、都合悪い事を隠すことは「人道に対する罪」に当たらないのか。なぜ打つのは国民でも「製薬会社の利益のために契約内容開示できないのか」麻生さんに会いに行かれたのですね。先生方の行動力に頭が下がります。
なぜあからさまなことやっている都のトップや大阪のテレビでる広告塔の人、まるで高跳びしたような当時の担当大臣や淡路の派遣会社の方、あからさまに巨費が動いてそうに見える人ら、有名人広告塔につかい推進圧力かけて後は無責任と感じる人たちは何故一切、メディアでも騒がれなければ、特捜部も調査も捜査されないのだろうと疑問はよく浮かびます。いまテレビ局の株とかどうなのでしょう。5%ルールとか聞いたことありますが、ルール上で問題ない範囲なのだろうかと思います。
あくまで個人の感じ方は強調しますが、欧米のメディアではないのかと思うくらい、ショー的で画面の派手さやエンタメに特化し美辞麗句、爽やか売りで海外文化やDX、SDGs、EU的価値観の広報での圧をコロナ前後あたりから感じます。今は「需要と供給」ではなく「規範と供給」と感じます。
SDGsとは? – 誰一人取り残さない持続可能な開発目標 –
https://naruhodosdgs.jp/whatsdgs/
私個人はこちらの「偽善」をものすごく感じます。SDGsとミーツ―運動、万博と連携、障碍者のバリアフリーにユニバーサルデザイン。各報道局もNHKもさかんに広報しますから。国際的な取り組みだから、どの局もさかんに広報するのだろうと思ってます。NHK限らず、どの局もですから民放連に広報のお達しでてるのだろうかと疑問がわきます。あのロゴ、誰一人取り残さないユニバーサルデザインに沿ってるのだろうかも思います。
外圧といえばこのスローガンうたってる万博思い出し、SDGsとイノベ掲げた万博とワクチン推進は微妙な関連感じます。LGBT法案のゴリ押しもこちらで紹介されてる運動が無関係と思えません。実際の一般の当事者。障害抱えた人や女性の立場や患者の「有名人でなく一般人の当事者」らの声は聞かず、誰かの見知らぬネットの声を集めて外圧に利用し、弱者を内政干渉に「利用してるだけ」のように誤解や偏見あっても感じてしまうのです。個人的偏見ですが、一部の当事者の声を黙らせ、事実確認おろそかに、冤罪作っても他国に変革すすめるための運動ではないですよねと感じてしまいます。
国連絡みですからワクチンとも無関係ではないと感じ、海外の権威、国連からの要請や圧力なら調査や捜査はされないのだろうか。国内問題にされるのだろうか。そう思うとパンデミック条約の怖さ感じます。主権侵害はしないといっても結局、広報や運動からの圧力の事実がありましたので。
SDGsの偽善めいた部分に疑問もちます。ただ電気カーや半導体、ロボット促進、イノベに利用し、環境いいながら原発を世界各国に増やしまくってるイメージがあります。当事者無視して被害者言論封鎖。ワクチン押しの美辞麗句やマナーの啓蒙も思いやりと治安維持は違うと感じたりしました。あくまで私個人だけの感じ方ではダミアンの会社浮かべてしまいます。スローガンは美しくても現実は差別助長や分断、内政干渉。道徳掲げてステークスホルダといわれる利益重視に開発促進、全体主義的な治安維持圧力。広報から感じるものはそんな印象で嫌気さします。
#MeToo
https://ja.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%83MeToo
私個人には、この運動も潰したい人を排除するのに性被害を利用してるように見える時もあり不快感です。女性は若い時は大なり小なり色々あると思うので女性限らず被害者が泣き寝入ることは望みません。しかしこういった運動と気持ちが少し違うと感じます。まるで被害者を変革圧力に利用してるように感じてしまいます。弱者や被害者盾にとって内政干渉や変革に繋げようとする国連とSDGsとG7の取り組みに偽善を強くかんじがちです。
イスラエルの歴史:年表
https://embassies.gov.il/tokyo/AboutIsrael/history/Pages/%E5%B9%B4%E8%A1%A8.aspx
駐日イスラエル大使館。
きのうこちら眺めてまして、長い歴史背景があるのだと思いました。

「ガザ地区」を知ろう
https://ccp-ngo.jp/palestine/gaza-information/
パレスチナ子供キャンペーン
今現在、自分の置かれた状況も戦場とは比べ物にならないとはいえ、余裕あまりなく支援は余りできません。、今の状況を知るだけでもと解説だけ読みました。テレビのニュースも暗くなるし政治ショーや噓ばかりという気持ちになってテレビ見なくなりました。寄付をするなら赤十字が安全とは思っています。紛争地に向かわれた医師の方尊い行為だと思います。ただ厳しい現実が色々と物議醸し出してしまうのだろうと思います。ご無事をお祈りいたします。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月17日 09:00 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

>自分が払った税金が、非国民を排除するために大量に使われている。

(修正)すべての日本国民が払った税金が、日本国民を排除するために大量に使われている。

ですよ。税金は、すべての課税項目を足して、MAX10%を上限にすべきです。
税金0の国だってあるんですよ。キチガイにやるために、経済活動する人間はいません。

ところで、いろんな完全犯罪が、アメリカ株式会社から、手下の日本政府に指令されて、
日本国民が、えらい迷惑と被害を被っているとすれば、どんなアジェンダが計画されているのか?
すでに、日本列島が世界地図から消えている軍が作成したとしか思えない詳細な計画プランみたいなものが、流出しているのを見ましたが、あの手この手で、人口削減したがっているように見えますね。実は、日本だけではなく、イギリスとか、ギリシャとか、島国とか、半島に位置する国なども、地図から消えていたりするんですね。そうなれば、大陸だって、ただじゃすまない被害を被るでしょうが、キチガイは、後先考える理性など無いからこそ、キチガイなのだということは、日本人も、理解しておくべきでしょう。平和ボケは、もう、通用しません、同じ民族同士で、足の引っ張り合いなんかしていたら、これ幸いとばかりに、強大な敵にやられるだけです。
ところで、そんなアジェンダの情報満載のブログを発見したので、お知らせしておきます。
英語ですが、福島先生の情報などもリンクされています。
https://nzdsos.com/2023/09/12/fukushima-tremendous-crisis/

(新型コロナウイルスワクチンのバッチコードとそれに関連する死亡、障害、病気)
というページもありました。
https://www.howbadismybatch.com/

また、USA INC.の、邪悪な悪だくみリストも」あり、そのまんまです。
https://stopthecrime.net/wp/wp-content/uploads/2018/01/nasa20doc20flyer.jpg

井上先生などは、そういう情報も知りたかったんだよね、と言われそうですね。
ホームページは、こちらで、左メニューで、敵の悪だくみ一覧が見られます。
https://stopthecrime.net/wp/category/u-s-bar-assn/

こういう情報流出系のブログは、世界中に、たくさんあって、
おそらく、その一部が、邪魔されながらも、Xなどにも出ていたりするのでしょう。
こういうブログでも、核心を突く情報を次々挙げているものなどは、
中断していたりするのもあるので、たぶん、長尾先生と同じめにあっているのではないかと思われます。これは、と思う情報や、資料などは、ストックされておいたほうがいいと思います。

また、こういう狂乱アジェンダを乱発する国と付き合っていたら、やられるよ、という、
長尾先生のお気持ちは、お察しできますが、エドワード・スノーデンさんという方も、暴露していたように、では、日本が、問題のある、名ばかり同盟国と、同盟やめます、と言ったら、
その瞬間、いつでも、日本の原発を爆破できるように、送電線をカットするとか、
すでに、無能さ丸出しな政府が、言いなりになって日本列島に爆弾を仕込むための、
仕込みが完了しているため、じゃあ、すぐに、名ばかり同盟国さんに、さようならとも言えないんですよね。日本は、そういう意味で、頭が腐ったイワシみたいな状態なので、そこをどうするか、
それが、今後の課題になるでしょう。

あとは、ロシアが、ウクライナで優勢が確定的であり、EUも、ウクライナ支援を止めたことが大きいですね。実質、アメリカが、代理戦争で負けたのと同じなので。
いまだに、バイデンVS旧トランプ勢という構造があると、勘違いしている方々が、おられるようなんですが、邪悪なアジェンダ推進に関しては、一体となって暗躍しておられるものと、お察しします。また、おバカ丸出しの能天気マン、キッシーこと、岸田だけが、EUでもNATOでもないのに、日本国民を人質にして、ウクライナ支援の負債の保証を、嬉々として、しょい込むことにサインしたとか。この、おバカさんたちと、その支援者たちを、日本から取り除かないと、どうにもなりませんが、それができれば、もう日本は、名ばかり同盟国とだけ付き合う意味がないことに気づくことになると思われますが。少なくとも、世界は、そのように動くでしょう。
みなさんは、どのように、お考えになるでしょうか?

Posted by アジェンダ一覧 at 2023年12月17日 10:50 | 返信

かずくん、こんにちは。


真紅の薔薇が美しいのは
深い緑の枝葉と棘があるから
漆黒の中で炎が煌々と燃えるのは
そこに白芯が溶け消えてゆくから

 one or not.


「反ワクチン」の対義語ってなんだろうと思いますか?
自分は「親ワクチン」だと思うんですよね。。

ワクチンに非常に親しむという語義で、「ワクチンなら何でも大好き大好物」であるという意味で十分だと思います。

日本の現状の反ワクチンに対する“条件反射的な、拒絶反応”を見る限り、そのくらいの意味設定の強さが相応しいのかなあ…と。

まあ、自分の場合は「反ワクチン」ではあるのですが、mRNAワクチン以降の遺伝子操作系のワクチン、あとHPVワクチンは明らかに「反ワクチン」の立場で、インフルエンザワクチンは打つと毎回感染していたので、自分には効果無しと棄却。あとは様子見で考えてみる程度です。


この「反ワクチン」のパターンは個人差バリエーションがすごくあって、何一つ打たない最強バージョンもあれば、全ての種類を打ってmRNAワクチンも7回打ったけど、もうキツイからやめる。まで様々なグラデーションがあるのだと思います。


だから「反ワクチン!反ワクチン!」と声を大きくして非難する側の“世界”は、なかなか『狭すぎな拘りの強すぎる』空間で、例えていうなら

「愛の花は真紅の薔薇で、それ以外は花としての価値に値しない」

ぐらい究極のこだわりが『親ワクチン派』なんだと思う。


ところで、子どもって「はい、いいえ」の対義語は、「いいえ」から強く表出されます(笑)意思表示だから。
音声表出は体幹の保持と左右のバランスが安定しないと、なかなか伸びないのだけどそれは空間に対して「自分を基軸にする能力」が育たないと、「前、後」「右、左」「上、下」が育ってこない。それが対義語の始まり(右派、左派なんて表現は、個人的にはツボなのです…幾らでも意味が反転出来る笑)
そこから先は、数々の種類が増えて『分類』が始まって、個人の中で多様化していく。


生きるか死ぬか
一か八か
イエスかノーか
はいかいいえか


でも、実は「ひとつかそうでないか」が、言語の進む道なんですよ(笑)
わたしが母国語しか話せなくて、「自分以外の」言葉が「“分からなく”ても」その分からないあらゆる言葉は周りで存在していて、使用されています。
もうひとつ付け加えたら、“分かる分からない”ではなく「付け加える、広げる」が実態への近道だと思います。


“洗脳”のマジックワールドへようこそ♪
“あなた”以外のものを、全て「自分とは反対」と定めてしまったら、見える世界は「自分自身と自分と同じ仲間」以外は暗闇の中に溶けて、『見ることが出来ない』


もっともっと、タブーなしに言葉を豊かに広げて(光をあてて)表現したら良いのかな〜と思うこの頃。
珍しく今日は少し寒いので、カレーを作って食べて、イルミネーションを見に行こうと思います。
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2023年12月17日 04:26 | 返信

今晩は。
今朝、粉雪が舞い、軒下の洗濯物をコインランドリーに放り込みました。
沢山の人達が、忙しく出入りしています。
いつの頃からか?大人達は、挨拶する事もスリッパを揃える事も出来なくなりました。
まるで、言葉を話せない幼い子供の様です。
そういう幼児の様な人達にチンワクの事を言っても理解出来ないと思ったので、黙っていました。

固定電話には、セールスの電話しか来ません。
「消費税が高いし、物価も高いから、買えないの。御免なさいね。岸田文雄さんが総理を辞めて、山本太郎さんが、総理になって、消費税が、無くなったら、是非買わせて下さいね。」と言うと「それは、無いと思います。」と言う。
円は、50年前の価値に落ち、5公5民(1説によれば6公4民)。
国民は、じわじわと見ぐるみ剥がされてます。
超円安で、外国人観光客が、押し寄せ、一泊6〜10万円する都内高級ホテルで、高級料理に舌鼓。
それでも、外国人観光客にとっては、「安〜い」なのです。
ネットのフリマでも、沢山の中国人バイヤー達が、出たばかりのいい物を光の速さで買い占めてます。

納税者から集めた税金が、納税者の為に使われる事は、有りません。
戦争で壊した場所には、大手土建屋の為の餌(税金)が、ばら撒かれます。
ウ国の復興支援を請け負う日本政府の政治屋達の懐を潤します。
少子化対策にいくら頑張っても、政治屋の懐には、金は、一銭も入りません。
でも、外国にばら撒く事で、懐に大金(税金)が、入ります。

政治家達は、子供達へのチンワクに反対した為に落選した若林純一氏の様になりたくありません。
でもチンワクを推進したら、選挙で勝てます。
何故なら、殆どの国民が、チンワクは、素晴らしいと思い込んでいるからです。
最近、毎日4〜5回、ド田舎でも救急車のサイレンを聞きます。

レプリコン(増殖型)チンワクを打った人達が、恐ろしいです。
1回目のプランデミックは、武漢発という事になってるけど、2回目の本番のプランデミックは、日本発だと予想。
他の人達は、僅か2年間で、7〜8回は、打ってると思うのです。
思考停止の人達も、自分の家族や親しい友人が、亡くなったら、目が醒める時が、来るのか??
レプリコンチンワクは、河岡義裕氏の医療マンハッタン計画の1番上に書かれていました。
河岡氏は、米国で、機能獲得実験で、恐ろしいウイルスを作り出した事で、世界中から避難された人で知られています。
医療マンハッタン計画とは、人間の身体の中で機能獲得実験をやる事だと思います。
TVは、知能を劣化させ、洗脳し、屠殺場に誘導する為の洗脳装置。
今年の紅白も期待出来ない。
長尾先生のライブの方が、ずっといいと思う。

Posted by 三毛猫 at 2023年12月18日 02:30 | 返信

今朝、NHKの朝ドラの後、用事しながらテレビ眺めていますと「陰謀論報の問題」をやっていました。顔を隠した女性が、親がコロナ不景から通貨が違うものに変わる噂や、コロナウイルスは人工で作ってたから高齢の親が
怖がっている陰謀論に流されないように話題をやっていました。一部の陰謀論はともかく実際、過去報道みてたら「メディアが伝えてことが違う」こといっぱいありました。昔からBPOになった案件も多いです。自分たちのプロバガンダには言及せずに「本当のことをいって周囲で調子悪くなった身内を抱えていたり、実際にその薬を飲んでたり」してた人が陰謀論に触発されたとで実際の被害を捜査もされず噓や噂を信じた人扱いされたら、それこそ風評被害ですね。「公式情報調べて」疑問はいわせず、陰謀論にされることほど酷いことない、それこそ、NHKはこのまえBPO認定されても悪びれないどころか噓に上書きしたいのかと思うと本当にメディアに対して何か訴訟考えるべきとも思います。

令和5年10月27日 第98回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和5年度第11回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)議事録
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_36311.html
(厚労省)
>本日の出席委員の寄附金等の受け取り状況から、S委員がデンカ株式会社から50万円を超えて500万円以下の受け取りがあるため、意見を述べることができますが、議決に参加いただけませんことを御報告いたします。<

これなんて厚労省の話題で「これどういったこと?」寄附金等の受け取りってこれはなに?読み方間違ってます?よく分からないのですが…と尋ねたいこといっぱいあります。

陰謀論と弱者盾にして、実際に2020年の4月は法律事務所の解説からも当時は任意のために裁判官はマスクしていなかったようです。ということはメディアによって努力義務から抑え込まれ、乗り物の搭乗拒否や、自警団か憲兵のような店の見回りが許されて差別的な行為が憲法は改正してないのに、特措法改正の上からの蔓延防止法から「罰則作られ」勝手に人権制限ができたわけ?となります。
陰謀論よりこの過去報道検証のうえ、こんなことが許されてよかったのか議論するほうが大事で、こちら問題にしてほしいと思います。NHK限らずですがマスコミ酷すぎます。今も病院ではマスク必須で、そちらに逆らう気はなくマナーとしてしてますが、うっかり忘れた人は1枚100円で購入でサービスくらいしたらいいのには思います。病院施設は綺麗になり金は儲かり行政サービスさげられ税金高い。
うちの行政は低所得者ほど国民保険の割合高く、とりっぱぐれないように収入少ない人ほど割合高くとるという理由きいて驚きました。昭和は働く人が多い町でしたから、低所得な人ほど負担割合低かったのに。消費税も「苦しい人ほど」逆進性ある税金です。精神論ではなく「システム的」二極化し格差広がるの当たり前と思います。陰謀論のインフルエンサーたてて本当のことまで陰謀論として、被害者盾にメンバーチェンジ工作しかけて当の被害あった人や調べた人らまで「陰謀論を信じる人とくくり」言論封鎖や弾圧する。大手メディアそのものが「プロバガンダのインフルエンサー」になってて問題視、こちらをまず何とか司法にだすこではないかと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月18日 09:20 | 返信

先生、おはようございます。
度々失礼いたします。
この間夫の友人が遊びに来られて、家で私もお夕食をご一緒したのですが、お話ししているうちにその方が未接種の半ワクだということがわかり、思わず盛り上がってしまいました。
リアルなお知り合いでそんな方初めてだったから、嬉しかったです。
私の知らなかった政財界のからくりを教えていただいたり、私は食の危険やイベルの入手方法などを教えたりと、有意義なひと時でした。
主人は○○くんがお前と全く同じ事言ってたからびっくりしたわと言うので、この治験ワクチンに疑問を持つとおのずと世の中のからくりのおかしさに気付くのよと説明しました。
次回お会いしたらWHOについてどう思ってるか聞いてみたいと言うと、苦笑いされました。
私の周りの方を見ていると、皆さん2〜4回接種してもう必要ないなと気付き、今は無関心を決め込んでいる…
そんな感じです。
一番心配して啓発した筈の姉や両親が5〜6回も打ってしまって、私が洗脳されていると未だに思っているみたいです。
私の少ない経験からですが、一生懸命反対すればするほど逆効果で、ほんの少しだけ情報をお伝えしたら、後はご自身の感覚で気付いていただくのが一番良さそうな気がしています。
誰しも強制されるのは気分がよくありませんよね。
クリスマスリースの円形は永遠を表し、本来は4本の赤いローソクを立ててクリスマスまでの毎週日曜日に1本ずつ灯すのが始まりだそうです。
1本目は希望、2本目は平和、3本目は喜び、4本目は愛徳
真ん中に白いローソクを立てる場合はクリスマス当日に灯し、世の中の光を表すそうです。
このクリスマスを待つアドヴェントのシーズンは一貫して許しがテーマでもあるから、これまで対立していたりわだかまりがあった関係を修復する時でもあるようです。
先生が執筆される時、怒りが原動力になっていると仰った事が心に響きました。
先生の本は穏やかでわかりやすく、優しさを感じるものばかりだから。
これは先生の中に仏心があり、自然と許しを実行されている証なのかなと思います。
ここに分断を回避するヒントがあるように思えて、このところ考えています。
クリスマスツリーに飾るオーナメントもその年に一番しっくりくるものを1つずつ増やしていますが、調和の取れたデザインを選んでいくと、ひとつひとつの意味は違ってもとても素敵なツリーになるから、そこにもヒントがありそうです。
日本が調和の取れた美しいツリーのように世界の人々を癒やして、もう悪いことはやめようと思ってくれたらどんなに良いでしょう。
そんな夢をみるアドヴェントの祈りです。
今朝は冷たい空気がはりつめていますね。
お忙しい先生、皆様もあたたかくしてお過ごしくださいね。
及川さんとの長尾チャンネルも楽しみにしています。

Posted by カノン at 2023年12月18日 09:36 | 返信

東南アジア諸国は「ワクチン外交」をどう評価しているのか
https://www.spf.org/asia-islam/covid19/20220307.html
笹川平和団

「安全保障」や「外交」にワクチンやマスク絡められたら困ります。
ワクチンの「薬の安全性自体」と外交や安全保障とは関係ないはずではと思います。
ワクチンの話がでたころからワクチンは国防に関係するので自国開発を急ぐべき、各国、ワクチン開発競争になってるはメディアでも伝えられていました。
こちらは認知線、陰謀論に関して伝えていた記事です。
認知領域の戦いにおける陰謀論の脅威
—海外における体制破壊事案から日本における陰謀論情勢を考える
https://www.spf.org/iina/articles/nagasako_03.html
国際情報ネットワーク分析 IINA 笹川平和団

一応は「日米として」防衛を考えるシンクタンクですから「信頼できる情報」ということになるのだと思います。ただ私がはじめて「DS」って言葉しったのは、陰謀論でなくこちらのコラムでディープステートって言葉しりました。DSて何?任天堂?と思い調べたら笹川平和団のコラムがでてきてついでに2010年前のロシアへの考え方の動画など見てたのです。今は変わってますね。
国際間の外交や防衛に関して助言する知日派の人達をさしてるようなニュアンスで伝えられてました。コラムで、世間の騒ぎと関係なく我々は安全保障の面でディープステートと協議、連携を深めねばならないとコラムよんで知ったと思います。削除されたのか今はでてこないですが、陰謀論というより、政府に対して安全保障など今後の方針に助言する知日派というイメージでした。上の方々が「国際的な外交」にワクチン使ってるから定期的に騒ぎ、推しも強いのではないのでしょうか。でもこれは「医療」の分野ではないと思います。
外交取引ですから患者の健康問題もQOLも無視できると思います。そう思うと経済系のニュースの伝え方の酷さ。
「打たない人は集団演繹獲得を阻害する迷惑者」とか「ワクチンなしに成長なし」など経済と絡め、国民の気持ちや、体質も考えない、接種の選択をさせづらい人権無視ともいえる報道が許されたのも納得な気がします。
国際情勢、外交問題にからめられて欧米製ワクチンを必要以上に薦められても困ると思います。納得する話が読めるときもありますが、ある意味、政府より深いところで表にでない決定権もつ組織というのなら、影響力がどれくらいか分かりませんが、解釈次第で、こういったシンポジウムもディープステートと呼ばれても「日米協力で外交、防衛として世界平和を考える」シンポジウムなのでおかしくないかもとも思います。
テロ指定の公安の記載も大国事情でコロコロかわると思います。国際情勢の変化にともなっては分かりますが、数年前はテロ指定されて公安に記載されてた国が、状況によって解除されて、今度は誤解生むから今は言わないようになど。テロ指定国家から、偏見や誤解うまないようにの記載にかわる。「国民に対して」噓いってるのはどっち?誰?という気持ちによくなります。
外交で「ワープスピートプロジェクト」で早すぎるような製造で承認した。後付けのように、10年前から開発研究してたっていうのなら、それシナリオおりこみずみではと疑うの普通ではと思います。コロナ初期はワクチンの話はでず、危険な民間療法の紹介も含め初期はレムデシベルやアビガン、治療薬の話がメイン、PCR検査詐欺業者が出回る可能性など注意を伝え、ワクチン開発の話でだしたのは2020年の夏場ごろからです。10年前からmRNAを開発していたなんて聞いてなく、ワクチンに疑いの声がでだしてからそう報道しだしたので「後付け」としか思えません。「録画機能」をなんと思ってるのでしょう。疑わしく思う根拠は十分で報道でも「伝えていたことまで」陰謀論扱いってどういったことでしょう。はじめてのタイプのワクチンを乳幼児にも推すことと、委員に製薬会社からの寄附金等の受け取りなんてあってもいいのだろうかという疑問と外交問題は関係ないと思います。政治は綺麗ごとだけでは難しいと思いますが、マスクやワクチンを政治外交に使われて、その国の憲法無視した制限、人権制限も容認されたり「おかしな矛盾した報道」も問題なしで健康被害まで黙らせてワクチンを絶対安全みたいに神聖視して外交や防衛に使われたら困ると思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月18日 03:44 | 返信

新型コロナワクチン開発 謎に包まれた「ワープ・スピード作戦」
https://www.pictet.co.jp/investment-information/market/deep-insight/20200529-2.html
PICTET
マスメディアでも散々2020年あたり伝えてた「ワープスピートプロジェクト」今は全くきかないです。ただ調べると、ファンドは私には無縁ですがワープスピートプロジェクトの意味について解説してくれてましたので、コラムとして読みました。
参考になりましたが、このコラムも「陰謀論」な扱いなるのでしょうか。

イメージとして浮かぶのは映画 ワルキューレ 予告編ですが、陰謀論本は読んだことないです。情報は録画したもの見直したり記録してたメモを見直したり組織名の書いてる公式として発表されてる情報みることが多いです。その組織名から体験から知ったことが浮かび検索かけたら知れることもあります。問い合わせも時にします。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月18日 03:58 | 返信

カイザー・ヴィルヘルム学術振興協会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%AD%A6%E8%A1%93%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%8D%94%E4%BC%9A
コロナと関係なくても歴史としてこちらは知っててもと思います。

第3回 ナチス・ドイツの人体実験とニュルンベルク・コード
https://www.lit.osaka-cu.ac.jp/user/tsuchiya/class/vuniv99/exp-lec3.html
以前出したこちらから
>国立遺伝研究所の設置運動も起こり、1927年にカイザー・ウィルヘルム人類学・人類遺伝学・優生学研究所が設立されました。この研究所は、ナチス時代にはナチス人種衛生学の研究拠点となり、ここの研究者たちは上述の人体実験などにも深く関与していました。 <

IG・ファルベンインドゥストリーと関連はあり、こちらもロックフェラーさん。慈善事業家でもあります。ただNHKのバタフライエフェクト。「911のドキュメント」の時にもでてきて録画残ってます。国連に土地を寄付したのもロックフェラーさん
ニューヨークの国連本部のために土地を寄付し、ロックフェラービルに綺麗なツリーで、反戦デモされてるのもロックフェラーさんです。世界平和を願うこういった一面もあります。天使と悪魔の顔両方もつイメージなところです。
ピカソの「ゲルニカ」復活 ロックフェラー財団が国連に寄贈
https://www.youtube.com/watch?v=45sURfS6yys
陰謀論嫌いなNHKさんは「バタフライエフェクト」の当時の「ドキュメント動画」再現ドラマでなく当時のそのままの映像でロックフェラーさんのビル建設や経緯解説してくれたのですから、分かってる面もあると思うのですが。決定打の証拠までだせないが「根拠として」あまりに重なるときって、偶然であり、陰謀論になるのでしょうか。本物がコロナに関わってるのかは分かりません。しかしそれを示唆する報道は多かったです。さる教授の検査とワクチン応援なども含めて。医療従事者の応援のために空自のブルーインパルス飛ばせるって、誰が提案したのでしょう。
医療従事者に感謝を ブルーインパルスが都心を飛行
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59733720Z20C20A5CZ8000/
日本経済新聞
すごい権限と思いました。総理?が幕僚長?の粋な判断?どんな凄い人が提案したのだろうと思いました。
ただ当時は素直に感謝もありますが、一律、どんな方もですから医療従事者もちあげすぎではない?という気持ちも残りました。寄付金もらってたような人達も一律ですよね。
コロナにロックフェラーが関わってるか、関わってても慈善事業としてコロナ対策を応援として関わったのであって、黒幕のように見るのは斜めに見過ぎかもしれません。
三菱地所の米国子会社であるロックフェラーグループ・インターナショナル社が、米ニューヨークのマンハッタンで築59年の超高層ビルの大規模改修
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00514/111600002/
日経XTECH
三菱地所の米国子会社って。
三井不動産、マンハッタンで最大級の高層ビル完成…よぎる三菱地所のバブルの悪夢
https://biz-journal.jp/2022/01/post_275788_2.html
ビジネスジャーナル
こちらみると「反感買う心配してますが」関連会社、逆に下支えしてるみたいに見えるのですが。
元より岩崎弥太郎さんとか三菱とロックフェラーは友好関係だったと思います。
そう見せるような報道なのかは分かりませんが余りにNYや国連、製薬関連で名前みると何だかの関連はあるのでは?と疑いはでてしまいます。この辺はあまりピンとこない人多いとは思います。ただ、友好はともかく下支えしてアメリカ国民に恨まれたり反感買われるのは嫌だと思います。私はバブルごろ、ロックフェラービル購入など反対でした。思い入れある場所など他国に買われると理由知らなければ嫌な気持ちなるだろうと思いますから。でも友好関係から支援してても敵対してるように乗っ取ってるようにその国民から思われたり、日本国民苦しんでお金出して誤解され敵対されるのはのは嫌です。外国の記者さんも誤解招くような記事だすのはやめてほしいとも思います。
真珠湾の話題よくされたり、大敗したミッドウェイの映画が911の公開日だったり一見友好的でもかなり悪意あることされてるように感じること積み重なってます。
少し昔ですが石清水八幡宮でレッドブルホーリーレースでモトクロスバイクとか。レッドブルってハルゼー提督?など、これいいのかな。どうなのかな。敵意感じるがいいのだろうなと悶々と思うこと多かったです。一応は明日は海に散った祖父の命日になるので。
先生だけが知っててくれても構いません。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月18日 08:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ