このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

尊富士関、優勝おめでとうございます!

2024年03月25日(月)

特にこの3日間、相撲をじっくり観ていた。

大阪場所は荒れるというけど荒れっぱなし。

結果、尊富士関が110年ぶりの新入幕優勝。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




尊富士関、優勝おめでとうございます!


なんと110年ぶりの快挙。


これはほんとうに凄い記録だ。


尊富士関は青森県五所川原出身。


青森県は、この優勝で盛り上がって欲しい。


お母さまの涙にもらい泣きしてしまった。




実は今夜、僕は鏡川部屋の打ち上げパーテイに出席した。


鏡川部屋の幕内力士は4人いる。

・平戸海

・佐多の海

・妙義龍

・對馬洋


僕は平戸海関を応援している。


今夜は4人の力士らと話をして握手をした。



鏡川親方と女将さんともお話しして、記念撮影した。


鏡川親方の四股名は、「両国」


厳しい指導で有名な親方だ。


東京の鏡川部屋後援会の会長は、東京医大相撲部の後輩という御縁も。


それと、110年前に新入幕優勝した力士の名は、なんと「両国」。



いろんな意味でありえない日曜日になった。



相撲は人を元気にする。


もしも相撲を生で観る機会があれば、是非見てください!


詳しくは、今からやるXの「スペース」で聴いて下さい。


最近、書くより話す方の分量が増えたもので。


「まだXをやっていない」、という方も是非登録して聴いてください。


生で聴く必要はありません。


1ケ月間は録音を聴けます。


何度聴いても、もちろん無料です。


ラジコのようなものです。


最近、毎日やっています。


自分で言うのもなんですが、結構、面白いと思います。




PS)

さて、今夜20時からのニコニコ長尾チャンネルも必見です。


スイスに安楽死しに行った「くらんけ」さんがゲスト。


誰がスイスの安楽死組織に紹介状を書いたのか。

今後、どう生きるのか。

また、スイスに行くのか

長尾への文句はないのか・・・


いろんな話をする予定だ。


長尾チャンネルは、唯一無二のメデイアを本気で目指しています!



このブログを読んでいる方には是非、聴いて欲しい。


登録すれば過去半年分の番組をすべて何度でも観られる。


ニコニコ長尾チャンネル →こちら


5分で登録できます。


僕は、今、長尾チャンネルが本業なので

できるだけ多くの人に視聴して欲しいな。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 先生は、お友達が多いですね。境川親方の解説、好きですよ。
現役時代は、腰の重い力士でしたよね。

 スポーツで、選手達が流す涙。どこか神々しいところを感じる
ことがあります。なんでかな?

〔とある呟き〕
 人は宇宙の中心意識と完全にシンクロした時、
完全に中庸になり感情のない涙が流れる。
それが真の感謝をマスターした証。
宇宙にあるのは真の愛と感謝のみ。
Translate post
8:00 PM · Mar 24, 2024 2,244 Views
〔呟き終わり〕

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年03月25日 07:40 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

お相撲は、あんまり、興味ないです。(汗)
でも、国技ですからね。
そういう伝統が、汚されないように、がんばってもらいたいですね。
(野球のほうは、残念でした。億単位の違法賭博だとか。役者が台無しですね。)
それはそうと、安楽死を考える方がいる一方で、
ロシアの民間人がテロ攻撃により、多数、亡くなりました。
すでに、11名の実行犯が逮捕されており、そのうち1名は、
タジキスタン生まれで、生後8ケ月の子供の父親だったことがわかっています。
以外と、そんなもんなんですよね。前期キリスト教では、
こういうタイプの人間を、人間として、3種類あるうちの、【最下位】においています。
そのことを、ほとんどの人々が知らないことは残念です。
また、実行犯は、犯行後、ウクライナへ逃走しようとしており、また、ロシア語での尋問に答えているところを見ると、ウクライナで養成され、雇われたんでしょうか?
「誰でもいいから殺せ」と言われ、「50万ルーブルの闇バイト」だったらしく、「武器は、あらかじめ、用意されていた」ということで、プーチンさんによると、「ウクライナに窓口が存在」していたわけす。ウクライナの背後には、アメリカの問題の、あの機関のメンバーが陣取っていることがわかっており、ロシア政府や国民の怒りの矛先は、米国にシフトしています。
そういう矛先の、目くらましとして、企業メディアを使い、西側が、ISISがやった、自分達は、
関係ないんだという、みえみえの、プロパガンダを、いの一番に放送したんでしょうが、
実行犯は、<タジキスタン→イスタンブール→ウクライナ>というルートで、移動していたことが、わかっています。あんな、邪悪な連中しか相手に出来ない西側大国の諜報機関の、デマと、プロパガンダに、踊らされ、かつでは、日本でも、原爆を落とされたり、焼き討ちに遭ったりということがあったわけです。(戦前から、工作員がいたんでしょう。今も、それが続いている。)
ロシアは、これから、実行犯だけでなく、真の卑劣な首謀者に、何らかの報復をすると思いますが、日本は、いまだに、オフレコで、盲目的に、ロシア制裁を続けています。
テロ直後、世界中の首脳が、ロシアに、お悔やみの言葉を送っていましたが、
トンチンカン岸田は、何やってるんでしょうか?一刻も早く、犯罪政党は、わが国から追い払うべきかと思われます。そして、どんなことがあっても、最後の最後まで生きたいと思えるような世界にしていきたいです。

Posted by ロシアで東京大空襲再現。首謀者は、同じ?日本国民は誰の味方をすべきか? at 2024年03月25日 03:07 | 返信

尊富士の「押し相撲」の迫力・連勝を見ていてひょっとして終盤「大関総当たり」となり貴景勝とも当たるのではないかと思っていたが貴景勝休場で残念。「右かかと負傷」とのことで大一番では右かかとだけ見ていました。やはり右かかとは置かれているだけで左かかとの威力だけで相手を圧倒。ド素人ながら凄い!のひとことでした。
ふたりで相対する「太極拳推手」では、受けはかかとを緩め推しはかかとから発する。攻守の要は腰ではなくかかとなのだ。相手に接する手には力を入れず相手の重心を崩すか相手をいなす。相撲・柔道とは違うが、かかとが要であるのは同じ。
土俵では運動靴は役立たず。畳では靴下・足袋は役立たず。どちらも「素足」に限る。
だから、脳卒中直後の歩行リハビリに「靴・靴下は役立たず」なのはお分かりになるでしょう。「鼻緒を締める足裏感覚と脊髄反射の威力」! 脳卒中なったらば、意識あらばすぐ思い出してほしい。脳細胞死にて歩行障害なるとも「だれでも2週間で歩行回復できる」ことを。

Posted by 匿名でごめん at 2024年03月25日 06:21 | 返信

先生、こんばんは。
長尾チャンネルお疲れ様でした。
先生がXで予習を勧められていた動画を観てから途中少し抜けましたが、Liveでほぼ視聴することができました。
クランケさんの笑顔が見えるようで、とても和みました。
お父様の嘆きを汲んで安楽死を留められたクランケさんは今を生きていらっしゃり、ご両親が亡くなられてから改めて安楽死を考えようと思われたのかなと思いました。
コメント欄にもありましたが、誰かの愛に応える為に生きるということがあると思います。
でも予習動画のクレイさんのように耐え難い痛みがある場合はそうも言ってられないし、周りの家族や友人達も納得してくれると思うのです。
予習動画のコメント欄を読んで、怖くて震えました。
尊厳死を妨害されるのはコロナ禍が続くことを願う人達がいるのと同じ構図だから、覆すのは難しいかと思いますが、長尾先生の長年の想いがいつか叶うように祈ります。
おやすみなさい。先生や皆様が楽しい夢を見られますように。
早く春の青空の中お散歩できますように。

Posted by カノン at 2024年03月25日 11:58 | 返信

今晩は。
インフルエンザ惑珍でCIDPになった症例を読みました。
メディアを鵜呑みにして、うっかり、腐社の惑珍を接種し、CIDPになった医療従事者の白人女性が、後悔している動画も見ました。
以下を見れば、厚労省や政府が、どういう種類の基礎疾患患者に4んで欲しいのかが、分かる内容です。
ーワクチンの優先接種の対象とする基礎疾患の定義についてー

今、私達に対して政府や官僚機構が、仕掛けているのは、超限戦です。
子供達の情報が、自衛隊に流されています。
自分でストップをかけないと了承した事にされます。
今日、市報を読んでぶったまげました。
スピン報道の裏側で、恐ろしい事が、決められています。

以下のブログに詳しいです。
ー根絶やしだよ、根絶やし、たったの16分です。絶対に見て下さい!!ーKOTODAMA天国

以下の著書を読んでみたいと思いました。
「私の夢はスイスで安楽死」くらんけ(著)
「安楽死を遂げた日本人」宮下洋一(著)
ジュリアン・クレイン氏(40)の動画も見ました。
壊れた身体に魂を入れて生きていく事の耐え難い苦痛から逃れる為にスイスを訪れる人々。
壊れた身体に魂を入れて生きていく事を選んだ人々。
ビルの屋上から飛び降りて、歩いてる人を死なせたり、電車に飛び込み、迷惑をかける人達。
色々考えさせられます。

日本の場合、尊厳死ですら、「人殺し」と叫ばれる程ですから、安楽死についての議論は、不可能に近い状況だと思いました。
義父は、亡くなった後も随分長く人口呼吸器が、付いてました。
息子が、職場に向かう途中のケータイの電源を切っていたからです。
病院は、嫁に何度も判断を求めましたが、他人ですから、判断出来る立場ではありません。
後で、息子の兄弟に何を言われるかわかった物ではありません。
こんな時の為に、元気な時に、周りの者達に伝えておいた方がいいし、文章にしておく事が大事です。

Posted by 三毛猫 at 2024年03月26日 02:12 | 返信

前日夜「痛くて歩けない」と親方に言った後、兄弟子照ノ富士から「今をおいてない、後悔するぞ」と言われ意を決して親方のところに行ったところ「普通に歩けた」という。これこそ整形外科的理学療法では想像できない「変容」が顕れたのだ。
私も脳梗塞で救急病院で体験したことだ。「歩けるようになるには3、6月かかる」という医師の「刷り込み」を耳に入れず「2週間後の頼まれ仕事に間に合うようセルフリハビリで退院する」という自己暗示で、まさにそのようになったことだ。草履の「鼻緒」が役に立って「2週間で歩いて退院」した。
退院後に「ふくらはぎのリハビリ」を兼ねて同居人を車いすに乗せたまま「上り坂」を登ることにした。両手は車いすが落ちてこないように「まっすぐ静かに支える」だけ。意識は自分の「かかとの後ろ」に置く。すると車いすはスイスイ勝手に坂を登っていくのだ。これは古武術家甲野氏のビデオを想い出して初めて挑戦したもの。みごと大成功だった。「一挙両得」だった。
ラジオ体操にみられる整形外科的な「筋肉機械論」を鵜吞みにしない、医師の刷り込みをあえて拒む。「意識と身体技法」には想像だにできない可能性があるのだ。私は「運動野の脳細胞が死滅しているのに歩けた」あの感覚が尊富士にもあったに違いない、と我田引水している。

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年03月26日 04:37 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ