このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「もみ消し」と「でっちあげ」

2024年03月31日(日)

裁判所では司法の専門家が最終的な判断をする。

しかし所詮人間が行うことなので間違いがある。

これまでに沢山の間違いがあった歴史に学ぼう。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




【でっち上げ】(=冤罪)


村木事件が代表


電車内での痴漢事件もそう。


たくさんある。




【もみ消し】


現在の裏金問題が代表だ。


他にも無数にある。




さて、僕が言いたいことは、権力さえあれば、

「もみ消し」も「でっちあげ」も簡単にできること。



三権分立って習ったけどもあくまで対面上のことで

司法も政治に「忖度」することが稀ではない。



今更、何を言いたいのか?



1) 司法の抜本改革が必要である。

   具体的には民間との情報交換が可能にする。


2)冤罪に巻きこまれないように気をつけよう。

  李下に冠を正さず、ということです。



ここに書けるのはここまで。


この続きは、Xの「スペース」の録音で聴いてむださい。




PS)

今日で3月も終わり。


寒いと思っていたら急に暖かくなったね。


4/1のゲストは、リチャードさんです。


たくさん笑ってくださいね。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
権力側は、ウン十万人の市民を殺傷しても、脱税しても逮捕されない。
29日、5年間で82万人の外国人労働者の受け入れを閣議決定しました。
田舎は、ただでさえ雇用が少ないのに、益々仕事が無くなります。
子供達は、いつになったら就職出来るのか?
妊婦にも謎の液体を撃たせて、令和5年の出生数が75万人。
ダブルカルト政権が推し進める少子化対策は、外国人に住んで貰い、沢山子供を産んで貰う事です。
決して日本人に産んで貰いたいなんて、これっぽちも考えてませんからね。
ワクチンでも腎臓が悪くなりますから、小林製薬のサプリを飲んだ人達の接種の有無を調べるべきでしょう。
コールセンターを早々と使ったのは、何故?
ワクチンで死んだり、意識不明の植物人間になった人が、知り合いにいます。
なんで、テレビは、騒がないの?
4月〜物価が上がるのに、外国人労働者受け入れで、日本人の賃上げは、ボツになりました。

大学病院の偉いセンセに製薬会社が、たんまり懐銭を握らせ、奴隷にする。
それで、下っ端の医者達は、おエラいセンセの奴隷になってる。
病気になるのが、恐ろしい、どんな毒を処方されるかと心配になる。
エリキュース って薬を病院に売り込みに来た製薬企業が有りました。
こんなん要らんわ、効果よりも副作用がヤバい薬は、沢山有ります。
医者や薬剤師に副作用を聞いても、答えられない。
医者は、薬売りであり、薬剤師は、レジ打ち係。それ以上でもそれ以下でもない哀しい真実。

スーパーに行くと、ふりかけの様に有害添加物がてんこ盛りの食品が多い。
しんどくても、手作りしないと病気になってヤバい医者に診てもらうのは、恐怖でしかない。
富士薬品のジキナ顆粒にも膀胱癌や子宮癌の原因となるサッカリンが含まれててドン引いた。
今度置き薬屋が来たら、毒を入れるなと言います。
今回の風邪は、鼻腔や咽頭に張り付いて離れず、非常にしつこいです。
1日3回鼻うがいをしてます。
クエン酸をカルピスに入れて朝晩飲んで、ほぼ回復しています。
イオンで貰ったのは、日頃の体調管理を怠った為かも⁉︎と反省しました。

Posted by 三毛猫 at 2024年03月31日 01:11 | 返信

4月18日のライブ、予約しました。
でも行けるかどうかわかりません。
昨日も地中海ヨーグルトを食べ過ぎて、お腹を壊してねていました。

Posted by にゃんにゃん at 2024年03月31日 01:50 | 返信

幸福の科学の及川久幸氏は格好いいですね

Posted by にゃんにゃん at 2024年03月31日 02:02 | 返信

「司法」って、なんでしょう。憲法では「三権分立」がうたわれ、立法、行政とならぶ「司法」。
辺野古をめぐる問題ではことごとく地方自治を退け国家行政権力の防波堤、手先となりました。

「同性婚」問題では「憲法上の両性概念」を「同性」まで広げ、立法・行政に法解釈変更をうながしました。
最高裁については、アメリカの例にもあるように日本でも加計学園顧問弁護士を最高裁判事に任命したアホも。
「行政による司法のしもべ化」「司法による立法・行政批判」をいかにとらえるか、なかなかむつかしいところです。

私も20代若気の至り、総評やベ平連とともに「公安委員会」相手に「処分違憲」の地裁決定を勝ち取ったこともあります。「壬申戸籍閲覧禁止」「戸籍制度解体」「夫婦別姓」運動を続けて60年。「選択的夫婦別姓」に抵抗しているバカは今、統一教会・日本保守党ぐらい。

継続は力なり、です。国民の権利は上から与えられるものではなく、「不断に行使して」こそ守られ・次の時代につなげていくことになるのです。

Posted by 匿名でごめん at 2024年03月31日 04:11 | 返信

化け猫いわく「政権が進める少子化対策は外国人に住んで貰い沢山の子供を産んで貰う事です。決して日本人に産んで貰いたいなんてこれっぽちも考えていませんからね」。どうしてこんなデマばかり振り撒くのですかね。しかもかならず「外国人蔑視」「外国人排除」の提灯持ち。化け猫さんのルーツをたどれば、かならず韓半島かアジア大陸、東南諸島、南インドそしてアフリカに行きつく。
日本はアメリカ合衆国と同じように、先住民を殺害し(征夷大将軍もその名残り)、海外からやってきた様々な「移民集団」で形成された。ミトコンドリアやDNAの分析で明らかだ。「純粋の倭人」なんていない。
日本の少子多死化はだれにも止められない。「産めよ増やせよ」なんてとても無理。このままでもよし、海外から大挙して来られるもよし。アメリカもヤポネシアも「多民族国家」として発展してきた。
ホモサピエンスの生き残りとして、後世に恥じない生き方をしませんか。今はとにかく「塩湯鼻うがい」と「冷凍枕」でご家族ご自愛ください。

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年03月31日 11:33 | 返信

本当にこの日本はワク勧めてる悪魔の団体からめちゃくちゃにされてるんでしょうね。あの紅麹の事もしかり。
紅麹なんて何百年も前から使われてるのに何に問題があるか分かってないのに一企業がマスコミ使って叩き上げられてかわいそう。腎臓がやられてるのはワク隠しとも言われていますね。裏ではこのサプリが原因という事を問題にした教授が製薬会社からたくさんのお金もらってる人であると挙げられてますね。地獄に堕ちろ。腹立つーどうしたらこの団体をこの世からなくせれるのか、この団体がいなくなったら、日本の野菜に使う農薬や、食品の添加物も少なくなるのに。もー本当腹が立ってしょうがない。

Posted by 大天使ミカエル at 2024年04月01日 03:06 | 返信

長尾先生へ
スマホも個人のパソコンもなく職場のパソコンから送信します。
先生に取り急ぎ映画の情報提供です。
「愛と殺戮のすべて」「コールジェーン」
ぶしつけなメールをお許しください。

ガラケーのアドレスです。

Posted by 内海 真由美 at 2024年04月01日 07:42 | 返信

以前、NHKで九州大学(アメリカ兵の)生体解剖事件と言うドラマがありました。
「仕方なかったというてはいかんのですー熊野~70年目の真実」

戦争末期で軍部の上からに命令で捕まったアメリカ兵の生体解剖を命令された九州大学の医学部の教授の話でした。
九州帝国大学卒の病院見習士官の小森卓軍医が石井福次郎主任外科部長(教授)と共に、8名を生体解剖に供することを軍に提案した。戦後GHQがこの事件について詳しく調査し、企画者の一人とされた石山は「手術は実験的な手術ではないのでその死苦問には答えられません、私が行った手術のすべては捕虜の命を救う為だったと理解していただきたい」と生体解剖については否認し続け、独房で遺書を書き記し自殺した。最終的な調査で、捕虜に処理に困った佐藤直吉大佐が小森に相談し、石山にもちかけ実行されたことが判明したが、企画者のうち小森は空襲で死亡、石山は自殺したため、1948年8月に横浜軍事法廷で以下の5名が絞首刑とされ、立ち会った医師18人が有罪となった。
西部軍関係者:佐藤直吉、横山勇中将
九大関係者:鳥巣太郎助教授、平尾健一助教授、森好良雄講師
2021年のNHKのドラマで熊野医師だったかお名前は、忘れましたけど、上司の石山教授が自殺したので、自分が罪を被って絞首刑になっても良いと思っていました。しかし、ご家族は戦争中の医師が上からの命令に悩んで苦しんでいたことを知っているので、GHQの日本人通訳に頼んで、事情を説明して夫の無実を証明した。
熊野医師は、初めは妻の言うことも聞かず、絞首刑に甘んじる決意であったが、お嬢ちゃんの「お父さん!」と呼びかける声に励まされて生きる決心をなさったようです。出獄後は九州大学には戻らず、地方で開業なさって地域に貢献なさったそうです。「しかたなかったではいかんのです」と言う本を、出版なさったそうです。
私自身の生き方を振り返っても、怖い話だなあと色々考えました。

Posted by にゃんにゃん at 2024年04月01日 10:47 | 返信

長尾先生


小林製薬が かわいそうです。


小林製薬のヨウ素研究で
新型コロナを抑えることに
成功したから
狙われたのでしょうか。


なるべく 小林製薬のものを買います。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年04月01日 11:14 | 返信

こんにちは。

 守谷での講演会の日、高校の同級生達がやっているバンドの
演奏があるので、先生の講演を聴いて帰宅するようになるかな、
と思います。お知らせです。

 でっち上げといえば、小林製薬さんの件も。厚労省には電話で、
「コロナ後遺症の方は、腎臓や尿細管を痛めている方が多いです。
それは、小林製薬さんのサプリを服用していなくともです。なので、
あんまり騒がない方がいいですよ。云々」と伝えています。云々の
部分は、ここでは書きませんけど。

 今の日本で物足りないなぁと思うのは、謝り係や諭し役の存在が
まずいないこと。ちょっと不具合があると、ヒステリーが止まらない。
無関心の存在も多い。解決策の提示など、絶望的皆無。
 そうした生き方を観て、人口削減や短命化の施策が採られている
のかもしれませんね。(人間いない方がよくね?🐵)

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年04月02日 09:38 | 返信

東条内閣の商工大臣だった人が、GHQに泣きついて「私は、共産主義と闘うつもりで、東条内閣に入ってたんです」と嘯いて自民党の内閣総理大臣になったなんて、いい気なもんです。
九州大学大学医学部教授は、上司の命令で、泣く々敵兵の生体解剖をやらされて、絞首刑も覚悟したのに比べて厚顔無恥です。

Posted by にゃんにゃん at 2024年04月02日 03:02 | 返信

追伸です。

 云々では、ワクチンのことは何も言いませんでした。
治し方に関することです。

 ワクチン接種しないと48万人が亡くなるので
したっけ?超過死亡者数の全部が💉のせいではないに
しろ、費用対効果はどうだったのでしょうね。
 なんてことは、お互いに落ち着いてお話できる環境が
必要なのでしょうね。

おじゃましました。

Posted by たまねこ53号 at 2024年04月02日 03:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ