このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

50万人の市民の行動は世の中を変える

2024年06月01日(土)

日比谷での集会と銀座へのデモ行進。

10万人以上、いたのではないかな。

SNSでライブで観た人も40万人いた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




13時から15時過ぎまでの感動的なイベント。


ほとんどの人が野外音楽堂に入れなかったけど。


午後は台風が去り、嘘のように天気が回復したね。


原口議員、林千勝さん、我那覇さんの

演説を、僕は泣きながら聴いていた。



夕方からのデモに参加された10万人以上の皆さま、

本当にお疲れ様でした。(16万人という説もある)



ライブの視聴者は40万人なので、計50万人のイベントだった。


そして海外は日本の動向を注視している。



今日で世の中、いや世界は少し変わる、だろう。


5.31は、大成功だった!


日本はまだまだ捨てたもんじゃない。


政権交代するのは当たり前だ。


グローバリズムに対して明確に、NO!を突きつけた日。


戦後最大のイベントになった。


独立記念日。



本当にお疲れ様でした。


多くの名もない市民の声は必ず実る。


今日から6月。


激動の月になる。


頑張りましょう!




PS)

厚労省職員とマスコミ関係者へ。


人間として少しでも国民の声を聴いてください。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

5.31日比谷集会が配信されていたので仕事をしながら聴かせていただいた。流れるコメントも時々興味深く拝見。
まず「日の丸」には「なんで」! 「WHO脱退」に挙がる歓声! これには戦前の「国際連盟脱退」を想起した。
たたかいの「最大の焦点」がなぜ「WHO」なのか、最後まで分からなかった。
長尾先生には正直申し訳ない気持ちでいっぱいになった。御免!

Posted by 匿名でごめん at 2024年05月31日 11:14 | 返信

デモに知り合いが参加していたので報告を聞きました。
先生のおっしゃるとおり、戦後最大規模の民衆の蜂起なのではと感じました。でもこんなに多く人が集まり、熱くなっても決して暴動とかにならない所が、やはり日本人は節度ある民族なんだなと思いました。ライブ視聴者含め50万人が参加とは凄いです。
正直、日本人がここまで意思表示出来るとは思っていませんでした。
本当にこれから何かが変っていくのかも。
8月の帰国がちょっと楽しみになってきたような気持ちです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2024年05月31日 11:34 | 返信

長尾先生こんばんわ

昨日は仕事で日比谷のデモには参加できませんでしたが、テレワークだったのでライブ配信をずっと聞いておりました。
林先生、原口議員、藤江さんや池田議員の演説に本当に胸が熱くなり、あれだけの人が集まっているのを観て希望を感じました。
夜の部では海外の著名な学者からのメッセージを聞いてまだきっと何とかなると感じさせられました。
6/22は青山のライブに行きますのでお会いできるの楽しみにしております。

Posted by KEN at 2024年06月01日 12:23 | 返信

プランデミックで殺人生物兵器ワクチン推奨イコール人口削減それも日本人をターゲット特化計画の大元、WHO側の人間?なら日本もWHO脱退も?でしょうね。ハワイ王国が今のハワイのようになったように、日本も中国の属国にだけはなりたくない❗アメリカに利用されたくない❗利権に殺されたくない❗ゴキブリのように生き抜きたい❗シェディング防止にもなる、高知有志医師の会の漢方薬と村上教授のスプレーを東北有志医師の会の後藤先生から購入しました。備えつつあがきたい❗

Posted by kyon at 2024年06月01日 12:38 | 返信

31日のデモに参加しました。初めてのデモでしたが、日本を思う熱い気持ちが集結した空気に触れることが出来、人生に刻まれる1ページにしたいと。この熱い思い、彼らにはまだまだ届きませんかね。。。でも
前進あるのみ!

Posted by よこりん at 2024年06月01日 12:58 | 返信

長尾先生、デモ、お疲れ様でした。

参加者情報によりますと、デモに集結した人の数は、
【 20万人 】は居たということですよ。二十万人、⓴万人です!
20人じゃないんですよ、何、くだらないこと言ってるんだ、佐藤!(笑)
個人で参加した人も大勢いて、最初に、到着した女性は、朝5時に来ていたそうですよ。
梯団を作って、参加した方も、大勢いて、その数、なんと、3,000。
三千梯団×3,000人(1艇団あたりの構成人数)=これだけで、9万人。
司会者!なにが、4万人ですか!敵が、サクラに日当払い、そのサクラも、
企業献金しないと、嫌がらせするぞと、脅されているような会社の社員じゃないですか。
一方、このデモの参加者は、交通費自腹、遠方からの人達は、宿泊費自腹、
しかも、日当なし。それなのに、敵の20倍が集まった。
志(こころざし)だけで。果たして、どっちが、本物の民意だと言えるんでしょうか?
圧倒的に、こちらの勝ちではないんでしょうか?

ただ、私は、デモには、行きませんでしたが、応援していただけに、
途中で、「集まった人は、お帰りください。人数、多過ぎて、出陣しきれません。」
みたいな、おバカアナウンスをライブ配信で聞いた時には、
佐藤(誰でしょうね、佐藤って。笑)に、猪木パンチしてやりたい気持ちになりました。
まあ、それは、冗談なんですが、その後、一応、事後談として、ニコニコをチェックしたところ、
例の、チャンネル桜団が、動画配信していて、実は、デモやっていたと。(笑)
なんなんでしょうか?初めてだから、仕方ないとしても、
明らかなことは、林さんよりも、チャンネル桜のデモ隊のほうが、遥かに、『デモ慣れ』しているということです。多分、集まった人数を見て、野音で、ちんたらやってるのをよそに、
「お~い、そろそろ出ないと、間に合わんぞ。うちら、第一陣で、出陣するぞお~!」と、
勝手に、第一陣をきったのでは?実に、正しい判断でしたね。
林さんは、もう1回やるとか言ってるそうですが、次は、厚労省の開庁時間に合わせて、朝一番から、出発を始め、最初の梯団から、最後の梯団が出発し終わるまで、桜デモ隊に、
出陣号令をかけてもらうべきでしょう。
それと、次あるとすれば、ポイントは、ASKAさんですね。
あの方の、お知り合いの、映像制作会社の、らつ腕カメラマンに頼んで、
デモの全貌が分かるように、ライブ配信していただきたいです。
もはや、素人集団には、限界が。でも、細切れの動画を、なんとかアップしようと、
がんばった皆さんは、本当に、偉い。そこを褒めたいです。
このデモや集会では、誰も、スターはいません。そんなの必要とされていません。
国民一人一人が主役です。主催側は、次は、そこを、はき違えないでほしい。
長尾先生も、ニコニコでいいので、アーカイブを配信してほしいです。

Posted by デモ参加者は、参加者情報によると【20~30万人!】視聴者足して、6、70万! at 2024年06月01日 01:27 | 返信

昨日、日比谷に行ってきました。野外音楽堂の外は多くの人で溢れていました。驚いたのは野音内のスピーチが全然聞こえないところでも、何万もの人々が整然と列に並んでデモ行進の順番を何時間も待っていたということです。本当に感動的な素晴らしい光景を見ました。日本人の世界に誇れる美徳だと思いました。

Posted by 矢嶋宏人 無名の戦士 at 2024年06月01日 01:38 | 返信

物価高が止まらなくなって来て、生活が本当に苦しい。
パンの耳でもいいから分けて欲しい。

Posted by 匿名 at 2024年06月01日 07:05 | 返信

こんにちは。
主催者の方々とデモに参加された方々に感謝します。
水島聡氏は、安倍晋三猛信者だったので、桜井よしこ氏と同じ極左かと思っていましたが、気が付いて、ほっとしています。
2020年12月には、理解出来る人はいませんでしたが、この様に多くの方々が、理解出来たのは、多くの犠牲者と遺族の方々の声のお陰だと思います。
息子さんを亡くされたお父さん、奥さんを亡くされた旦那さん、勇気を出して語って下さり、感謝しています。
日本が、戦後一度も独立した事が無い国だという事を国民が知らないのは、公教育での無能な教員達の賜物だと思います。
山岡鉄秀氏や林千勝氏の様な歴史に明るい人が、社会科、歴史の教師であったなら、国民は、この国難の時期になってまでも、惰眠を貪る事は、無かったと思います。
日本は、死の商人達(軍産複合体)の実験島であり、日本人は、モルモットです。
モルモットは、自分が実験動物である事を認識していないのと同じ様に、日本人にも認識が有りません。
遺伝子組み換え大豆を妊娠2ヶ月前から雌に与え続け、産まれた鼠に与え続けると6割死亡した実験が有りました。
レプリコン惑は、駆除すべき野生の害獣に使用されてきたものですが、それを日本人に投与する事は、日本人を根絶やしにするという事で、ジョージアガイドストーンに日本語が無い事から、想像していました。
このレプリコン惑は、5回目の原爆だと思っています。
3発目は、阪神淡路震災、4発目は、東北震災。他にも有ると思います。
1944年、米軍とニュージーランド軍が共同で行った「プロジェクト・シール」
そして、ニューカレドニアとオークランドで実験が行われている「ブラスト・ウェーブ・アクセレレーター」
ーこの地球を破壊に導く気象兵器ーYouTube

Posted by 三毛猫 at 2024年06月02日 04:37 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ