このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

凄い開会式だったね

2024年07月28日(日)

パリ五輪の開会式を観た。

素晴らしい式で感動した。

フランスらしさが、満載。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




開会式というと競技場でやる、というイメージがあった。


しかしパリは、セーヌ川やエッフェル塔をフル活用した。


そして最後は、なんと、気球かい。


雨の中だったけど、雨さえも演出に見えた。


素晴らしかったね。


凄かった・・・



そもそも、いったい誰があの構想を考えたのだろう?


多数のアイデアの中からどんな議論がなされたのだろう?


僕はあの開会式を観て、「フランスの意思決定システム」

はどうなっていたのか、を知りたいと思った。


なんて自由で豊かなんだろう、と。


自由と発想の豊かさ。


これは人類にとって一番大切なことだと思う。



それ以上は書かないけど、思わずこの国と比べてしまった。


2021の記憶が霞んでいる。



スポーツは平和のためにある。


是非、そのメッセージがパリから戦地に届いて欲しい。




PS)

ご質問へのお答え。


イベルで毛がフサフサ生える話はよく聞きますが、

毛が少なくなる話は一度も聴いた事がありません。


だから、きっと他の原因ではないでしょうか。



昨日は世界イベルデーでした。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生には申し訳ないのですが、個人的にはうーん…。賛否両論あると思います。
ガガはNY、マンハッタンの人で、ミニオンズもアメリカのハリウッドキャラなので何故アメリカの歌手やキャラがと思ってしまいました。一部の富裕層の趣味嗜好と意図のようなものを個人的に感じてしまいました。
家族は最初は街並み含めて色彩も綺麗だといってましたが、長いので今一つ反応よろしくなかったです。
一人、一人、ひとつ、ひとつのパフォーマンスは凄いと思いましたが、まとまりを余り感じなかったです。
フランス料理の品の良さ、繊細さとコースのまとまり浮かべると、やや、アメリカNYかハリウッド的な側面も、色とりどり大盛りすぎてカオスな印象も少し感じてしまいました。テーマ性強すぎる芸術的なセンスが好み分けそうです。
フレンチカンカンは楽しかったし、オルレアンの乙女を思わす演出は恰好よかったと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年07月28日 01:56 | 返信

私も、観るつもりなかったのに、観てしまいました。自由な発想でいいなあと思いました。
コマネチも出ていたし、セリーヌ・ディオンも見事に歌っていたし、池井りかこさんも、回復した人が多かったと思いました。
でもオリンピック灯火の、あの火の玉はどこへいったのでしょう?
台湾や、韓国も昔から、ロウソクの火のついた紙風船みたいなのを飛ばしているけど、火事にならないのかと心配です。

Posted by にゃんにゃん at 2024年07月28日 02:05 | 返信

長尾先生、毎日毎日、暑い中本当にお疲れ様でございます。
非常に差し出がましいコメントで恐縮なのですが、昨日の緑のカーテン2様へのご提案です。
脱毛には、フルボ酸がすごく効くそうです。
ワクチン後遺症やシェディングにもフルボ酸の服用がすごく効くのですが(これは自分で試しました)脱毛には、フルボ酸を薄めて頭皮にスプレーすると良いそうです。
どのくらい希釈するのかは、やったことがないのでわかりませんが・・・。
一度試してみられても良いかもしれません。

Posted by よっちゃん2 at 2024年07月28日 07:19 | 返信

コロナ禍、一度も散髪しませんでした。長髪をハサミで適当に切っていましたが今年初め理髪店でスカッとしてもらいました。気持ちがいいものですね。「餅は餅屋に限る」です。還暦ごろから髪が薄くなり前髪から「湾状」に禿げ始めましたが、コロナ禍息を吹き返し額まで盛り返してきました。白髪も心なしか減ってきました。たぶん、コロナ禍中から、毎夕野外でご近所さんと「まちかどスワイショウ」(20分の套路)をやるようになったからでしょうか。

「カミ対策」はとくにしていませんが、①暑い昼には「頭を冷たい水道水で手洗い」数回。毛根を刺激して血流をよくします。②ついで「耳マッサージ」です。まず両耳を上下横に引っ張ったり・耳中を人差し指で掃除したり刺激します。③人差し指と中指で両耳をはさみ・耳下腺・耳裏をこすります。④最後に「顔のリンパマッサージ」。そしてあご裏を両親指でやさしく突きあげてほとばしる大量ののつばを飲みこみます。

クスリやサプリに頼らず、根本的には、「1日1食(オートファジー)」プラス「一葉茶(クディン茶)」で全身をととのえるようにしています。

Posted by 匿名でごめん at 2024年07月28日 08:06 | 返信

先生今回の開会式 私はビデオしておいて見たんですが
何とも言えない気持ち悪いLGBT推進の様な場面や悪魔崇拝の
様な場面があり複雑な気持ちです。 再放送のダイジェスト版は
すっきりとしていて愛の讃歌は素晴らしかったです。それと今回
フランスって移民が多くアフリカ系の方達の多さにはちょっと
ビックリしてます。 フランスという国のイメージが少し変わりました。
このオリンピックいつまで続くのかな? 今オリンピックそのものを
考え直す時かなとも思いました。  もう少し形を変えてもっとシンプルに
出来たらと思います。とは言えオリンピックの放送結構見てますけどね・・・。

Posted by 匿名宝塚のスミレ at 2024年07月28日 11:30 | 返信

平和のための祭典が本当に?
私は疑問でしかありませんね。
誤審判がおおいのもおかしなところ。
楽しく見たいのにLGBTとギロチンどうもげせません。
本当にマリーアントワネットがわるかったのか?など政治的要素も。
ただ、この国のように同調圧力などないからできた祭典かとも考えさせられますね。

Posted by よっちゃん at 2024年07月28日 01:16 | 返信

長尾先生、こんにちは、緑のカーテン2です。
イベルと脱毛との関係についてご回答くださりありがとうございました。
「イベルで毛がフサフサ生える話はよく聞きます」とのことですので、妻には私に効果のあったサンファーマ製のイベルメクチン(ジェネリック)を1~2週間に1錠服用と朝晩の育毛剤塗布でしばらく様子を見ようかと話し合っています。
長尾先生、暑い日が続きますがお体ご自愛下さい、ありがとうございました。

よっちゃん2様、貴重なご助言ありがとうございます。
フルボ酸、機会がありましたら試して見たいと思います。

Posted by 緑のカーテン2 at 2024年07月28日 01:51 | 返信

今晩は。
マリーアントワネット、とてもお気の毒。
それ以上にルイ17世に対する虐待。
それをやったのは、サバタイ派フランキスト(偽ユダヤ)。
五輪は、彼等サバタイフランキストによる彼等の為の祭典。
日本もやられましたし、今現在も進行中です。

Posted by 三毛猫 at 2024年07月30日 02:51 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ