このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

50点かな、でも満足

2024年08月27日(火)

3ケ月ぶりに、僕のニコ生が再開した。

沢山の人に観て頂き、またコメントも

書き込んで頂き感無量の2時間でした。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




久々なので、気楽な話題に終始した。



言いたいことの1割も言えなかったなあ、

と、今回も帰り道は反省しきりだった。


2時間という時間制限があるので、

もしも点数をつけたら50点かな。


でも満足。


ノウテンキにやることだけは決めていたので。


応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


言えなかった9割は、来週からガンガン言っていきます。



できるだけ、

分かり易く

誰も言っていないこと

をお伝えして参ります。



来週も宜しくお願いします。



PS)

のろのろ台風にウンザリ。


木曜日に東京でリハーサルがあるので

もしかしたら、土曜日まで足止めかな。


本当に困った台風だ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

猫の餌を作っていたので、夜中過ぎにニコニコ動画を拝見しました。
でも後半のニコ動がみることができませんでした。
ずっと6月7月8月とニコ動の会員費用を払っていたと通知が来ていたのですけど。
今度は私が、はねられたのでしょうか?

Posted by にゃんにゃん at 2024年08月27日 01:47 | 返信

2024年6月25日付けで、2024年7月10日(水)に2000円引き落としのはがきがきています。
でもニコ動の会員のパスワードが違うとか、確認コードが違うと言って、受け付けません。
今後もお金だけ盗って、ニコ動の後半分は見せないつもりなんでしょうか?
お金を盗っているのに、会員ではないと言って、後半を見せないとはお気楽な商売ですね。
私達鍼灸師なんか、2000円で2~3時間ひと様の体を探りまわして、あげくに「C型肝炎を感染させられた」「いや国立病院ではC形肝炎ではないと言われた」と医療機関に振り回されている、シガナイ鍼灸師です。一体C肝なのかC肝ではないのか、どっちやねんと言いたい。お気楽な商売もあるもんです。
桑田佳祐さんも、髪の毛の長い女とお付き合いしてください。
堺のドンファンみたいに、髪の毛の長い女に、まる裸で殺されるのがオチなんでは?

Posted by にゃんにゃん at 2024年08月27日 04:10 | 返信

>本当に困った台風だ。

こればっかりは我々個々の行動で変えることは出来ません。

それに引き換え、「ショック・ドクトリン」で平和を壊そうとする権力者には一人ひとりの行動が万灯照国に繋がるものです。

そのためには真理を知ることが大切ですが、昨今のマスメディアでは期待できません。
それに代わり全世界からのネット情報は有り難いですが、玉石混交なので見極めるのが大変です。

そこで頼りになるのが現代の釈尊・長尾和宏さんですね。
長尾さんの発する情報が「真理」であり、これを頼りに自ら実践していくことこそ現代の「自灯明 法灯明」ではないでしょうか。

Posted by 凡夫 at 2024年08月27日 07:43 | 返信

先生 昨日は 
8時をワクワクしながら
待ちました
LIVEで観れて本当によかったです

私も初めてたくさんコメントいれました
嬉しくて興奮気味でした w

先生を画面でLIVEでみれて
声が聞けて 感無量の気持ちでした

ニコ生の配信停止があって
失って初めて
先生の配信のありがたみを再確認できました

先生のお元気な姿に
こちらも
嬉しくなりました

せっかくLIVEで観れてたのに
途中家族が帰宅してしまい
今日これから 残りの分を 拝見いたします

先生を信じてる人たちが
画面の前に沢山待機しています


来週からも
毎週 楽しみにしています!!

Posted by あずき at 2024年08月27日 09:14 | 返信

ひさしぶりにニコ生で先生のお話し聴けて嬉しかったです。
先生 お元気な様子でよかった^^
特に、北海道でのお写真 素敵でした!!

ブログで少し前に「備蓄できるものは準備してあとは明るく過ごす」ことに気づかせて頂いて
3年ぶりにイベルメクチンを2箱購入しました。
(何度も服用して残り僅かになっていても迷っていました)
前回と同じ 台湾から届いたサンファーマ社のイベルメクトールです。
体調が不安な時、家族がコロナに罹った時など早めに服用してきたので
わたしはコロナ感染したことがないのか、軽くすんだのか、わかりませんけど
助けられてきたことは実感しています。

これから何が起こるのか? もっと免疫力を上げて、必要な情報を得て、家族を守りたいと思います。
長尾先生からの発信を頼りにさせていただきたいです。
次週からも楽しみにしています。

Posted by ema at 2024年08月27日 09:43 | 返信

前半しか見てませんが、よかってですよ。北海道の鹿の映像無茶苦茶可愛い。すごくわかる。
北海道の様子がうれしかったです。昔、小学校の時の国語の教科書で「サロマ湖の変化」というサロマ湖がとても綺麗になり花がいっぱい咲いてるすごく美しい写真が教科書の表紙についてました。
いまの物理や理科分野になるはずですけど、それを情緒的に表した文書で子供心によかった覚えあるので再度読みたいと思っても廃版なのか検索かけても出てきません。今の持続可能とかいって勝手な開発してるサティスナブルとは正反対な印象で、よかった覚えだけ記憶にあります。
偶然かな、再放送だったのか、昨日、NHKのバタフライエフェクトで日米プロバガンダの回でアッツ島の戦いのこと解説されてました。先生番組みられたのだろうか。こちら再放送かなと思いました。
オンデマインドで全編みて日本もアメリカも戦争中は大ウソつきと検閲、隠ぺい、憲兵と時代かわっても上の方々は…と思ってしまいました。北海道の風景が綺麗だとともにスナックいってみたいなと思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年08月27日 10:02 | 返信

先生、こんにちは。
昨夜は久しぶりのニコニコ、先生がお元気そうで嬉しかったです。
私もあずきさん同様いつも家族の帰宅時間と重なり、あまりLiveでは視聴できませんが、昨日は最初の方参加できて先生がコメントを読み上げて笑ってくださったり、まるで先生や皆さんとお喋りしているみたいで楽しかったです^^
既存の会員さんで後半見られない方がいらっしゃるようで不安ですよね。
個人情報保護の為にパスワードの変更が必要なのですが、私の場合は入力したメールアドレスに届いたURLから新しいパスワードを入力すると、アカウントのロック解除ができました。
アプリでログインするとスムーズかと思います。
確認の為2回同じパスワードを入力しなくてはいけないので、落ち着いて慎重に入力するのがお勧めです。
会費はカードの明細書に-880と記されていたので、一旦引き落とされて、後で返金される仕組みなのだと思います。
北海道のお写真やフカフカな腐植土の可能性のお話しにワクワクしました。
先生の昨日のお話しで私がコロナ後遺症だと思っていた症状はもしかするとシェディングだったのかもしれないと思いました。
味覚や嗅覚障害にはなった事がなくて、手足に力が入りにくく、酷い倦怠感や頭痛、微熱、目がチカチカするような目眩に加えて頭と身体が別々に動いている感じ(これが本当に気持ち悪いのです)無理をしたりで更に悪化すると自律神経が働かないので、内臓の動きが止まってしまう感じになります。
私の周りは頻回接種の方が多いし、レプリコンの治験も始まっていて、知らずにシェディングを受けていそうです。
昨日南方熊楠さんのご著書のタイトルを間違っていました。
“パサージュの夢”ではなく“南方熊楠の見た夢 パサージュに立つ者”でした。
でも“一切智の夢”の次は森永卓郎さんの“書いてはいけない”を読もうかなと思います。
もうすぐ読書の秋ですね。

Posted by カノン at 2024年08月27日 01:11 | 返信

先生ニコ生復活して嬉しかったのですが会員なのに
コメントが薄字になっていておかしいなと思いながら拝見しておりましたがやはり後半は観れませんでした
数名同じような方がいらしたようですが
ニコ生の不具合なんでしょうか?
来週も見れないのかもしれません
お問い合わせもネットのみですし先生は昨日こういった状態の人が
居るのはお気づきではないのかしら?

Posted by しなの at 2024年08月27日 04:03 | 返信

追伸:先生は旅人ですね。サロマ湖って竜宮城の入り口みたいにいわれてたと思います。しかし、先生は時の旅人みたいにいつまでもお若いと思います。乙姫様のような髪の長い美女に巡り合えましたでしょうか。龍宮街道ってあり皇太子妃の歌碑があるらしいです。歌だけ見たけれど、絶景な景色を感じます。北海道旅行うらやましいです。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年08月27日 04:43 | 返信

ニコ生楽しみにしていたのですが、プレミア会員なのにメアドやパスワードが違うとはねられて後半見れませんでした。リチャコシさんもプレミア会員なのに見れません。ニコ生がバンされる前は見れていたのに。大好きなお二人のニコ生見れる様に色々問い合わせてみます。おばあちゃんなので自信はありませんが。
もし出来なければ会費だけ引き落としになって行くのは切ないです。

Posted by こたこた at 2024年08月27日 08:15 | 返信

今晩は。
台風が近づいて、久々の雨の恵みに感謝。大きな綺麗な虹も見れました。
近くに紅茶と米粉蛸焼きの店が出来たので、早速行きました。
何気に爆沈の話になりました。
店主は、爆珍を一本も打ってないとの事で、10月〜の量産型地雷系爆珍についても話しました。
よく解ってるので、客用のテーブルと椅子は、テラスに用意されてました。
量産型地雷系爆珍のモルモットになった3人の体験談を知りました。
ソースや醤油の場所は、消されたらいけないので、書けません。
その症状が、3月にイオン三光に行った翌日の症状によく似てました。
生まれて初めての酷い体験でした。年寄りや基礎疾患の有る人なら、病院送りか、彼方の世界へ旅立つ様な酷さです。
シェ〜で、激しい動悸を伴う発熱と喉に何かへばり付いた様な違和感が、一カ月以上続きました。
家族にもシェ〜しました。
病院に行きインチキピーシャラ検査されて、妖精になったら、禿げブリオを処方されるかもと思い、ひたすら飴玉舐めて耐え忍んだので、太りました。
イオンが怖くてその後は、近寄ってません。恐らく、量産型地雷系爆珍のモルモットに出逢ってしまったのでしょう⁉︎
前出の3人の証言に酷似してましたから。
あんなしつこい風邪?生まれて初めてでした。
量産型の原型は、オタサーの姫でしたが、10月から始まる爆珍の結果を暗示してる様な黒白ファッションです。
天使界隈ってのも有りますが、爆珍打って、天使になるのか?とか勝手に妄想しました。
大東亜戦争で沢山の人々が、偽ユダヤの生贄にされましたが、今の大惨事大戦では、爆沈でそれ以上の人々が、生贄にされています。
台風前は、モヤシとか食品が、店舗から消えますが、近くにヤブカラシが自生しているので、若芽を茹でて、水につけてアク抜きし、味噌や胡麻であえると驚く程、美味しいおかずになります。
沢山作りましたが、子供達に食べられてしまいました。

Posted by 三毛猫 at 2024年08月28日 12:01 | 返信

かずくん、おはようございます。


本当にまだ全然元気がないので(笑)、簡単に書きますね。
夜中も目が覚めたのですけどを、体調を整えるために無理せず眠り直しました。スペースはこの後朝食作る時に、聞こうと思います。

台風もかなり心配していましたが、基本的に海上で発達していく性質なので、上陸してだいぶ勢いも落ちた様で少しホッとしました。とはいえ、また海側を渡って行きますし、地元と違って山があれば大きな川があり、水難には特にお気をつけ下さい。私たちの場所が、珊瑚の隆起で出来た天然の水捌けの良いコンクリートだとすれば、柔らかな土壌を含む山と川の流れとは、上手くお付き合いして下さるようお祈りしています。


山や土壌と言えば、私は昔からきのこが大好きで(笑)特に『素晴らしき、きのこの世界』という映画を観た後は、余計に特別視しています。

きのこは土のお花なんですね(笑)土の中でキノコネットワークを持って、インターネットの様にあちこちの菌たちとコミュニケーションをしているという“アンダーグラウンドワールド”

小さい頃から花摘みは大好きだったので(子どもがちぎっていたともいうけど)、北の森の土壌に咲くきのこ達は観に行きたいです。
シャチは大好きなのだけど、イルカは少し苦手という不思議な所もあって(野生動物は、みんな軽々しく手を出せる存在では無いけど)きっとその辺も調べて行ったら、面白いのだと思いますが、まあもっと元気になった時に。
その時は、楽しそうに説明していたかずくんの説明を参考にしますね。


来週月曜日も、ニコ生はお休みかなあ。。
気圧の影響で調子を崩される方も多く出るかもしれませんね。
進路は分からない事なので、静観しています。

もう朝なので(笑)今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2024年08月30日 06:36 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ