このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ノロノロ迷走台風のように生きたい

2024年09月01日(日)

僕は、尾崎豊のように生きたいと思ってきた。

でも彼の3倍近く生きた今、それは無かった。

せめて、ノロノロ迷走台風のように生きたい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今日から9月。


物心ついて、60回目の9月。


あと何回、9月を迎えることができるのか。


切ない夏の妄想に耽ることができるのだろうか。




尾崎が死んだのは26歳。


僕は26歳の時、毎日、死ぬつもりで生きていた。


2年間の奴隷生活には夏もなにもなかったけども、

ひと時のほろ苦い想い出だけは今も強く覚えてる。


なんにもなかったこの夏。


えんんや、それで。


だって、ジジイだもん(泣)


でも、なんか寂しい。



今回のノロノロ迷走台風。


見事に振り回されたけども、そもそも台風はあったのかな?


大阪は1週間、雨も降らなかったし、なんの被害も無かった。



よくよく考えると、この台風を見習いたい。


ノロノロと徘徊しながら、今後は生きたい。


思い切り、迷走してやる。



ただし人に迷惑だけはかけないようにね。


そこだけは、僕と台風10号との違いだ。



この季節になるとなぜか心の中で鳴るのがサザンのこの歌だ。


まあ、誰も知らないと思うけど。


「NEVER FALL IN LOVE AGAIN 」 →こちら



というわけで、皆さん、今日からまた心機一転で頑張りましょうね!




PS)

明日の長尾チャンネルのゲストはリチャード・コシミズさん。


楽しみにしてください。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
今年5月の記事だけど、経口爆沈開発をしてる。
米は、蛋白質を溜め込む性質が有るけど、それを悪用して、病気の蛋白質(抗原)を蓄積する様に開発されたのが、「ムコライス」。
日本医療研究開発機構・先進的研究開発戦略センターから千葉大が、研究を委託され、朝日工業(東京都港区)が、再委託研究として受託された。
途上国や災害時に使うそうで、第一相試験が、2027年3月に終了予定。
ピンと来る人は、カンと来るはず。
色々政腐は、罠をかけて来るから、テレビの嘘に惑わされ、軽はずみな行動を取らなきゃ、大丈夫。
ラブ先生が「全ての食べ物が兵器化される」と言ってました。
人々が、政腐やテレビを鵜呑みにしたら、殺されます。
食べ物や飲み物にも要注意。
肉体は、魂の器。地上で生きる為には、肉体が必要。
だから、大事にしなきゃね。
長尾先生の魂は、きっと光り輝いてる。
生きてるから、岡山の美味しい桃やマスカットを食べられるしね。
コロ沈や頚がん惑の薬害で苦しんでる患者さん達、壊された身体に魂を入れて暮らすのは、苦しいけど、希望を捨てないで生きてて欲しい。
「かづゑ的」っていうライ病後遺症のお婆ちゃんのドキュメンタリー映画は、とても素晴らしい、勇気貰える。
9月7日は、「痛くない死に方」が、ウサノピアで無料で見れる。
宇佐市医師会 在宅医療・介護連携支援センター主催。
上映ポスターは、市内のスーパーや温泉とか、色んな所に貼られてる。

Posted by 三毛猫 at 2024年09月01日 02:53 | 返信

和宏先生、こんにちは。
9月に入りましたね。X聴かせてもらってます。大阪や尼崎はお話だと晴れているのですね〜!。
いいなぁ〜東京は毎日が梅雨の様な気候が抜けきらないですよ。
突然のゲリラ豪雨も7、8月ほどに酷くないにしろ、昨夜もありました。気象庁さんのお話だと台風の東側の方が天気悪いとか?今回のノロノロ台風の中にいると感じますね。
リチャード・コシミズさん、ご出演なのですね!。とっても楽しみです。実はリチャードさんのファンでもあります。
尾崎豊さんは、私より一年下かな?特に全然ファンではなかったのですが、何故か夫人、尾崎繁美さんの著書は持っています。尾崎さん夭折一年後、うちの伴侶も夭折して、若くして遺されたものがどうやって乗り越えたり生きているかって著書を通じてでも知りたかったのでしょうね。時折ページの中にある豊さんは若い表情のままです。
サザンの曲の「never falling love again」は和宏先生のこのブログで聴いてみました。
表題だけ見ると、カーペンターズに、タイトル違いかもしれませんが似たような曲があってカラオケで歌っていたこと思い出しました。
ノロノロ台風の様な生き方〜いいじゃありませんか?人生も人々や動物も十人十色でしょう。
私もとんでもない年代まで生きてしまったと思います。もうすぐ和宏先生と同世代です。
生きる指針で頑張って頂きたいので、是非、日野原先生を目指してください。
そして60年前を回顧するお話を拝聴してみたいです。
まだまだ厳しかった夏の疲れ、不安定な天候が続きそうです。和宏先生も読者の皆様もどうかお元気でお過ごしください。ライブも楽しみにしております。

Posted by あん at 2024年09月01日 12:23 | 返信

晴れ時々雨、雨時々晴れ、といったような天気でした。植木に水やりするのも忘れてしまいました。5,6年に一度咲くラン。今回初めて種を植えてみたら発芽しています。とてもランが育つような葉っぱには見えません。何に化けるか見ものです。

そんな怪しげな雨雲の連日、いつもシルバーライブの20分だけ降り止むので、1日もお休みできませんでした。「悪態つく死神ゾンビ」たちが付け入るスキなぞない盛況ぶり。「年寄りは早く消えてほしい」というコメンターばかりだと思いますが、われら年寄り衆は「意気軒昂」ですぞ。「ワクチンの止め時」作戦は実を結びそうです。「屠殺場」なぞ、そんなもの暇人の暇に飽かせた、言い出しっぺの「自らの墓穴」そのもの。他人を巻き添えにしないでいただきたい。

長尾先生、たかが「還暦」ぐらいで「ジジイ」なんてせこいこと言わないでください。「20歳の通過点」ぐらいに想って正解ですよ。「大還暦」まで、まだまだです。釈迦が迷走ならぬ「四門出遊」したのは29歳とか。初々しい出奔ですよ!

Posted by 匿名でごめん at 2024年09月01日 06:37 | 返信

長尾先生

ニコニコ動画、復活してよかったですね!

7月末、コロナに罹ってしまいました。
イの薬は今回、わたしには効きませんでした。
高熱が続き、葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏という
東北大学のお墨付きでコロナに効くという漢方薬2種で解熱できました。

ですが、猛烈なだるさが続き、どうにもいられない辛さで丸ひと月苦しみました。
遅いですが、クラリスとイの同時服用してみまして
時々でる咳は治まり、排出できない痰が出やすくなりましたが
異様な疲れは全く変わらず、

最初にかかった耳鼻科で、弱毒化以降一番症状が重い患者と言われ
もしかして、以前長尾先生がお話しされていた慢性疲労症候群?と思い至りました。
完全にコロナ後遺症だったのかも知れません。

とても怖かったですが、リチャード・コシズミさんを信じて
アの薬を服用しました。
結果、猛烈な疲労感はほぼ消えました。

やらせ台風の影響?(気圧)なのか
日によってだるさと喉の痛みが辛い日があります。
わたしは自律神経の働きが悪いので、普通の人なら単なる軽い風邪で終わるところが
なかなか治らないしつこい症状に苦しまされたのかなと感じました。
鳥インフルなど未知のウィルス襲来で淘汰されるタイプなのかも?(T_T)

先生お体どうぞご自愛くださいね。
明日のニコ生楽しみにしています。

Posted by M@神奈川 at 2024年09月01日 11:26 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


昨日のニコ生は、リチャードさんが最初から登場してて、2人とも距離近い近い(褒めてます)と思いながら、熱いトークを30分程聞いていたのですけど、イヤホンで横になりながらだったのですぐ爆睡してしまいました…。。
かずくんの声も眠りやすいのですけど、リチャードさんの声もどんなに過◯な事を言おうと、優しく聞こえる謎の声だから、ダブルボイスで超熟睡でした…。。
単に疲れていただけと思います(笑) 残りは、また夕方聞きますね♪


少し元気でてきたので、ライブも検討します♪
実は調べているうちに、金沢の方も行きたくなってしまったのですが、流石に乗り換え方などよく分からなくて難しいかなあ…と思っています。
結構、一定数のファンのみなさんが毎回追いかけていらしゃるので、観光も楽しんで行かれたらなあ…と思いました。全然行った事が無い地域なので、いつか別の機会に遊びに行けたら良いな。直行便もでていて、身近に感じました。


台風が来てくれないので、夏の始まりも終わりも感じない、今日この頃。。
因みに12月くらいまで、日によっては暑いです。。
残ったのは、お盆と夏休みの疲労感だけ…(涙)

かずくんの北海道の夏の旅紹介も、リチャードさん出演の回と合わせて、また見直してみます♪
素敵な北の大地の写真とお話、ありがとうございました。(シャチとシカに会いたい♡)
それでも冬もいきたい私。。


今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2024年09月03日 01:46 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ