このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

警戒ばかりの日々

2024年09月02日(月)

なんか、警戒だらけの日々だと思いませんか?

第11波、熱中症、南海トラフ、今回の台風。

短い人生、警戒だけで終わるのはモッタイナイ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




なんか、世の中おかしいね。


年々、確実におかしな方向に向かっている。



自然も、政治も、経済も、医療、も。



せめて我が身を護るために警戒ばかりの日々。



短い人生、そんなんでいいのかな。


「あと1000回の晩飯」ではないけども、

美味しいものを食べて笑って過ごしたいなあ。



と言っても、1週間連続、台風に振り回されたのが現実。


今日も大阪と東京の移動に、足止めをくった。


東京に着いたら、大雨と雷でまた足止めだ。


先週の日曜日から1週間、警戒を与儀なくされてる。



そこにフィリピン付近にまた次の台風が発生したという。


あーあ。


我が兵庫県は知事のパワハラで1ケ月以上、県政は停止中。


永田町は、それぞれの代表戦のため多数派工作しかない。


誰一人、この国の行方を考えていないのだろう。




僕が泊まるビジネスホテルは、いつも僕以外、全部、外国人。


道を歩いていても半分が外国人。


明らかに日本が日本で無くなってきている。


政府は隠しているけど、平均寿命は3年連続の短縮。


人口減少と少子化は加速するばかり。


年々、可処分所得は減るばかり。



皆さんと同じで僕も溜め息しか出ない。


みなさまは、毎日、楽しんでおられますか?


僕は日々、衰えながら、少しだけ楽しみつつ、

ささやかな目標に向かって準備をしています。




PS)

今夜はリチャードコシミズさんとのライブ。


是非、リチャード節を楽しんでください。


ターボ認知症についても解説します。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 なんでも、緊急事態への訓練みたいですよ。
〔引用〕
Deep Forest@EpisodeNeo
Sep 1
何も無いのに何故、新幹線を運休させたり高速道路を
通行止めにするのだろうか?

訓練の為だよ
緊急事態と称しての予行練習
〔/引用〕

 お米や水、トイレットペーパーを買い込んでいた人、
いたなぁ。そもそも、長生きして何するの?と思うけど。
 貪る人は3次元世界、調和して楽しむ人は5次元世界、
かなぁ。🙄

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年09月02日 07:54 | 返信

「日本が日本でなくなっている」(長尾先生)。たしかに? 
たまに他市で道を尋ねたら、応答ありません。なぜか分からなかったのですが、私の日本語が通じなかったようでした。すべてアジア系の人たちのようで、顔立ちからはまったく判別できませんでした。

アメリカでは、アジア系の女性大統領候補が白人の「確トラ」に真っ向勝負を挑んでいるようです。アメリカも変わったものです。ヨーロッパ系移民がアメリカ先住民を虐殺してアメリカ大陸を席巻してしまいましたが、労働力にアフリカ系黒人を拉致して奴隷化したのがよくなかったのか、世界に誇る「多民族国家の模範」となってしまったようですね。もはや「覆水盆に返る」ことはないでしょう。

でも、ヤポネシアもアメリカ合衆国によく似た経過を辿っていますね。いや、日本を「後追い」してきたのがアメリカということもできますね。

Posted by 匿名でごめん at 2024年09月02日 08:50 | 返信

兵庫は知事のパワハラが問題でなく、元維新であり、前は井戸さんだたのです。でもそれがコロナと同時期に現知事にかわり、そこかから条例が勝手にきまり禁止看板たてまくり京都から神戸までSDGs応援都市にしてしまった。問題はパワハラでなく、外国から何か要請うけたかお金もらって関西圏変えたのではないのかの調査です。パワハラ問題で騒ぐなんて的外れだと思います。

ショックドクトリンとメディアコントロールが顕著すぎる。南海は1週間テロップ。遊泳禁止は白浜だけ。NPOさんが怪しい。なぜ地震でインフラやられたら米なんて炊きにくいのに、NPOが米を備蓄のためと買ってた報道したのか。あの南海報道がきっかけで米が店頭ならばなくなった。
一般庶民は買いこんでない。そのまえからTPPも含めて農水省が輸出拡大プロジェクトを立ち上げてました。超限戦って参考程度でいいから見てほしいし、ただそれは同盟国との関係の上すから、大事なのは話あいですが。コロナから選挙カーがこのへんまわってましたが、一時与野党、検査とワクチン推奨、ウクライナ応援。このへん何故かその時期だけ一致して演説カー走ってました。与野党今までLGBTとか聞いたことなかったのに、その時だけ。どっちも同じこと掲げて、通れば前からいってた労働問題。ここEUでもアメリカでも中国でもないからと、陰謀論とかでなく住んでるところで、自治体がやってきたこと、当時の市会議員選挙があった地元の様子からアリアリわかる面、感じる面あります。
掲載されなくてもいいです。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年09月02日 07:04 | 返信

>2000年代に入りJAXA及び経済産業省により100万kW級のSSPSの検討が行われました。
JAXAの公式宇宙太陽光発電からみても「経産省」がおかしいのです。厚労省と経産省と文科省。
河野さんは防衛相、経産省、ワクチン推進担当とデジタル庁とコウノトリで特に経済産業省。
河野さんだけでない西村さん。宇宙にDX促進、あやしすぎる。環境省の小泉さんもあやしすぎる。パネルすすめる小池さんも。みなおかしいと思ってます。でもとくに経産省。コロナで何故、最初から経産省入ってきたのですか。
掲載されなくてもいいです。やってることや言ってることが怪しいな、おかしいなと思うことも陰謀論なのでしょうか。万博も最近の五輪もすごしおかしい。掲載はされなくていいです。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年09月03日 12:07 | 返信

なにごとも「単線的に」とらえず「複眼的に」とらえましょう。
市街地においては「交通管制」が日常的におこなわれています。冬季においてはいったん降雪があれば高速道路や主要幹線は全国の物流に多大の影響をもたらします。ことが起こってからでは多大の被害・影響が全国にもたらせるだけでなく、閉じ込められた運送労働者や乗客の生命にも関わります。

「なんでも反枠メガネ」や「緊急事態条項メガネ」から見てしまいたいお気持ちは分かりますが、日頃から「一呼吸おいて」ものごとを多面的に分析し評価したいものと自省しています。

自然災害の猛威! 地球温暖化による環境の激変!
自衛隊を解体し「防災省・方面別防災救援組織」に舵を切りましょう!

(つづき)匿名でごめんからたまねこ53号への返信 at 2024年09月03日 07:21 | 返信

長尾先生


以前 先生のスペースで


イベルとクラリスのことを


話してくださっていて


それを もう一度 聞きたくて


聞きながら探しているのですが


長尾先生の いい声を聞くと


すぐ寝落ちしてしまいます。


なかなか 見つけられません。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年09月03日 12:26 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ