このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

斎藤知事はパワハラというよりも人徳の問題では

2024年09月05日(木)

兵庫県の斎藤知事が1ケ月以上、糾弾されている。

これはパワハラというよりも人徳の問題に思える。

僕も兵庫県民の一人として、本当に恥ずかしい。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



早く辞めればいいのにね。



でも、しがみつく。



ここに人間の本性が出ている。



パワハラやおねだり、というよりも人徳の無さの表れでは。



要は嫌われている。



それにしても、これだけ信頼されていない知事も珍しい。



横山ノック知事はセクハラしたけど、そこまで嫌われていなかった。



知事という人はまずは人徳者で県民から愛されないといけない。



全く同じ報道が全国的に何ケ月も流れることが異様。



なにか理由があるのかな?



裏金問題の報道を隠すため?



色々と勘繰るけども、辞めるしか道は無いのだろうから、

さっさと辞めて、次の新しいリーダーを選び直すべきだ。



兵庫県民の一人として、心からそう思う。



二度と同じような人を選ばないことが何よりも大切だ。



騙されない。



これに尽きる。



サバイバルを考えよう。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
齋藤元彦氏の街宣応援にイソジン大阪府知事が来るからと沢山の人達が来ていました。
イソジン知事を見るや、女性達の黄色い歓声。
イソジン知事の話は、上手でした。
物事を深く考えない人なら、全員が、齋藤氏に投票したでしょうね。
兵庫県が、維新(ジミンの別動隊)の庭になったら、兵庫県は、外資の草刈場にされてしまいます。
でも、もう既に、水男爵をオモテナシしてますが。
五百旗京大名誉教授、渡瀬康英西播磨県民局長、井ノ本知明総務部長、3人の犠牲者が出てますからね。
齋藤氏が言うご自身の輝かしい経歴は、母方の祖父からの金銭的援助が有ったからこそ。
祖父の会社の監査役には、父親。
金井元彦から祖父が、命名したという事は、いずれは、知事になって欲しかったのでしょう。
中学校から全寮制の私学に通う様になり、点取り虫を目指し、人として大切な事を学ばなかったのでしょう。
殆どの人は、見た目しか見ないものです。
齋藤氏は、知事というよりも、悪徳商人という印象しか無かったです。

Posted by 三毛猫 at 2024年09月05日 03:17 | 返信

> でも、しがみつく。
> ここに人間の本性が出ている。
まさに、そのとおり。
「パワハラやおねだり」が大きくとりあげられているようですが、そんな些細なことではないと思います。
知事として、政治家としての資質が皆無です。わたしも兵庫県民ですが、恥ずかしい限り。

Posted by 孤老青年 at 2024年09月05日 08:27 | 返信

「兵庫県知事問題」の、コトの発端は、内部告発された知事が「公益通報者」を懲戒処分したことです。鹿児島県警の後追いです。横山ノックが好きか嫌いか・サイトウ元彦が好きか嫌いか、という問題ではありません。

コメンターの人たちはご存知だろうか。はるか昔、長尾先生がコロナ対策の「参考人」として参議院に呼ばれたことがありました。今回県議会の百条委員会に参考人として呼ばれた奥山俊宏上智大学教授は言いました。「独裁者が反対者を粛清するかのような陰惨な構図だ」。長尾先生が参考人として叫んだ「参議院での証言」は覚えておられますか。なに知らん? なんちゅう情けない似非潜りファンや!

「公益通報者保護法」は結果的に通報者を守っていない。それどころか死に追い込んでいる。本末転倒もいいとこだ。「罰則」がひとつもないザル法だからだ。百条委員会委員諸君! 現行法体系・現行県条例のなかから、県知事に罰則を科すものを発見し適用せよ!「公益通報者保護兵庫県条例」を発案し「罰則」も加えよ。

Posted by 匿名でごめん at 2024年09月05日 08:54 | 返信

兵庫県議会

確か10年前は「号泣議員」

今は「パワハラ知事」

次の選挙では「他山の石」とさせて頂きます。

Posted by 国崎ルーチ at 2024年09月06日 10:51 | 返信

関西自体がおかしいのですから、ついでに維新も徹底調査されてほしいです。外国と共謀してないか東京も。開発多すぎるでしょう。住民の憩いの場をつぶして、観光客目当てのレジャースポットとして開発し広報する。駐車場料金も数倍にしたり、どこもEU風にかえたり、老舗の商店潰して海外風のカフェやチェーン店だらけにしたり。開発と金さえ入れば、金持ち、一部業界とそこに身を置く人だけ儲かればみたいな。ものすごいゴリ押しです。行政が水際対応で住民の声をきかない。関西そんな状態だと思います。トレードしたいのでしょう。黙ってても違法なことして、言論統制してまで売り渡したいのだろうあと思ってくるニュースばかりだと思います。

JPブレスの記事から
兵庫県パワハラ知事に「死をもって」抗議した、渡瀬康英・西播磨県民局長
実は3人目の死者まで出ていた、想像を絶する組織と隠蔽工作

ついでに「無謬原則」って何?と調べるでないですか。日経で無謬性の原則と全体主義って読めました。もう「関西広域連合会」自体がおかしいですから。知事だけの問題ではないと思います。
地元民として外資か海外の投資家か投機家に街ごと「開発目的で」売ったのですか?と思ってしまうくらいです。騙したように金の力でかえて一見、無血ならいいいだろうという考えがにじみ出てるようでいやですね。愚痴ってても仕方ないから、具体的に何か方法ないのだろうかは思います。条例作ったり法律作ったりで憲法違反してるのに…。知事だけの問題ではないと感じてます。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年09月06日 07:43 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ