このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

どうなる、マイナ保険証

2024年09月17日(火)

総裁選が最終段階に入ってきた。

迷走する「マイナ保険証」構想。

まだ普及率は、11%だという。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



マイナ保険証を取得しないと本当にまずい? 

「"切り替えなくて大丈夫"と伝えている」 医師が解説 →こちら



新しく総理になる人の考えで大きく変わってくるだろう。


しかし医療界の反発も今もって強い。




健康保険証を廃止してマイナンバーカードへの移行 

賛成する人は少数派 →こちら




マイナンバーと保険証を紐つけたいなら、

役所のコンピューター上で充分ではないか。



そんなカードをもしも落としたら?



財布をよく落とす自分としては、そんな恐ろしいものを

財布に入れたくない。



でも保険証は持ち歩くもの。




マイナ保険証は天下の愚策だと思う。



撤回を望むだけ。



僕は医療の現場を離れたけども、現場は

事務作業の煩雑さに疲弊しまくっている。



簡素化。

見える化。



日本はいったいどこまで堕ちたら、叶うのだろうか。



自民党と立憲民主党の総裁選を観ていて

ため息しか出ないのは、僕だけではない。



日本は低迷の一途、に感じる。




PS)

兵庫県知事の闇も深そうやね。


僕は毎日、Xのスペースで1時間程、お喋りしているので

時間がある人は聴いてほしい。いろんな話をしています。



また毎週日曜日には、「まぐまぐの長尾和宏の痛くない死に方」

で、このブログに書けないことを沢山書いている。→こちら



言論統制は日々、激化している。


本当のことを知りたい人は読んで欲しい。

昨日のテーマは「レプリコンワクチン」の真実。








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

マイナンバーカードの前に「住基カード」がありました。
「いつなぜ廃止した」のでしょう。ちゃんとした説明もありません。
医院や薬局で、姑息で不当な差別的扱いが始まっています。
コメンターのみなさん、全国津々浦々損害賠償「本人裁判」をどんどん起こしていきましょう。

Posted by 匿名でごめん at 2024年09月17日 12:10 | 返信

「パンデミックとワクチンの嘘を暴いてきた世界の精鋭20名がレプリコン実施を阻止すべく、日本で国際会議を開催!」
だそうですね。

「事実を正確に報道する」のが新聞の使命だと聞いていましたが、これを取り上げるメディアはいるのでしょうか?

Posted by 凡夫 at 2024年09月17日 02:32 | 返信

こんにちは。

>マイナンバーと保険証を紐つけたいなら、
役所のコンピューター上で充分ではないか。

 マイナンバーカードの発行申請書にIDが振り付けられています。
この番号で、従来の行政システムは紐づけられると思いますし、
多分、紐けられているでしょう。余談ですが、新型コロナワクチン
接種の予約システムにもIDが振られていましたので、これらのID
同士を関連付けて紐づけることは可能です。

 病院側でどの程度電子カルテ化が進んでいるかは存じませんが、
マイナンバーカードに診療履歴を記録することは難しいことでは
ないでしょうね。(後遺症の救済申請も楽になるといいのに)

 先生のツイッター(X)でリポストされていたものに、60億人
削減のものがありましたね。日本の生存者は3000万人ぐらいで
しょうか。これは、江戸時代中期頃の数と同等です。私のような、
“ゴキブリ非国民”は混ざていただけるのか🤭😈、考えませんけどね。
(マイナカードも無いし)

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年09月17日 02:33 | 返信

マイナンバーカードを、作ってしまったのですけど、お世話になったクリニックで「毎月の月初めにマイナンバーカードを見せるように」と言われて、持っていなかったので受付の人に叱られました。マイナンバーカードを落として他人が拾って悪用したら大変な事になるとテレビで言っていました。スマフォも、情報を入れていると悪用されるそうです。

Posted by にゃんにゃん at 2024年09月18日 12:53 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ