このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
時速194Km、危険運転致死傷罪、懲役8年との判決。ふざけんな!
2024年11月29日(金)
大分地裁で3年前の時速194kmの死亡事故に対して
危険運転致死傷罪により懲役8年との判決があった。
過失運転や危険運転かが争点になったという、けど。
一般道を時速194Kmで走って人の命を奪った。
この運転が、過失運転か危険運転かが裁判の争点になったという。
そのNHKニュース →こちら
危険に決まってるやん。
人を殺しておいて懲役8年って、軽すぎない??
過失運転で死亡させたなら、懲役3~4年、だという。
僕的には、懲役30年だろうよ。
大久保医師は、ALS患者の希望をかなえた結果、懲役18年だよ。
患者の願いを叶えたら、懲役18年。
一方、時速194Kmで人を殺しても、懲役たった8年。
女性の胸を触った、という被害者証言だけで、
懲役2年6ケ月という判決。物的証拠はゼロ。
司法は、自分たちがおかしいことに気が付かないのか?
そして、自国民50万人を殺しても、責任者はなんのお咎めも無し。
これもおかしい。
極めておかしい。
この国の司法は、自らを省みることがない。
永田町も霞が関も医学会もまったくない。
ふざけんな!と言いたい。
危険運転の被害に遭うことは誰でもありうる。
つまり、誰もが被害者になりえる。
一般道で194kmで走るような加害者には、厳罰を望む。
ps)
僕の母親は、兵庫県伊丹市の市道で
車に跳ねられ、頭部挫傷で即死した。
でも加害者の刑罰は無し。
これは、悔しかった。
この国は狂っているので、事故や犯罪や被害から
とにかく逃げるしかないと考えるが、違うかな?
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: