このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

相馬市孤児義援金の報告

2011年06月01日(水)

相馬市の孤児義援金が、現在1億1千6百万円を超え、目標二億円が視野に入ってきた。
ご協力頂いている、日本、いや世界中の善意に感謝するばかりです。
45人の孤児たちに、顔の見える「義援金」が届くのだ。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
相馬市内の交通量は増えている。
南相馬市から相馬市に移るひとが多いから。
相馬市から外に出る人は、それより少ないようだ。

相馬市と同じ立場の自治体は、
いわき市、二本松市、三春町、福島市。
これらの自治体が防波堤になっている。

フクシマを護ることは、「防波堤自治体」を強化すること。
全国からの応援は、あるほうがいいにきまっている。
津波と原発は異質。

両方にやられているのが、相馬市、南相馬市。
だから、彼らを支援する。
彼らへの支援は、東北DNAへの応援歌。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

少しずつ、動いているとのこと、嬉しいことです。どこで、何に使われていくかが分かる支援の仕方は、市民にとっては、お相手のお顔が見えるような気がして、し甲斐があります。私も、ささやかですが、お届けをさせていただきました。尤も、心は孫正義ですが、当方は気持ちだけ。でも、貧者の一灯でも、継続したいと思っています。このように進捗状況が分かるのは、大変嬉しいことです。有難うございました。以上

Posted by 小澤 和夫 at 2011年06月01日 10:43 | 返信

よかった^^
ちゃんと目に見えるお金であるからこそ
ほかのところも真似してほしい。

Posted by きみきみ at 2011年06月01日 09:33 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ