このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

音楽三昧の3日間

2011年12月25日(日)

クリスマスは、音楽三昧だった。
4時間のミュージックステーションは圧巻だった。
今夜の小林武志氏は同世代でもあり触発された。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
あの小林武志が、仙台荒浜地区で綿の栽培を支援していた。
東北の各地で、音楽を奏でていた。
一青ようは、中島みゆきの「時代」を歌おうとするが涙で歌えない。

小林氏が、農業や酪農を支援していたなんて!!!

小林氏が京都大学の小出先生を訪ねていた。
坂本龍一とも親交がある。
脱原発、環境問題にも取り組んでいることに感動。

小林氏は52歳。
同世代だ。
日本一カッコイイ52歳ではないのか。

ミュージックステーションも圧巻だった。

KARA
少女時代
AKB48は、かわいすぎる。

いきものがかり、ゆず、東方神起、
SMAP、西野カナ、aiko、JuJu、

福山の「家族になろうよ」は今年のこの状況で心に沁みた。

2年ぶりの絢香は、緊張していたが最高だった。
新生・絢香が戻ってきた。

昨夜は歌でないが、村川絵梨ちゃんのヨーロッパ。
これも最高だった。

今夜は小田正和のミュージックを堪能。
涙が出る。
スターダストレビューも出てきたぞ。

Buzzの
「愛と風のように」
なんて歌が、今夜、蘇るなんて。


道の向こうへ出かけよう!
今が通り過ぎて行く前に!
愛と風のように!

あれあれ、山本潤子まで出てきたぞ。
「卒業写真」
もうたまらん!

そう時間は、18歳で止まっている。


クリスマスなんだ!!!

やっぱり世界は音楽で繋がっている。

被災地と原発を忘れてはいけない。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
 
 日頃、お忙しい先生がクリスマスの夜に
 TVの音楽番組を楽しめたこと、良かったp(^-^)q

 音楽 こころを伝え こころを癒し 心を勇気づけてくれます
 懐かしい曲を聴くと あの頃に戻ってしまいますね。
 ケンメリのあの曲、その昔は、よく弾きがたりしました。

クリスマスも更けてまいりました。
今夜は緊急の往診依頼がありませんように
長尾先生がゆっくりと眠れますように
お祈りします。

Posted by ゆいゆい at 2011年12月26日 12:00 | 返信

こんにちは。お礼が送れて申し訳ございません。先日は先生の本をたくさん送っていただきありがとうございました。
 特に『禁煙で人生を変えよう』では身内に長い間、喫煙をしている人がいるので是非この本を介して禁煙と向き合ってほしいと思います。本人も体に悪いことは十分理解しているようなんですけどね^^それと関寛斉についてとても興味深く読ませていただきました。
 では失礼します。

Posted by 泉山裕子 at 2011年12月26日 12:01 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ