このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

飛んでイスタンブール

2012年04月01日(日)

 東大阪市で、東日本大震災復興支援講演&ライブがあった。
ジャパンハートの吉岡秀人先生の講演、原田真二 庄野真代さんのライブを拝聴。
ああ、「飛んでイスタンブール」のニューバージョンが、耳から離れないよ。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
吉岡秀人先生は以前、情熱大陸で見てファンになった。
すぐにジャパンハートに寄付をした。
ミャンマー、カンボジアのみならず、現在は被災地でもボランテイア活動されている。

1年前、気仙沼でボランテイアをしているジャパンハートの
斎藤看護師にお出会いしたご縁もある。
彼女は、ミャンマーから気仙沼に移って、現在も活動されている。

講演のあとは、支援ライブに。
最初は、キッズダンサーズチームのダンスから。
4チームともレベルの高い演技だ。

椿彩綺さんのジャズセッションも最高だった。
REIKOさんのバイオリン、最高。
東大阪が誇る、偉大なバイオリニスト。

TMネットワークの木根尚登さんが、3曲弾き語り。
娘さんとの共演も良かった。
同じ年との

庄野真代さんは、変わっていなかった。
なごり雪は最高。
飛んでイスタンブールのニューバージョンも良かった。

トリは、原田真二さん。
キャンデイから始まった。
彼も同じ年。

なんだか、すっかり楽しませて頂いた。
懇親会でもすっかり和んでしまった。

飛んでイスタンブールを口ずさんでいたら、
気仙沼の黒田裕子さんから電話がかかった。

飛んで気仙沼、といかないものか。
不思議なタイミングにちょっと驚いた。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

バナーが横並びになってバランス良くなりましたね。
庄野真代さん、原田真二さん大好きでした。個人的にはグッドバイモーニングやてぃーんずぶるーすなども聴きたいです。

Posted by チズ at 2012年04月02日 12:37 | 返信

懐かしい曲を聴くとその時の自分に戻れますよね。
私たちもアラフィフになり昔の友人と良く会って楽しく盛り上がります。
長尾先生のご活躍! みんなで応援しています。

Posted by みっしゃん at 2012年04月05日 03:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ