このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

想いは夕焼けを超えて

2012年07月26日(木)

今日の夕方の皇居周辺の夕焼けは綺麗だった。
福島県いわき市の新妻さんのことを考えていたら電話がかかtってきた。
富山県の松尾幸郎・巻子さんのことを考えていたらメールが届いた。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

今日は、「のぞみ」ではなく、「ひかり」で帰阪。
鈍行列車で行こう、ではないが最終ではないので、たまにはゆっくり乗りたい。
同じ料金なら、長い時間乗っていたほうが得、なんちゃって。

たとえば、米原駅に停車中、横を「のぞみ」が通貨するときに
車体が大きく揺れる。
たまには抜かれるのもいい。

いつも抜いてばかりだから。

さて、いよいよドキュメンタリードラマ
「まばたきで"あいしています~巻子の言霊~」の放映が決定した。

92日(日)夜10時からNHKBSプレミアムで初放送。

おもな出演が夏八木勲さん、木内みどりさん。
みなさん、手帳にメモしてくださいね。


松尾さん夫妻。
巻子の言霊の、肝腎な言葉の部分、

そして今日の皇居付近の夕焼け2枚をお届けしたい。

ご本人・幸郎さん.jpgご本人・巻子さん.jpg文字2.jpg

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

夜中に、ケアプランを作っていますと、何だか、長尾先生に悪い事をしたなあと、後味が悪いです。私は長尾先生のブログで、長尾先生の悪口を言ったとは思いませんでした。
私のブログはそもそも、母校の恩師に、何度もメールを出すので、恩師がうるさがって、「ブログでも書いたら?お友達ができるよ」と体よく追い払われたのが切っ掛けでした。でも、恩師はブログを読んだら、必ず、「ブログ読んだよ。○○と思った」とか「××と思った」とか一行くらいは返事をくれるので、「ああ、読んでくれるのだな」と分かりました。長尾先生も、一度くらい、お返事を下さったら、読んで下さったのかなとわかったのにと思います。
まあ、それにしても、私のコメントはひどかったですね。何処の、誰か分からないように、と書いたのですが、当事者が読めば、分かりますね。
一番の、間違いは、まるで、長尾先生が私に好意を持っているかのように、書いたのですが、事実は逆で、私の方が長尾先生に好意を持っているのが正しいのです。
私は、自分でも、良く整理できないのですが、不安があって、王様の耳、ロバの耳みたいに、誰とも分から無い人に愚痴を聞いて欲しかったのです。恩師にも、愚痴をこぼしたのですが、全く、取り合ってくれないで、何の返事も無い。
何処の誰か分からないサクラメントの主婦に愚痴をこぼしたとたんに、長尾先生から、大目玉を食らうとは思いもよりませんでした。初めは、女性秘書が検索して、言いつけたんだろうと思いましたが、長尾先生本人が「就職の世話でもしてやろう」と思われたのか、何らかの事情で、私のブログを読んで下さっていたのでしょう。
うれしいのか、悲しいのか、分からない、ほろ苦い感じです。
どう、お詫びしてよいのか、分かりませんが、過去のブログは、消去しました。
できたら、お忘れになって、また、勉強会に出席することをお許し下さったら、うれしいです。サクラメントのコメントは「長尾先生が大谷に好意を持っている」と言うのは間違いで、「大谷が長尾先生に好意を持っていた」が正しいです。お詫びして、訂正致します。なんかやたらと暑いですね。

Posted by 大谷佳子 at 2012年07月27日 01:06 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ