このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

アッパレ 野田総理

2012年08月24日(金)

今夜のニュースで野田総理の、竹島と尖閣問題に関するスピーチを聞いた。
アッパレ! 100満点の演説だと思った。
野田さんの株が上がった。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
民主党は政治をやり
自民党は政局をやっている。

今、必要なのはどっち?

今日の法案採決を欠席した自民党やその他の党の役員議員は、
クビではないのか。

議論すべきものは、政局と分けてちゃんと議論する。
それが国会議員ではないのか。

職場放棄は、許せない。

今日の自民党の動きを見ていると
韓国の動きに重なる。
親書をつき返したり、無視したり・・・

卑怯である。

そんな自民党と組むと言っている維新の会は、実はもっと情けない。
もっと自信を持てないのか。

私は民主党がそれほど好きではない。
むしろ嫌いかもしれない。

よーく考えてみよう。

原発政策も国の赤字がここまで膨らんだのも、
竹島や尖閣の問題がここまで追い詰められたのも、
全部、何十年にもわたる自民党政権時代の負の遺産ではないのか。

たしかに民主党は、党として稚拙でバラバラだ。
しかし飲んだくれの親父(自民党)のあとを継いだ、頼りない息子のように映る。

石原幹事長の顔を見ていると、輿石議員と同じくらい、情けない気持ちになる。
自民党は、自分たちがしてきた負の遺産を、他人のせいに転嫁している。

ズルい。

ギャンブルに狂った酒飲み親父が、自分の作った借金を
我が息子に押しつけて、叱っているようにしか見えない。

維新の会には期待していない。
橋下徹氏には期待している。
ここまでよく頑張ってきた。

ここは内政で混乱している時ではない。
正論を吐いた総理を、国会議員全員でバックアップする時ではないのか。
政局や選挙をしている場合か。

この辺のKYは、議員としての資質が問われる。

黙っていても、1年もしないうちに、衆参同時選挙になるじゃないか。
必ず、選挙はある。
それまで全力を尽くすのが、全国会議員の責務ではないのか。
photo120.JPG
日本国民はとかく風に流されやすい。
頭を冷やす時間が少しあったほうが、国益に叶う選択ができる。
次の選挙は、日本の存亡を賭ける選挙になるだる。

選択を間違えると、国民も一蓮托生で、たいへんな不幸になる。
それだけは絶対に避けたい。
あと半年、じっくり各政党の幹部を観察すべきだと思う。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

えーっと、私は、頭が悪いので、忘れましたけど、竹島問題について、未だ、ハーグの国際裁判所には、提訴してないのでしたね。
「国際裁判所に、竹島問題を、提訴するぞ」と、李明博韓国大統領に親書を送っただけでしたね。それだけでも、李明博大統領はどうして良いのか分からなかったのだそうです。
親書を、送り返して来たのは、どうして良いのか変わらないから、送りかえして来たのでそうです。韓国国民も、日本がそこまでするとは思っても見なかったので、ビックリなんだそうです、NHKの解説によると。NHKの解説が正しいとすると、野田総理は、粛々と、よくやったんだなあと思います。

Posted by 大谷佳子 at 2012年08月29日 12:12 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ