このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ライブで見た敦ちゃん

2012年08月28日(火)

おそらく人生最高の笑顔だったんじゃないかな。
これまで見た前田敦子の中で一番輝いていた。
こんな記念すべき映像を、ライブで見るんだなー。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

AKBはいい。
楽しい。
元気が出る。

昨夜の敦ちゃんの卒業ライブをライブで見た。
「桜のはなびらたち」を感動して聞いた。

もちろんテレビでだが。
こんなに忙しくても何故か肝腎なところだけはライブで見ている。

ライブとは、リアルタイムで見た、ということ。

印象に残っているライブ映像。

1)マー君とハンカチ王子の試合の最初から最後まで全部

2)石川遼が奇跡のウオーターショットで優勝したシーン(ABCゴルフ)

3)9.11事件の一部始終

4)2週間前のNHKドラマ「梅ちゃん先生」
  堀北真希が生まれて初めて在宅看取りをするシーン。
  家に帰って夫に抱きつき泣いていた。

もっと昔の記憶

5)JR福知山戦脱線事故で24時間後に最後の生存者の
  林君が救出されるシーン。

6)赤井秀和がダウンして運ばれるシーン(急性硬膜外血腫)

7)もっと大昔で誰も知らないだろうが、超能力者が未解決殺人事件を透視。
  言われるといりに捜査していたら、池に子供が浮かんでいたシーン。
  この一部始終をライブ映像で見ていた。
  翌日のニュースに載っていたが、あれはなんだったんだろうか?

話がそれた。

敦ちゃんの最高の笑顔をリアルタイムで見れた偶然に感謝。
往診と往診の合間が与えてくれた、御褒美だった。

PS)
そんな敦ちゃんと、1ケ月前、アマゾンで闘った。
拙書「平穏死・10の条件」が、敦ちゃんの「卒業写真」と並んでいた。
嘘のような話だが、本当だ。

一瞬肩を並べた。
抜くのは無理だった。
まあ、そんな大それたことを考えた自分は無謀だった。





 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ