このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

本物の政治家

2012年09月10日(月)

北海道から、大阪の梅村聡医師後援会に直帰した。
偶然、横で、維新の会の集会をやっていた。
たくさんのマスコミが来ていた。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
知り合いの有名報道人に声をかけられた。
彼も橋下氏の取材に来ていた。
マスコミは、維新の会の報道で一杯だ。

橋下氏は面白いことを言う。
しかしあれくらいなら私でも言える。
問題は、日本を立て直せるのかだ。

野田さんは頑張っていると思う。
彼は着々と努力している。
昨日の握手も意味が深いと思う。

平和的解決しか道はない。
ならば紳士的に努力するしかないじゃないか。
長い目で国益に叶った外交をしたと評価する。

物事には裏がある。
表面だけで判断してはいけない。
世の中、そこまで単純ではない。

維新の会は

・超保守で
・行き過ぎた自由主義を掲げ
・TPPに賛成し
・小さな政府を目指す

よくわからん???

維新したら、本当に良くなるのか?
現状を徐々に修正するほうが得策ではないのか?
自民党政権の瓦礫処理には誰がやっても数年はかかる。

自民党の総裁選を見ていて情けなくなる。
ここまで日本を悪くした張本人ではないか。
悪事の処理を能力の低い政権が担っているだけだ。

だから第三極なんだろう。
だったら、既存の第三局はなぜもっと声を上げない?
それと維新に偏りすぎたマスコミに苦言を呈したい。

これからは、誰が本物か国民はしっかり見極めねばばらない。
見誤ると、自分の生活、平和が滅びる。
間違った方向に行って行き詰まれば、国益を大きく損なう。

いい政治家の条件を考えてみた。

いいブレインが沢山ついている政治家は力がある。
優秀なブレインは、無能な政治家には絶対につかない。
優秀なブレインが100人単位でついている政治家を選ぶべきだ。

いろんな政治家さんと接する機会があるが
いいな、と思う政治家は本当に少ない。
生で見たら幻滅する政治家はいっぱい見てきた。

政治の不毛。
だからこそ国民は本物の政治家を探さねばならない。

いい政治家とは、戦争を回避できる政治家だと思う。
もちろん、日本の国を栄えさせるのは当然の使命だ。

すべて1年生議員になっては、また振り出しに戻るし大変危険だ。
今は、野田さんを優秀なブレインが支え続けることが必要だと思う。

最初は野田さんが嫌いだったが、
最近は応援している。

これも週刊現代ネタだが、
人気のある橋下氏を副総理か
行政刷新の大臣に任命してはどうか。
防衛大臣には、石破氏に頑張って欲しい。

要は、トップの顔を変えないで、オールジャパンで臨んで欲しい。

photo130.JPG











2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

友達夫婦がベトナム旅行に行ったという話で、思い出しましたが、NHKで放映してましたが、蒙古が日本に襲来した時、同時期に、ベトナムにも侵略していて、ベトナムに人達はトンキン湾かと思いますが、目印を付けた杭を打ち込んで、満ち潮の時に蒙古軍を曳き込んで、曳き潮で動けなくなった、蒙古の船を一斉に襲撃して、ベトナムが勝利したそうです。そのベトナムの勝利が蒙古を日本を再度侵略させる気力を失わせた可能性は十分にあると言っていました。
現在の中国が日本にも食指を動かしていますが、ベトナムやフィリピンとも、海洋資源をめぐって、争っているそうです。だから、アジヤの辺境にいる、日本、ベトナム、フィリピンが反中国戦線を組んで、中国の侵略に反対したら、強いと思います。
アメリカは「尖閣列島が何処の国の領土かは言わない。しかし、中国が尖閣列島に軍事的に支配しようとすれば、安保条約に基づいて、攻撃します」と言っています。
と言う事は「尖閣列島は日本の領土では無いけど、アメリカのものではある」とも受け取れますね。私の効き違いかも知れませんけど、

Posted by 大谷佳子 at 2012年09月10日 02:41 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ