このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

尼崎の事件

2012年10月16日(火)

尼崎の事件が報道されている、そうだ。
ニュースを見る暇がないのでよくわからない。
いまごろ(23時)に、朝ごはんを食べているくらいだから。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
会う人会う人が心配してくれる。

「大丈夫ですか?
先生の患者さんじゃないですよね?」

「はああ???」

尼崎のイメージにピッタリの事件だそうだ。
なんだか、哀しい。

町のイメージがそうなってしまっているようだ。

追いうちをかけるように、テレビ朝日から電話が入った。

「明日のワイドスクランブルは、長尾先生も出る予定でしたが
尼崎の事件のため、また延期になりました。ごめんなさい」

先週は、山中教授のノーベル賞のため延期だった。
大阪教育大学附属高校まで同じ。

そして今週こそはと思いきや
尼崎の事件のために、尼崎の人間一滴が延期される。

これも何かの御縁だろうか。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

確かに、凶悪な事件ですけど、別に、尼崎特有の事件では有りません。これからは、世界中が、もっと、凶悪になるかもしれません。
日本の警察も「このような、ヤクザではないのに、ヤクザみたいな人間の犯罪が一番取り締まりが難しい」と言っているそうです。
家族ぐるみでやられてる。家族であっても、親戚であっても、お金なら少しは取られても未だましですけど、同居は寝首を掻かれるので、恐いです。
近所でも、老人や子供が虐められてるように見えたら、自治会で相談して、警察に相談してあげたら良いのですけど。この事件は、男を顎で使うおばさんが恐い!

Posted by 大谷佳子 at 2012年10月17日 01:25 | 返信

>尼崎のイメージにピッタリの事件だそうだ。
>なんだか、哀しい。


お嘆きはよくわかるのですが、苦笑してしまいました。
私にとっては、尼崎のイメージは、作家の宮本輝さんが、『花の回廊』で描いた
『蘭月ビル』という昭和30年代のアパートでのごった煮のような人間模様です。
場所は、国道2号線(阪神国道)のバス停東難波の近く。
宮本輝自身の少年時代がモデルになっており、当時難波小学校に通っていました。


グーグル地図を見ると、なんと長尾クリニックのご近所ですね。
この小説での尼崎は・・・
今回の事件に勝るとも劣らぬ強烈さで、事実も小説も奇なりといった感じです。

Posted by 花へんろ at 2012年10月17日 10:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ