このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ビッグアイ

2013年02月24日(日)

昨日は、大阪府堺市にあるビッグアイという施設で講演をした。
泉北・泉が丘駅からすぐのところにあるイベントホール。
楽しい時間を過ごせた。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
堺市の人口は80万人もいるそうだ。
尼崎の2倍。

泉が丘はかなり内陸部に思えるが、ここも堺市とのこと。
広いのだ。

難波駅から30分。
泉北高速に初めて載って来た土地は、大阪のベッドタウンという雰囲気。

ビックアイというのは、障害者のための交流施設。
いい名前だ。

みなさん熱心に聞いていただいた。
私もリラックスしてお話ができて、今日は100点満点だった。

この1ケ月間、大阪を回っている。
岸和田、堺、東大阪、藤井寺、大阪市内、ミナミ、キタ・・・・

大阪は広いなと思う。
講演しても聞いて頂けるのは、多くても200人。

一生懸命話しても、多くの人には伝わらない。
それでもコツコツと、呼ばれたらお話に行く。

講演は、吉本の芸人さんより、シンドイ。。

芸人さんの漫才は、10分間。
私の漫談は、120分間。

しかも1人舞台。
同じ、ワンステージでも芸人さんの24倍もの労力を使う。

沢山やっている割には、下手な講演、
それでも自分の中では、少しずつだが、上手く話せるようになっている。

今日は、これから徳島へ車を飛ばす。
お医者さんだけが対象の講習会の講師。

その後、京都にバック。
近畿在宅医療推進フォーラム。

その後、また大阪にバックして
石飛幸三先生、中村仁一先生とお会いする。

ハードなスケジュール。
今日も元気に、行ってきます。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ