このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

松山英樹の時代

2013年04月29日(月)

近くで開催されていた「つるやオープンゴルフ」は、松山英樹が圧倒的な強さで優勝した。
実は、私は松山選手の大ファンだ。
本大会はジャンボのエージシュートで始まり、松山の強さで終わった。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
ジャンボは結局51位に終わったが、初日の62は凄かった。
66歳が62を出せるとは!
ジャンボという人間と、不断の努力と、神様の3者が揃わないとあり得ない結果。

さて、松山選手は、アマチュアで御殿場で優勝した時からの大ファン。
彼を見ていると、とにかく元気になる。

遼くんと同じ21歳。
ジャンボと青木と中島と同じように生涯のライバルとなるだろう。

もちろん池田勇太選手とあせてのことだ。
これからのゴルフ界が楽しみだ。

咋日は、移動があり観戦できなかったが、素晴らしい1日だった。
オヤジゴルファーに、元気を送って欲しい。

咋日は、患者さんの急変に追われた。
しかし名古屋ではいいこともあった。

日本尊厳死協会の仲間と飲んだり食事するのは実に楽しい。
終末期の話を、思い切りできるからだ。

普段は、ヘンなひとたちに妨害されて言論封殺されている。
しかし仲間とは、何が本質的か、いろんな議論ができる。

難しいひとは一人もいない。
リタイアされた名士、優しいご婦人たち、飲み屋のお姉さん、
面白いおっちゃん、実にいろんな人が、終末期医療に興味をもってくれている。

愛知県医師会長も熱いメッセージを寄せてくれた。
副会長先生も、「尊厳死議論は医師会として当然」と言い放ってくれた。

東大出の偉いお医者さんの井形先生とも、飲みながらざっくばらんな議論。
日々、自分が成長していくのが分かる、

世の中は実に広い。
行く先々に素晴らしいひとたちが待っている。

日本尊厳死協会の役員になってよかった、
心からそう思える快心の一夜だった。

みなさまもぜひ、入会してください。

名古屋も大阪も、GWで凄い人出だった。
そんな混雑が心地良いGWの初日。

咋日は、実は2ケ月ぶりにプールで泳いでもいた。
誰もいないプールで魚になるのも、最高の贅沢だ。

有線で福山の音楽を聞きながら、旨い酒を飲む。
生きている実感がする。

そうそう、体重を3kg減らそう。
いくらなんでも腹が出過ぎだ。

気分がいいとそのような気分になる。

松山の話が、いつの間にか、メタボ腹の話になった。
毎日、忙しいが、メタボだけはなんとかしてみたい。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

最近の映像で見る限り少し、太めですね。人のことは言えませんけど。
お仕事が終わって、夜中過ぎに、夕ごはんを召し上がると、太るそうです。
よっぽど、ご馳走が、待っているのですね。

Posted by 大谷佳子 at 2013年04月30日 02:07 | 返信

思い出しました。私の母の歯を見て頂いている歯医者さんは、何故か、太る体質で、コロコロ太っていらっしゃったのですが、最近何気なく後ろから見ると、スマートだ。
「先生、少し、スマートになられましたね?」というと、ギョッとしたような顔をなさって、「大谷さん、よく分かったね。太り過ぎて、膝が痛くなったので、これはいかんと思って、ダイエットしたんです。」としか教えてくれない。
「どうやって?」と、聞くと、やっと「いや、プールで、泳いでるんです。泳ぐのが一番。もう7キロ痩せましたよ。では失礼。」と教えて下さって、帰って行かれました。
そういえば、水泳や、何とかって言う、アクロバットスイミングの選手は皆、スマートですね。

Posted by 大谷佳子 at 2013年04月30日 02:19 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ