このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

がんもどき理論、がん放置療法の新聞報道

2013年12月29日(日)

この秋、大手新聞が、がんもどき理論、がん放置療法を支持していたので驚いた。
アピタルでも勝俣医師に続いて酒井医師の見解が掲載されている。
おそらく99%の医師は、がんもどき理論とがん放置療法を否定している。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
酒井医師の反論のリンク。
http://apital.asahi.com/article/sakai/2013122200005.html


がんを診ている医師の99%が否定していることなのに、
なぜ、すべてのマスコミはかくも大きく、持ちあげるのか?

さっぱり分からない。

それは、たんに記事が売れるから、であろう。(想像)
商業主義のためならも犠牲者が出ても構わないのか。

あるいは、あれだけ大衆に受けた理論だから、もしかしたら(まさか?)
本当ではないかと、少し(かなり?)信じかけているからなのか。

専門家が揃って間違っているということを
素人が正しいと報道するなら、もう専門家なんて要らない。

これだけ間違った情報を、さも正しい情報かのように
大手新聞社が持ちあげることが、そもそも許されるのだろうか?

私は新聞社の良識を強く疑う。
いまさら青臭いことを言うようだが、唖然とすることばかり。

そうならないために、この夏、本まで書いたのに・・・

もし新聞社に良識というものがあるのであれば、妄想は無視するべし。
あるいは人命にかかわる間違いであると、否定するべきではないのか。

新聞という公器で大衆を間違った方向に扇動してはいけない。

論理の飛躍、すり替えが著作ではなく、
公の場でも許されるのであれば、世の中、なんでも可能となる。

オウム真理教事件に学ぶべき。
麻原彰晃は何故逮捕されたのか?

論理の飛躍、事実隠蔽、そして市民に実害を与えたら
社会的制裁を受けるのは当たり前。

もはや言論の自由というようなレベルではないのだが。

実際に深刻な被害、犠牲者が出ているわけである。
新聞社はそうした事実に配慮すべきではないのか。

しかし所詮ひと事、他人事なので、ヘンな報道が続く。

新聞社には、自分がしている大きな間違いに気がついて欲しい。
どうか目覚めて欲しい。


全国のがんもどきファンのみなさまへ。

沢山のいやがらせや、診療妨害、ありがとうございました。
とっても勉強になりました。

カルト宗教であることを身をもって感じました。
しかし私は危害を加えた信者たちを恨みません。

なぜならみなんさんは二重の意味での犠牲者であるからです。
私たち医療界が、皆さまにここまで不満を募らせたからでもあるからです。

こうした「近藤誠現象」をちゃんと検証し、医療界が少しでもいい方向に変われるように
微力ながら提言しますので、どうか過激な行動は謹んで頂き、しばし見守ってください。


まだ読んでないという方は、拙書も参考にしてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%90%A6%E5%AE%9A%E6%9C%AC%E3%80%8D%E3%81%AB%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE48%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E9%95%B7%E5%B0%BE-%E5%92%8C%E5%AE%8F/dp/4594068685/ref=zg_bs_2133619051_3

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ