このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ばあちゃん・・・発売4日目で増刷へ

ばあちゃん・・・は、認知症ケアの本です

2014年02月13日(木)

一昨日は2件の看取りでほとんど眠れなかったが、昨夜は少し寝させて頂いた。
今日は千葉市で朝日カルチュースクールの講演のため、朝から上京していた。
講演を終えて本郷で尊厳死協会の仕事をしていたら出版社から電話が入った。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

またなにか失敗をやらかしたのかな?と思ったが、
編集者は「おめでとうございまーす!」と言ってくれた。

増刷??

そう、今週発売されたばかりの「ばあちゃん」本が、増刷になったとの電話だった。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%81%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%82%92%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%83%9C%E3%82%B1%E3%82%8B%E3%81%A7-%E9%95%B7%E5%B0%BE-%E5%92%8C%E5%AE%8F/dp/4893088149/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1391073422&sr=1-2

世に出てたった4日で増刷なんて、ちょと凄くない?
なんて感動しながら聞いていた。

たった4日間で増刷に至ったのは、このブログを読んで頂いている皆様のお陰です。
この場をお借りして心から感謝申し上げます。

印税はこれまで通り、すべて福島県相馬市の子供たちに寄付します。
だからもし良い本だと思われたら、どうか宣伝していただければ幸いです。

これもひとえに、共著者の丸ちゃんこと、丸尾多重子さまのお陰です。
彼女に何から何までお世話になっている長尾です。


今日はまだ雪が残る千葉市での講演だった。
思ったよりも遠かった。

若い人も高齢者もいらした。
抗がん剤治療中の若い患者さんも来られていて力が入った。

しかし朝日カルチャーはじめ、講座やスクール系の講演は
大変申しわけないが、今はすべてお断りしている。

あと2だけやってカルチャーは「卒業」する、ことに決めたのだ。
今日、カルチャースクールの「やめどき」を「自己決定」した。


4月5日 NHK文化センター(神戸)
http://www.drnagao.com/lecture/lec_20140405_01.html


6月28日 朝日カルチャーセンター(大阪)
http://www.drnagao.com/lecture/lec_20140628_02.html


これで、完全に"卒業"します。
スミマセン。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

おめでとうございます。ほんとに良かったですね。
これからも、健康に気をつけて下さい。
でも、あの本、ちょっと気にいらないところもあります。
ケアマネジャーは元職看護師は良いが、元職ヘルパーはどうも...。とかって書いてるけるけど、看護師さん以外のケアマネジャーも頑張ってますよ。
医療と、社会福祉の両方の知識が要るので、難しいですけど。
読みやすいから、また読みます。

Posted by 匿名 at 2014年02月14日 03:16 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ