このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「大病院信仰・・・」に関連した手紙も

2014年07月16日(水)

近著「大病院信仰 どこまで続けますか」を読まれた方からも続々と手紙を頂く。
驚いたことに、見知らぬお医者さんからも手紙を頂く。
とてもタイムリーな本、らしい。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
「よくぞ書いてくれた」
「勇気があることだ」みたいな事を知らない人が書いてくれる。

著者は孤独なもので、そんな手紙は大きな励みになる。
また本は、人と人をつなぐものすごく不思議な力を持っている。

こんな手紙も頂く。→こちら
何かの役に立ったのであれば、まことに著者冥利につきる。

そういえば、昨日は、面識の無い有名なお医者さんから
「医療費定本に殺されないための48の真実」への感想文と激励文が届いた。

いまごろ??
本が評価されるまでには、1年位の歳月が必要なのか。

「よくぞ書いてくれた。君のとうりだ」と絶賛されたが、
その先生がよほど言いたかったことを私が代弁したからだろうか。

日本以外の国でも読んで頂いているひとがいるのは嬉しい。
台湾、中国、韓国だ。

ちなみに、これまで台湾で翻訳本があるのは(準備中も含めて)
・平穏死10の条件
・医療費定本に殺されない48の真実
・抗がん剤10のやめどき
・平穏死できる人、できない人
・平穏死という親孝行
の5冊である。

国内のみならず国外の方の役に立つことができて嬉しい。
まだまだ出ますが、よろしくお願いします。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

とにかく、最近忙しくて、いつも自分の大事な物だけ入れてる鞄を、整理整頓もせずに持ち歩いていて、
ある朝、長尾先生の(大病院信仰、いつまで続けますか?)の本が入っていたので「アレっ!私、この本かったんだ!」と思う間もなく、行方不明になりました。探していると、台所兼リビング兼客間の本のあいだから出て来て今読んでいるのですけど、面白いです。
でも忙しいので、まだ途中です。
あ、またなんか本を書かれました?

Posted by にゃんにゃん at 2014年07月18日 01:55 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ