このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

長尾クリニック創立19周年パーテイ

2014年08月24日(日)

昨夜は、当院の創立19周年パーテイだった。
「なんと、中途半端な」とみんなに言われたが、楽しい納涼会となった。
楽しいゲストにもたくさん来て頂き、20周年に向けて頑張ろうと思った。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
「もっとナラテイブ!長尾クリニック プレ成人式」
という看板を掲げた。

ナラテイブとは、物語のこと。
もっと人間を診てきたい、と思った。

サックス奏者の杉山恭子ちゃんの素敵な演奏。
彼女は、来月メジャーデビューする。

「東大話法に気をつけろ」で有名な安富歩先生も来ていただき、歌って頂いた。
たくさんの来賓に激励して頂いた。

楽しくて、楽しくて。
来年が楽しみだ。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

 素晴らしいですね☆~20年 活性紀が終わり次の20年活性化へ!!

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2014年08月25日 10:23 | 返信

創立19年と3ヶ月、おめでとうございます。貴医院の益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

apitalに連載されていました、長尾先生が描かれた”未来予想図"(1583 8/20号・その1・~1596 9/2号・その14)を毎日欠かさずに拝読しました。特に1588~1590「湯にマチュード」「イヌマチュード」「母マチュード」が好きです。読みながら暖かい気持ちになりました。人間の尊厳=「心」、を取り戻すための「癒し」が街中に溢れる日本でありますように!と願ってやみません。
2020年開催の東京オリンピックに向けて、東京を始め日本中で”真のバリアフリー化”を視点とした街創りや、"おもてなし"が議論されるのでしょうと思います。折しも、超高齢化社会現象ピークの2025年問題も控えている日本。そんなタイミングの中で、毎日配信される長尾先生のメッセージは"日本の心"の牽引役のように思えます。

先生、ブログをお辞めにならないで下さい。御身辺への嫌がらせ等、ご心労は如何ばかりかと心中をお察し申し上げます。暴力反対!!です。どうか然るべき機関が長尾先生を守って下さいますように、とお願い申し上げます。そして、ブログ愛読者であられる多くのお医者様からも、折に触れて、ブログへの援護射撃なるコメント、メッセージが寄せられます事を、いち主婦からのお願いとして、希望致します。今日のapitalの記事が心なしか寂しげに思えてなりませんでした。

PS: apital、未来予想図記事が冊子に纏められたら買います。編集後記に町医者様が何故インドに行かれたのか、インドに馳せる思いは何か、が書かれている事を希望します。仮名の田中様がお幸せな老後をお過ごしになるハッピーエンドが素敵でした。

Posted by もも at 2014年09月03日 05:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ