このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

五木寛之著「孤独の力」

2014年08月30日(土)

今日も、一冊の本が届いていた。
五木寛之さんが書かれた「孤独の力」という新刊だった。→こちら
編集者の手紙には、私のことが書いてあると書かれていた。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
この本は、なんと今日発売の本。
発売日に届くなんて、気持ちがいい。

そして14ページには、私のことが書かれていた。→こちら
以前も日刊日刊ゲンダイに書いて頂いたがとても光栄なこと。

それにしても、「孤独の力」とはなんと的を得たコピーか。
たしかに、孤独は凄い力になる。

いい、悪いを超えた、力。
五木先生もおそらく、孤独の力を力を得て日々、書いておられるのだろう。

ゆっくりこの本を読んでみたい。
五木節はまだまだ健在のようだ。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

 良かったですね やはり本を書かれると言うことは 凄いなと思います。

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2014年08月30日 09:37 | 返信

昨日(29日付け)の日経に、「理想の最期」という記事が載っていました。
日頃、長尾先生は、施設に対してやや批判的なことを書かれるので将来を不安に思っていましたが、
なかには良心的な施設も存在することがわかり安心しました。
また、おばあちゃんが、先生に手を伸ばしている写真を見て朝からとても心が温まりました。
今後、このような施設が増えることを願っています。

Posted by 千秋 at 2014年08月30日 02:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ