このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

新幹線に乗った瞬間に停電!

2014年11月22日(土)

今日は不思議なことばかりおこる。
名古屋で開催されていr在宅療養支援診療所連絡会の理事会に19~21時に出席。
名古屋発22時10分の東京行き最終新幹線に乗り込んだ瞬間から停電!!!
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
昨夜、鹿児島で深夜まで井形先生の話をしていたら
鹿児島発名古屋行きの飛行機の後部座席に井形先生が。

井形先生も、昨夜鹿児島で私の話をしていたと言われた。
なんという偶然,、シンクロニシテイか。

名古屋での理事会に参加して、その後、伊藤先生という
在宅医療の大先輩を囲む会に40分間だけ出席した。

22時10分発の最終に乗るべく10分前に宴会場を出たが
40分間の酒に酔っ払い駅と反対方向に歩いてしまった。

すぐに気がついて、ハアハア言いながら、名古屋駅に到着。
コインロッカーに行ったら、なんと鍵が開かない!

電子キーなのだが、どうも隣の列のロッカーを動かしていたことに気がついた。
3分程で、無事荷物をと取り出して、ゼイゼイ言いながら階段を駆け上がった。

もう最終の出発のブザーが鳴っている。
しかし新幹線に乗り込んだ途端にバン!と停電した。

ほぼ真っ暗。
どうも22時08分に長野県で発生した地震の影響のようだ。

東京から岐阜羽島までの大規模停電に巻き込まれたようだ。
トイレは使えません、とのアナウンスが流れる。

タバコも吸ったらダメ、とのアナウンスも流れる。
それにしても、あのハーハー、ゼイゼイは何だったのか?

まるで自分の人生を象徴しているようだ。
しかしよりによって、地震が発生した時間に新幹線に飛び乗るなんて・・・

これもなにかのシンクロニシテイか。。

10分前まで伊藤先生が、「名古屋のサウナに泊って始発で上京しなよ!」
と言われた言葉が、頭の中で鮮やかに蘇る。

そうこう考えているうちに新幹線が明るくなった。
どうやら動いてくれるようだ。

明日は、朝一番から幕張メッセで開催される
医療の質・安全学会に出席することになっている。→こちら

日本の医療の将来を左右する重大なシンポジウムが開催される。
そうした医学書も編纂することになっているので是が非でも参加しなければらない。


旅芸人のような今週末。
恥ずかしい限り。

我が人生、これっきりにしよう。

そう誓っていたら、今、最終の新幹線が動き出した。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「旅芸人のような平穏死の伝道者」
長尾先生の寿命が尽きる前にどこまで世の中が変わってくれるのか。

一人になったら尼崎の長尾クリニックの近くへ引っ越して
長尾クリニックのお世話になれるかな、なんて思う時があります。
でもその頃、もう長尾先生は天国にいるのではないかと。
私よりお若いですが。
アルコール入ってるのにハーハー、ゼイゼイはヤバいですよ。
きっとまたやるんだろうけど・・・

Posted by komachi at 2014年11月23日 01:18 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ