このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

玉置浩二なんて大嫌い

2015年02月28日(土)

玉置浩二が、オーケストラをバックに歌った。
前回観たのは青田典子さんと結婚する直前だった。
歌が上手い歌手NO1に、相応しいステージだった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
大嫌い!というのはもちろん冗談。
大好き!の裏返し。

しかし昔の玉置さんとかなり違っていたのは事実。
昔の玉置さんも、リッチになった玉置さんも、どちらもいい。

今回は何から何まで予定調和の印象を受けた。
少し窮屈そうな玉置浩二さんも是非観てほしい。

ただ昔は、ギター一本でどこまでも歌っていたのに。
知らない間に、出世して、偉くなってしまったのね・・・ あなた・・・

という想いも残った。

壊れそうな中年男が、幸せな中年男に変わっていた。
壊れそうだからこそよかった、共感を得ていた部分もある。

音が切れていたから良かったが、
オーケストラでは、ギターのように音を切れない。

しかもスポンサーは、なんとメルセデスベンツ。
乗っていても全然いいんだけど、清原的な凄みが出ていた。

ロックがニューミュージックを通り越して、
クラシックにまで行ってしまった。

ちょとこれまでと違う??

思わず、玉置浩二なんて大嫌い!と叫んでしまったが、
本当は、大好き!

第二部では、ジーパンとギター1本で1曲歌って欲しかった。

いずれにせよゴージャスな夜だった。

天才は天才で、何をやってもいいのが天才。
現世であまり評価されないのが天才だが、彼は現世でやってしまった。

ただ、人間は幸せな人にはあまり共感しないもの。
私は、どこか影がある芸術家に惹かれるひねくれ者。


玉置浩二の最高のアルバムといえば、「JUNK LAND」 か。→こちら

このアルバムを知らない人は、こちらもよろしく。
糸が切れたような玉置さんがいい。

全国ツアーはまだまだ続く。
追いかけて、オーケストラ玉置に酔いしれたい。

進化した玉置さんに、各地のファンは、大きな声援を送って欲しい。








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

確かに!!
どこまでもストイックで、それが彼の魅力だったのに・・・

先生、先生はいつまでもストイックな魂を持ち続けてくださいね!

Posted by ままさん at 2015年03月03日 07:19 | 返信

ミュージックフェアでは、玉置浩二さんはマリアンというフィリピンの女性歌手と共演した時は、マリアンも上手いし、玉置浩二も共鳴して、司会者も、大変誉めていましたけどね。
共鳴できるお相手がいれば、もっと感動できる歌が歌えるのでは?

Posted by にゃんにゃん at 2015年03月03日 12:16 | 返信

長尾先生、いつも楽しみにブログ拝見しています。
私自身が神経難病の患者なので、
いつか来るであろう時のことを考える訓練になっています。
特に延命については、先生のおっしゃてることが一番しっくりきます。

でも、3月12日の東京公演のチケットを買って楽しみにしてたので、
この情報だけは、カンベンです~。。。(泣;

Posted by MyuH at 2015年03月05日 12:51 | 返信

ライブ行きました  少し窮屈そうでした。とくに安全地帯の曲はあってませんでした。
よかつたら ブログ 福岡人情屋台物語に
ライブの記事載せましたので一読ください

Posted by yatai at 2015年04月18日 11:07 | 返信

札幌からです。
今日、札幌交響楽団とのコンサートでした。
クラシックファンでもある私には素晴らしいコラボだったように思います。
玉置さんの歌声、オーケストラに負けていませんでした。編曲も素晴らしかったです。
楽団員さん達も指揮者さんも渾然一体となって、玉置さんの音楽を創り上げていて感動しました。
まだ、余韻が残っているので、うまくこの感動をお伝えできないのですが、悔しいですが、
また冷静になったら、お便りしますね。

Posted by megu at 2015年05月01日 12:05 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ