このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

感動、「風に立つライオン」

2015年03月30日(月)

何気なく入った映画館で予備知識ゼロで映画を観た。
大沢たかお主演の「風に立つライオン」
途中から涙が止まらなくなった。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
この映画はすごくいい。
文句なくお勧め。

美しく、切なく、哀しく、深い。

映像がいい。
構成がいい。
役者がいい。
監督がいい。

完璧な映画だった。

予備知識無しで観て欲しい。

だから内容は書かない。

特に、医療関係者には観て欲しい。
何を感じるかは、その人次第だろうが、きっと深いメッセージに気がつくはず。

ガープの世界、告白、
以来の心に残る作品だった。



話は変わるが、鎌田實医師のイスラム国での活躍に感動していた。
「僕は聴診器でテロと闘う」


キーワードは
・聴診器
・被災地
とだけお知らせしておこう。


この感動を、みなさんと分かち合いたい。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

若い頃にさだまさしさんの歌で感動してました!
ぜひ、観ようと思います。
最近感動した映画では「KANO」もおすすめです!!

Posted by 中年看護師 at 2015年03月30日 11:38 | 返信

私も観ました。

さだまさしの「風に立つライオン」は、最も好きな曲だからです。

感じたこと:飢えに悩み、戦に苦しむ中で、多くの人が死に直面しながら素晴らしく生きている・・・平和な日本で、これという大きな悩みがない中で生きている私は、「もっと出来て当たり前」。

励まされました。以上

Posted by 小澤 和夫 at 2015年03月31日 08:35 | 返信

 「風に立つライオン」見てきました。余韻が残る、いい映画でした。やっぱり泣いちゃいましたけど、映画の途中で頭の中に雑念が...「長尾先生はどこから泣き始めたのだろう」と、よぎってしまい、  いけない、いけない..。

Posted by もも at 2015年04月01日 07:46 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ