このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

桑田佳祐 完全復活

2015年05月18日(月)

サザンオールスターズのステージを1年半ぶりに堪能。
もう感動で涙、涙。
桑田さんが完全復活して本当に嬉しい。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
一昨年の日産スタジアムでは、大丈夫かいな?という思いがあった。
しかし京セラドームでの「葡萄の旅」は、不安は完全に払拭された。

桑田さんと最初に会ったのは、たしか35年前。
伊丹空港で、飛行機からバスに乗った時、私の前に床に座っていた。

まん前でウンコ座りしながら、漫画を熱心に読んでいたのが桑田さん。
私の隣には原由子さんが座っていた。

その夜、べストテンに生出演して勝手にシンドバッドか
なにかを一生懸命歌っていたのを、ボーっと観ていた。

サザンオールスターズが結成されてはや37年が経つ。
37年前と言うと病院死が在宅死を上回った年でもある。

同じ時代を生きてきた。
そして今、目指すのは2020年の東京五輪。

その時私は、62歳。
元気でその日を迎えられるよう頑張りたい。

大阪ドームの前回は10年前だったが、暗かった。
ダフ屋から1万円のチケットを5千円で買って聴いた記憶がある。

そんな桑田さんの歌うたいの人生の中で一番歌が上手いのは今。
一番、カッコいいのは今。
一番、体力があるのも今。
一番、光輝いているのも今。

最高のメンバーで、最高の演奏で、最高のパフォーマンスで
最高の構成で、最高の音楽を聞かせてくれた。

この時代に生きていて本当に良かった。
桑田さんと一緒に歳を取っていけるのが嬉しい。

神様がくれたご褒美。

そんな彼も、大きな不安と闘っている。
そして次の世代にメッセージを残そうとしている。

自分はなんて幸せなんだろう。
こんなに元気をもらって最高。

彼のステージをいくつか観てきたが、今が最高。
無駄なものが一切無く、芸術性が極めて高い。

冒頭の20曲続けて歌える体力と気力。
相当なトレーニングをしないとできない荒業を彼はやってのけた。

彼は教祖になった。
日本に生まれて良かった。


セトリ、という言葉をご存じだろうか。
セットリストの略語で、今夜のメニューと言う意味。

大阪のセトリ、全36曲を紹介しておこう。
4時間に及ぶ大宴会のメニューだ。

もし葡萄を観られた方がいたら、感想を書きこんで欲しい。
これはDVDでは分らない世界。

今週は東京ドーム。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1
Tarako Amazon Youtube
2
ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) Amazon Youtube
3
青春番外地 Amazon Youtube
4
ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~ Amazon Youtube
5
彼氏になりたくて Amazon Youtube
6
バラ色の人生 Amazon Youtube
7
Missing Persons Amazon Youtube
8
平和の鐘が鳴る Amazon Youtube
9
イヤな事だらけの世の中で Amazon Youtube
10
はっぴいえんど Amazon Youtube
11
天井棧敷の怪人 Amazon Youtube
12
ワイングラスに消えた恋 Amazon Youtube
13
よどみ萎え、枯れて舞え Amazon Youtube
14
Amazon Youtube
15
Happy Birthday Amazon Youtube
16
死体置場でロマンスを Amazon Youtube
17
Computer Children Amazon Youtube
18
栞のテーマ Amazon Youtube
19
あなただけを ~Summer Heartbreak~ Amazon Youtube
20
真夏の果実 Amazon Youtube
21
おいしいね~傑作物語 Amazon Youtube
22
Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔) Amazon Youtube
23
(The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~ Amazon Youtube
24
ブリブリボーダーライン Amazon Youtube
25
Amazon Youtube
26
栄光の男 Amazon Youtube
27
東京VICTORY Amazon Youtube
28
アロエ Amazon Youtube
29
マチルダBABY Amazon Youtube
30
エロティカ・セブン EROTICA SEVEN Amazon Youtube
31
ボディ・スペシャルⅡ Amazon Youtube
32
マンピーのG★SPOT Amazon Youtube

アンコール

33
匂艶THE NIGHT CLUB Amazon Youtube
34
ピースとハイライト Amazon Youtube
35
みんなのうた Amazon Youtube
36
Amazon Youtube











2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

一流な人は どこまでもいっても 一流…
天才なんて どこにもいない

絶え間ない努力とあきらめない心でしょうか

素敵な人に出会うと…
素敵な音楽に出会うと…

元気をいただいちゃいます

Posted by 訪問看護師 宮ちゃん at 2015年05月19日 08:38 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ