このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

埼玉県所沢市はさらに熱かった

2015年07月02日(木)

今日は、朝起きてからトイレに行けないくらい忙しかった。
所沢では2回目の講演なのだが、多職種と行政は熱かった。
気持ちよくお話をさせて頂いたが、少しは伝わったのだろうか。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
所沢は、2つのプロスポーツチームがあるだけあって、活気のある町。
市長さん、医師会長さん、社協の会長さんなど大物が続々と来られる。

所沢は今回も介護福祉職も気合いが入っていて、とても気持ちがいい。
地域包括ケアの先駆的モデルとしてしっかり”まじくって”欲しいと結んだ。

多職種連携の会は、今年で7年目になるという。
医師会が力を入れている自治体はなんとかなる。


2年間にもお世話になった所沢のスタッフに、
帰りがけに「先生、大人しくなりましたね」と言われた。

自分ではやや過激にやっているつもりなのだが、
そう言われるのならば、2年歳をとったのかなあ、とも思った。


午前は、池袋でインタビュー取材で1時間半話をした。

午後は、所沢で2時間半話した。

夕方は、高田馬場で2時間半話した。

その間に、取材やインタビューもあったので
合計、7時間くらい喋り続けた1日だった。

所沢は、3階席まである大きなホールだったので、
400~500人の市民や多職種がいたのだろう。

一方、高田馬場は、青空の会とどんぐりの会の合同の
30人前後のこじんまりした可愛い勉強会だった。

かなり大袈裟だが、武道館コンサートの直後に
小さなスナックでライブをやったような感じだ。

例によって最終電車で、原稿を打ちながらの帰阪。
小田原駅通過のころは、さすがに緊張する。

何があるか分らない在宅診療。
昨夜は2件の電話対応であまり寝れなかったが、今夜こそ、寝るぞ。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本当におつかれさまでした
よく寝て疲れを癒して下さい
おやすみなさい

Posted by 尾崎 友宏 at 2015年07月03日 01:55 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ