このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

発売前にベストセラーに

2015年07月27日(月)

ブログで新刊の案内を書いたら、なんと発売前にベストセラー1位に
なっているのを見て、ぶったまげた。
みなさま、予約申し込みありがとうございます。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
「長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか?」(ブックマン社)
は、著者がいうのもおかしいが、いい本だと思う。

しかし読者のみなさんが、どのような感想を持たれるのかとても怖い。
また同業のお医者さんが、どう思うのかについてもとっても知りたい。


混迷するがん医療。
魑魅魍魎としたがん医療界。

市民にはまったく分りにくい話が蔓延している。
しかし私はできるだけ市民に、分り易く伝えたい。

本書がどんな評価を受けようが、甘んじて受けたい。
お医者さんからも、おそらく多くの批判が来るだろう。


そもそも私は、医者味方でも敵でも、近藤誠の味方でも敵でもない。
患者さんの味方だ。

私は批判を待っている。
そして真摯な議論で、近藤誠理論を総括したい。

とりあえず、発売1週間前に(まだ本は出ていないし、私も見ていない)
ベストセラー1位になり、ブログを読んで下さっている皆様に感謝申し上げたい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本日9/4付けapital 「近藤理論のどこが正しいのですか?」:(乳癌と診断された女性)
を読みました後にnagao’sブログ左側"new!"の四角の欄に、このトピックがあり、読みました。
先のapitalを読みました折に、新たなポジション?なのか目新しく「マギーズ東京プロジェクト」
記事が目に入り、こちらも読み進めましたが、『個人、自分自身が判断する時代』の到来なのだなァ
と、しみじみと感じました。極論が書籍となり混乱を招いたかのようにも思える時期があったかも
知れないけれど、溢れる情報を自分で判断し、決定する時代が到来したのだと、マギーズが表現
なさる、皆様が楽しそうな満足そうな映像を拝見して、改めて思いました。
このようにブログ参加をさせて頂くことのお蔭様で、時代の変化を肌で感じるような気が致します。
記事にあります長尾先生の患者様でいらっしゃる乳癌と診断された女性も、快方に向かい楽しい
日々をお過ごしになりますように祈念致します。

Posted by もも at 2015年09月04日 06:59 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ