このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

Salyu with 小林武史

2015年10月13日(火)

音楽に興味の無い人は、読み飛ばして欲しい。
先週、西宮でSalyu with 小林武史のステージを堪能。
管弦楽団をバックに、彼女と彼の才能がさらに広がった素晴らしいステージだった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
Salyu とはこんな人 → こちら
知っているひとは知っているが、こんな経歴 → こちら

その音楽はこんな感じ。You Tube 映像 → こちら

小林武史とはこんな人 →こちら
むちゃくちゃ、イケメンでモテる男。

人気もさることなく実力も日本一。
ミュージックシーンの第一人者。

この2人のコラボの歴史は長い。
小林武史氏が育てた、と言っていい。

唯一無二の透明感溢れる世界にハマる人はハマる。
男性、女性を問わずおひとりさまも多い。

3日限りのステージ。


10月4日 兵庫
10月12日 東京
10月24日 川崎

残されたのは、24日のみ。
東京フィルハーモニーフィルハーモニー交響楽団がバックを務める。

お好きな人にどうぞ。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

小林武史氏は現代Jポップを代表するプロデューサーの第一人者ですね。
彼の作編曲した数々の楽曲は次元を超えた洋楽マニアぶりを感じさせます。
特にサザンオールスターズの桑田氏との共同作品の出来は出色ですね。「希望の轍」とか。
私も機会があれば聴いてみたいです。

Posted by ある実践医 at 2015年10月15日 08:47 | 返信

フルオケ鑑賞は好きなので、salyu with 小林武史 チケットを買っちゃいました。
アマゾンで注文した本も2冊届いたばかり。なんだか、影響受け過ぎ感ありです。
届きたてホヤホヤの「町医者だから言いたい! vol.1」は、まだ何枚かのページを
開いた程度ですが、これまで読み知る内容を改めて裏付けしてくれそうな気がします。
ざっと見た感じでは、やはり最初は丁寧ですね。エッセー集感覚で読み易そうです。

Posted by もも at 2015年10月15日 07:00 | 返信

昨晩、Salyu with 小林武史 ステージ、 東京フィルハーモニー交響楽団とのジョイントを
堪能してきました。Salyuさんの無垢な歌声に聞き入る会場内は、観客が醸す集中力の緊張感に
満ちていて、オーケストラの演奏を引っ張る程の歌唱力は圧巻でした。素晴らしかったです。
往復の電車内では、李登輝さん著、新・台湾の主張 を読みました。
こちらも、いい本を紹介頂きました。統治時代、日本は他国が行う植民地支配とは異なり、台湾国に
教育や灌漑技術、農業を普及し、そのために尽力した日本人を紹介する下りから始まります。
台湾の人々が好む言葉に「日本精神」があり、台湾人が自らの誇りとしたものである、とまで紹介
されています。折々に日本人を形容する、その具体的著術を読む度に心を揺さぶられます。
あとがきに、中国と台湾の由々しき関係性について触れられていますが、これは、ともすれば
アメリカと日本の関係性のようにも思えてきて、「今なお台湾が見習うべき兄である日本国。」
「東アジアの尚いっそうの安定と平和のために、共に手を携えて共に歩んでいこう。」との
呼びかけは、堕落した現代日本へのエールのようにも思えてきました。
癒され心が洗われる、音楽と書籍でした。

Posted by もも at 2015年10月25日 11:51 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ